HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

招いた末路を一般国民が尻拭いさせられる現実
早い話が今の会社のリストラと同じじゃねーよ!

no.1900 ( 記入なし12/05/11 21:34 )


昔は、そうじゃなかったよな?
下の責任は上に課せられるものだった

今は上が勝手に決め説明もなく下にやらせて、事が上手く進めば自分の手柄にし
失敗すればトカゲの尻尾ごとく下を切り捨てて

その程度なんだろ!

no.1901 ( 記入なし12/05/11 21:41 )


そのとおり。

no.1902 ( 記入なし12/05/11 21:44 )


だよね〜
あまりにも軽すぎるぜ〜〜〜w

やる気0ジェロニモ!(^▽^)

no.1903 ( 記入なし12/05/11 21:54 )


>no.1899 
ウオールトインフォーメションプログラムさん、俺は歴史が苦手だから経済史から語るけど、戦勝国、そして覇権国家となったアメリカにはそうそう勝てるもんじゃないんだよ。例えばニクソンショックで金との兌換廃止とかプラザ合意でのドル安誘導とか、
その他、1980年代は日本車だたきで関税を上げた。向こうの労組はかなりの力を持っていたからアメ車会社が勝手に衰退しってっただけなんだけどね。
覇権国家で基軸通貨を持つとやりたい放題になるんだよ。財政赤字でも貿易赤字でもどれだけ借金が膨らんでも、ドルを使ってアメ人は大量消費、そして借金は米国債を他国に買ってもらいまたドルがアメリカに還流する。つまり、ドルで消費→金がない→ドル刷る→赤字→米国債発行→またドルでお買いもの→他国は米国債という紙くずを手に入れる。
問題なのは今までは政府が赤字を負担してきたけど、今回のサブプライムは民間が借金、赤字を抱えるようになったことだよ。だから、個人消費がガタ落ちでみなさんがしっての通りの今の状況がある(アメの落ちぶれでね)。
だから、アメリカは米国債を刷れなくなったときにデフォルトするよ。今が限界ぎりぎりなんだ。ここから先はどうなるか、お楽しみだねえ。

no.1904 ( トーイックさん12/05/11 22:08 )


別のスレにも書いたんだけど、これ参考にしてくれよ
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/folder/1039497.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pzkpfw753r/1754121.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26737311.html

no.1905 ( 記入なし12/05/11 22:20 )


そしてこれが日本のテレビ業界を牛耳ってるといわれる電通の正体
http://www.news‐us.jp/article/255385855.html

no.1906 ( 記入なし12/05/11 22:36 )


>no.1905 
見よう見ようと思っていて怠けてなかなか見てない、申し訳ない。必ず見る。
今からは読書の時間だ。(習慣を守らないと不安になるタイプでね)、お気に入りに入れとくから絶対見るよ。

no.1907 ( トーイックさん12/05/11 22:38 )


そしてこれが日本のテレビ業界を牛耳っている電通の正体
http://www.news‐us.jp/article/255385855.html

no.1908 ( 記入なし12/05/11 22:40 )


1877、1887、1906、1908のレスはアドレスの打ち込み自体は間違いないみたいだけど、途中で切れたりとかで上手く入らないな。悪いけど、管理人さん削除してください。

no.1909 ( 記入なし12/05/11 22:47 )


>no.1908 
電通 洗脳広告代理店 [単行本] 
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E9%80%9A-%E6%B4%97%E8%84%B3%E5%BA%83%E5%91%8A%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA/dp/4904209192/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1336833834&sr=8-1
これ借りてきたよ。

no.1910 ( トーイックさん12/05/12 23:49 )


電通にもデモやらんとアカンね。

no.1911 ( 記入なし12/05/13 06:02 )


※15年連続3万人の自殺はどうやら回避されそうな気がするが、これは警察庁ができる限り、身元判明の定義を極力狭くして、自殺者カウント数を低めに申告している可能性がある!

>実態としては、身元不明の自殺を含めれば、倍の数にはなるはずである。これが、無縁社会の日本の現実である。


2012年4月の自殺者2406人=前年比1割減―警察庁

 全国の4月の自殺者(速報値)は、前年同月比11.3%減の2406人だったことが9日、警察庁のまとめで分かった。1月からの速報自殺累計は、前年同期より2.8%少ない9351人となった。

=============================
※いずれも、速報自殺者数
2012年1月の自殺者2241人
2012年2月の自殺者2139人
2012年3月の自殺者2565人
2012年4月の自殺者2406人
=============================
 

no.1912 ( 記入なし12/05/13 19:57 )


自殺でないなら、他殺とカウントすればいい。
そうすると警察の検挙率が下がる

no.1913 ( 記入なし12/05/13 20:02 )


>1912
嫌な数字ですね。
この数字にはどうして身元不明の人が入らないんですか?
身元不明の人、闇から闇ですか。
私らなんか死んだら(無職)のレッテルが。
そのことで長年苦しんでいた、とか好きなこと言われそう。
死んでからも、無職の人浮かばれませんな。

no.1914 ( 記入なし12/05/13 20:14 )


旭日旗(日本軍旗)と日章旗(日本国旗)の違いをわかってない人、結構いるでしょ?

no.1915 ( 記入なし12/05/16 07:28 )


日本の崩壊は既に始まっている。別に経済的な問題だけじゃない。
日本が抱えるいろんな深刻な問題を見てたらわかるはず。

no.1916 ( 記入なし12/05/16 09:50 )


GHQに占領された時から、既に日本の崩壊は始まっていたのだよ。

no.1917 ( 記入なし12/05/16 10:18 )


崩壊してもそこそこの生活レベルでしょうねえ。北朝鮮より、いや、中国よりましでしょうよ。

no.1918 ( 記入なし12/05/16 10:46 )


最低最悪な国よりマシでもうれしくない。大部分の国民が幸せを感じれる国が良い国なんです。

no.1919 ( 記入なし12/05/16 10:55 )


日本は心の民度は世界でも有数の酷さじゃないかな。
いじめ問題は放置、暴言が飛び交う世の中、道を歩いてても平気で他人を嘲笑する。
こんな国が世界で評判が高いのは外国人には特別扱いして偽りの優しさを演じるから。
偽善者なんだよ外人に対してはね。同じ日本人同士では腹黒いことなんのって・・・。

no.1920 ( 記入なし12/05/16 11:05 )


電通はテレビ業界だけでなく、経済界にも強い影響力があるのが厄介。下手すりゃ経団連もおさえられているのかも・・・?

no.1921 ( 記入なし12/05/16 11:12 )


なんか世界恐慌になりそうな予感。

no.1922 ( 記入なし12/05/16 19:54 )


年寄りまで馬鹿にし苛める若者・・・尊敬の念はどうした。この国は終わったのだ!

no.1923 ( 記入なし12/05/16 21:12 )


独裁者が出現しやすい世相なんだろうなぁ。
私もこの国はゆっくりと終わっていくような気がします。

no.1924 ( 記入なし12/05/16 22:49 )


日本だけではなく、ヨーロッパも崩壊中。
このままどんどん追いつめられてゆくと、最後には戦争でも起こりそう。
増えすぎたら自殺して、数を減らしてゆく動物いましたね。
人間も同じかも。
やだやだ。わしらがいちばん淘汰されそう。

no.1925 ( 記入なし12/05/17 07:16 )


日本が経済崩壊したら世界経済崩壊です

no.1926 ( 記入なし12/05/17 20:14 )


WW2直後に既に崩壊しますた。

no.1927 ( 記入なし12/05/17 20:16 )


消費税が増税されてしまったら、北朝鮮や中国を笑えない状況になってしまいます。

no.1928 ( 記入なし12/05/17 21:37 )


パナソニック・テレビ事業から撤退

 日本の家電メーカーの代表格であり、世界企業としても名高いパナソニックは、その主力製品である家電の代名詞・「テレビ」事業を縮小する方針であると公表した事が判明し、大手新聞各社は一面5段抜きで、その事実を報じている。

 公表された事実の中で、取り分け重要なのは、世界企業であるパナソニックが、家電の主力商品市場のテレビ事業の縮小を選択しなければならなかったのか、と言う事実なのである。

 撤退決定の過程をつぶさに検討すれば、韓国・台湾、企業などのとの価格競争で、販売価格の低迷と、異常とも言える円高、それらの要因が重なり合い、事業として継続困難となったと言うのが、原因であることがな判明している。

何を隠そう、これが元、工業大国の姿です。エルピーダの次はですな。

no.1929 ( 記入なし12/05/17 22:17 )


私が昔行っていた、蓄電池関係の会社も韓国企業に倒されて今はありません。

no.1930 ( 記入なし12/05/17 22:19 )


これで失業者が増えて、求人も厳しくなり、中高年の居場所に若者が流れ込むのです。

no.1931 ( 記入なし12/05/17 22:22 )


日本全国、共食い? がはじまる。食われないよう、武装しとこ。

no.1932 ( 記入なし12/05/17 23:03 )


10年後の日本はどうなってるだろうか?

no.1933 ( 記入なし12/05/17 23:05 )


天下のパナソニックがこうなると、中小企業にも甚大な影響がでる、景気は悪くはなっても良くはなりませんな。

no.1934 ( 記入なし12/05/17 23:10 )


予想では崩壊。
けれども予想、予測はしばしば裏切られること多し。
以外に、いけてる国になっているかも。

no.1935 ( 記入なし12/05/17 23:13 )


まあ確かに、逝けている国に成りそうですな。

no.1936 ( 記入なし12/05/17 23:17 )


日本は崩壊する
そして中国領黄色いサル族自治区となるであろう

no.1937 ( 記入なし12/05/17 23:21 )


>1936
賛成。座布団しち枚。

no.1938 ( 記入なし12/05/17 23:32 )


日本は崩壊しないと思っている人たちは、おそらく過去の繁栄をまだ引きずっている人たちなのだ。

日本の技術のクォリティーの高さや様々な分野での極めて高いことは承知である。
ただ、世界と比較して、ここまで必要なのか?世界のニーズを理解していない点も多い。だから、韓国や中国の安価製品に、海外は飛びつく。それがニーズだからだ。

過去の戦争もそうだが、この日本という悪い点は、問題が起きても、直視しない点である。または、直視していても、石原都知事やテリー伊藤みたいに、自己の価値観を押し付けて、違うものに変えてしまうことである。

こんなことをしていれば、崩壊するにきまっている。

no.1939 ( 記入なし12/05/18 10:08 )


韓国で大きな銀行が多数銀行が取り付け騒ぎを起こしたって聞いてるけど

自分の心配でもしたら?

no.1940 ( 記入なし12/05/18 10:10 )


1939みたいな気持ち悪いやつが日本にいるほうが問題だよ

イヤなら出てってくれんか

no.1941 ( 記入なし12/05/18 10:11 )


そうやって、人の意見を受け付けられないところをみると、親に甘えているな?
後、25年後、50年後と考える余力ないんだろうな?

no.1942 ( 記入なし12/05/18 10:18 )


やっぱり図星か 営業停止の銀行の代表が中国に高飛び(密航)しようとしたんだってな
モラルが崩壊してる自国を憂えよバカが

日本人は自己効力感がある これまでもできたからこれまでもできるんだよ

no.1943 ( 記入なし12/05/18 10:20 )


間違った これからも、だ

no.1944 ( 記入なし12/05/18 10:21 )


工作員やうつ病患者の意見を受け入れることと
親に甘えることは何の関係も無いよね

no.1945 ( 記入なし12/05/18 10:22 )


関係あるよ?
自分で生活できない人間に、ここが大事ですよ?
一般の大多数の『常識ある』社会人の気持ちがどうしてわかりますか?
ましてや、国家も想像で、不満をぶちまけているだけでしょう?子供とおんなじだよ。

ただ、学卒を超えた年齢を重ねてはいるけどね。

no.1946 ( 記入なし12/05/18 10:26 )


ん?
工作員やうつ病患者の垂れ流す日本崩壊論を受け入れないと 親に甘えてることになるの?

もうちょっと解りやすく説明してくれんかな

no.1947 ( 記入なし12/05/18 10:27 )


パナソニック・テレビ事業から撤退

東芝もテレビ事業から撤退、日本の工業に未来なし、中年オヤジに仕事なし!

no.1948 ( 記入なし12/05/18 15:35 )


消費税上がったら、崩壊間違いなし。

no.1949 ( 記入なし12/05/20 17:33 )


すごいみんな経済とか政治とかわかるなんてすごい。
なんでそんなに頭がいいのに不幸なんですか?

no.1950 ( 記入なし12/05/20 17:55 )


ニュースが好きでよく見てたら誰でもわかることだから頭が良いというわけではない。
興味あることは誰でも知識は豊富になる。ただそれだけだよ。

no.1951 ( 記入なし12/05/20 17:57 )


誰でも分かるというのはさすがに尊大なのでは。
プロ野球やJリーグで、応援するお客さんが好き放題言う。
チームへの愛情を持って、
自分がやれと言われたらできないけど知ったようなことを言う。
このほうが近いでしょうね。

no.1952 ( 記入なし12/05/20 18:23 )


わかったような気がする。謝謝

no.1953 ( 記入なし12/05/20 18:44 )


僕も謝謝です。

no.1954 ( 記入なし12/05/20 18:53 )


>1951
でもマスコミが真実を伝えているとは限らない。

no.1955 ( 記入なし12/05/20 22:40 )


崩壊するとか全然思わない。
世界最大の純債権国がか?

それと、日本の経済的問題はほとんど(パンシャブから「君のところはひどいな」までの)財務省主計局(課?)とその系譜が作ってる。
もう十万人単位で死人が出てるのわかってて故意にだ。
逆に言えばそいつらをどうにかすれば経済的問題は解決するってワケ。
こんなわかりやすい構図、今の世の中めったにないぞ?

根拠は連中が何十年も継続してやってきたプロパガンダと税制の破壊な。
とりあえず法人税制の変遷調べて、会社がどうすりゃ得か考えりゃわかるってもん。
消費税?あんなの財源にならないんだから自明だろ。
財源にならないものを財源を理由にゴリ押しする。これ単体で十分断罪に値するってもん。

no.1956 ( 記入なし12/05/21 12:36 )


ウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳をしっかり克服できればね。

no.1957 ( 記入なし12/05/21 15:56 )


しかし何で未だにウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳を克服できないのかな?それどころか近年はますます重症化してる気がするぞ。

no.1958 ( 記入なし12/05/22 20:41 )


日本が崩壊する前に俺が崩壊してると思う。

no.1959 ( るりこー12/05/22 20:49 )


消費税は事業者に対してもすごーく苛酷なんですよぉ!と訴える新聞記事もありました。反抗の烽火は経営者の側からあがるかも・・・・・もうあがっているのかな。

no.1960 ( 記入なし12/05/22 20:53 )


特に中小企業にはきつい税金だ。

no.1961 ( 記入なし12/05/22 20:54 )


企業が左派に媚を売り始めたりしてね(笑)。

no.1962 ( 記入なし12/05/22 21:04 )


中国語会話、か。 晩 上 好。とか。

no.1963 ( るりこー12/05/22 21:06 )


左派は国民に負担を強いるんだよ。

no.1964 ( 記入なし12/05/22 21:06 )


日本は貧しい国でした。今もそうだと思います。

no.1965 ( るりこー12/05/22 21:17 )


>>1961
しかも法人税と違って成長ゲインが全く乗らないから財源にならないんだぜ?
大雑把に言えば消費税の税収に成長率をかけた分だけ総税収が減るからな。
これが財務省が吐き散らしている二つの大嘘の一つ。

ちなみに、もう一つ嘘は「国の借金」。
ホントは「国民の金融資産」と「政府の借金」な。

no.1966 ( 195612/05/23 01:19 )


>>1855
>ウオーギルトインフォメーションプログラム
ちょーっと違うかな?
それだと「information」が抜けてる。
というかその解釈は君自身がそれに完全に染まってる証拠だわな。
正しくは「戦争で罪を犯したと洗脳するプログラム」だろう。

no.1967 ( 195612/05/23 01:24 )


未だにウオーギルトインフォメーションプログラムによる洗脳が続いているという証拠
村山談話を各政権にマスゴミが突きつけ続けている
田母神氏の不当解雇
増税しようとする時に「欧米では〜」という決まり文句が常に出てくる。
首相が靖国神社に公式参拝できない。
「ムルデカ」が未だにテレビ放映されない。

no.1968 ( 記入なし12/05/23 04:04 )


若い人が普通に正社員の職に就けるようにならないと日本は確実に崩壊に向かう。

no.1969 ( 記入なし12/05/23 10:39 )


減った分だけ他所の国から日本人として移民させるであろう

no.1970 ( 記入なし12/05/23 10:42 )


それじゃ売国行為やん。

no.1971 ( 記入なし12/05/23 10:46 )


まあ欧米や中韓も就職無いみたいだからな

世界が崩れかかってるんだろ

no.1972 ( 記入なし12/05/23 10:48 )


破綻しかかっている欧州の真似をまたしようとするのだから、日本は救えないな。

no.1973 ( 記入なし12/05/23 19:28 )


日本が崩壊する前に、俺が崩壊してると思います。

no.1974 ( るりこー12/05/23 19:29 )


「欧米では〜」はもはや霞ヶ関・マスゴミ・知識人・政治家の呪文になってしまっている。

no.1975 ( 記入なし12/05/23 21:54 )


崩壊するように○国が裏で動いてるのだからしょうがない

no.1976 ( 記入なし12/05/24 04:20 )


日本国内も反日勢力だらけ。

no.1977 ( 記入なし12/05/24 05:20 )


昨日のテレビで、ヘッジ関係者の人が増税しない場合の日本の2年後財政破綻について言っとりましたな。
崩壊してもいいんじゃね。ゼロからやり直しや。
預貯金も年金も生活保護も消えて無くなれ。もう、どうでもええわ。

no.1978 ( 記入なし12/05/24 16:45 )


それ霞ヶ関や日本政府・マスメディアによる洗脳だよ。その証拠に借金ばかりクローズアップして資産のほうを全くいわないじゃないか!簿記をならった人ならわかると思うけど、あくまで貸借対照表と損益計算書でみて判断しなきゃ。

no.1979 ( 記入なし12/05/24 16:50 )


崩壊したら・・・そうだな〜
ハイパーインフレになって、卵が1個千円てなことになるかも
スーパーの食料品の略奪が始まって、農家の人は徹夜で畑を見張る

no.1980 ( まいっちんぐ12/05/24 18:21 )


消費税上がったら、間違いなくそうなるだろうな。

no.1981 ( 記入なし12/05/24 20:09 )


消費税が18%になったら、中小企業の利益分が全て消費税で税務署に巻き上げられるから、
倒産するしかないねw

no.1982 ( 記入なし12/05/24 21:34 )


そしたら大半の人が働くところないよ。どうする?

no.1983 ( 記入なし12/05/24 21:36 )


現総理に聞けば?

多分、こんな言い分だろうが…
「表皮税の殆どは経団連傘下の輸出企業に消費税還付金として還流される。
経団連の傀儡政党でもる民主党としては、国民が飢死しようが関係なく、
是が非でも法案成立に全力を傾ける次第ですw」

no.1984 ( 記入なし12/05/24 21:47 )


ワロスw

表皮税・・・×

消費税・・・○

no.1985 ( 記入なし12/05/24 21:48 )


それと国際社会に貢ぐための増税。

no.1986 ( 記入なし12/05/24 21:49 )


IMFに貢いだ分も、実は関連省庁にバックマージンがあるかもw

no.1987 ( 記入なし12/05/24 21:51 )


今の霞ヶ関はアメリカに占領されたときに日本を弱体化する為に改造されてしまった組織だから。

no.1988 ( 記入なし12/05/24 21:55 )


正確にいうと霞ヶ関は改造じゃなくてアメリカ占領軍によって改悪化されてしまった組織。

no.1989 ( 記入なし12/05/24 22:57 )


自民や民主が政権取ってるようでは崩壊する。

no.1990 ( 記入なし12/05/24 23:02 )


マスゴミと霞ヶ関をどうにかしないとどこの政党が政権を担っても変わらないよ。アメリカに占領された時の体制で日本が弱体化するように仕組まれた組織なんだから解体しなければならないってこと。そして本来日本人が長い歴史の中で育んできたものを取り戻さなければ日本は確実に崩壊してしまう。

no.1991 ( 記入なし12/05/24 23:10 )


消費税が10%になったら、失業率は20%になるだろう。へたすりゃもっと多いかも。

no.1992 ( 記入なし12/05/25 06:43 )


就職を希望する人の97%近くが働いていますからちょっとやそっとでは潰れることはないと思いますけど。

no.1993 ( 記入なし12/05/25 08:37 )


中小企業の経営は今の社会保険料負担率と税率でもかなり苦しいんだ。それがこれ以上負担が増えたら、どうなるかは自ずとわかるでしょう。

no.1994 ( 記入なし12/05/25 08:40 )


>どうなるかは自ずとわかるでしょう

わかります、きっともちこたえるでしょうね。

no.1995 ( 記入なし12/05/25 09:13 )


>>1995
給料が下がるとか、社保やめるとかで済めば持ちこたえられるね。
あるいは、従業員まで巻き込んだ全体最適化が進むかも知れん。

no.1996 ( 記入なし12/05/25 11:29 )


>それがこれ以上負担が増えたら、どうなるかは自ずとわかるでしょう。

って言う人多いけど、大抵なんとかなっているよ。

no.1997 ( 記入なし12/05/25 11:42 )


リストラで最悪の倒産だけはなんとか防いでいるんだよ。多分、不当解雇とかが横行して、労働審判などが激増するぞ。

no.1998 ( 記入なし12/05/25 11:51 )


1999年にノストラダムスの予言が当たっていれば・・・

no.1999 ( 記入なし12/05/25 11:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧