HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2930 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リストラされた・・・

no.1200 ( カモミール10/03/28 18:23 )


失業手当があるさ

no.1201 ( 記入なし10/03/28 19:06 )


病気になったら出費がかさんで生きていけない。

no.1202 ( 記入なし10/04/03 01:21 )


失業手当なんて裏山鹿ですね
ぽっくんもお金が欲しかとでしゅぶぁい

no.1203 ( 御坊10/04/03 12:26 )


あきらめるには早い、反転巻き返しで、突き進め!!!

no.1204 ( 記入なし10/04/03 13:36 )


諦めたその先にあるのが人生だよ

no.1205 ( 記入なし10/04/03 13:56 )


いい歳で仕事採用されても、働き始めてからが大変。
罰ゲーム、もうこんな毎日、死にたくなるのもわかる。
辞めてもいいけど、ほんと簡単には死ぬなよ、同志たち。

no.1206 ( 記入なし10/04/03 14:00 )


生きてるだけで辛いと思い始めたら末期症状。
自分がそれだから辛すぎる。

no.1207 ( 記入なし10/04/03 14:10 )


世間じゃ入学式だ入社式だ花見だ現を抜かしてるのになんだおれたちは
おれたちは何もかもおいてかれてるというのか?
こんな画一的な日本つぶれればいいっておもわね?

非リアにはキツイ季節だ

no.1208 ( 記入なし10/04/03 15:55 )


1208さん  勝負はこれからやで。弱音はくな。大器晩成じゃ。

no.1209 ( 記入なし10/04/03 17:11 )


1208

そうだね、君達がのんべんだらりとして来た時には彼等は多少なりとも
頑張ってきたのだよ。
呪うなら自分を呪いな。

no.1210 ( 記入なし10/04/03 17:20 )


自営の建設屋が倒産。貯金も無し。資産も無し。
家族にもつらい思いさせてる。
全てにおいて自信喪失、あきらめかけたが
復活するぜ。みてろよ。

no.1211 ( 工藤ちゃん10/04/03 19:18 )


負け組みがみんな人生捨てちゃったら、勝ち組の中から負け組みが生産されるんだろ?
失業者と非正規労働者が全員人生なげだしちゃったら、世の中どうなるか見てみたいかも。

no.1212 ( 記入なし10/04/03 19:34 )


人生あきらめるってどういうこと?

死ぬってことじゃないよね。

最低限の収入でも幸せになりたいなあ…

no.1213 ( 記入なし10/04/03 19:53 )


俺もしあわせになりたいなぁぁぁぁぁぁ。

no.1214 ( 記入なし10/04/03 20:06 )


なりたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

no.1215 ( 記入なし10/04/03 20:55 )


ぃぃぃ………

no.1216 ( 記入なし10/04/03 21:04 )


お手々のしわとしわを合わせて”しあわせ”

no.1217 ( 記入なし10/04/03 21:14 )


あきらめるとは?
人みな人生何かを諦めて何かに希望をつないで生きてるわな?
愚問である

no.1218 ( 記入なし10/04/03 21:18 )


希望を見つけたい。

no.1219 ( 記入なし10/04/03 21:25 )


ただいま51歳、親父の立ち上げた建設会社を倒産させてから12年、債権者から逃亡して12年、破産手続きをしようとしたのですが、母親が自社ビル内でコンビニを経営していたため、伯父がやくざを盾にして債権者を蹴散らしました。ただ銀行等のまっとうな債権を逃れられるはずもなく、母親がしこしこ返しています。家族は知恵の遅れた姉と自閉症の姉の子供、母親は二人を何とかしようとだけ思って生きています。私は12年の逃亡生活に疲れ果て、最近家に帰ってきたのですが、やはりこの家にいるところもなく、又出ていく事になりそうです。何度か死のうと思ったのですが、いざ実行しようとすると、やはりそれも叶わないので、何とか生を保っている状態ですが、来週にはこの家を後にするつもりです。

no.1220 ( 記入なし10/04/03 21:34 )


さっさと死んだら楽になれる

no.1221 ( 記入なし10/04/03 22:08 )


>>1220
アナタはコピ兵衛殿ですか?

no.1222 ( 記入なし10/04/04 01:08 )


諦めてるっていうか人生諦めても生きていかにゃならんから大変よ。
何かしら努力しないと生きていけないのよこの世は。もう疲れたよ。楽したいのよ。

no.1223 ( 記入なし10/04/04 08:28 )


労働で高収入目指して苦労して生きるよりは低収入でも楽していきたい

no.1224 ( 37才の男10/04/04 08:38 )


すでに郵政契約社員で実現しているではありませんか。

no.1225 ( 記入なし10/04/04 08:46 )


定収入でも結婚できるくらいで、まあ年収は300万でいいんです

no.1226 ( 37才の男10/04/04 09:58 )


300万あえば十二分です

no.1227 ( 記入なし10/04/04 10:15 )


自分は今のところ月額3万円…10万円はほしい…ていうかこのままでは貯金がなくなってしまうよ〜

no.1228 ( 記入なし10/04/04 10:22 )


昨日、テレビで都内30才生活保護受給者の特集してた
住宅扶助別で月額18万。
あと、都営バスと電車の全路線無料パスが支給って?
受給当日にサングラスと度入りレンズで3万円とか使って
夕方にはインド料理をパクついてた。

いいな。

no.1229 ( 記入なし10/04/04 18:37 )


むきーーー

no.1230 ( 記入なし10/04/04 18:38 )


そんなに貰えるとしたら単身者ではないか余程の身体障害者だろう。
単身者ではいくら東京だけ少し多くもらえるといってもそんなには貰えないし優遇されない。それかガセネタしかない。

no.1231 ( 記入なし10/04/04 18:53 )


(身体障害者ではないような「気が」する。)
わりと自由に動いている感じがするから。

no.1232 ( 記入なし10/04/04 18:55 )


実際に貰ってる人から聞けばよくわかるじゃろ。自分はそういう知り合い多いし。
そんなに優遇されるなら俺だって他の誰だって東京行くねw

no.1233 ( 記入なし10/04/04 18:57 )


普通は保護費は家賃の扶助含め10万から12万。しかも電車やバスの無料とか格安とか優遇されるのは身体障害者かもしくは一部の高齢者か。
東京だけそんなに優遇されるわけが無かろう。

no.1234 ( 記入なし10/04/04 18:59 )


都内30才生活保護受給者の特集をやってたのは昨日でなくて、金曜の報道ステーションのような気がするが?
「仕事探しをしないと生活保護を止められる」
「ハロワにはハンコを貰うだけで仕事探しはしない」
全国ネットで自慢げに自白したんだから来月からは支給停止だな。

no.1235 ( 記入なし10/04/04 19:01 )


ともかく、おれがいま、つまらないんだ。

no.1236 ( 記入なし10/04/04 19:03 )


俺も、もう、超節約生活、いやになってきてるんだよな。

no.1237 ( 記入なし10/04/04 19:04 )


外でなにか食べたくなったら、迷わずに食べることにするよ。

no.1238 ( 記入なし10/04/04 19:06 )


将来のことを考えると、不安でしかたがない。

no.1239 ( 記入なし10/04/04 19:18 )


不安だからといって諦めるわけにはいかない。辛くとも苦しんで死にたくは無いから。

no.1240 ( 記入なし10/04/04 19:20 )


どんな人間でも死を迎える時には苦しむのだか?
特に不治の病とかだと数年間は苦しむ。
苦しまずに死ねるのは自殺と死刑だけ。

no.1241 ( 記入なし10/04/04 19:26 )


自殺も実際は苦しいらしいよ。飛び降りや鉄道自殺も車や地面にぶつかった瞬間は
相当痛いと思う。

自分は車にひかれて骨折した経験あるし自転車で電柱にぶつかった
時の衝撃と痛さを思い出したら飛び降り自殺なんて怖くてできないわ。

no.1242 ( 記入なし10/04/04 19:31 )


老衰は苦しいのかな?謎だ。

no.1243 ( 記入なし10/04/04 19:34 )


そういえば、即死って、苦しむ暇もなく死ぬってことなのかな。

no.1244 ( 前向き10/04/04 20:19 )


いや、痛みの絶頂で死ぬんですよ。

no.1245 ( 記入なし10/04/04 20:22 )


老衰はたしかろうそくが燃え尽きるように、
寿命を全うすることなので苦しくないと思うよ。
たいがい引き潮の時に息を引き取る(息が絶える)んだよね。

no.1246 ( 前向き10/04/04 20:26 )


そなの?
やだな。
痛いのは苦手だ。

no.1247 ( 前向き10/04/04 20:28 )


痛いのが得意ならマゾでしょ(笑)

no.1248 ( 記入なし10/04/04 20:30 )


テレビドラマみたいに眠るように微笑んで死にたい

no.1249 ( 記入なし10/04/04 20:30 )


ああいうのは滅多にないんだよ。

no.1250 ( 記入なし10/04/04 20:32 )


金は39歳独身だからか5200万まで貯まった。 
それでも心持たないと思う自分がいる・・・ 
仕事は辞めたい・・・ 
でも早期リタイアやらない自分って本当にダメ人間だと思う。

no.1251 ( 記入なし10/04/04 20:43 )


即身仏ってあるよね。
あれって、死因は餓死なんでしょ。
壮絶だなあ・・・
やってみっか。

no.1252 ( 前向き10/04/04 20:54 )


人生なんてどうでもいいけど、今後公開されるであろう劇場版のエヴァだけは観たい。

no.1253 ( 近藤智彦10/04/04 21:00 )


眠れない

no.1254 ( 記入なし10/05/05 23:08 )


明日から労働だ・・・いつ終わるともしれぬ・・・
涙が止まらない・・・嗚呼・・・つらい

no.1255 ( 記入なし10/05/05 23:37 )


いまこそ宿命転換

no.1256 ( 記入なし10/05/05 23:48 )


僕も疲れたんだ。 何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 
 
フランダースの犬の最終回みると癒されるよ。

no.1257 ( 記入なし10/05/05 23:59 )


いいねぇ〜あのシーンは何度見ても

no.1258 ( 記入なし10/05/06 00:00 )


毎日、これで終わって欲しいと思いながら眠りについてます。

no.1259 ( 記入なし10/05/06 00:06 )


眠っている間に人生が終わるということ?

no.1260 ( 記入なし10/05/06 00:12 )


朝が来なければ最高に幸せだと思いませんか?

no.1261 ( 記入なし10/05/06 00:15 )


47歳無職もうとっくに人生投げてる。
まあやりたいことは粗方やったのでいつ死んでもいいよ。
でも生活保護受けてるから切れるまでは生きてる。

no.1262 ( 記入なし10/05/06 02:44 )


>no.1262
生活保護はどうしたら切れるのですか

no.1263 ( 記入なし10/05/06 11:20 )


(-_-;)だら

no.1264 ( 記入なし10/05/06 12:16 )


行方不明となって保護された。無職田村さんは、座って必死で仏を唱え続けていた

no.1265 ( 記入なし10/05/06 12:27 )


<ギリシャ>欧州市場続落 信用不安が拡大
ギリシャの財政危機問題は5日、大規模なゼネストに発展。市場では「早期の財政再建
は難しい」との懸念が広がり、財政悪化が指摘されるポルトガルやスペインに信用不安
が拡大した。ユーロは、5日の外為市場でも売られ、1ユーロ=1.28ドル台と支援
決定前に比べ約3%も下落。ギリシャ国債も売られた。

また、米格付け会社が近く格付けを1〜2段階引き下げると発表したポルトガルの国債
も急落、信用不安拡大で欧州株式市場は全面安の様相となり、ロンドン株式市場のFT
100指数が3営業日続落、週明け2日間の取引で約4%下落。スペイン株式市場のI
BEX35も週明け3日間で約9%も下落した。市場では「スペインが総額2800億
ユーロの支援を申請する」「ギリシャの次はポルトガルが破綻する」など憶測も飛び交
う。市場の動揺は収まりそうにない。…Ω

no.1266 ( 記入なし10/05/06 17:42 )


>no.1266 
それで、日本はまだ大丈夫なのか・・???

no.1267 ( 記入なし10/05/06 20:01 )


おれの人生もとっくに終わってるよう。
まだ始まってもいないのにー。

no.1268 ( 薬師瑠璃光如来10/05/06 20:05 )


 ”本当に人生終わりにしたい”、そう思う時が多いなぁ

no.1269 ( 記入なし10/05/06 20:29 )


みんな、
バカになれないから苦労するんだよね。

no.1270 ( 前向き10/05/06 20:40 )


地方痴呆の周りが苦労するよ

no.1271 ( 記入なし10/05/06 20:52 )


人生あきらめても当たり前だが楽にはなれない。
生きていかないといけないからあきらめた方が苦しいこと多いかも。

no.1272 ( 37才の男10/05/06 21:01 )


人生まだまだこれからだってCMやってるね。
うん、まだまだこれからだー

no.1273 ( 記入なし10/05/06 21:06 )


まだまだこれからだー 生き地獄は。

no.1274 ( 記入なし10/05/09 23:05 )


あきらめても歯が痛い時は痛い

no.1275 ( 記入なし10/05/10 01:06 )


あきらめても惚けるときは惚ける

no.1276 ( 記入なし10/05/10 01:06 )


あきらめても棚ボタモある

no.1277 ( 記入なし10/05/10 01:07 )


不公平さが多い世の中
大した努力も無しで宝くじ6億を貰ってる奴らが居る

no.1278 ( 記入なし10/05/17 17:44 )


>大した努力も無しで宝くじ6億を貰ってる奴らが居る
6億を貰ってる奴らとは?

no.1279 ( 記入なし10/05/17 17:52 )


俺は今想い寄せている女性がいる。その女性から連絡が来るまではあきらめずに生きていくつもりだ。もし連絡が来ない場合はこの人生諦めるかもしれない。もう生きていく気力もなくなるかもしれない。

no.1280 ( 記入なし10/05/17 20:03 )


不思議なんだが大概あきらめた瞬間にスリーセブンが揃う

no.1281 ( 40代おやじ10/05/17 20:10 )


諦めると謂うことは、流されるということだ。それでいい。しかし、タカリには気を付けよう。

no.1282 ( 最底辺10/05/17 20:27 )


50代ならあきらめてもよいが、30代40代であきらめるなんて、一体どんな
教育を受けてきたのか知りたい。20代〜30代ってゆとりなの?

no.1283 ( 記入なし10/05/20 18:07 )


>50代ならあきらめてもよい

逆だろ?
50代なら後数年で年金逃げ切り世代だろうが!

no.1284 ( 記入なし10/05/20 19:48 )


人生あきらめて精神障害者申請しますた。
人生あきらめて宗教に走りますた。
いや、人生再出発のためと思いたい。

no.1285 ( 薬師瑠璃光10/05/20 19:58 )


諦めないほうがよい。徹底抗戦だな。 山にこもって、この道40年、あきらめんぞ!

no.1286 ( 記入なし10/05/20 20:45 )


>1286
そういう人って素敵ですbw

no.1287 ( 記入なし10/05/21 02:09 )


墓場行く時はあきらめるんだそんときはタロウ

no.1288 ( 記入なし10/05/21 04:55 )


このスレもまだあきらめてないぞ

no.1289 ( 記入なし11/03/10 21:12 )


諦めるとしても生きていかないといけないから楽にはならない

no.1290 ( 38才の男11/03/10 21:40 )


そうそう

no.1291 ( 記入なし11/03/10 21:41 )


なるようになる

no.1292 ( 記入なし11/03/10 21:42 )


山に こもってとは  具体的には なにをなさるのですか

no.1293 ( 記入なし11/03/10 21:48 )


もうあきらめてるよ。いまに死に直結するような病気に襲われそうな気がしてならない。

no.1294 ( 記入なし11/03/10 22:54 )


やはり病気は恐いですか

no.1295 ( 記入なし11/03/28 00:57 )


思い切って、独立しました。
毎月25万の赤字です。
もうだめかも。。。
これしくじったらちょっとまずい。

思えばいつのまにかなんにもできない大人になっちまったなぁ。

つか少しはできたんだけど、勉強しても勉強しても追いつかない。。。。

no.1296 ( 香具師。11/03/28 02:30 )


もう疲れた。何もかもが限界です。仕事は決まらない、借金返済できない、持病治らない。

no.1297 ( 記入なし11/03/28 05:43 )


どれだけ自分が無力か 駄目人間だ

no.1298 ( 30歳のニート11/03/28 05:51 )


あーしんどい

no.1299 ( 記入なし11/03/28 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2930 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧