HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [CFAって就職に役立つのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [ドン・キホーテが火事になりました]
話題

仕事への偏った重心を修正する必要性

カテゴリ:議論
たかが仕事が!
働きすぎの日本人。
もっと人生を楽しむ姿勢が必要ではないか?
仕事なんて人生の一部に過ぎないので、
たかが仕事が!とある程度仕事と距離を置くべきだ。
仕事のストレスで自殺するなんて馬鹿らしい。
もっと人生を楽しもう。
せっかくの1回の人生なんで、家族・恋愛・趣味他
今生きることを感じるべきではないのか?
(最低限の仕事は必要だが)


投稿者 : ルンペンギン 日時 : 05/01/09 22:28
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

問題はそういう根性でルンペンになる必要が無い人は
数が多くないことかな。

no.2 ( 記入なし05/01/10 00:50 )


事実を話しても世の中は受け入れてくれない
それもまた事実
節穴の目をした面接官に嘘も方便で
取り入って仕事を探さなければならない
これも事実

no.3 ( 記入なし05/01/10 12:47 )


仕事して給与もらわないと、遊びにも行けないよ。

no.4 ( 記入なし05/01/10 14:43 )


考え方は悪くないと思います。
自分の意思でそのように感じているのであれば、
新スレ作るまでもないと思いますよ。

no.5 ( 記入なし05/01/10 14:46 )


そこまで仕事をしたことがある人が言うのなら説得力があるが
これはダメあれも嫌って感じで逃げてる人が言うと説得力がないな

no.6 ( 記入なし05/01/10 16:36 )


趣味に走る人生の方が幸せだろうけど
趣味って大抵金がかかるんだよな・・。

no.7 ( 記入なし05/01/10 19:25 )


いろんな生き方があっていいんじゃないか。
ルールを守っていれば。

no.8 ( 記入なし05/01/11 12:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [CFAって就職に役立つのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [ドン・キホーテが火事になりました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事への偏った重心を修正する必要性」と似ているトピック
01. 仕事もやるが休養のも必要です
02. 仕事をやめたときに必要な書類
03. 派遣の仕事は女性中心ですか?
04. 世の中必要ない仕事はなんでしょうか?
05. やりたい仕事と正社員
06. 人間関係が必要な仕事や学校があわない人はやめるべきか
07. 女性で寮に入って仕事をしている方
08. 正直いって、何歳まで仕事ってあると思いますか?
09. 正社員で仕事している人に聞きます
10. 経理の仕事に必要な勉強や資格ってなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧