HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [口臭で悩んでる方いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [ムネオハウス?に空き巣が入ったそうです]
話題

大阪の人集まってください。がんばりまっか。

カテゴリ:生活
もういっぺん がんばりまっか!

投稿者 : 大阪人 日時 : 05/06/21 23:59
Infomation 90 件中 81 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

強いね阪神。。。

no.81 ( 記入なし05/07/18 21:01 )


私、生まれてからずっと大阪やねん。ほんとは「うち」ってゆうんやろけど、
不思議に自分のことはずっと「私」ってゆうてんねん。
船場言葉とか、河内弁とか、摂津弁とか、大阪弁ってゆうてもいろいろある思うわ。
私は子供んとき、河内弁つこたら、怒られてん。ゆうてもちょっと下品やからそないに使うことあれへんかったけど。
私のおかあちゃん、船場ばりばりやったから、もう死語になってるような大阪弁ようつこてたわ。
いとはん、こいさん、なかんちゃん、よいわんわ、おいど、かんてき、
へっついさん、ええおひよりでんな、そうでっか、あきまへんわ、よろしゅおまんなあ
でっちどん、ばんとはん、さいでっさかい、じょらくんだらあかん、きさんじななあ
きこんかいに・・・・
みなさん、どんだけ意味わかります?

しやけど、大阪 元気になってほしいわ、え〜っいつでも元気やって〜?
困るんは、パソコンの入力で、大阪弁使うと、ちゃんと変換せえへんから手間かかるわ〜〜。

no.82 ( 大阪で生まれた女05/07/25 15:12 )


せんぐり、へんにし、ねごろ、けなるい、ゆうのもあったわ。

no.83 ( 大阪で生まれた女05/07/25 15:21 )


私は大阪の南西部に住んでるんですけど
大阪市以北と比べて屍気が漂っております。
失業率も高いです。
例えば「阪南市」というと
「阿倍野区阪南町」と勘違いされるほど忘れられてる地域なのです。
有名なのは岸和田のだんじり祭りくらいでしょうか。
大阪元気音頭、ええ曲やけど
こっちにも元気分けてほしいわあー。

no.84 ( 大阪の辺境生まれ05/07/25 15:42 )


大阪!元気音頭やで!!!!

天神祭りはたったいま終わったが・・・・

ここんとこ大阪経済は火がつきだしたで!!!!!!

にいちゃん!ねえちゃん!ほな いきまっか!!!

大阪元気音頭や!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.85 ( 記入なし05/07/25 21:12 )


ここんとこ大阪経済は火がつきだしたで<<<<<<そうらしいな

近日々の日経新聞楽しみだ
これって阪神効果経済とも言うんだな

no.86 ( 記入なし05/07/25 21:23 )


大阪南港ATC・WTC  破綻 
大阪ドーム        破綻 
大阪フェスティバルゲート  破綻 
その他たくさん     破綻 


資質が違う人たちが運営した施設の末路 


マジで市ねよ猿以下だ、おまえら公務員は人間として扱う必要なし

no.87 ( 記入なし05/07/26 00:43 )


★大阪市、天下り66団体3500人 年1千億円業務委託 
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200503160502.html 
■358億返還の監査請求へ 大阪市のヤミ年金・昇給 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000244-kyodo-soci 
■【社会】「不適切だ」 ヤミ年金&ヤミ退職金で、公費300億円投入…大阪市 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1103413886/l50

no.88 ( 記入なし05/07/26 00:45 )


フェスティバルゲート破綻いつやろ

no.89 ( 記入なし06/05/02 22:26 )


スパワールドは健在

no.90 ( 記入なし06/05/04 23:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

90 件中 81 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [口臭で悩んでる方いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [ムネオハウス?に空き巣が入ったそうです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大阪の人集まってください。がんばりまっか。」と似ているトピック
01. 大盛りいか焼きそばにいかが1ほとんど入って無い
02. 励ましあってがんばっていきませんか?
03. うっぷんある人。書いてください。
04. がんばってはいますがどうすれば
05. 変ろうと思ったきっかけってなんですか?
06. 大阪職探ししてるかた。語りましょう。
07. 疲れた。けどがんばりましょう。
08. さんまの名探偵持っている人いますか?
09. 仕事ができない人の集まり
10. 大阪じゃ面白くない男はモテないんでしょうか?
「大阪の人集まってください。がんばりまっか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 面接で病気は言うべきでしょうか?
03. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
04. 精神科医に恋してしまいました
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. おやすみを言いましょう。おやすみなさい。
08. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
HOME 掲示板&トピック一覧