HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ガリガリくんについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [無職なら献血へ行こう。世の役に立つ。]
話題

面接で病気は言うべきでしょうか?

カテゴリ:就職
面接すると「入る前に健康診断がありますが、何か病気はありますか?」とよく聞かれる。実は私は生まれつき心臓病があり、聴診器当てればヤブにもバレるので、隠せない…。でも、言ったせいで落ちたのかもと思うと、面接では「健康です」と言い切った方がいいのでしょうか?(でも嘘はバレるし…)

投稿者 : まぁ 日時 : 10/08/24 23:33
Infomation 48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
たいした病気はありません
でいいんじゃないの
もし健康診断でひっかっかたら
見解の相違です
で通す

no.39 ( 記入なし10/08/25 23:26 )


no.37 陰陽師売り場の会社の面接に行くべき

no.40 ( 記入なし10/08/25 23:30 )


幽霊は夏に見ることが何度かありましたがいつどこで見てどう思ったか?
まで詳しく説明しないといけませんが会社の利益をすぐにでも上げてくれる人材でないと意味がない。

no.41 ( 37才の男10/08/25 23:32 )


私の息子も生まれつきの心臓病あった、二ヶ月になるの日がなくなっだ。もし、生きれるなら、貴方と同じの悩みをすると思います。だから、病気のことをはっきり言うほうがいいと思います。理解してくれるの会社へしか行かないのが正解です。

no.42 ( 記入なし10/09/06 22:50 )


どの程度の症状かわからないけど・・・
ハロワ求人の零細とかだと毎年「健康診断」なんてない会社もあるよ。
酷ければ健康診断の存在すらありません。

no.43 ( 記入なし10/09/06 22:56 )


面接で ♪ぼくには夢がある〜、希望がある〜、そして

持病がある〜♪ と歌ったら不採用になりました!

no.44 ( 記入なし10/09/06 23:00 )


小さい会社を狙っていけばいい。

no.45 ( 記入なし10/09/06 23:03 )


>42
いやあ、可哀そう。誠にご愁傷さまです。ご冥福をお祈り申し上げます。

>1
基本的には、今の主治医から「社会生活において問題なし」という診断書をもらっておいて、そのコピーをいつも携帯しておくべきだと思います。
就職や健康診断を受ける時は、必ずその診断書コピーを提示、または提出する事。
それを基本としていれば、問題は無いと思う。こんな事で心配する事は無い。
私も身体は何ともないのに、梅毒感染歴、骨髄移植歴がある為に、毎回所見有りで健診結果に書かれます。

no.46 ( No.510/09/06 23:11 )


自分で判断すべきです
自分が雇う側ならどうするか
こんなに人が余っている時に
わざわざ・・後はわかりますよね

no.47 ( 記入なし10/09/07 16:30 )


一昔前は、採用時身体検査があった(採用の可否の判定)

今は、雇入れ時の健康診断がある(労働による影響がない状態の把握)

あえて、言う必要はないんじゃないかと思う。

no.48 ( marchosias11/06/18 23:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ガリガリくんについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [無職なら献血へ行こう。世の役に立つ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で病気は言うべきでしょうか?」と似ているトピック
01. 面接に行く勇気をください
02. 面接に行く気力をください
03. これから面接いってきます
04. 太っていると面接受からないですか?
05. 面接が取り調べに感じませんか?
06. 面接について教えてください
07. 面接に行くからはげましてください
08. 面接の順番って気にしますか?
09. 全然面接に通らないのですが
10. 心の病気を知っていて付き合えますか?
「面接で病気は言うべきでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 病気等で就職・就活に不安がある方
02. 内定後の健康診断の採用取り消し
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 病気で働けない方いませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. どうやったら能天気に生きれますか?
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 大卒のために就職に失敗した人
HOME 掲示板&トピック一覧