HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]
話題

うつ病・パニック障害について語り合いましょう

カテゴリ:相談
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40
Infomation 2647 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いただきました☆

no.600 ( キリ番かじり虫☆08/01/03 23:44 )


それからふらつきあるなんて、トシさんは変なツボに針さされたんでしゅね。
短期は今日で終わり今日から無職でしゅ!
年は365日とまではいわないけどそれくらい薬漬けになってたでしゅ
今年もやはり薬やサプリなしでは無理なんでしゅな
人生終わったでしゅ。
アハハハハ・・・どんどきキ○ガイになってくるでしゅ。

no.601 ( 気違異ちゃん08/01/04 12:09 )


去年は365日と書きたかったでしゅ。文章もまともにうてなくらりるでしゅわ。

no.602 ( 気違異ちゃん08/01/04 12:10 )


>no.602

ドンマイ(*^o^*)

no.603 ( ぴじょんと野獣08/01/04 12:33 )


>気違異ちゃん

まだ仕事はしていません
寝たり寝たり(笑)の毎日です。

なんか眠いので横になります…
(つд・)

no.604 ( ぴじょんと野獣08/01/04 12:45 )


>>601そうですかTT サプリと薬。
NETとかで探してるんですか?

ぴじょんと野獣さん 寝たきりですか。散歩とかでも少しずつでいいんですよ^^
おやすみね。

no.605 ( トシ08/01/04 13:16 )


ルボは胃が荒れるから、ジェイぞロフトにしようかと思うですわ。
どうでしょう。誰か知ってはる?

no.606 ( トーイックさん08/01/05 05:50 )


今日おつむのお医者さんに言って相談してくるですわ。

きちいちゃんは弾薬してる?一切薬飲んでないの?

no.607 ( トーイックさん08/01/05 05:51 )


俺、ルボックスたくさん飲みたくない理由の一つに性欲が落ちるですわ。
3錠で全くなくなるですわ。2錠でちょっと出るですわ。
1錠でさかりがつくですわ。(ネズミ並みですが)
そんで、ヨアキムハンセンみたいな体つきになりたいから今から運動しに行ってくるですわ。縄跳びをして、2とうきんと3とうきん以外のところを鍛えるですわ。
胸筋と腕が結構ごついですわ。青木真也みたいにほっそりしたいですわ。
なんか性欲ないと男という感じがしないですわ。人間でなですかしら?って思ってしまうですわ。

no.608 ( トーイックさん08/01/05 06:03 )


http://www.mypress.jp/v2_writers/jamjun_1981/story/?story_id=1494644

no.609 ( トーイックさん08/01/05 07:30 )


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4422112694/ref=s9_asin_image_2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0KZ7NKS5NT6KYHGY33BY&pf_rd_t=101&pf_rd_p=61605506&pf_rd_i=489986

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88%E5%A2%97%E8%A3%9C%E6%94%B9%E8%A8%82-%E7%AC%AC2%E7%89%88%E3%80%89%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%88%86%E3%82%88%E3%80%81%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E2%80%95%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%80%8C%E6%8A%91%E3%81%86%E3%81%A4%E3%80%8D%E5%85%8B%E6%9C%8D%E6%B3%95-%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BBD-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4791102061/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=books&qid=1199573066&sr=1-1

きちいちゃん、上の本役に立たんですわ。すまんですわ。認知療法はどこまで効果あるのかなあ?

no.610 ( トーイックさん08/01/06 07:45 )


ダンベルをつかって広背勤を鍛えるですわ。背中に翼が生えるですわ。カッコイい背中になるですわ。懸垂をしても広背勤が鍛えられるですわ。ミルコは懸垂をしてパンチ力強化をはかったですわ。

no.611 ( トーイックさん08/01/07 05:00 )


ま〜くん いないかな

no.612 ( 3608/01/07 11:38 )


昨日、正月休みの間ずっと続いた
欝状態に疲れ果て・・・

立ち上がるんだ、そう決めたのに
脳汁が出てこない。何もする気が起きない・・・

23時を過ぎて。
その日つくったハヤシと玄米ご飯2合を
どんぶりに盛り付けて・・・ハヤシは冷たいまま。
ガツガツと一気に喰らった。

その勢いで、と冷蔵庫をのぞいたけれど何もない。
さすがに調味料は飲まなかった。

水を・・・
ファイヤーキングのガラス製の・・・
どでかい500ml、とても使いやすい
計量カップで何杯も一気飲み

混ぜなくては、うまく吐けないから

エガちゃん(江頭2:50)のように
あちこちでんぐり返しして・・・
窓の外にシルエットが映っていたら
誰もが間違いなく太めなエガちゃんだと思っただろうw

そして、一挙に。
顔に赤い点々が出来た。
ものすごい勢いで嘔吐するとよくこうなったっけ。

嘔吐のあと、たいていは無気力で罪悪感に
かられる・・・のだが
私の場合、数回に一度の頻度で
ものすごい達成感が走る

BGMは「We Are The Champions 〜」・・・な感じで
いわゆるドーパミン放出、麻薬物質が出る

一時は、これが味わいたくてやっていた時期も
あったぐらいなので・・・立派な中毒だったと思う。

no.613 ( 記入なし08/01/07 14:06 )


●うつ病(鬱病)
【タマネギ】生のタマネギには、神経の鎮静作用があり、うつ病に有効です。スライスして生で食べるようにしましょう。〈B〉

玉ねぎには、硫化アリルという成分が含まれておりビタミンB1の吸収を助けて
    新陳代謝を盛んにします。 

  ・ ビタミンB1不足から起こると言われる疲労・食欲不振・不眠・精力減退などの
    症状に玉ねぎ効果があります。
    又玉ねぎの辛み成分のジアリル・ジサルファイトが、血糖値を下げる働きが
    発見され糖尿病の予防や改善に有効だといわれています。
  ・ 玉ねぎの皮にはクェルセチンが含まれており、煎じて飲むと高血圧・動脈硬化の
    予防になります。

玉ねぎは、胸のつかえをとり、咳や痰(たん)をしずめ、尿の出をよくする野菜です。硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝を盛んにする成分です。発汗、解熱、緩下(かんげ)といった作用もあります。疲れているときや風邪のときによいとされるのは、そのためです。
また、慢性疲労や筋肉疲労など疲れにもよく効き、毎日玉ねぎを食べると、簡単にはバテない体力が身につきます。
イギリス、インドなどの調査では、玉ねぎは善玉のHDLコレステロールを増やし、心臓の機能を強化するという報告も出されています。
神経鎮静作用もある

ストレスでイライラしているときにも、玉ねぎはぴったり。玉ねぎに含まれるイオウ化合物には、神経鎮静作用があり、ストレス解消に効果的です
調理のポイント!
 
疲れているとき、イライラするとき、食欲がないときは、玉ねぎに豚肉・鶏レバー・さけ・大豆などビタミンB1の多い食品を組み合わせてとると、効果があります。 
寝つきの悪い人は、夕食や夜食に、玉ねぎを生で食べます。この場合、水にさらさないほうが効果的です。

no.614 ( トーイックさん08/01/07 14:13 )


硫化アリル

 硫化アリルには殺菌効果があり、生臭みも消してくれるほか、胃液の分泌をよくして消化を助け、
神経を休めるなどの働きもあります。
ただし、硫化アリルは揮発性で、水にさらしたり、長く加熱すると失われてしまいます。

no.615 ( トーイックさん08/01/07 14:14 )


生の玉ねぎにドレッシングをかけて食べるといいかも

no.616 ( トーイックさん08/01/07 14:23 )


水にさらさないととてもじゃないけど、食えない・・

no.617 ( トーイックさん08/01/07 14:45 )


うつ病関連のほんそんなにあるんでしゅね。
またメモしておいたでしゅ。
読みたい本が増えてくるでしゅが、寝てばかりでしゅわ。
生のたまねぎ・・・にドレッシングそれでよくなるなら一日中食べるでしゅ。

no.618 ( 気違異ちゃん08/01/07 17:36 )


そうなんだ 勉強になりました

no.619 ( 3608/01/07 18:44 )


鬱病なのか医者には行ってないのでわかりませんが、何をするにも気力が湧きません。
仕事も今はなく、探す気にもなれません。でも親は「働け。働け。」といいます。

誰にもこの症状のことは相談できません。どうしたらいいのでしょうか?

no.620 ( 記入なし08/01/09 00:11 )


>気違異ちゃん

こんばんは(^^)

no.621 ( ぴじょんと野獣08/01/09 00:22 )


記入なしさん

まずは病院に行かれるのが第一歩ではないでしょうか?
私、経験者ですから。鬱と自分で判断するのは良くないと思いますよ。

no.622 ( モンモン08/01/09 00:54 )


こんばんは。けいうつだった

no.623 ( とも、まえは3608/01/12 00:21 )


苦しいです。。。

no.624 ( 記入なし08/01/12 18:12 )


苦しいです。。。

no.625 ( 記入なし08/01/12 18:12 )


酢豚の玉ねぎ食べました。625よくなるといいですね!お互い
他の人も。

no.626 ( トシ08/01/12 19:10 )


うつじゃないんですが
視線恐怖症です 特に働いている方々のさっそうとした視線にやられます
朝、昼
うつでしょうか?

no.627 ( 記入なし08/01/13 01:10 )


他人と会話した後に、自分の話した事の内容(自分の過去、趣味など)を後悔する。

no.628 ( 記入なし08/01/13 02:08 )


トシさん 日記にみんなのアイドル由香里たんが戻ってきてるよ〜ん

no.629 ( 記入なし08/01/13 22:05 )


建設に長く勤めすぎ、だんだん人格卑屈になってきた
この業界悪すぎる!

no.630 ( 記入なし08/01/13 22:28 )


とにかくもっと気楽に生きてみようよ
会社勤めなんて、食って行く為の手段に過ぎねえんだからさ
手始めに「仕事を完璧にこなす」という呪縛から自分を解き放いちまおうぜ
失敗したって良いじゃん やり直せばいいんだから

もっと楽に考えようぜ クレームなんて、猿が喚いてるくらいにとらえればいい
伝票なんて、金じゃない、紙切れだ そう思えば、気楽でしょ?

「失敗は許されない」とか偉そうに言う奴がいるけれど
許されなかったらどうなるってんだよ
許されないというのはどういう事だ どういう目に合うのか?
辞めれば良いのか?腹でも切るか?指を詰めるか?

ギスギスするのは止めようぜ
訳の解らん雁字搦めの完ぺき主義は、会社の雰囲気も悪くする 
解らないことを聞いたり、疑問点を自然に口にする雰囲気がどんどん無くなっていくよ
んで、挙句の果てに、会社が潰れるような大ポカをやらかす
去年もそんな感じで泡食った会社、いっぱいあったよね?

社員には完璧に仕事を要求する奴に限って
最高の待遇をしてるとか言う奴、良くいるよな。
ブッ殺したいわな そういう奴は正直言うと。

俺はちょっと無責任な人間かもしれない
午前中に処理した仕事の内容なんて、午後には半分は忘れてた
でもね、例えてみりゃサラリーマンなんて、吉原の女郎と一緒だよ
女郎が今まで抱いた男をいちいち覚えていたらやってられない
それと一緒
リーマンが今まで犯したミスをいちいち覚えていたらやってられない
そんな態度だったから、何度白い目で見られた事かw

でもね、俺が一番大事にしてたのは、家族なんだよ
仕事の事で頭が一杯で、家族を省みないなんて真似は
俺は絶対にしたくなかった
だから、仕事の事は、前の日の事はもうケロッと忘れてる
前日どれだけ怒鳴られようとけなされようと、次の日はケロッと忘れて
心機一転、生活費を頂きに、出社していたんですなw
こんな調子だったから、一向に出世は出来ませんでした
でも、出世できない方がこちらとしても、気楽なままで良いんですな
変に期待されても、仕事の負担が増して、重いからね

会社で「ダメな社員」と見られるより、
家庭で「ダメな親」「ダメな父」と見られた方が余程惨め
家庭は一生ついて回るんだから

ちょっと話それたけど、
失敗しようが何しようが、何とかなるように会社は出来てんだよ
最悪首にされたらされたで良いじゃん
「会社都合退職」と履歴書に書けば
自己都合退職で「嫌になって辞めたのか・・・耐性無い奴」とはみなされないだけマシ

ただ、どんなになっても、「自殺」だけはしないでくれよ 家族が辛いから
もう、会社のつまんねー事でうつになって挙句の果てに自殺するような哀しい事件は
沢山だ

お前が追い詰められて死んだって、お前をうつになるくらいまで追い詰めた
連中は痛くも痒くも無い 死に損じゃないか!!

命は一番大事だ 
また元気な姿で会おう
指きりげんまん 約束だ

no.631 ( dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp08/01/14 14:32 )


もうちょっと早く[かきこみみてれば頑張れたかな? 辞職手続きしちゃった。18日で無職になります。家にいづらく車にいます

no.632 ( とも08/01/14 16:03 )


俺なんか手続きすらさせてもらえないよ、もう残された手段はクビになるような事するしかないのかな? 

no.633 ( 記入なし08/01/14 16:10 )


45歳で再就職できたが、10年前から鬱病で、先週火曜日からまた休んでいる。明日は会社で何をすべきか?

no.634 ( 記入なし08/01/14 17:30 )


誰もが欝にある可能性はあるよ。

俺も欝になりそうな時期あったよ

無駄に歳ばかりとって安定した職にはつけず・・・

今もいやいや仕事やってる(一般常識分る人間であれば、仕事できるできないではなく人間関係が問題だしね)


みんな頑張って

no.635 ( エビアリーノ08/01/14 18:56 )


こんばんは。そうなんですよね、仕事がきつくて辞める場合もあるけど たいがい人間関係。生きるしかないです

no.636 ( とも08/01/14 20:33 )


世の中捨てたもんじゃないね 自分のことしか考えられないひとや いじめるひとが多い中で 励ましてくれる善人もいる!ありがたいですね

no.637 ( とも08/01/14 20:53 )


長く同じ会社で働いている奴に多い現象(世間知らずのバカ高校卒の新卒に多い)

会社には自分がいじめにあったからって新しく入った人を自分と同じ目にあわせようとしてるバカもいる 俺は何回か人間関係で会社を辞めたから返って人の痛みが分るようになってやさしくなれた。 いつまで経っても文章は下手だけどさ

無職コムに言葉はきつく書いてる時もあるけど職場では思いやりを考えて働いている

no.638 ( エビアリーノ08/01/15 00:08 )


体がきつい職場は、みんなの仕事のペースについていけるようになりさえすれば、
人間関係は楽だよね。なんかみんなに連帯感みたいなものがあって。

逆に仕事が楽なところはろくなやつがいないし、精神的にはすごく疲れる。

no.639 ( 記入なし08/01/15 00:24 )


うつで会社を休んでばかり・・・
もう辞めたいと考えているが妻子持ちなので
辞める訳にはいかない。

no.640 ( オーガ08/01/15 13:53 )


オーガさん、何日ぐらい休んでるんすか?
俺は、先週の火曜日からで、今日連休明けで行こうと思ったが、精神科へ行きました。

no.641 ( チャーム08/01/15 15:47 )


チャームさんて  まえ トシさんてなまえでした?

no.642 ( 記入なし08/01/16 12:17 )


金曜、火曜、水曜と休んでいます。

no.643 ( オーガ08/01/16 15:22 )


たかさん?

no.644 ( 記入なし08/01/16 19:23 )


いいえ、トシさんじゃないです。
今日、久々に会社へ行きましたが、今のところはなじめないです。
転職したいけど、気力がありません。

no.645 ( チャーム08/01/16 21:27 )


あさってで辞職です。無職です、いじわるなひとがいるのでやめます 36歳こんなんですわ。チャームさん 続けてくださいね

no.646 ( とも08/01/16 23:11 )


自分でも、鬱が大分良くなったのはわかりますが、周りの人は完全に治ったものだと思っているようで
それがちょっと辛い所です。

no.647 ( だんでらいおん08/01/16 23:57 )


647 ( だんでらいおんさん。治りかけのときに焦らないのが凄く重要ですよねーー。
まわりは気付かないふり、しらんふり、意識してないふりしなきゃならないのに
逆にまわりに焦られるのは辛いですね。 

no.648 ( めとろん08/01/17 00:03 )


ともさん、ありがとうございます。
しかし、仕事を増やされて、あたふたしてます。
会社のペースについていけないけど、辞めろといわれるまでやるしかないかな?
意欲はまったくないんだけど。別の会社へいければ、精神的にもよくなると思うけど、
その反対もあるし。とにかく、昨日の朝から吐き気をもよおしながら会社へ行ってます。
ホント、2つに一つも選べない。どうしたらいいんだろう。

no.649 ( チャーム08/01/17 22:18 )


うつ病になって風邪をひきやすくなった。
それと雨の降る前は、頭痛がするようになった。
嫌になります。

no.650 ( 記入なし08/01/17 22:41 )


どういたしまして。チャームさん わたしも はきけしながら出勤してたので気持ちわかります。ただ甘えがあり こわいひとがいるとすぐ辞めてしまいます どこにでもいるのに

no.651 ( とも08/01/18 08:32 )


心の病に必要なものって、赤ちゃん・動物・愛だよね

no.652 ( 記入なし08/01/18 09:36 )


うつの微妙なところですが、会社へ行けないのは甘えはありますね。
給料云々にこだわらない、過去の栄光にこだわらない。
うつになる前は乗り越えられた壁も乗り越えられないのは、助けてくれた人が
いなくなって、医者に頼ってしまうという悪循環もあるでしょう。
私は、鬱になったときには妻が助けてくれましたが、今は別れて独身です。
新聞読む気持ちになれないのは、会社へ行くまで、行ってからの仕事の仕方を
考えてばかりいるからです。そんなこと考えながら仕事ははかどらないで、増えるだけ。
まったく、どうしたらいいのかわかりません。

no.653 ( チャーム08/01/19 00:29 )


考えすぎってありますよね
仕事はじめてないのにもうストレスがあったり…
取り越し苦労かもしれないんですけど
仕事が始まると思っただけで眠れなくなるんですよね

no.654 ( 記入なし08/01/19 00:48 )


めとろんさん
そうなんですよね。
周りに焦らされるのが、今一番キツイですね。
早く治ると良いのですが。
今日は、今年一回目の診察に行ってきます。

no.655 ( だんでらいおん08/01/19 06:01 )


鬱よくなってきてるのに 親がぶつぶつ、+にならないこという エネルギーがさがるね  居づらいから外でた

no.656 ( とも08/01/20 10:14 )


なんか、誰もかまってくれないので
ひっそりと退散します。。
(´・ω・`)/~~

no.657 ( いつも眠れない人08/01/20 11:48 )


いつも眠れない人さん 眠れないの?

no.658 ( とも08/01/20 13:38 )


おはようございます

no.659 ( とも08/01/21 08:31 )


655だんでらいおんさん。診察はいかがでしたか?

早く治るとよいのですが・・・とかかれていましたが、
願いは切実でも、実際は一歩ずつなので、とにかく
「いいやーゆっくりさぼっとけーって〜」
と自分にいってあげてくださいね。

朝日をみたり、高い空を見上げたり、美しい雪景色をみたり、これから来る新緑の季節を待って高原にでかけたり・・・
そんなのがいいんじゃないですか。

no.660 ( めとろん08/01/21 08:40 )


no.657 ( いつも眠れない人さん。
元気になってよかったですね。
きのうの夜中は来られてなかったので安心してました。


2箇所くらいに返事かいてましたが、見ておられないんですね。

名指しでかいていただくときは私が参加しているところか確かめていただけたら
幸いです。

いつもの夜中のスレッドやだれもいないスレッドなら確認にいってますよ。 

no.661 ( めとろん08/01/21 08:44 )


うつで疲れました

no.662 ( 記入なし08/01/21 10:17 )


みんな大変だな。
大場久美子もパニックだとテレビでやってたな。
でも以外と難しくないぞ、時間をかけて理解すれば簡単に抜け出せる。
そのかわり、絶対に諦めない、絶対に自分に負けない気持ちが必要だ。

no.663 ( 36908/01/21 16:04 )


ひとことじゃ いいあらわせないね 大変だ

no.664 ( 前向き人08/01/21 16:25 )


>簡単に抜け出せる
なったことのない発言だな。100%治ることはないんだよ、この病気。

no.665 ( 記入なし08/01/21 18:34 )


>no.663 
あれはパニック障害ですよ。うつとは少し違います。

no.666 ( 記入なし08/01/21 18:43 )


.665さん。
本来気質も多いに関係あるし、ゆっくりしかよくならないから
 100%治らない気がしてしまいがちですが、治ると思う。
いろいろ聞いてると、いちばんしんどいときの症状がきついが治りやすい気はするけど。
緩やかで、ただしんどいのか鬱なのかがなかなか判別できなかった人のほうが長びいてそうだけど。

no.667 ( めとろん08/01/21 19:16 )


うつ病なのか、仕事がきらいなのかわからなくなりました。

no.668 ( チャーム08/01/21 21:19 )


病院に行って診断してもらったら?
      

no.669 ( 下っ端公務員08/01/21 21:24 )


医者は、働きたくないですか?と、僕に聞きました。
働く気はありますと僕は答えました。今の会社が嫌いと答えました。
転職する働く意欲も転職する意欲もありません。

no.670 ( チャーム08/01/21 21:58 )


医者の診断は、どういう結果でしたか? 
    

no.671 ( 下っ端公務員08/01/21 22:01 )


それでは2割の力で仕事をしましょう。と言ってましたが、なんせ、成果主義なんで、
仕事はたくさんふられてきます。それができなくて、先日人事から勧告があり
年収100万円減りました。

no.672 ( チャーム08/01/21 22:32 )


トーイックさんって菜食主義者になったんですか?

no.673 ( 記入なし08/02/10 18:10 )


いないね

no.674 ( ともぴょん08/03/05 15:02 )


認知療法か、あれは本で読んだことあるけど、うつになる人は、根本的な考え方
で、ゆがんでる部分が、あると仮定して、考え方を、変えていこうとする治療法だね
、うつになって治っても、原因から治していないと再発病するからね
繰り返しうつになるのは、危険なんだよ、私は、医者に行ってパキシルと睡眠導入剤
飲んだね、ボルタレンと言う鎮痛剤も飲んだし、筋弛緩剤も飲んだな

no.675 ( クールブースト08/03/06 07:53 )


私は、今28だけど、25歳のころ彼女できたときは、すごくうれしくて、今が、人生で
一番いいときなのかなって思った、希望があるっておもえた、うつ病でも、
なにかのきっかけで、急激に治ることがある、今も、うつ病ぎみだけど、
一番ひどいときに比べたら、10分の1くらいよ、ちなみに彼女とは、別れたんだけどね
、それでも、いい勉強になったよ、あの経験が、いちばんの特効薬だった

no.676 ( クールブースト08/03/06 08:04 )


うつはどれくらいいてますか?

no.677 ( うつな人08/05/03 01:21 )


まえに軽うつだった

no.678 ( ともぴょん08/06/06 18:57 )


うつでしんどくて寝付けない。周りにも誰も理解されない。こんなにしんどいなら死んでしまいたい。

no.679 ( ??08/08/03 00:43 )


精神医療のCMその2
http://jp.youtube.com/watch?v=-7cQQQQB_Sc&feature=related

no.680 ( 記入なし08/08/03 15:28 )


うつになって4年目を迎えます。
少しずつ良くなってきていますが社会復帰は
未だ先のようです・・・

no.681 ( 記入なし08/08/03 15:33 )


うつになって12〜13年です。
現在は統合失調症で厚生障害2級です。
2級で「事務所恐怖症」もあるので勤め人復帰はムリそうです。
合う薬に出会い安定はしてきました。
うつが治ってないのに人材派遣をムリにやったのが悪化原因だと思います。

no.682 ( うつから復活08/08/03 15:47 )


>>障害2級
逆に幸せでしょう。
「軽作業」すらままならないのに、
3級の申請もせず頑張っている人も居るのですから…
(半分は医師と本人の責任ですが)

no.683 ( 記入なし08/08/04 18:44 )


ちょっと回答遅れたけど…
>no.683
病気で幸せ ってこと無いわ。学ぶことはあっても。
2級の申請通るってことはそれだけ脳が破壊されてて不便だし。

3級の申請しないのは本人の意思では?
障害年金もらわないで暮らしていける余裕があるなら考えもしないでしょうね。

もらいたい人はちょっとだけ自分で勉強すればいい。申請通るかどうか?は
本人の病状しだいだと思うけどね。医者はウソつかない程度に悪く書いてくれるのが普通。
基礎勉強用のURL貼っておきます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2371/syougainenkin.html
完全正確ではないかもしれないけど基礎としてね。

no.684 ( うつから復活08/08/05 18:23 )


なんで、てんかん は外されるのでしょう?

no.685 ( 記入なし08/08/05 18:33 )


私に質問ですか?

たぶん「一時的症状」で固定的な病気と区別されてるからでは?

医療制度的な問題である と思えば書名活動で障害枠に入るように活動すべきではないでしょうか?
自分は てんかん発作 は無いので分かりません。知識がありません。

no.686 ( うつから復活08/08/05 18:47 )


ちょっと、疑問に思ったので、書込みました。
お返事どうもありがとうございます。

no.687 ( 記入なし08/08/05 18:51 )


軽い神経症だったはずが、うつ病→双極型うつ病になった。
色々調べてみると、かなり前から双極型うつ病だった可能性が判りショックです。
脳がダメになったのかと思うと暗くなります。

no.688 ( 記入なし08/08/07 00:06 )


卒倒恐怖って、パニック障害のうちに入るのかな?

no.689 ( 記入なし08/08/10 16:35 )


私もうつ病です 10年です 障害者年金2級の通知が届きました 年金なんて人に聞くまで知りませんでした

no.690 ( 鬱より08/09/30 18:12 )


2級って、年間70万ぐらい?

no.691 ( 記入なし08/09/30 19:07 )


クローズアップ現代
「抗うつ薬の死角〜転換迫られるうつ病治療〜
NHK総合
2009/6/1 月曜日 19:30

多くのうつ病患者が服用している抗うつ薬、「SSRI」。
しかし今、この薬を飲んだ一部の人が、他人に暴力をふるうケースが報告されている。
うつ病治療の現状に迫る。

no.692 ( いつも眠れない人09/06/01 00:46 )


鬱と診断されてから3年経つけど
最近 酷く憂鬱なときもあり
ハイテンションなときもある
まさか…

no.693 ( 記入なし09/06/08 19:40 )


そうですね 僕も憂鬱かと思えばハイになったり 急に怖くなったりくよくよしたり
夜が怖くて眠れなかったり 人の顔が変なふうに見えてます。

no.694 ( ケイ09/06/08 23:14 )


毎日イライラしてます

no.695 ( 記入なし09/06/09 03:35 )


いつも、いくつかのサイトをチェックしたあとにこのサイトに来てしまうのだけど、
暗いニュースの記事を読むと、なんか、のーみそに悪い影響がある感じがするから、
そういうスレは見ないことにした。暗いニュース(コピペ)が書き込まれないスレは、案外少ない。

no.696 ( 記入なし09/06/09 03:55 )


暗いニュースって、犯罪系コピペ。

no.697 ( 記入なし09/06/09 03:56 )


双極性感情障害は、やっかいですね。
躁になったかと思ったら鬱になり全然動けない状態になる。
何時躁から鬱に切り替わるか分からない。
困ります。

no.698 ( 記入なし09/06/10 00:38 )


急にハイになったり
落ち込んだりするのは
躁鬱なのかな?

no.699 ( 記入なし09/06/10 19:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
01. パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど
02. パニックに成って5年程たちます
03. うつ病で障害申請するタイミング
04. 30代無職うつ病の人のトピック
05. 朝からパニック症状で動悸がしました
06. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
07. うつ病が再発しました。悲しいです
08. うつ病で仕事がつらいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 病気全般に関するスレです
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧