HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]
話題

うつ病・パニック障害について語り合いましょう

カテゴリ:相談
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40
Infomation 2647 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すいません、生ビール500ml!

no.2400 ( 記入なし15/10/13 13:35 )


家族の中にうつ病が出たら皆さんはどうしてるのだろう・・・
シングルマザーで育てた息子は
大学卒業、一人暮らし、結婚、離婚、
今は自分の不幸を親のせいにして・・・

被害者意識が強いので会話が苦痛で疎遠になりました。

no.2401 ( 記入なし15/11/08 11:11 )


責任転嫁も甘えのうちかも。
親はたまりませんが。

no.2402 ( 記入なし15/11/08 20:30 )


不眠に老眼が進行、つらい

no.2403 ( 海ぶどう15/12/07 07:08 )


明日病院へ2年ごとに更新の精神通院自立支援申請の為の医師の診断書をもらいに行く予定だ。

no.2404 ( 記入なし15/12/07 08:39 )


診断書代も高いよな

no.2405 ( 海ぶどう15/12/07 12:42 )


19時に寝て、22時半に起きた。

ネット依存もなんとかしないと。

no.2406 ( 海ぶどう15/12/07 23:06 )


寒い!これから病院へーー

no.2407 ( 記入なし15/12/08 08:53 )


生きるのがつらい、だけど死ぬ勇気もない。

no.2408 ( 海ぶどう15/12/08 13:11 )


午後から市役所へ赴き、精神通院自立支援申請を済ませてきた
担当の女性職員は中年ぐらいで細身見た目にも不細工だが
左手薬指にはしっかりと結婚指輪が光っていた・・公務員はもう冬のボーナスをたんまりもらったろうな・・・
心なしか申請確認が前回よりも入念で厳格になり、担当職員に居たちょっと可愛い娘が居なかったのは残念だった。

no.2409 ( 記入なし15/12/08 16:02 )


一生、向精神薬を服用しなければならないと思うとうんざり

no.2410 ( 海ぶどう15/12/08 17:56 )


眠れない

no.2411 ( 海ぶどう15/12/09 01:36 )


眠れない つらい

no.2412 ( 海ぶどう15/12/09 03:43 )


なんとか今日も乗り切るぞ!

no.2413 ( 海ぶどう15/12/09 06:41 )


ただいま!

無事帰還!

no.2414 ( 海ぶどう15/12/09 11:35 )


僕も精神で苦しんだことある、今もたまに継続中、喜びもある、精神病院入院もある、お上の反発かって殺されそうになって行くのやめた、克服したし、看護婦さんで僕のタイプはいなかった(怒られるかな)、どうせ藤原紀香ちゃんと半端な結婚する運命の予定・・・まだまだ成長過程、感謝が基本、そこから始まる・・・

no.2415 ( 中年競馬 夜曲15/12/09 11:54 )


以前の病院でコントミンを処方されアカシジアになった

no.2416 ( 海ぶどう15/12/09 12:46 )


睡眠障害が著しい

no.2417 ( 海ぶどう15/12/10 02:05 )


統合失調症、発達障害
強迫性障害、双極性障害
高血圧、過敏性腸症候群
睡眠障害、適応障害、
予期不安、介護
ネット依存症
アルコール依存症
コミュニケーション障害
先端恐怖症、正中神経断裂
希死念慮、買い物依存症
ストレス、ノイローゼ

no.2418 ( 海ぶどう15/12/10 03:05 )


こんばんは

no.2419 ( 海ぶどう15/12/12 02:39 )


神様に感謝の気持ちをもつようになれ。

no.2420 ( 中年競馬 夜曲15/12/12 06:19 )


おはようございます

no.2421 ( 海ぶどう15/12/12 06:54 )


ネット依存に睡眠障害。

no.2422 ( 海ぶどう15/12/12 22:01 )


世の中には鬱病から復帰快復できた人間もいあるが、おれのように何十年も快復できない難治性の場合もある
そういう場合、生きるのが本当にしんどい気持ちになり押し潰されそうになったりもするが
なんとかだましだまし生きるよりほかにない・・

no.2423 ( 記入なし15/12/12 23:27 )


>2423
ウツって、寛解はしても完治はしないって聞いたことあるんだけど。
寛解って、要はだましだましってことだよ。

no.2424 ( 記入なし15/12/12 23:40 )


ネット依存は克服したいな。
孤独や不安が紛れるとはいえやはり非生産的だからな。
生産活動してりゃ気にならんが。
しとらんとはやり気になる。
時間をちょっとでも減らすしかないか。

no.2425 ( 記入なし15/12/12 23:40 )


はやり、はやりと噛んだしスレ間違えましたでごんす。

no.2426 ( 記入なし15/12/12 23:41 )


現在、心療内科に通院してるのですが、睡眠障害とネット依存が著しい
解決策を教えてください!

no.2427 ( 海ぶどう15/12/14 02:42 )


克服するしかないの、僕の半端な天の波動が申している、どうもありがとうございます、でいいこと起き始める・・・

no.2428 ( 中年競馬 夜曲15/12/14 02:52 )


おはようございます

no.2429 ( 海ぶどう15/12/14 05:09 )


僕も思いっきりダメダメのときあったんだ・・・今も克服してる半端な途中・・・

no.2430 ( 中年競馬 夜曲15/12/14 05:15 )


11年前、閉鎖病棟に3ヶ月いた。
副作用のアカシジアがつらかった;;

no.2431 ( 海ぶどう15/12/14 06:21 )


完治はするかわからん

no.2432 ( うつくん15/12/14 10:55 )


明後日通院日だよ、面倒くさい

no.2433 ( 海ぶどう15/12/14 11:06 )


このところ鬱傾向で連日安定剤服用しているよ

no.2434 ( 記入なし15/12/14 22:51 )


睡眠薬飲んでもぜんぜん効かない!

no.2435 ( 海ぶどう15/12/14 22:59 )


明日、病院行くの面倒くせえ、主治医になんて言おう。

「生きるのがつらい、しかし死ぬ勇気もない」


さっさと診察終わらしてデパ地下で天丼食おう!


また来年もよろしくT先生!

no.2436 ( 海ぶどう15/12/15 12:22 )


こんばんは 今日も眠れぬ

no.2437 ( 海ぶどう15/12/16 01:59 )


制裁がくるぞ・・天の波動は申している・・・感謝の気持ちを持ってほしいのに・・どうもありがとうございます。

no.2438 ( 中年競馬 夜曲15/12/16 02:55 )


そろそろ寝るよ。

no.2439 ( 記入なし15/12/16 03:02 )


おはようございます、嫌な夢を見た。

no.2440 ( 海ぶどう15/12/16 04:09 )


過敏性腸症候群の方いますか?

もう毎日が地獄だよ!

no.2441 ( 海ぶどう15/12/16 07:36 )


昨日、通院日だったのでアルコール依存症である事を
主治医にカミングアウトしました。

no.2442 ( 海ぶどう15/12/17 03:44 )


こんばんは、今日も飲んでます

no.2443 ( 海ぶどう15/12/17 16:08 )


そろそろ晩ご飯だ

no.2444 ( 海ぶどう15/12/17 16:46 )


統合失調症、発達障害
強迫性障害、双極性障害
高血圧、過敏性腸症候群
睡眠障害、適応障害、
予期不安、介護
ネット依存症
アルコール依存症
コミュニケーション障害
先端恐怖症、正中神経断裂
希死念慮、買い物依存症
ストレス、ノイローゼ
摂食障害

no.2445 ( 海ぶどう15/12/17 22:33 )


こんばんは

no.2446 ( 海ぶどう15/12/18 02:12 )


【mixi】でカミングアウトしました。

no.2447 ( 海ぶどう15/12/18 13:26 )


おはようございます

今度から外でうんこしたくなって、近くにトイレがなかったら 緊急避難という事で野糞しよう、デニムやボクサーブリーフが 汚物まみれになるよりマシ、その為に使いかけのトイレットペーパーは リュックに入ってる。

no.2448 ( 海ぶどう15/12/19 07:00 )


うつ病、パニック障害、強迫性障害、社会不安障害、緊張型頭痛、片頭痛、不眠症、貧血、過眠症、通年性アレルギー

no.2449 ( 記入なし16/01/03 04:56 )


はぁ

no.2450 ( SEA GRAPES16/01/29 06:33 )


躁鬱病のうつ期に入ってしまい。  毎日、なにもする気がおきずだらだらと過ごしてしまいます。そして、自己嫌悪に陥ります

no.2451 ( 記入なし16/02/07 18:46 )


そこを通り過ぎると平気になりますもう少しです

no.2452 ( 記入なし16/02/07 20:07 )


1日中無気力。  やろうと思ってもできない。      テレビも面白くない。1日中寝てる焦りだけがある

no.2453 ( 記入なし16/02/08 20:12 )


おはようございます

no.2454 ( SEA GRAPES16/02/28 05:13 )


統合失調症 就職できない くそ

no.2455 ( 記入なし16/02/28 05:56 )


12時間も寝てしまった。

no.2456 ( 記入なし16/02/28 06:01 )


健常者が羨ましい。

そんなオレは発達障害。

no.2457 ( SEA GRAPES16/05/09 19:20 )


障害者枠で探すのは?

no.2458 ( 記入なし16/05/09 19:24 )


睡眠障害が著しい

no.2459 ( SEA GRAPES16/05/10 00:14 )


出生前検査で精神・発達・軽度知的障碍も分かるようになり生まれる前に〆られるようになれば、悲劇もなくなるだろうな

no.2460 ( 記入なし16/05/14 08:42 )


じゃぁ、障がい者は生まれてくるなって事?

no.2461 ( SEA GRAPES16/05/14 16:35 )


自分を否定することになるからそうは言えない

no.2462 ( 記入なし16/05/14 16:54 )


デパス飲まずに仕事にいけるようになりたい

no.2463 ( 記入なし16/05/14 19:57 )


酒飲んだら睡眠に悪影響

no.2464 ( 記入なし16/05/14 20:41 )


攻撃性が強いのは何の病気でしょうか?

no.2465 ( 記入なし16/06/14 08:05 )


わがまま病

no.2466 ( 記入なし16/06/16 14:30 )


我が子のモラハラが酷くなりどう対応すれば良いか分からなくなりました。

サポートしておりましたが攻撃的な言葉を受けながら送金している自分が惨めです。

親なんだから
肉親なんだから

誰にも相談出来ず10年近く…ただ本人はもっと辛いのだと理解しているから誰にも話せませんでした。

no.2467 ( 記入なし16/07/10 10:51 )


私の知人の母親は鬱病で入院されました。
当時、家族の面会には拒否されたそうです。
今は、退院して仲良く過ごされてます。

no.2468 ( 記入なし16/07/10 11:08 )


睡眠障害で悩んでる方いますか?

no.2469 ( SEA GRAPES16/07/26 03:55 )


眠いのに眠れない。

no.2470 ( 記入なし16/07/26 04:16 )


眠りが浅いから常時だる重。

no.2471 ( 記入なし16/07/26 04:52 )


面接にいくと、求人内容が異なることが多かったり
まともなものがなく、仕事探しで鬱になる

no.2472 ( 記入なし16/07/26 19:52 )


眠い

no.2473 ( SEA GRAPES16/07/27 04:17 )


だるぃ

no.2474 ( 記入なし16/07/27 17:16 )


体を動かせ

no.2475 ( 記入なし16/08/07 21:52 )


暑い、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.2476 ( SEA GRAPES16/08/08 07:17 )


え?この時間帯は涼しいよ

no.2477 ( 記入なし16/08/08 07:40 )


暑くて目が覚めた、、、、、( ̄◇ ̄;)
ジャズのCD聴いてる、もうこのまま夜明けまで
起きてるつもり(^^♪

no.2478 ( SEA GRAPES16/09/03 02:55 )


ジャズですかオシャレな趣味ですね。

no.2479 ( 記入なし16/09/03 22:59 )


眠れない、、、、、( ̄◇ ̄;)

つらい、、、

no.2480 ( SEA GRAPES16/09/08 02:29 )


意味もなく不安で目が覚めた

目が覚めて不安になったのかな。

no.2481 ( 記入なし16/09/08 03:13 )


精神病は生き地獄であります

no.2482 ( 記入なし16/09/08 21:53 )


眠れん( ̄◇ ̄;)

no.2483 ( SEA GRAPES16/09/11 04:15 )


相変わらず睡眠障害が著しい

no.2484 ( SEA GRAPES16/10/04 08:43 )


賃金が低い、期間限定非正規は将来、現在に不安で、不安とい病に襲われている人は多い 残業か多すぎてうつ病になる人もいる傍ら   賃金を安く抑えることは、消費も、ままならなくなってくるから、例えば車を買うのを、家を買うのを辞めるになってくるこの悪循環にきずいて、最低賃金や祝日があっても非正規の人へ賃金を正社員と同じ様に支払う等、変えていった方が、会社の為にもなると思う。

no.2485 ( 記入なし16/10/04 22:47 )


賃金が低い、期間限定非正規は将来、現在に不安で、不安とい病に襲われている人は多い 残業か多すぎてうつ病になる人もいる傍ら   賃金を安く抑えることは、消費も、ままならなくなってくるから、例えば車を買うのを、家を買うのを辞めるになってくるこの悪循環にきずいて、最低賃金や祝日があっても非正規の人へ賃金を正社員と同じ様に支払う等、変えていった方が、会社の為にもなると思う。

no.2486 ( 記入なし16/10/04 22:47 )


ネット依存

no.2487 ( SEA GRAPES16/10/06 18:18 )


今日は診察日

no.2488 ( SEA GRAPES16/10/12 04:41 )


はぁ、つい先週までTシャツ着てたような気がするがなんか初冬って感じ。
冬季鬱になるよ、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.2489 ( SEA GRAPES16/10/13 08:32 )


じわじわと滅んでいくより、こうパッと一気に滅ばないかな
なんて事を最近願うようになった
我ながら崖っぷちだなぁ

no.2490 ( 記入なし16/10/13 15:54 )


天気が悪いと気持ちも晴れない

no.2491 ( 記入なし16/10/28 09:19 )


自分は天気が悪いほうが気分がいいんです。
晴れの日はかなり憂鬱、雨戸締め切って布団被って寝ます(T_T)

no.2492 ( 記入なし16/10/28 09:32 )


寒い、憂鬱だ、、、( ̄◇ ̄;)

no.2493 ( SEA GRAPES16/11/10 14:20 )


今朝6時、自宅トイレで意識不明になり倒れた。救急車で病院へ搬送。脳や心臓に異常なし。やはり、パニック障害だった。意識不明になったのできつい。パニック障害は私の人生を狂わせた。

no.2494 ( 記入なし16/11/19 19:25 )


大丈夫ですか?

no.2495 ( 記入なし16/11/19 20:09 )


意識不明って家族と同居で良かっですね!
パニック障害って聞いたことあるけど…そうなんですか。

no.2496 ( 記入なし16/11/19 20:12 )


うつ病を抱えてる家族はどんな生活されてますか?
毎月毎日 気が休めませんから自分が壊れない方法を考えております。

no.2497 ( 記入なし16/11/19 20:22 )


そのような集会もあります

no.2498 ( 記入なし16/11/20 01:14 )


No2495 2496さんへ

心配してくれてありがとうございます。両親が高齢で病気しているので、ここで頑張らないといけません。午前中、少しフラフラしましたが、夕方からだいぶん楽になりました。ここ10年で3回、パニック障害で意識不明になりました。



No2494

no.2499 ( 記入なし16/11/20 18:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
01. パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど
02. パニックに成って5年程たちます
03. うつ病で障害申請するタイミング
04. 30代無職うつ病の人のトピック
05. 朝からパニック症状で動悸がしました
06. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
07. うつ病が再発しました。悲しいです
08. うつ病で仕事がつらいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 病気全般に関するスレです
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧