HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]
話題

うつ病・パニック障害について語り合いましょう

カテゴリ:相談
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40
Infomation 2647 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私の友人はうつ病になってNMB48にハマりました。

no.2300 ( 記入なし15/02/14 17:40 )


今のうつ症状は無気力で何も出来ない状態。引きこもり生活です。人にも会いたくない。飯食って寝るだけ状態だけどもうどうでもよくて食費と住居費だけはあるから満足満足。いつ逝っても悔いはないというか未練はない域に到達した。とわの眠り近いか。もうすぐ楽になれるのかな。

no.2301 ( 記入なし15/02/14 19:36 )


死ぬまで鬱病かと思うとキツイです。

no.2302 ( 記入なし15/02/15 17:45 )


俺も彼女もいないし風俗も行かないからアイドルを応援するようになった

no.2303 ( 記入なし15/02/15 20:16 )


やっぱアイドル最高だな

もう美男美女だけで子孫を作ってそういう人達だけで明るい社会を作ってほしい

no.2304 ( 記入なし15/02/15 20:26 )


そうして美男美女の遺伝子は受け継がれていくんですな。
命のリレーできなかったということで俺は劣等遺伝子保有者。
その意味じゃ人類に貢献したんだと納得。

no.2305 ( 記入なし15/02/15 20:44 )


俺も行き止まり組ですよ
ごみ貯めみたいな人生でした

no.2306 ( 記入なし15/02/15 20:47 )


世の中は 世の中を楽しめる人達のものですよね

俺はいつもそういう人達を遠くから見てるだけでした

世の中の楽しみはガラスの向こうの高級車や宝石のようなもんです

no.2307 ( 記入なし15/02/15 20:55 )


人生晩年になって改めて思うこと
人の一生ってどんな親の元に産まれるかどんな家に生まれるかですでに大方決まってる
そもそも産まれてきたのが間違いだったってことみたいだ
笑うしかないわ

no.2308 ( 記入なし15/02/15 21:22 )


統合失調症!もけっこう苦しいっすよ!

no.2309 ( 記入なし15/02/15 21:42 )


きつい

no.2310 ( 記入なし15/02/16 17:43 )


自分も苦しんでる

蟻地獄から抜け出せない

no.2311 ( 記入なし15/02/16 22:55 )


あとどれ位生きなければならないんだろう

きつい

no.2312 ( 記入なし15/02/17 17:22 )


人間五十年・犬十二年・蝉一週間

no.2313 ( 記入なし15/02/17 21:30 )


劣性遺伝子なので、独身。
なーるほど!納得ですわぁ〜。
ほんなら、もう40位で死んでも構わない〜。

no.2314 ( 記入なし15/02/20 17:49 )


ワイもパニック障害なんやで

今年はこれを治すのが目標やで

no.2315 ( 記入なし15/05/19 10:26 )


ベトナム帰還兵と似てるのかもしれない

PTSDだ

no.2316 ( 記入なし15/05/19 10:47 )


うつ病→統合失調症→発達障害と、ここ12年で病名が変わった。

no.2317 ( 海ぶどう15/05/19 13:28 )


アル中→アルコール依存症も。

no.2318 ( とと15/05/19 13:31 )


あと数年 人生60歳還暦までで十分だ と思うようになった自分 既に廃人

no.2319 ( 記入なし15/05/19 17:52 )


俺は50歳まで生きられればいいと
思ってる。

no.2320 ( 海ぶどう15/05/20 13:02 )


問題なのは、たいていのものは、「どうでもいい」と思ってると悪化することです

no.2321 ( 記入なし15/05/20 13:05 )


不眠症つらい、ぐっすり眠りたい。
パソコンや携帯電話のなかった頃に戻りたい。

no.2322 ( 海ぶどう15/05/21 03:11 )


2〜3時間寝て起きてしまうってのも不眠症になる?
最近辛い。。。

no.2323 ( 記入なし15/05/21 04:22 )


俺過眠症だけど一日が早すぎて早すぎて辛い。
このままあの世まで一直線かと感じてる。

no.2324 ( 記入なし15/05/23 00:43 )


またこんな持間に目が覚めてしまった。

no.2325 ( 海ぶどう15/05/23 03:52 )


心のバランスを崩したのなら病院に行けばいいんだ、風邪で病院いくのとかわりはないのだから。

no.2326 ( 記入なし15/05/24 08:42 )


最近2時間おきペースで目が覚め、起き上がろうとしても体が重くて起き上がるのが辛い。最後は気合で起きます。一応、病院行ってますけど。

no.2327 ( 記入なし15/05/25 23:29 )


自分のことは参考になるかどうかわかりませんが心が病んだときは生活習慣を朝型に一定にするために朝早に運送会社の仕訳のバイトをして朝の光を浴び、帰ってきたら出来合いで済ませず、鶏肉の安いのを魚を焼くところで焼いて、冬は鍋に入れて白菜やニンジンや豆腐やゴボウなどと煮込み、玄米とか五穀米のような色つき(白米は鬱病によくないらしいので)とキャベツやレタスを生で食べ、あと100%野菜ジュースを飲み、少し休み、そのあと図書館でCDの予約したものを仮に外に出て借りに行って癒されそうな曲を聞いてました(本は読めない状態だったので)。外に出る目的を作りたかったので。あと御朱印巡りを趣味にして神社にいろんな神社にいくことを繰り返してると1年ぐらいでよくなってきました。
今、思うにできるだけ旬なものを食べる(身土不二という言葉があります)、朝の光を浴びるは効果的でした。まだ人間関係の問題とか、仕事のことを考えると病みますがずいぶん楽になりました。

no.2328 ( ボッチ15/06/07 22:11 )


朝の光を浴びるは効果的なようですね。
でもこれからは梅雨のシーズンなのでどうなのでしょう・・

no.2329 ( 記入なし15/06/08 11:13 )


やっぱり生活習慣を変えないと回復しないですね。
朝起きて、太陽の光を浴びて、運動して、食事は加工食品や甘いものは避け、旬なものを食べる。ビタミンDを取る。砂糖は使わない。認知の歪みを意識して直す。
過去は振り返らない、他人にとってどうでもいいことでも小さい自分のできたことを自分で褒める習慣をつける。できないことよりできたことを喜ぶ。そうすれば少し楽になると思います。

no.2330 ( ボッチ15/06/09 22:24 )


今は梅雨入り前なんで、さすがに気分がイマイチですね。
偏頭痛もあるんで今から、どうやって梅雨を乗り切るかが課題です。

no.2331 ( 記入なし15/06/10 18:33 )


睡眠障害が著しい。

病名は発達障害。

no.2332 ( 海ぶどう15/06/13 07:18 )


寝れないだけでストレスになりますね。

no.2333 ( 記入なし15/06/15 00:23 )


気分が悪い

no.2334 ( 記入なし15/06/22 10:04 )


憂鬱だ。

no.2335 ( 海ぶどう15/06/22 15:15 )


こんな時間に朝飯だ!

no.2336 ( 海ぶどう15/06/23 03:04 )


グッドミン飲んでも眠くならない 勝手に量増やしていいのか?

no.2337 ( 記入なし15/06/23 17:31 )


発泡酒で晩酌したら少し酔ったが、お袋の容体悪化で安定剤服用中・・

no.2338 ( 記入なし15/06/23 19:35 )


ヱビス美味い!

no.2339 ( 海ぶどう15/06/25 13:19 )


視力がやばいよ〜こわいよぉ〜目がかすむ
車に乗るのも怖くなってきたよぉ〜

no.2340 ( 記入なし15/06/25 20:14 )


ベンゾジアゼピン 依存症です。

no.2341 ( 森川15/06/25 23:43 )


最近、睡眠障害が著しい。

no.2342 ( 海ぶどう15/07/05 06:19 )


オールナイトニッポン聴いてる。

no.2343 ( 海ぶどう15/07/06 03:14 )


カフェイン断ちを始めた

みんなやりませんか

no.2344 ( 記入なし15/07/07 05:18 )


https://ja.wikipedia.org/wiki/不安障害#.E3.82.AB.E3.83.95.E3.82.A7.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.81.AE.E9.99.A4.E5.8E.BB

カフェインの除去[編集]
一部の人では、カフェインを中止することで不安は大きく緩和できる[32]。不安はカフェインの離脱の間、一時的に増加する[33][34][35]。


だそうです。

no.2345 ( 記入なし15/07/07 05:22 )


カフェインの摂取は、不安障害の原因となったり悪化させる[17][18]。
多数の研究が、カフェインと不安惹起(英語版)作用、およびパニック障害との間に相関を示している[19][20][21]。不安患者は高いカフェインへの感度を有する[22][23][24][25][26]。

no.2346 ( 記入なし15/07/07 05:23 )


紅茶は良く飲むな

no.2347 ( 海ぶどう15/07/07 06:34 )


不眠改善には、カフェインを控えることが想像以上に効果的
http://www.fuminnsyou.com/seikatu/caffein/


海ぶどうさん 俺と一緒にカフェイン断ちに参加しませんか

no.2348 ( 記入なし15/07/07 07:19 )


その前に酒を止めなければ::

no.2349 ( 海ぶどう15/07/08 06:11 )


俺はカフェイン断ちスタートしました

もともとアルコールはだめなんですが、
緑茶も紅茶もコーヒーもココアも飲めないんで
ただ白湯を飲んでますw

さみしいですが頑張ります

no.2350 ( 記入なし15/07/08 06:15 )


検索すると分かりますが、アルコールとうつ病も関係があるみたいですね

断酒できますようお祈り申し上げます

no.2351 ( 記入なし15/07/08 06:17 )


あぁ、無情!

no.2352 ( 海ぶどう15/07/12 12:33 )


酒もコーヒーもココアも緑茶も紅茶もやめましょう!

レッツ白湯!(白目

no.2353 ( 記入なし15/07/13 07:28 )


緑茶とウーロン茶だけ飲んでます

no.2354 ( 記入なし15/07/13 08:04 )


麦茶オススメ!

no.2355 ( 記入なし15/07/13 11:38 )


麦茶飲んでるよ

no.2356 ( 海ぶどう15/07/14 07:24 )


鬱病が深刻
何もする気が起きないし出来ない
飯食って寝てテレビ観て飯食ってまた寝るの繰り返し
食糧が切れたらまとめて買出しに行くだけ

このまま朽ち果てる気がしてきた

no.2357 ( 記入なし15/07/15 00:04 )


鬱だ

no.2358 ( 海ぶどう15/07/16 11:20 )


鬱で働いてる人は偉い。

no.2359 ( 記入なし15/07/18 11:15 )


まさか自分が鬱になるとは思いもしませんでした。

no.2360 ( 記入なし15/07/21 18:15 )


鬱は誰でもなるよ ある日突然、でもなった人にしか理解されないのがつらいのです。

no.2361 ( 記入なし15/07/21 18:39 )


そうそう、花粉症と同じで、耐えてきた容量を越えるとなるのかも

no.2362 ( 記入なし15/07/21 18:41 )


そう思います
身内を亡くして体を壊し失業して鬱病になりました
そういう運命なのかね

no.2363 ( 記入なし15/07/21 19:42 )


夜になると不安になる特に夕飯食べたあと。そのあといろいろ考えて何か耳がつまってるような感じがして息苦しくなる

no.2364 ( 記入なし15/07/30 21:04 )


さっき安定剤服用、俺は耳鳴りがしてくると息苦しさが増してくる。
特に午前中にテレビを見ると耳鳴りが激しくなる。
そういう時には、静かに横になるのがいいみたいだ。

no.2365 ( 記入なし15/07/30 21:13 )


自分の不注意でお袋の糖尿病を悪化させ辛い思いをさせてしまい自責の念にさいなまれ思わず安定剤服用、取り返しのきかない愚かさを嘆く。

no.2366 ( 記入なし15/08/29 13:49 )


私は就職活動をしてる健康体だけど、
健康体だと登録拒否される派遣でも障害者は専用の派遣登録先があるから。

大手企業で2%は障害者を雇用する事になってる為に、法的支援もあるから、重度の鬱なら障害者認定を受けられる筈だけど…。

ある企業で障害者支援をしてたけど、今度、知的障害者が増えると言っていた。
精神障害でも支援受けられるじゃないのかな??

私が行ってた講師の人やプレゼン主が、元鬱病の人間だった。

知ってる人は看護婦でパニック障害だけど、親兄弟の職業も良いから結婚した。
そんな不幸な人ばかりじゃないのは確か。

乙武君だって凄い有名になって結婚して子供居るし。

no.2367 ( 記入なし15/08/29 18:48 )


2013/03/16 - 4月から法定雇用率が2%に 障害者雇用で押さえたい法律と実務がわかる

税金も控除されるし、精神病で生活保護受けてる人も居た。
私みたいに最低賃金で生活保護と変わらない金額を汗水たらして嫌がらせされて生きるよりはマシだと思う。病気は大変なんだろうけど。

no.2368 ( 記入なし15/08/29 18:50 )


私もWワークです。還暦です。
いつまでもつのか…この心身。

no.2369 ( 記入なし15/08/29 19:19 )


うつ病ではありませんが、過去を振り返ると涙が溢れます。

no.2370 ( 記入なし15/08/29 23:23 )


天気が悪いから憂鬱だ

no.2371 ( 海ぶどう15/08/30 16:15 )


過去を振り返って涙が込み上げてくるのは多くが経験するが、
未来を考えると悲しくなるのはヤバイ。
後者が増えている日本がヤバイ。
お一人様の幸せを考える世の中にきた。

no.2372 ( 記入なし15/09/01 02:34 )


50の後半で子どもの仕送りもローンも完了する。
老後資金はもう難しいので自給自足生活するしかない。
悲観的に考えても変わらないので趣味を持とうかな。

no.2373 ( 記入なし15/09/01 02:42 )


9月になってからずっと憂鬱

no.2374 ( 海ぶどう15/09/04 03:10 )


アカシジアで苦しんだ人いる?
つらいよな、あの副作用

no.2375 ( 海ぶどう15/09/04 04:10 )


気持ちの切りかえが出来ないと
自ら闇に入って行くよ

だから、人は工夫して気分を切りかえるのだと聞いた。

no.2376 ( 記入なし15/09/04 08:47 )


切り替えられないから鬱になる 偉い人には分からんのですよ

no.2377 ( 記入なし15/09/04 12:55 )


自己の工夫しかないだろ
心の問題はしよーーーゆうーこと

no.2378 ( 記入なし15/09/04 21:23 )


旅行に飽きた、人生にも飽きた
どうすりゃいいかい?

no.2379 ( 海ぶどう15/09/05 00:34 )


ボランティアでもすれば?

no.2380 ( 記入なし15/09/05 00:59 )


>>2380
ボランティアは考えた事がある。
訊いたら市庁に行けと言われた。

月曜日、行ってみるよ!

no.2381 ( 海ぶどう15/09/05 01:42 )


ボランティアはただで使い倒されるよ、NPOに加担してはならん

no.2382 ( 記入なし15/09/05 05:51 )


見返り求めないのがボランティア。

no.2383 ( 記入なし15/09/11 09:26 )


調子悪い

no.2384 ( 記入なし15/09/11 13:29 )


最近もの忘れが多い。あまりに酷いのか同僚からも指摘された。
仕事を辞める事も考えるがなにしろ生活が・・・

no.2385 ( 記入なし15/09/12 12:25 )


来週、通院だ!

no.2386 ( 海ぶどう15/09/12 19:16 )


夜はまあまあ気分いいんだけど朝が苦しい。

no.2387 ( 記入なし15/09/12 21:11 )


このスレも10年以上か、、、、、;;

no.2388 ( 海ぶどう15/10/12 08:47 )


朝、我慢ができなくて近所の食堂に入り生ビールを3杯飲んだ

no.2389 ( 海ぶどう15/10/12 18:19 )


肝臓は沈黙の臓器

no.2390 ( 記入なし15/10/12 18:22 )


おれは 精神分裂病(統合失調症) 大量の精神薬で薬漬けにされてる!

no.2391 ( 記入なし15/10/12 18:51 )


見返りを求めずにボランティアは成長するよね

no.2392 ( 記入な15/10/12 20:37 )


統合失調症で、薬漬けにされて、体が薬の副作用でカッチカッチ! こんなでたらめな治療アルカイダ!

no.2393 ( 記入なし15/10/12 21:11 )


彼女がパニック障害になって別れた。

no.2394 ( 記入なし15/10/13 01:59 )


なんで別れたの?

no.2395 ( 記入なし15/10/13 06:17 )


有職者は今日から仕事か、、、。
俺は行く場所がない。

no.2396 ( 海ぶどう15/10/13 09:17 )


うぉ〜!おれも行くところが無ぇ〜!

no.2397 ( 記入なし15/10/13 09:49 )


人生終わってる

no.2398 ( 記入なし15/10/13 09:52 )


慢性的な抑鬱感

わかるよな?

メンヘラなら?

no.2399 ( 海ぶどう15/10/13 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
01. パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど
02. パニックに成って5年程たちます
03. うつ病で障害申請するタイミング
04. 30代無職うつ病の人のトピック
05. 朝からパニック症状で動悸がしました
06. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
07. うつ病が再発しました。悲しいです
08. うつ病で仕事がつらいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 病気全般に関するスレです
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧