HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]
話題

うつ病・パニック障害について語り合いましょう

カテゴリ:相談
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40
Infomation 2647 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分に合う薬を見つけるまでがメンドクサイ
喋るのもダルいのに病院の待ち時間が長いし問診もなんだか…ダルい。兎に角ダルい。

no.2200 ( 記入なし13/11/05 03:52 )


鍵の施錠やガスコンロの火の確認や水道の蛇口の閉め忘れ確認。うんざりする。

no.2201 ( 記入なし13/11/05 14:56 )


2201
それは病気かもしれないし、ただの几帳面な性格かもしれない。

no.2202 ( 記入なし13/11/05 23:41 )


>no.2202

しかし、若いころ几帳面で、年をとったら、飯を食ったからどうかわからなくなるレベルで
施錠や火の確認をした事を忘れていたら・・・

no.2203 ( 記入なし13/11/05 23:44 )


確認作業にかなり時間を費やす。歯磨きも手洗いも洗髪もひどいときは何回もする。
車で人を轢いてないか同じルートを戻って確認することもある。いかに自分が馬鹿らしいと思っていても・・・

no.2204 ( 記入なし13/11/06 15:07 )


自分は統合失調症。今日が何月何日かもわからなくなってきた、認知症の検査もしたけど、ぎりぎりの結果だった。ちなみに今は3月だと本気で思ってた自分がいた。

no.2205 ( けーすけ(仮)13/11/06 19:12 )


認知症の検査ってどうやるの?

no.2206 ( 記入なし13/11/06 19:24 )


もうすぐクリスマスじゃないか、夏も過ぎて寒いじゃないか、とか考えて、やっと今は秋だった、11月だった、と思い出す。認知症の検査は、医者からいくつか質問されて、答える。

no.2207 ( けーすけ(仮)13/11/06 19:27 )


うつ病で通院中。今日、医者行ったら、「躁鬱になってるかもしれない」と言われ、薬が少し変った。うつ病より躁うつ病のほうが重いみたいなこと言われたけど、実際、自分ではわからない。詳しい人教えてください。
あと、入院もすすめられました。

no.2208 ( 記入なし13/11/07 20:20 )


うつ病と双極性障害の区別は医者でもつきにくい、ってNHKでやってたっけ、日曜日の9時からのスペシャルで。

no.2209 ( 記入なし13/11/07 20:28 )


職場の団塊世代ぐらいの年代から嫌がらせをされて退職しました
トラウマとなって今も人が怖いです。
鬱病なんでしょうか。病院に行くのも正直怖いです。

no.2210 ( 記入なし13/11/07 20:28 )


精神科に入院したことあるけど、最悪だった。朝7時起床、7時半無理やり朝食、9時体操、12時無理やり昼食、18時無理やり晩飯、20時消灯(寝れるわけないだろ)。入院開始から3日間は隔離病棟(禁煙、携帯禁止)することなく、発狂しそう。4日目から、一般病棟に行く。ここなら、広いから、気が楽。しかし、タバコは1日1箱と決まっていて、21本目は死んでも吸わせて貰えない。パソコン持込禁止で、やることない。ということで、10日でケースワーカーに相談して退院しました。もともと任意で入院を経験っしてみたいといことだったから。
暇すぎて、二度とあんな入院したくない。無理やり、時間管理されるのが無理。食いたくなくても、食わされるのも無理。治療に行くのだから、それ以外は自由にさせろよ。

no.2211 ( 記入なし13/11/07 21:17 )


薬漬けの生活が何十年ともなると老いてから呆けないか気になるところ。

no.2212 ( 記入なし13/11/07 21:31 )


とにかくすべての能力低下。大事なことはメモしとかないと忘れる。

no.2213 ( 記入なし13/11/08 11:22 )


レキソタンとドグマチールって飲んでも飲まなくてもいいの?医者が頻繁に増減する。

no.2214 ( 記入なし13/11/08 13:17 )


ストレスで頭洗ってるのに痒くなる。

no.2215 ( 記入なし13/11/08 13:21 )


眠たいっていったら、レキソタン5ミリ ドグマチール5ミリ 就寝前に1錠に変更。 その前は朝と夕食ご1錠ずつ。不安でたまらない

no.2216 ( 記入なし13/11/08 13:32 )


今日は良い秋の一日だったようだが、デイケアーもサボって一日寝て過ごしてしまった。

no.2217 ( 記入なし13/11/08 16:51 )


就職活動もやってない。

no.2218 ( 221713/11/08 16:54 )


最初自分が精神病だと認めれなかった。一生治らん病気だと思いたくなかった。
一生くすり漬けだと思いたくなかった。

no.2219 ( けーすけ13/11/08 19:06 )


あたしも最初は認められなかったっというか受け入れられなかった。うつなど自分には遠い存在だと思ってた。かれこれ5年、治る気が一切しない。気づいたら薬なしでは生活できない寝れない。ここまでくると治らないと思って何もやる気になれない

no.2220 ( 記入なし13/11/08 23:14 )


最初、なんでおれが精神病院なんかいかんといかんのだ!と思って行けなかった。
近所の心療内科なら行ってみようか、とか思って行ってみたのだった。

no.2221 ( けーすけ(仮)13/11/09 15:29 )


精神病院は一生出られないところだと思っていたので、入院拒否し続けたのだ。

no.2222 ( 記入なし13/11/09 15:49 )


俺はうつ病です。最近トラブルが多いことを主治医に相談したら、躁鬱病になってると言われました。薬も変えられました。躁鬱病だとなんで怒りっぽくなるのかの説明が無かったから、調べてみたけど、よくわかりません。

no.2223 ( 記入なし13/11/09 20:11 )


躁鬱病って双極性障害のことですよね。お大事になさってください。

no.2224 ( 記入なし13/11/09 20:14 )


むかしパートやってた時にお客さんだった精神病院でもらったパンフレット「こころがつらいふつーのひとびと」

no.2225 ( 記入なし13/11/10 20:43 )


鬱病と躁鬱病はどっちが重いの?

no.2226 ( 記入なし13/11/10 20:46 )


どうも夏から動悸(心臓が痛く息苦しい)や吐き気、が続くんで最初内科に通ってた。
で、体調悪く仕事が辛く、心身ともに追い込まれ8/23付けで辞めた。

仕事やめたら不調が治ると思っていたが、動悸吐き気は治らず。
それで別の医者(診療内科と精神科)に行った。心電図では不整脈が出てるし
息苦しいし。自律神経から来てるねと言われる。
次に精神科で2度診察。病名尋ねると鬱状態と。
薬のおかげで動悸が治まりつつあるも、その後1日(5〜6回の)腹痛と下痢が
5日連続でたまったものではなかった。それに何にもする気が起きず、
気分がずーんとしたまま。以前は眠れずに明け方に朦朧とする日が続いて困ってたが、今度はやたら眠く何しても気が晴れず、勝手に眠ってしまったり。
失業して3ヶ月目突入のためお金がなくなり、医者に行くのは現在途中放棄になってしまっている… 

no.2227 ( 記入なし13/11/11 20:00 )


うつ病は確かに服薬すれば多少 軽減されるけど(働ける程はムリ)病院代 薬代…この出費が痛い。節約の為に病院に行かず薬も飲まなくなったら、体調が最悪。死んでしまい。

no.2228 ( 記入なし13/11/12 13:16 )


先月からハロワや市役所の福祉課にいろいろ相談してきた結果、
気分が沈んでて本当は何もしたくないのだが、無理やり動き回って
生活保護申請してきた。たくさんの書類を受け取ったのは11/7のことで、
どうしても決心がつかずに放置していた。ずっと鬱状態だったけれど
(実際は文字も書く気が起こらなかった)12日になって
やっと重い腰上げて手続きしてきた。外に出ても気分なんか全く晴れず、
やっぱり惨めな心境も同時にあった。審査に2週間だそうだ。

今までお金がなくて通院途中になってたから、もしかしたらまた
診察してもらえるかも。胸や頭周辺のどんよりした重みを早く取り除いて欲しい!
何やっても楽しくないし、悲観的になってばかりだから。

no.2229 ( 222713/11/12 14:33 )


入院することにした。病院に聞いたら、全面禁煙だそうです。トイレで吸ってもばれますよね。こわーいケースワーカーが見張ってますから。別棟に行こうと思ったら、それも禁止。こうなったら、外出しかない。トイレ行くふりして外出して一服。

no.2230 ( 記入なし13/11/12 16:47 )


喫煙所がある病院ってありますね。

no.2231 ( 記入なし13/11/13 00:43 )


 私はうつ病ではないと思うが、自律神経失調症とかです。生活は今のところ
出来ていますが、長年病んでいて、働きたくなくなっています。
以前はもっとしっかりしていたと思いますが、最近はだらしなくなって怠けてばかり。
家の片付けも手が出ず。眠ってばかり。病もよくなったり悪くなったりで、薬飲むのも
合ったり合わなかったりで、疲れる。
 また、傍から見ると仮病に見えるだろうが、遊びにいくのと、用事等に行くのとでは体調が違う。用事等は状況や程度によって違うが、苦しいことがある。
 でも、このままではいられないから、しっかりせねば。だけど、長年変わらぬ。
 

no.2232 ( 記入なし13/11/13 08:56 )


うつとパニック持ち。一度、山手線で発作が起きて以来、山手線に乗れなくなった。だが最近通院のために地下鉄で3駅だけでも発作が起きるようになって、ヤバそうな時は仕方なくタクシー利用。 あの電車内の人ごみ、密室感がダメ。エレベーターすら無理。

no.2233 ( 記入なし13/11/14 00:39 )


うつ病の人の抑うつ感ってどんな感じですか?

no.2234 ( 記入なし13/11/16 00:30 )


私も自律神経壊れているかもしれないと最近思う。
規則正しい生活をしていないから それに運動不足だし。
原因が判れば よし直そう! と以前なら思えたが 今はしんどい。
何とか早く元に戻りたい 少しずつ努力するしかない。
まず 早起きからかな・・。

no.2235 ( 記入なし13/11/16 12:54 )


精神科、神経科の先生たちは精神病とか神経症を治療してくれますが、心まで救ってくれません。

no.2236 ( 罹患者13/11/16 16:26 )


精神病わずらって、医者は病気を治療してかかりますが、心まで救ってくれないことを知り、本当に心を救うのはお寺やキリスト教会だと思い、2年くらい通ったのですが、あんまり救われてませんこころ。

no.2237 ( 罹患者13/11/16 16:30 )


うつ病だが、イライラして興奮するし、発狂しそうになる。これってうつ病か。

no.2238 ( 記入なし13/11/16 23:32 )


>2238
イライラする、興奮する、ところからして、うつ病というか、躁鬱(双極性障害)か統合失調症のような気がする

no.2239 ( 記入なし13/11/17 14:08 )


主治医に入院勧められてるんだけど、あんな閉鎖的なところに行きたくないです。2週間だけとかでもいいんですかね?

no.2240 ( 記入なし13/11/17 17:01 )


保護室、の評判はあまりよくないです。

no.2241 ( 記入なし13/11/17 21:11 )


各種保険無し、お金も健常者の半分でいいので、そういう条件でいいので雇ってください。自分は障害者(精神)であります。

no.2242 ( 記入なし13/11/17 21:21 )


子供の頃、そして若い頃、自分が精神分裂病(統合失調症) などという不治の難病にかかるなどとは全く想像できなかった。

no.2243 ( 記入なし13/11/17 21:24 )


大学出たくらいの頃までは、なんとなくサラリーマン、とかいう仕事を想像してたなあ。
考えていることは現実になります(マーヒーの法則)とか言うのがあるらしくて、確かに現実になりそうないい線まで行ったんだけど。

no.2244 ( 記入なし13/11/17 21:34 )


精神病院ってなんで携帯持込禁止なんだろう。HPには電子機器に影響を与えるので。と書いてありますが、そんなことあるか。それと、無理やり就寝させるのはどうかな。普通の入院なら、寝れないなら病院内を散策してもいいんだけど。家にいるより、精神病院に入院したら悪くなりそう。

no.2245 ( 記入なし13/11/17 23:51 )


メンヘラって何の略なの?

no.2246 ( 記入なし13/11/18 19:23 )


メンタル・ヘルス

no.2247 ( 記入なし13/11/18 20:50 )


精神病の治療って、だから心まで救うことはできるんですか?心まで治療ってできるんですか?

no.2248 ( 記入なし13/11/18 21:09 )


うつ病は脳内物質(セロトニン・ノルアドレナリン)の不足によって起こる。色々なことが出来なくなっていく厄介な病気である。やる気が起きないから出来ないのである。
うつ病の認知度は低く、そういう人に対して「甘えだ」「根性が無い」ということを平気で言う。脳の病気でそうなっているということを理解して欲しい。

no.2249 ( 記入なし13/11/18 21:12 )


精神科、神経科では、神経や脳の治療をしてくれますが、こころまで治療ってできるんでしょうか?

no.2250 ( 記入なし13/11/18 21:16 )


自分は、統合失調症 (精神分裂病) とかいう大病難病わずらっておりまして、精神病院に通院を余儀なくされておりますが、どうも医者はじめ臨床心理士、作業療法士など先生たちは神経とか脳とかを治そうとしてくれるのですが、どうにも心が救われた感じがしないのです。

no.2251 ( 記入なし13/11/18 21:24 )


キリストは言われたそうです、幸いなるかな、心貧しき人。だとか。救われたいです、心。

no.2252 ( 記入なし13/11/18 21:27 )


残念ながら自分は心が貧しいと認めざるを得ない!キリスト様うんぬん問わず

no.2253 ( 記入なし13/11/18 21:41 )


精神科とか心療内科とかで「心の病」とか掲げてるけど、実際には脳の病だからね。

no.2254 ( 記入なし13/11/18 22:53 )


要はこころを救ってくれって言ってんだよ!

no.2255 ( 記入なし13/11/19 13:01 )


心を救う医者はいない。悩み事やイライラなどがひどくて心が病んでると思ったら、一度、メンタルクリニックに行けばいい。医者が病気であると判断すれば治療をするし、ただのイライラと判断されれば、治療にはならない。

no.2256 ( 記入なし13/11/19 16:34 )


やっぱりこころを救ってくれる医者はいないっすかねー。精神科・神経科、とはいえ心までは無理ですかねー

no.2257 ( 記入なし13/11/19 19:14 )


将来的には、障害者(精神)に理解のある、グループホーム、ケアホームに入りたい、そしてアルバイトかパートとかやりたいと思っています。障害者(精神)の社会復帰・自立へ向けて。

no.2258 ( 記入なし13/11/19 19:26 )


社会保険労務士を探してるんだけど、HPでは「専門家」とか書いてあっても、実際に会ってみたら、去年、試験に合格したばかりの新米とか、高卒で仕事がないから何年も試験受けてやっとうかって、事務所は親の家の自分の部屋とかいうのがいる。偉そうなことHPに書いてるけど実績もないし、知識も浅いのが多い。

no.2259 ( 記入なし13/11/20 01:06 )


今日は10時半から病院です。
パニックになりませんように…

no.2260 ( 記入なし13/11/20 09:15 )


病院で若い職員に、病気なんか甘えだ、的なことを言われてしまいました。
自分は見た目には健常者と変わらないからだと思うのですが

no.2261 ( 記入なし13/11/20 20:42 )


近いうちに病院で近所の小学校の子供との交流会、というのがあるみたいなんですが、自分は子供苦手でどうしたらいいですか。

no.2262 ( 記入なし13/11/20 21:03 )


病院(精神科・神経科)で自分より若い職員になじられていらいら

no.2263 ( 記入なし13/11/20 21:35 )


おいおい病院の職員なのに病気は甘えって・・・

no.2264 ( 記入なし13/11/20 21:38 )


精神病院通っているのに、心が救われた、感じがしたことが一度もないんだけど、なぜ?

no.2265 ( 記入なし13/11/20 21:49 )


気分が悪い、明日病院休んでいいですか?

no.2266 ( 記入なし13/11/20 22:19 )


なんで精神病って治らないんですか

no.2267 ( 記入なし13/11/20 22:29 )


将来医者を変える予定なんですが、福祉に詳しい人を探したい。ネットで福祉に詳しいですって書いてくれればいいのに。

no.2268 ( 記入なし13/11/21 19:08 )


精神科の医者って、薬屋になってるやつがいるからね。診察時間5分で、大量に薬出す。最低だ。

no.2269 ( 記入なし13/11/21 22:03 )


原因はいくつかあるのだが、俺を精神分裂まで追い込んでくれた悪いオッサンを何度××そうと思ったことか。

no.2270 ( 記入なし13/11/22 17:31 )


精神科・神経科では、神経と脳を治療してくれますが、本当に心を救うことは可能なのでしょうか? 自分は通院して10何年になりますが、心が救われた、と思ったことがありません。

no.2271 ( 記入なし13/11/22 17:36 )


今は病院の口コミサイトがあるんですね。病院変わる時に利用しようと思います。

no.2272 ( 記入なし13/11/24 00:47 )


食事療法、漢方、ハーブ カウンセリング、認知行動療法を考えてくれる所は良い方です。大量の薬の所はかえた方が将来のためです。

no.2273 ( 記入なし13/11/24 16:55 )


躁鬱病の躁の時ってどんな感じになるんだろう?

no.2274 ( 記入なし13/11/25 01:13 )


明石家さんまさんは躁病らしい

no.2275 ( 記入なし13/11/25 01:15 )


酷いうつ病のためもう二十年くらい明るく楽しい気持ちになった記憶が無い。
笑顔も忘れて久しい。気分はいつも超低空飛行だ。こんな状態のまま生き続けるのは困難に思う。

no.2276 ( 記入なし13/11/25 13:57 )


今日、医者に行ってきた。躁鬱病ですかと聞いたら、うつ病ですと言われました。どうやって見分けるんだろうと思いました。

no.2277 ( 記入なし13/11/25 22:44 )


それは医者だからです
中にはヤブ医者もいるけど

no.2278 ( 記入なし13/11/26 06:31 )


顔でわかるんじゃないか?

no.2279 ( 記入なし13/11/26 07:42 )


今日は10時半予約の病院。
今年は、あと1回行けばいいから頑張って行こう

無性にマックのポテトが食べたいから帰りにマック寄って帰ろ

no.2280 ( 記入なし13/12/04 08:51 )


睡眠薬がまた増えた。

最近、頻繁に立ちくらみが起こると言ったら血圧を計ると言って計った結果、低くはないけど血圧を上げる薬が処方された。しかも効くまでに1ヶ月かかると言われた

no.2281 ( 記入なし13/12/04 22:20 )


快方に向かってるのかなと思ってたけど、2週間、薬飲んでたからなんだよね。
薬なくなってからしばらくしたら、また気分が沈みがちに。何もやる気なし。
集中力もなし。性欲もなし。で、また眠れなくなった。来週精神科に月曜予約入れた。
何回こういう繰り返しが続くんだ?

no.2282 ( 記入なし13/12/07 00:43 )


11日NHK総合午後7時30分から午後7時56分
クローズアップ現代「心と体を救う トラウマ治療最前線」
再放送12日午前0時10分から12日午前0時36分

no.2283 ( 記入なし13/12/11 09:11 )


うつ病で、SNRIとかいう薬貰って飲んでるけど、さっぱり良くなりません。メリケン粉の錠剤飲んでるような感じで、無意味。

no.2284 ( 記入なし13/12/18 19:38 )


血血液検査されてますか?
鉄欠乏や ビタミン不足、機能性低血糖でも
似た症状になるそうです。

no.2285 ( 記入なし14/01/06 23:00 )


3ヶ月に1回は血液検査してます

no.2286 ( 228114/01/07 10:56 )


孤独感と焦燥感との闘いがまだ続く
克服できたと思っていたのに
不意に恐怖を感じた

no.2287 ( 記入なし14/01/07 18:57 )


昨夜から原因不明の気分の波にのまれ気分転換すれば戻るだろうと思い午前中から買い物に出かけ、さっき帰ってきたけど結果的に逆効果になってしまい泣きそうなのを必死に我慢して帰宅。しかも買ったのは夜ご飯。人とすれ違ったり人の行動を見ながら歩いてたら何だか孤独感に襲われた

no.2288 ( 記入なし14/01/12 20:43 )


親しい人間から裏切られて以来精神のバランスが狂い人に対して攻撃的になってるようだ。精神科にいっても良くならない。

no.2289 ( 信用しない人14/01/17 23:47 )


俺たぶんパニック障害。新幹線でかなりやばかった
飛行機とかは絶対のれない

no.2290 ( 記入なし14/01/18 17:03 )


オイラは無職 たぶんうつ病。人と積極的にかかわりたくなくなった。働く元気もない。

no.2291 ( 記入なし14/01/18 19:39 )


鬱病にも 軽度〜重度まで段階があるようです。
軽度のうちに直したいですね。

no.2292 ( 記入なし14/01/19 17:24 )


周りに理解のある方がいるとだいぶ違うんですよね。いや、まるっきり違うと思います。自分はもう1人だから良いけど。うつはなんだかいつも悲観的というかただ虚しかったりしますよね。

no.2293 ( 記入なし14/01/19 17:39 )


連休中の分のワイパックス1mgとドグマチール0.5mgを貰い損ねました。来週火曜日まで病院が休みです。今離脱症状がひどく、めまいと光と音に過敏に反応、吐き気、胸の息苦しさが襲っています。自業自得ですが助けて欲しい…。

no.2294 ( 記入なし14/05/02 22:43 )


>2294
俺も同じような事になった経験があります。
対策は簡単ですよ、かかり付け医じゃなくていいので24時間診療や救急受付のある病院に行って事情を説明してください、休みの間の分だけ薬をだしてくれますよ。
薬の袋と領収書なんかを持っていけば話が早いかもしれません。
オーバードーズを恐れて出し惜しみする医者もいますが緊急だと強調するばもらえると思います。

no.2295 ( 記入なし14/05/03 02:05 )


うつ病は伝染しませんが影響しますか?

気分が変わりやすく感情的な家族に疲れます。

no.2296 ( 記入なし14/11/27 13:28 )


アナウンサーと結婚した石井選手も極度の不安性だ。

no.2297 ( 記入なし14/11/29 19:22 )


うつ病は午前中調子悪い人が多いけどこのサイトだと朝から動ける人もいるね

no.2298 ( 記入なし14/11/29 21:23 )


無職が長いと一般の真逆の時間サイクルになることが多いから
だからじゃないの

no.2299 ( 記入なし14/11/30 06:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
01. パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど
02. パニックに成って5年程たちます
03. うつ病で障害申請するタイミング
04. 30代無職うつ病の人のトピック
05. 朝からパニック症状で動悸がしました
06. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
07. うつ病が再発しました。悲しいです
08. うつ病で仕事がつらいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 病気全般に関するスレです
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧