HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]
話題

うつ病・パニック障害について語り合いましょう

カテゴリ:相談
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40
Infomation 2647 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつがひどくなると
最終的にはやはり自殺しかないでしょうか?
他に考えつかないのですが・・・。

no.1600 ( 記入なし10/07/09 22:20 )


僕は辛くて逃げ出すような自殺はしたくない。
追い込まれ絶望する前に死にたい。
もういいやぁ、辛くてだるいし、けど楽しいこともいっぱいあった、と満足して自殺したい。

友人に話したら『楽しいまま人生を畳みたいんだな』だと言われました。
言い得て妙。

no.1601 ( 記入なし10/07/09 22:27 )


自分は精神分裂病(統合失調症)です。もう人生あきらめてます。人生あきらめて障害者申請しましたから。

no.1602 ( 薬師瑠璃光10/07/09 22:38 )


うちの弟(かなり酷いうつ病、神経症、不安障害)のせいで疲れ果てました。疲れ果てています。いっそ、弟と心中したいです。まだはやまるのはやめたほうがいいでしょうか?こうも頭が混乱してくると何が常識なのかわからなくなってきます。いつか、僕がチョークスリーパーで弟を絶命させて、僕はバイク事故を起こして死ぬかもしれません。それも運命かもしれません。

no.1603 ( ゆうすけ10/07/11 18:26 )


祈りましょう

no.1604 ( 記入なし10/07/12 12:18 )


うつ病はやはり、なった人間にしか辛さは分からない。何を言っても理解して貰えない。理由を言えるのに 何でうつ病なの?逆に言われてしまう… 皆さん理解出来る方は居ます!しかし 親兄弟身内は殆ど無理です。悲しいかなこれが 私の現実です… 書き込み出来るのも うつ病では無いと思ってる!この苦しみ、辛さ、不甲斐なさ、働け無い、全てを背負って生きなければならない現実。
うつ病は無いのですって!!うつ病で逃げてるんですって(泣)

no.1605 ( 記入なし10/07/12 13:15 )


>no.1605 ( 記入なしさん
気持ちわかるなぁ。自分の両親に病気だって伝わるのに15年以上掛かった。
自分はうつはほぼ寛解したけれど、統合失調症になってるからなぁ。
いわれなき、逃げてる、ってよく言われたよ。

no.1606 ( うつから復活10/07/12 17:09 )


no1065です。ご理解ありがとうございますm(__)m
私もうつ病から18年経過してますが…本当に他人さんのほうが 理解をしてくれます、昔の友達とか…!
(泣)

no.1607 ( 記入なし10/07/12 22:07 )


1694ふざけんな

no.1608 ( 記入なし10/07/12 23:21 )


1694なんてないぞ。

no.1609 ( 記入なし10/07/12 23:23 )


??1694 はまだ投稿されていないが。

no.1610 ( 記入なし10/07/12 23:23 )


1694は責任重大だな。

no.1611 ( 記入なし10/07/13 00:48 )


誰かのおかげで 書き込みが止まってます アホは!!ほっといて 悩みをブチまくりましょう!

no.1612 ( 記入なし10/07/18 23:54 )


憂鬱だ。

no.1613 ( 記入なし10/07/19 01:20 )


重い気持ちになる理由はわかっている。

no.1614 ( 記入なし10/07/19 01:23 )


他人の不満ばかし見てたら気分悪くなってきた

no.1615 ( 記入なし10/07/19 01:24 )


鬱の症状がまたでてきた。
もうなにもかもいやだ。

no.1616 ( 記入なし10/07/19 06:56 )


うつ病休職期間が終わりに近づいたが、まだ、復職できる気がしない。
辞めるしかないのか…。これからどうやって、生活していこう…。

no.1617 ( 記入なし10/07/19 18:53 )


うつ病ほど怖い病気はない。
自分の意思で死のうとするのだから。
大切でひとつしかない命なのに・・・
病気、事故などで生きたくても生きれない人と代わってあげたい。
頭が死ぬことしか考えない脳になっている。
どうしたらいいものか?

no.1618 ( 記入なし10/07/19 19:07 )


>>no.1618 
鬱病の怖さを知らない人が多いよね。
俺の身内なんて全然理解してくれない。
薬飲んでるし、医者に行ってることも知ってるくせに・・・。
まぁ、自殺した時に気がつくんだろうなぁ。
鬱でも必死に仕事探してるんだけど、仕事に就けなかったら迷わず自殺したい。

何故?死にたい自分が事故にあったり、重い病気にならないのか?と
悲しい事件や事故のニュースが流れる度にいつも思います。

「希死念慮」は辛いよね。お互い。

no.1619 ( 記入なし10/07/19 19:35 )


うつ病を認め無い奴ら(身内など)に、認めさしてやる!テレビでうつ病を軽く報道する番組があった…
薬を医者がたくさん処方するからとか!!確かに認めますが 其を見た身内や理解の無い奴らが、うつ病は 薬を減らせとか うつ病や無いと非難がきそうで。
私は二級の精神障害を持ってますが。認めて貰えない何故?20年間?苦しんで…苦しんで、死も考えて!! 副作用に泣き…やっと 出会った薬に感謝。しかし いつ変化するか分からない脳ミソを理解さしてやる!自殺など するなよ皆さん!
自分の人生を潰したうつ病と理解の無い奴らには 
仕打ちをしたい。奴ら達がなったら そらもう 癌になった様にたいそうになる。この苦しみを思いしれ!と 思ったら奴らと同じ人間になる 耐えて我慢ミいつか 良い時が来ると信じて 生きましょう。

no.1620 ( 音え門10/07/20 17:07 )


最近、憂鬱です。色々考え過ぎて、よく眠れません。全ての事に対してやる気がでなくなってきました。これって病院行ったほうが良いでしょうか?

no.1621 ( 記入なし10/07/22 10:58 )


>no.1620 
俺、NHKの出した本読んだんですけど、賛成できる部分あまりありません。ああいうのもまた誤解を生みます

no.1622 ( ゆうすけ10/07/22 17:01 )


うつの誤解と言えば。
うつは甘えじゃない、うつは努力不足じゃない、本当のうつの人は凄く辛い、身体も動かないと思っていたので、自分が病気だと思わなかった。
気合入れれば身体は動くし、自分は怠け者、甘えてるだけ、ってね。

・・・普通っぽく生きれても精神病んでますよ。
自分は健常者と思っている人も気を付けて。

no.1623 ( 記入なし10/07/22 18:04 )


降りていく人生もありかも・・・
成功するやつは、一握り、周りの家族には、悪いが、降りていこうと思えば、楽かも
今さら、根性なんて、変わらない。

no.1624 ( khrr12410/07/22 23:57 )


そう思えば、僕は、楽になりました。

no.1625 ( khrr12410/07/22 23:59 )


I don't like humanbeing!!!!

no.1626 ( ゆうすけ10/07/23 00:00 )


何て?

no.1627 ( khrr12410/07/23 00:03 )


鬱病です。もう7年になります。身内は理解してくれているけど
世間は理解しようともしません。特に会社です。
鬱とわかると直ぐに退職勧奨してくる。
健常者ではないのだから仕方ないのかもしれませんが、
精神障害を持っている人を「あいつは精神病だから・・・」と
偏見を持つのはやめて欲しい。
本当の意味での鬱病の認知度が高くなればよい。

no.1628 ( 記入なし10/07/23 02:33 )


鬱がでてくると 何もかもどうでも良くなる。
少しでも 理解してくれた人を突き放し 周りとの関係を切り捨てようとし、孤独への道に進もうとしてしまった。
相手は心配してくれてたみたいで、いろんな話しを聞いてくれたのに
失礼な事言ったな。
もう 遅いけどさ。

no.1629 ( 記入なし10/07/24 06:16 )


no.1629さん
>少しでも 理解してくれた人を突き放し 周りとの関係を切り捨てようとし、孤独への道に進もう

それはありますね。わかります。俺もそれでだいぶ人間関係を失った。

no.1630 ( 記入なし10/07/24 06:23 )


鬱と言うよりも非常にきつい生活でそうなった。性格かな。
けど、鬱かも。

no.1631 ( 記入なし10/07/24 06:25 )


1630さん
今になって後悔してます。
何で、あんな事を言っちゃったのか… 
その時は、何にも考えてなかったんでしょうね。
後になって気付いて後悔して 鬱になる。
悪循環ですね。嫌な奴だな、俺。

no.1632 ( 162910/07/24 08:27 )


本当に、全部振り切りたくなる時がある(あった)。
心配してくれる人の(期待)や(助言)にもこたえられそうになかった。
(限界、越えていたので)

no.1633 ( 記入なし10/07/24 08:30 )


許してもらえなくてもいい
悪いのは俺だから
本当は面と向かって謝るべきだけど
メールで謝りました
例え 許されなくても自分が招いてしまった結果だから

no.1634 ( 162910/07/24 09:01 )


昨日お世話になった 母方のおばさんが癌で亡くなりました…歳も90才近いですが。遠方なのと ショックで長男なのに葬式にも行けない…情けない!!昔からお袋が散々とおばさんの悪口を聞いた!私にとっては良いおばさん!自分保身の為に人の悪口を言う、お袋!自分の親以外(亡くなってますが)は皆敵に 80才を過ぎても…言う言う!!家庭内別居してます 医者にもお袋さんは 治らんよと。歳が行くほど悪口を言う年寄りは99%と!しかし葬式に行けないで昨夜はおばさんに悪くて半日泣き崩れてた〜
おばちゃん ごめんなさい… 又あの世で遊んで下さい… さようなら。おばちゃん!(泣)行けなくてごめんなさい。

no.1635 ( 音え門10/07/26 13:46 )


パキシルのんで半年後、初夏ある朝、俺に神が降りてきた。世界中の金は俺の金ほしい物はなんでも手に入ると思い込み、毎晩豪遊し、事業を起こすと会社をやめ大失敗。気がつけば精神科保護室にいた。ついた病名は双極性障害、家族離散、借金数千万どうすんの俺?

no.1636 ( パキシル10/07/26 21:03 )


no.1636 自己責任

no.1637 ( 記入なし10/07/26 21:10 )


本当の話?

no.1638 ( 記入なし10/07/26 21:57 )


もちろん本当の話です。相当あった貯蓄も全部使い、更に多額の借金(住宅購入とか、高級車購入とか)躁状態は自覚がないから恐ろしい!その後にくる欝はもっと恐ろしい!何もかもに疲れてしまい!2010年は何もしてないです。

no.1639 ( パキシル10/07/27 10:00 )


借金地獄も鬱には辛い。自業自得とはいえ… 仕事は出来ないし(-_-;)早く障害者年金を貰って?タシにもなりませんね 掛ける言葉は 死ぬな!

no.1640 ( 記入なし10/07/27 14:15 )


パキシルさん、住宅ローンや車のローン等はどのように
支払っているのですか?
生活費はどのようにしているのですか?
どうやって食べているのですか?
信じ難い。

no.1641 ( 記入なし10/07/27 17:29 )


躁だから金使うって訳じゃないだろ どうなの

no.1642 ( 記入なし10/07/27 17:30 )


お金を使うという行為で自分を満たそうとする
うつじゃないときからそうだったけど

no.1643 ( 記入なし10/07/27 18:40 )


精神分裂病は、若い人の方がなりやすく、名前のとおり恐ろしい病気です。

no.1644 ( 薬師瑠璃光10/07/27 20:45 )


生命保険の解約でなんとか生活してます。

no.1645 ( パキシル10/07/27 21:17 )


車は処分して車のローンだけは何とか返せました。

no.1646 ( パキシル10/07/27 21:21 )


僕は無意識のうちに心を閉ざしてきた、それも10年単位ぐらいかな、で、2008年ごろから心を開こうと思ったんだ。その道のりは順調ではなかった。で、僕は病院を変えた。生粋のカウンセラーがいるところだった。僕はそのカウンセラーの人となりを見て信用して徐々に心を開かなくてはと思った。問題は精神科で行われるレクリエーションに参加することはわりかしたやすいことだった。なぜなら、みんな障害を追ってるからだ。で、僕は幸か不幸か障害枠のヘルパー講座に参加できることになった。講座は5月7日からだった、僕は心を完全にオープンにしようと心に決めた。最初は楽しかった。まだそんなに慣れ合いもなく、ぎこちなさの状況での人とのかかわり合いのせいであったせいか?僕は濃い人間関係が苦手だった。月日がたつにつれ僕の精神的体調は崩れていった。 精神だけでなく身体枠の人たちもいるからテンションが高い人は高かった。おまけに重度のうつ病者Hさんも僕より先に周囲に慣れ始めて、今は僕より元気だ。それはうつ病にも種類が違うからだ。Hさんは職場での特定の人とのかかわり合いでうつ病、一方僕は根っからの対人関係能力欠如人間だった。僕は今日、それに気付いた、完璧に気付いた、奈落の底に突き落とされた。まるで抑うつという暗い海の中を漂いただひたすら苦悩のなかで苦しむだけだった、自分には未来がないと思った、選択肢は自殺しかないと思った。ズタボロになった僕の精神を助けてくれるのは人ではなく薬だった。強い睡眠薬、抗うつ剤MAX、これでようやく気力が回復してきた。僕にはコミュニケーション能力が完全に欠如している、それによって苦痛を味わう、でも、今日一つ気付いた。ひたすら聞き役にまわっているときが一番楽だった。これを生かせないかと思った。僕の人生の探索はこれからも続く、薬もハードにハードに飲んでやる。僕はまず、周囲を憎んだ。なぜ、僕の話を聞いてくれないんだ?理解してくれないんだ?そして自分を責める、なんて情けない奴だ、自分は本当にポンコツだ。周囲の人間を殺したい気持ちにもなった。でもそれは僕の幻想で、結局は僕の精神がねじ曲がってるせいだった。他人は自分の鏡、←これは正解だと思う。自分の余裕がなく他人に対して思いやりがなくなってるからそれが僕の態度に表れ嫌われる。だったらいっそのこと誰ともしゃべらなければいい。それが一番の解決策だった。

no.1647 ( ゆうすけ10/07/27 23:02 )


ゆうすけさん、私は極度の耳鳴りと難聴です。本当に対人関係には苦労します、人が言ってる事を勘違いして話しがかまない。補聴器もダメで 今度又手術しますが聴こえの上がるのは20%しかし又元に戻る確率は 90%両方の耳の手術を合わせると七回目。耳鳴りで うつ病になったのか 仕事でなったのかは今でも不明…耳鳴りの中身は戦争です。やはり医者も信頼してますが 最後は薬漬け軽い薬とはいえ寝る前に睡眠薬と導入剤とデプロメール。

人との会話で自尊心もズタズタうつ病も酷くなる!!
捨てた自尊心でもやはり人間、辛い辛い… 笑って生きたいです。

no.1648 ( 音え門10/07/28 13:18 )


元日テレアナウンサーが投身自殺をした。
うつ病らしい。

no.1649 ( うつうつ10/07/29 18:00 )


アナウンサーはうつ病でした。(泣)

no.1650 ( 記入なし10/07/29 19:24 )


自分は確かに病んでるが他人から見ておかしく見えるような重度の統合失調症のような病気ではないけど。ただいつも気分が重くマイナス思考で精神的にも疲れている。
通院して薬も飲んでるがボーッとしていつも眠くなる。
薬を飲んだ方がいいのか悪いのか微妙な感じだ。

no.1651 ( 記入なし10/07/30 00:54 )


>no.1651 
メジャーの薬はぼーっとしますよ。

no.1652 ( ゆうすけ10/07/30 07:01 )


うつなのかなんなのか
視野が狭すぎて、毎日なにもしていないのになんとなーく疲れている
ついつい安定剤飲んでしまう
薬は一時の心の安定にはいいが、
人生の安定を生み出してはくれない


>1651さん わかります。自分もそんなかんじですよ。

no.1653 ( 記入なし10/07/30 15:24 )


うつ病で休職2年。
うつ病は、だいぶ良くなってきたと思うけれど、
あの職場に戻ると思うと、落ち込んでしまう。
辞めるのが一番の薬だとは分かっているが、
年齢も年齢だし、このご時世だし…
生きるのが辛い。

no.1654 ( うつうつ10/07/30 18:55 )


鬱病の症状とはどのようなものですか?

no.1655 ( 記入なし10/07/30 19:21 )


>no.1655 ( 記入なしさん
こんな資料があります。9ページ
http://www.karacli.com/depression01.html

no.1656 ( うつから復活10/07/30 22:13 )


強いうつ気分 →気分が重く沈みこむ、
興味や喜びの喪失 →映画、本、TV楽しめない、異性を見てもどうも思わなくなる、幸せな感情がない。

食欲の障害 →空腹感があっても食べる気はしない、もしくは空腹感すらない。
睡眠の障害 →興奮状態にあって眠れない。
精神運動の障害(制止または焦燥) →頭の回転力が落ちスムーズに行動できない、本が読めない、難しいことが理解できなくなる。

疲れやすさ、気力の減退 →少しのことでも精神的に疲れる、疲れ果てると布団の上で横になるしかできなくなる。

強い罪責感 →本来は自分のせいではないのに、何かがあったときに自分のせいだと思い込み、決めつけ罪悪感を覚える。それが原因で自傷することもある。

思考力や集中力の低下→ 精神運動の障害(制止または焦燥)とほぼ同じ。
死への思い→自分の未来はないと思い、決めつけ、苦しくなり、苦しさが永遠と続くので死にたくなる。

no.1657 ( ゆうすけ10/07/30 22:35 )


何故その様な病気になってしまうのだろうか?
その根本的原因が分らない、人は皆一様に辛い経験は体験している。
しかし病気になってしまう人とならない人がいる。
その違いはなんなのだろうか?
辛さの違いなどでは無い様に思う。
根本的な事が知りたい。

no.1658 ( 記入なし10/07/30 22:58 )


>no.1658 
その人の育った環境や性格じゃないですか?基本的には。ただ完全に医学的に解明されてるわけじゃないのでわかりませんけど。原因もなしにただ単にうつ病に陥ってく人もいるらしいです。内因性のうつ病ってやつかな?

no.1659 ( ゆうすけ10/07/30 23:02 )


>ゆうすけさん

そうだとするなら病院へ行く意味はなんなのだろうか?
色々な処方薬を出されても根本的原因が不明ならそれは根治不可能で、ただ薬漬けにされてしまうではないだろうか?
しかしその病気に掛かってしまっている人達はそれでも良いと言う判断のもとで病院を頼っているという事なのか?

no.1660 ( 記入なし10/07/30 23:08 )


no.1658 ( 記入なしさん
個人的に思うのは、アレルギーと似てるような気がします。
ある人にとっては花粉なんて何の障害にもならないけど、別の人にとってはつらい花粉症の種になる。
ストレスについても、このストレスには強いがこのストレスには弱いなどというのが個人個人によって違うのではないかと思います。
向き不向きなのかもしれませんし、運もあると思います。
ただ、極限までつらい仕事を強いられる現代ではその結果が顕著に出ているのではないかと思っています。

no.1661 ( いつも眠れない人10/07/30 23:13 )


no.1660 ( 記入なしさん
根本原因は取り除かないとだめだと思いますが、とりあえず欝の時は正常な判断力が無くなっている事が多いので一時的にでも薬で緩和しておいてから対策を考えると言う事だと思います。

no.1662 ( いつも眠れない人10/07/30 23:16 )


ゆうすけさん、大変なんですね。

no.1663 ( 記入なし10/07/30 23:17 )


>no.1660 
薬はあくまでサポーターですよ。うつ病が進行していくとたぶん普通に自殺しちゃうと思うんですよ。それを留めてるだけという感じですかね。それと気分をある程度楽にしてくれる。

no.1664 ( ゆうすけ10/07/30 23:19 )


だから自分が病んだ理由を見つけて解決しなければうつ病は治らないんですよ。そして人によっては性格上、社会的に不適合だったりして一生治らない人もいる。TVでやってたけど、嫁姑問題で20歳でうつ病にかかり60歳になってもまだ不安定な人の例がありました。治らない人は治らないです。
治そうとする努力は宇宙のメカニズムを解明するのと同じくらい難しいかも。

no.1665 ( ゆうすけ10/07/30 23:22 )


アメリカではプロザックというのが有名らしいですね。

no.1666 ( 記入なし10/07/30 23:23 )


いつも眠れない人さん ゆうすけさん

返信有難うございます。
ストレスの受け方やそのダメージは人様々ですがそれに対抗できる精神を持つという事が出来ないのは何故なんでしょうね。
それが分れば医者になれますから分る訳は有りませんがこれはゆうすけさんが言うように宇宙の神秘を探るほどのものなら現在の医者だとてあまり意味の無い存在ですね。

no.1667 ( 記入なし10/07/31 00:13 )


no.1667 ( 記入なしさん
これも自分の想像でしかありませんが、たぶん違うことに意味があるんじゃないかと思っています。
全てのストレスに対抗できる固体が良い個体とは思えないんです。
それぞれにいいところ悪いところがあるからこそ、その個人個人に価値があるんだと思っています。
ただ、現代はある特定の方法や物に集中的に価値を置いているから、ある特定のストレスにのみ抵抗力の無い人がつらい目をみて、逆に抵抗力のある人がよい思いをするようになっているのではないかと思います。
物や知識の無い時代にはそれほど高度な要求はされなかったでしょうから今ほどには顕著でなかったのではないでしょうか。(単純労働でも生きていけたのかも)

一つ言える事は、世の中はうつろいやすい、栄枯盛衰、歴史をみるとその時に劣勢だったものが次の時代に繁栄する可能性があると言う事。
たいていの劣勢な人達は繁栄するまで生きてはいられないと思いますが、少数派が全く居なくなれば環境が変わった時に生き残る事は出来ないのではないかと思います。

まあ、自分に対する慰めの言葉なんですけどね。

no.1668 ( いつも眠れない人10/07/31 00:35 )


処方薬について
コレは個人差があって、ぴったりと合う薬が見つかると劇的に良くなります。
まぁ、実体験だから言えるのだけれど。

主に脳内物質のセロトニンの活動でほとんど説明がされています。
また、激しいストレスを受けた場合に脳の海馬が萎縮して機能低下が起きることも説明されています。

no.1669 ( うつから復活10/07/31 01:06 )


>no.1667 
「宇宙のメカニズムを解明するのと同じくらい難しいかも」はちょっと大げさに書きました。
ただ、苦しんでる人たちの中には原因を分かっていたとしたりしてもなかなか克服できない人たちが多いです。僕は今までうつ病がスパッと治ったという事例をほとんど聞いたことがありません。何かの原因があってうつ病になって、その原因を取り除いてもその時点で脳の働きがおかしくなり後遺症としてだらだらと病状が残るのかもしれません。

no.1670 ( ゆうすけ10/07/31 09:10 )


>no.1668 
それってありますよね、偉大な人にもうつ病者はいた。うつ病者が革命を起こす存在であるということを書いた本もあります。つまり、いつもさんの言うように、今は大多数の健常者でしめられているこの世の中が、なんていうか進化して次に元うつ病者だった人たちの時代がくる。SFみたいな世界ですけど、ありそうな感じです。

no.1671 ( ゆうすけ10/07/31 09:14 )


それと似たようなこと映画、アリスインワンダーランドで言ってた

no.1672 ( 記入なし10/07/31 10:02 )


私の親友の中に、
愚痴が多い。
攻撃的な口調。
自分が否定されると激怒するが、人のことは否定的…これって単なるワガママ?病気?

no.1673 ( 記入なし10/07/31 16:04 )


>自分が否定されると激怒するが、人のことは否定的…これって単なるワガママ?病気?

正常です 自分に置き換えてみよう

no.1674 ( 40代おやじ10/07/31 16:06 )


少し納得!少し?
まぁいいか(^^ゞ

no.1675 ( 記入なし10/07/31 16:28 )


自分が否定されると激怒するが、人のことは否定的…これって単なるワガママ?病気?

自分が否定されると激怒するが、人のことは否定的→病気でしょ、どう考えても情緒不安定だ。文章からでは詳細にはわかりませんけど。

no.1676 ( ゆうすけ10/07/31 18:09 )


たんなる、性格かもしれないぞ。

no.1677 ( 記入なし10/07/31 18:59 )


>ゆうすけさんのコメントに甘えて下記の項目で感想いただければ有難いです。

★:A♀についてですが、最初は優しい。理屈っぽい。それだけでしたが10年前からは…
自分に甘く他人に厳しい事を指摘されると激怒して、いつまでも根に持ち恨み心を抱く。
嫌な事があると私の都合等はおかまいなしに電話して、感情のコントロールが出来ない。

ワガママな私が引いたぐらい感情の起伏が激しくて、つきまとわれているようで最近では病気なら治してほしいと思うところです。

no.1678 ( 私は♀です10/07/31 19:11 )


いろいろ知ると仏の涅槃像も居る。全てあって否定は無く聞くだけ。
道理を主張するときだけ多少否定。しかし全てあって真実。
見ようには訳分からない性格で、言葉の意味の崩壊もありえる危険な事も。

no.1679 ( 記入なし10/07/31 19:12 )


1679?意味不明

no.1680 ( 記入なし10/07/31 19:18 )


no.1678
>自分に甘く他人に厳しい事を指摘されると激怒して、・・・。
その道理で被害にあっていて私は辛いんだよ。と言う事を説明して様子を見る。
もしかしたら、その逆の{私は♀です}さんも相手に同じ事をしてる世同罪かも?
詳しくは文では分かりませんけど。

no.1681 ( 記入なし10/07/31 19:22 )


>1681さん
類は友を呼ぶですね^^(彼女の欠点で自分のワガママな部分も気付いたので、その事も彼女には話しました)だから続いたのだと私も思います。

が、彼女の性格はより激しくなり攻撃的でしかも尋常とは思えないので病気?なら治るかなぁと思ったのです。

コメントありがとうございました。

no.1682 ( 記入なし10/07/31 19:41 )


性格ではないかもしれない。わからない。

no.1683 ( 記入なし10/07/31 19:46 )


彼女がいても、自分で出来る事は簡単な事でも彼女に頼まずに自分でやってしまえば、
何かに気が付きますよ。1ヶ月ぐらい互いに何も役目を頼まず1人でいる感覚を味わってみては?その後に法論してみては?

no.1684 ( 記入なし10/07/31 19:53 )


無職サイトで言われると・・・。資本主義恋愛で立場上現在は弱いとか?

no.1685 ( 記入なし10/07/31 20:04 )


>1684
女同士で同居してるのか?解釈が変だよ。

no.1686 ( 記入なし10/07/31 20:09 )


それ言うと男女差解釈にも。

no.1686さんは1人暮らしの経験無しで結婚した人ですか?

no.1687 ( 記入なし10/07/31 20:12 )


女が女友達の性格に悩んでいるのではないのか!?

no.1688 ( 記入なし10/07/31 20:13 )


空想が先走りして進んでますが。やはり資本主義共同生活ですか?

no.1689 ( 記入なし10/07/31 20:17 )


正常かどうかは別にしてやられたらやりかえせ!
こんなとこで聞いても愚痴に過ぎん 

no.1690 ( 40代おやじ10/07/31 20:19 )


やり返したら交渉が決裂してしまい、再会談も無く戦争勃発。
後に残るは後悔かも。決裂は簡単だが続けるのは交渉が必要。

no.1691 ( 記入なし10/07/31 20:25 )


話しの内容がズレまくって北朝鮮まで飛んでるがね!久々に笑ってしまいました^o^

no.1692 ( 記入なし10/07/31 20:30 )


>1687
結婚してないが、結婚したなんて言っはいません。
同棲経験はあるが^^

no.1693 ( 168610/07/31 20:37 )


大体 こんなの日常の出来事で悩む事でもないだろう
まあ簡単な解決法は自分の思考や関わり方を変えればいい

no.1694 ( 40代おやじ10/07/31 20:38 )


で、結論は病気か?

no.1695 ( 記入なし10/07/31 20:42 )


これは病気には該当せんだろう これで仕事は休めん

no.1696 ( 40代おやじ10/07/31 20:45 )


>no.1678 
一つ気になる点があります、それは境界性人格障害です。
http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/kyoukairei/
参考になるサイトはいくつでも出てきますが、この障害を持つ人の特徴はとにかく人に迷惑をかけることです。

私はうつ病を患っていてうつ病に関しては詳しいのですが、境界性人格障害については無知に近いです。

あまりにもおかしな人格なような人なら近寄らないほうが良いです。

no.1697 ( ゆうすけ10/07/31 21:03 )


>no.1677 
精神病は性格から生まれるものなんですよ。そうでない場合はショッキングなこととかが起こったときとか。

no.1698 ( ゆうすけ10/07/31 21:14 )


>no.1681 
それは一方的な見方すぎるでしょう。

no.1699 ( ゆうすけ10/07/31 21:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
01. パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど
02. パニックに成って5年程たちます
03. うつ病で障害申請するタイミング
04. 30代無職うつ病の人のトピック
05. 朝からパニック症状で動悸がしました
06. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
07. うつ病が再発しました。悲しいです
08. うつ病で仕事がつらいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 病気全般に関するスレです
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧