HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]
話題

うつ病・パニック障害について語り合いましょう

カテゴリ:相談
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40
Infomation 2647 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

質問です。

私もですが、今は働けない状態の方が多いと思います。
退職理由も過労とかでうつになった人も多いはずです。

で、いつか働ける程度の症状に改善されたとします。
そのとき、退職理由や空白期間を何て答えますか?

日本と言う国はメンタルヘルスへの理解がない国だと思っています。
正直に「うつ病でした」と言ったら不利でしょうかね?
でも病気のことを隠して採用されて、残業が多い仕事を任されたりしたら再発するでしょう。

どうします?既に面接を経験した方はどうしてますか?

no.100 ( 記入なし05/08/10 02:45 )


生活支援センターに、行っていますけど・・

no.101 ( 記入なし05/08/24 17:13 )


私もパニック障害で退職しました。この先どうしたらいいか途方に暮れています。

no.102 ( 記入なし05/08/24 20:51 )


国が福祉に、力を注いでくれると助かるのですが・・・

泣いたって、治る訳でも無いし。 薬と安静にしないとね。

no.103 ( 記入なし05/08/24 22:53 )


僕たち、運が悪いんですかね。
一生、引きずりそうだ。

no.104 ( 記入なし05/08/27 02:00 )


私もパニック障害になって、10年が経とうとしています。

今、薬を飲みながら、なんとか仕事をこなしています。
でも、電車に長く乗れません。
車に長く乗れません。
人ごみにいけません。
映画館で映画を観ることができません。

以前、まだパニック障害という病気が今ほど知られていなかった頃、
5年勤めた会社を辞めるはめになりました。
原因は、電車に乗れなくなったから・・・。
仕事をするのが好きだったのに。
安月給でも頑張って働いてきたのに、
車でしかいけない職業安定所のせいで、失業保険も
もらうことができませんでした。

結局、なんとか戦うしかないんですよね。
よっぽど親のスネかじれる人ならともかく、
大人で、自立しなければならないなら、
食っていくためには、働かなければ生きていけない世の中なんです。

no.105 ( アスカ05/08/27 11:06 )


私もパニック障害になって、10年?⇒それは、医師の診断で?
今、薬を飲みながら、なんとか仕事をこなしています。⇒薬ってどんなものですか?
でも、電車に長く乗れません。⇒私も
車に長く乗れません。⇒私も
人ごみにいけません。⇒私も
映画館で映画を観ることができません⇒一人で?

私も、うつ病だと思って何度も何度も病院にいくのに
なかなかうつ病と診断されないです。

こんなに苦しんでるのに、悩んでるのに。
みんな、悩んでるもんだよーと。どの医者にも言われてしまいます。
どうしてなんだろう。うつ病と診断されるにはどうしたらいいの?
医学的に何がポイントなんでしょうか。
「うつ病」の病名が欲しい。
「うつ病」って言われたい!
「うつ病」として認めてもらうには、どんなことを
アピールすればいいか、教えてください。

no.106 ( うつ病になれないんです。。。05/08/27 11:21 )


うつ病じゃないからでしょう。
鬱病って診断されるのがうれしいのですか?

no.107 ( 記入なし05/08/27 11:26 )


僕も、うつ病です。 今疲れているので、元気に成ったら僕の意見を、言いたいと
思います。 でも何か変な質問ですね。 だいだい判りますけど・・・

no.108 ( 記入なし05/08/27 11:29 )


どこのお医者さんにも
薬をもらえないんです。

なんでだろう。
薬をもらうにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

うつ病になりたい!
なんで?なんで?なんで?なんで判ってもらえないんでしょう。
いくら、うつ病なんですってばと訴えても
なんだか丸めこまれて笑い話になるんですー(>_<)
薬もらって治療したいよー
そしたら楽になるんですよね。いいなぁ。
うつ病、、、いまや憧れになってきました。

no.109 ( うつ病になれないんです。。。05/08/27 11:32 )


鬱病って診断されるのがうれしいのですか⇒もちろんですよー(><、)
だって、結局、病院にいっても病名も貰えず
薬も貰えず、がっくり!うなだれて帰ってるんだもん。

苦しいってことを⇒笑い飛ばされる⇒薬すらもらえない だもん。
鬱病って診断されたら⇒判ってもらえた⇒治療してもらえる⇒助けてもらえた
って感じです。(;_;)

ものすごく難しい国家資格のような。大難関です。
本当になりたい。治療してもらえるようになりたい。

no.110 ( うつ病になれないんです。。。05/08/27 11:43 )


>110さん
なんか、不自然に思います。 どうして、うつ病に成りたいのか、訳を言ってくれたら
ありがたいです。 返事の内容しだいで、アドバイスします。
薬と言われますが、同じ薬なんですよ。 パニも、鬱も・・・

no.111 ( 記入なし05/08/27 11:52 )


だがら鬱病じゃないんでしょ。
現実逃避したいだけでしょ

サラリーマンが『今度の役員もでる大事な会議で発表があるんですが
上がり症で心配で心配で・・・手も足もふるえそうです』
って言えばマイナートランキライザー(空無くす。ワイパー靴)もらえますが・・・

と言うことは何ともないんでしょ。

no.112 ( 記入なし05/08/27 14:04 )


>112さん
あなたはうつ病なの?
あらしにきてるなら、うつで悩んでる人に
現実逃避とか頑張れは禁句って有名だし。
あなた、私を自殺させる気?
人殺しと同じだよ。そういうことを簡単にいうなんて。
サイテー。まっしょうがないか。ネットだしね。

私だからいいけど。
病院に行くのは現実逃避ではないよ。
病院とは、★治療★に行くところだよ。
それもしかして、うつ病の発作?
精神分裂症=統合失調症なんじゃない?
うつ病にしては攻撃的だし。
うつ病と統合失調症は誤診されやすいから気をつけたほうがいいよ。
いらいらしてるなら、発作なんじゃない?
早めに、その症状を医師に相談してね。

掲示板で、癒しを求めた私は電車男のテレビに
期待しすぎたかな。
私の親族は被爆⇒うつ病⇒精神分裂症=統合失調症なの。
その血がこわい。逃げてはいない。むしろ戦ってる。
うつ病は本人もその家族も不幸にするから。
うつ病が進行すると脳が萎縮して記憶を失っていく合併症に
なることもあるんだよ。私は医師じゃないけど親族はそうだった。
友達も、健康診断で肝臓病って診断されたけど大学病院で
精密検査したら、うつ病だったし。
でも、ちゃんと病院に行っておけば大丈夫だから
私が行ってることで、うつ病のみなさん悩まないでね。

no.113 ( うつ病になれないんです。。。05/08/27 21:28 )


112はあらしなので、そのままにしときましょう。

no.114 ( 記入なし05/08/27 21:35 )


何が荒らしだ。医者が鬱じゃないって言うなら鬱じゃないと書いただけ
複数の医者に見てもらえよ。そこまでしたのか?

俺だって昨年の5月から通院中だ。
俺は軽くてだいぶ回復したけど、もだえ苦しんでいる鬱の人から
すれば君が荒らしだと疑っちゃうよ。きっと

no.115 ( no.107 no.11205/08/27 21:35 )


失礼、112wa,arashi dewa arimasen

no.116 ( 記入なし05/08/27 21:39 )


あらしているみたいですね。
kokoddemo私の居場所なしか。。。
まぁ、うつ病も精神病も健常者も似たり寄ったり。
健康のため、別途努力します。
>110さん
見ず知らずの私の意見に
すこしでも、暖かいお気持ちを頂いて救われました。
泣き過ぎて、もう字がみえない。
さようならさようならさようならさようならさようならさようなら
さようならさようならさようならさようならさようならさようなら
さようなら(^v^)p

no.117 ( うつ病になれないんです。。。05/08/27 21:40 )


そうでは、ありません。ほんのボタンの掛け違いです。
実は、114、116が荒らしなのです。
お互い、わかりあえる部分も多いはずなので、またのお越しを。
112君、勘違いして、ごめん。

no.118 ( 記入なし05/08/27 21:58 )


>うつ病になれないんです。。。
ごめんね。書きすぎたよ・・・

no.119 ( no.107 no.112 no.11505/08/27 23:48 )


女の子、何時でも相談に来いよ。 病気の話でね。

no.120 ( 記入なし05/08/29 01:20 )


病気は、人生の終焉を感じさせます。

すべて、運なんですね!  世の中は・・・・・

no.121 ( あと何年、生きられるのか05/08/30 13:44 )


胃が痛い、ガスター10 飲んでも治らない! 

no.122 ( 痛い05/08/30 13:50 )



うつ病が、17年間、治らないです。 疲れた。

no.123 ( 記入なし05/08/30 14:01 )


17年ですか?
私は3年でもう疲れきってますよ。
そのうち2年以上は働いてたし・・・・・

今の医師はそれでも社会復帰のことを考えてて大変です。

no.124 ( 記入なし05/08/30 15:23 )


>124

私は、そのうち12年間働きましたが、突然仕事中に、体が動かなくなり、頭で細かい事を考える事が出来なく成りました。

お金が無いので、無理して働こうと思っています。 辛いけど・・・・・

no.125 ( 12305/08/30 16:45 )


お気の毒です・・・ 125さん

no.126 ( 記入なし05/08/30 23:51 )


同感、同情致します。

no.127 ( 記入なし05/08/31 00:27 )


安らかに、お眠りなさい

no.128 ( ミカ05/08/31 00:29 )


「生きろ」

no.129 ( 記入なし05/08/31 14:57 )


まだ 軽いうつ病、摂食障害、軽くアルコール依存症(これは二年ぐらい)
で心療内科に四月から週1で通ってます。

仕事はなんとかつづけてますが、逃げたくなる時はたくさんあります。

no.130 ( ハロ05/09/03 06:09 )


watasiは、うつ歴2年です。国から補助金を受けています

先日10年ぶりに,世界で一番好きだった人にありました。
彼は私そっくりの大親友が好きで、私と付き合いたい
と時も、彼女の身代わりなんだなと思いながら、つきあっいました

当時私は、公認会計士の資格を目指していたので、あまし合うことが
できませんでした、最後の別れ際に、彼がこういいました 。
会計士試験があったからこそ、性格があわなかったけど、情けで付き合ってやっていたと

世界で大好きな人だったのだかた、プライドのも会計士も捨てて、彼のに行きたかったけれど
いけませんでした、彼が二と度戻ってこないよに、辛い嘘をつきました。

10年たった今、彼とあいました。結婚していて、子供が生まれたのはいいのですが、

私の名前が付けられています、死にたい

no.131 ( 記入なし05/09/10 00:07 )


激しく体力が無くなり、頭痛と腹痛の毎日で、医者に行ったら、「心身症」と診断された。薬もらったけど、回復せず。死にたい。

no.132 ( 記入なし05/09/11 13:40 )


ずっとうつ病だと思ってた。医師の診断もそうだった。
しかし、先日の受診で人格障害なんじゃないか?って疑いが・・・・
症状は似てるし、私用する薬も抗うつ剤なのであまり変わりないが・・・
人格障害って響きが・・・・

no.133 ( 記入なし05/09/11 14:00 )


ずっと鬱っぽい症状は自覚してたんだけど、セルフチェックとかでは重度。
たいして辛くも無いしお金も無いから病院には行ってませんでした。

今朝起きたてからずっとダルくて、腰や背中が痛くて、肩もなんか重いです
さらに後頭部というか首の付け根あたりから脳が押し上げられるような感じで
いつもとは違った感じで頭が重いです・・・

今日はハロワ行くの休んで様子見ようとおもっていますが、
やはり、お金借り手でも病院行ってみた方がいいのでしょうか?
2.3日ほっとけば収まるのでしょうか?
何か良い気分転換方法あればお願いします。

no.134 ( 軽くヤヴァイ05/09/12 13:36 )


>>134
保険証ないのか?金がかかったとしても薬を飲んで楽になったほうがいいよ。
ネットで「坑うつ剤 個人輸入」とググればSSRI系の薬も簡単に入手
出来る。手遅れにならないうちに飲んだほうがいい。

no.135 ( 記入なし05/09/12 20:28 )


ありがとう。 薬もやっぱ高いですね。

夕方くらいから少しマシになってます。 
なんか孫悟空の頭のワッカみたいにこめかみあたりを軽く締め付けられているような感じで、
普段より少し酷いくらいです。
笑うと収まるんだけど笑うのやめたときに一気に圧迫感が・・・。

保険証はあるので薬だけで7000円とかなら病院行った方がいいかな。

去年腰痛で病院いったら薬合わせて6000円くらいかかったんですよ。
MRI?なんか撮影するやつ取るって言われて、調べたらかなり
お金かかるみたいでバックレてそのままです。
結局2週間くらいで治りましたが・・・。

no.136 ( 軽くヤヴァイ05/09/12 22:31 )


毎日デイケアに通ってる香具師です。障害基礎年金2級で1割負担になったらデイケア通えない。 
32条改正は少しでも働けということですか?

no.137 ( 記入なし05/09/12 23:19 )


働きたいです。。

no.138 ( 記入なし06/01/29 16:58 )


うつくんはお薬飲んでいますので大丈夫ですがもし苦しかったみなさんも病院へいくことが大切かと

no.140 ( うつでも働く青年06/02/03 13:51 )


どうもわざわざ暇な時間使って書き込みありがたいのですが、人には感じ方とらえかたが人それぞれ違います。うつきらーさんにはそう見えていると思います。でもよく暇な時間あるなあ。わしにもその暇な時間わけてくれ!スレの書き込みやレスの返事で忙しい

no.142 ( うつでも働く青年06/02/03 18:03 )


/
中川・米島・松井・大山・太田さん達、病気で困ってる人を虐めないで・・・
変な、荒らしも止めて!

no.143 ( 記入なし06/02/03 19:53 )


そろそろ限界です

こうこうちゅうたい
しゅうにゅうなし
せいしんかついいん3年いじょう

ほんとうにやばいとかんじてる

りたりんでなんとか・・・

no.144 ( m06/02/03 20:58 )


“頑張れ”としか言えない

no.145 ( 名無し06/02/03 21:03 )


ウソぐらいつけないと鬱になるらしい。

http://nikkeibp.jp/style/biz/associe/lie/060131_4th/

no.146 ( 記入なし06/02/04 09:38 )


俺は見た目、普通と変わらないとよく言われるが、実際は重度の鬱病です。
何時も、周りの人間に誤解されて苦しんでいます。

表面で、判らないから「なまくら病」と思われている見たい。
うつ病は、成った人でないと辛さが判らない病気。

医師でも、辛さの度合いが判らないみたいだ。

no.147 ( 記入なし06/02/04 16:28 )


馬鹿正直は、うつ病になるんだよ。 気をつけな!!  真面目人間も・・・

no.148 ( 記入なし06/02/04 16:43 )


マジ!俺ヤバイやん!

no.149 ( 記入なし06/02/04 16:45 )


>145

うつ病の人に「頑張れ!」 は、禁物です。 世間の常識です。

no.150 ( 記入なし06/02/04 16:57 )


義理と人情を捨て去り薄情になればうつの発症ナッシング!!
そのかわり人にきらわれるけどな。

no.151 ( 薄情者06/02/04 17:40 )


まあ、それでもあえて、「がんばれ!がんばれ!フレ〜フレ〜がんばれ!!」
応援しています。

no.152 ( 記入なし06/02/04 20:58 )


と騒ぐ元気な no.153〜no.155

no.156 ( 記入なし06/02/05 09:43 )


>no.157
大丈夫か? 大丈夫じゃないよね。
病院へいったら? 行ってるか

no.159 ( 記入なし06/02/05 12:05 )


>152
気持ちはわかるが、ゆっくりすればいいよ、などの方がよいと思われ。

no.160 ( 記入なし06/02/05 20:54 )


>禿同。

no.161 ( 記入なし06/02/09 16:04 )


>152
この人は、鬼畜の様なにんげんだね。

no.162 ( 記入なし06/02/09 17:27 )


うつくんはうつびょうじゃなくにせうつびょうでありなまけびょうでもあるでござる。

no.163 ( 記入なし06/02/09 18:58 )


うつ氏、そのハンドルやめてほしい。他の真剣に悩んでいるうつ病の人たちが、おかげで誤解される。

no.164 ( 記入なし06/02/09 23:03 )


抗うつ薬「SSRI」、妊婦は注意 子に呼吸障害の恐れ
2006年02月09日

 代表的な抗うつ薬として知られる「SSRI」というタイプの薬を妊婦が飲み続けると、新生児が呼吸障害を起こす危険が高まる恐れのあることが分かった。この薬は従来の抗うつ薬に比べて副作用が少ないとされ、パニック障害や強迫性障害といった心の病の治療に幅広く使われている。 

 米カリフォルニア大サンディエゴ校などの研究グループが9日付の医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに報告した。 

 米国とカナダで98〜03年に生まれた子のうち、肺に血液がうまく流れず低酸素状態を招く「遷延性肺高血圧症」(PPHN)になった377人と、正常だった836人について、母親の抗うつ薬服用との関連を調べた。 

 妊娠20週以降にSSRIを飲み続けていて、子がPPHNになったのは14人。飲んでいない群と比べて発症の危険が6.1倍高かった。妊娠前半だけ飲んだ場合などは影響はみられなかった。 

 グループは「リスク自体はそれほど高くなく、飲み続けた方がいい場合もある。治療法を決める参考にしてほしい」としている。 

 SSRIは国内では「パロキセチン」(商品名パキシル)など3剤が使われている。パロキセチンについては、米食品医薬品局(FDA)が昨年12月、「妊娠初期に飲み続けると、出生児の心臓病などのリスクが高まる」と発表しており、これを受けて厚生労働省は1月、添付文書の改訂を指示した。 

 杏林大の田島治教授(臨床精神薬理学)は「妊娠中にSSRIをやめたり別の抗うつ薬に変えたりするのは、現実的には難しい。出産の場で注意すれば対処できることも多く、処方する医師は産科医や妊婦に、リスクがあることをきちんと伝えるべきだ」と指摘している。 

 
そういやこんな記事ありました--

no.165 ( 1st Love06/02/10 04:46 )


うつは 友達と遊ぶと なおります 自分もなおりました

no.166 ( 記入なし06/02/16 10:02 )


166さん 憂鬱は直りますが 世の中の大体がそう考えて
うつの人に さあ外に出て気分転換にと外に出したら
自殺しかねないレベルの人がいますので
一概に皆さん  友達と遊ぶ程度では 直りません

no.167 ( 記入なし06/02/16 10:20 )


鬱病、うつ病、パニック障害で検索すると情報たくさんあるし、専門家に相談したらいいですよ。

no.168 ( 記入なし06/02/16 10:22 )


>167
症状が軽ければ、その程度でも症状が改善する
あるいは悪化しない事もあるよ

no.169 ( 記入なし06/02/16 11:16 )


「うつ」を治す    PHP新書
大野 裕 (著)

no.170 ( 記入なし06/02/24 04:02 )


鬱の人を、無理やり遊びに誘わないことですな。
本人に遊ぶ元気があるならいいけど。

no.171 ( 記入なし06/02/24 07:15 )


>>166
本当に御前はなんにもわかってねえなあ。
>>171
遊ぶ元気があるならうつじゃないと思う。

no.172 ( 駅で痴漢を倒した善人06/02/24 07:50 )


鬱にもピンからキリまであるだろう、お前の考える鬱だけが全てじゃない。

俺なんて家族や友人に鬱扱いされた挙句、医者にまで躁鬱とか言われたんだぜ。
俺は普通だっての。

no.173 ( 記入なし06/02/24 12:08 )


やだね鬱は・・・

no.174 ( 記入なし06/02/24 12:13 )


パニックて?どんななの

no.175 (  06/02/25 17:02 )


心臓がバクバク鳴ったりひどい人は突然気を失うこともあるらしい。
極度の不安に襲われるのが特徴。

no.176 ( 記入なし06/02/25 17:05 )


心臓がバクバクとか普通だろう、ちょっと不安になったりしたらかなりの確率で、
何も無いのに心臓がバクバクなったり、痛くなることだってあるぞ・・・。

気を失ったらそりゃたしかに凄いけど・・・。

no.177 ( 記入なし06/02/25 19:11 )


叫びはしないがムンクの“叫び”状態やしゃがみこんでしまうんじゃないか。

no.178 ( 記入なし06/02/25 21:37 )


鬱病って本当に治るのかな。
もう七ヶ月の病院通い。抗鬱剤と精神安定剤を毎日のんでる。
三ヶ月で職場復帰したけど、仕事は忙しいし周囲の連中は一日中しゃべっていて、頷きつづけるのも首がいたいくらい。それに土足でどこまでも入り込んでくる。自分が弱ってるせいもあると思うけど、周囲の無知と無神経さがたまらない。熱や湿疹などの体調不良も不安。
相談したり会いたくなるような相手もいない。
無気力で部屋の掃除を半年やっていない。
会社に通うのが精一杯で将来の準備もできない。
いつも不安で怖い。十年も鬱病だという人のブログをよんだりするとアゼンとする。
その人達には温かい家族がいるが、わたしにはいない。
夜は眠剤のレンドルミンがてばなせない。安定剤と一緒に早めに飲まないときかない。

no.179 ( 記入なし06/02/26 10:22 )


>179さん
治りますよ 色々みんな違うと思うけど・・時間が掛かるかも
しれないけど私も鬱病です。
焦らずにいきましょう。

no.180 ( 記入なし06/02/26 17:26 )


治らないといけない直さないといけないと思うから余計シンドイんだよ。
楽しいって感覚わすれると、楽しく無いとかそういった感覚もわからなくなってくるのと同じで、
何も考えない何も感じないのが一番らくだよ。

ネットゲーで延々作業プレイしてみるとか、本(ストーリーの無いもの)なんかがお勧め。
学生じゃないなら英語とか数学なんかもいいかもしれないよ、テストとかないから気楽だし。

no.181 ( 記入なし06/02/27 10:12 )


俺はパニック障害です。もう五年以上病院に行ってます。
会社にパニック障害がばれて解雇されました。それまではエリートコースでした。
学歴は高専卒です。最年少で係長にもなりました。2000年に脳炎になり
死にそうになりました。それからパニック障害になったみたいです。
クスリは凄く飲んでいます。パキシルは一日40mmも飲んいます。
とにかく凄い量のクスリです。肝臓も悪くなりました。
会社を解雇された時、自殺を図りました。でも助かりました。(救急車で運ばれ)
現在39歳、独身で無職です。失業保険も来月で停止です。
地獄の毎日を送っています。クスリを飲んでもめまいがひどく苦しいです。
借金もあるため絶望的です。毎日死ぬ事を考えていましたが
アルバイトでもしようと思っています。身体がいうことをきかずつらいです。
俺の人生はこんなんで終わるのか!?

no.182 ( 06/02/27 16:34 )


そんなに長い間病院通ってるなら福祉(生活保護)をうけれるのではないですか。申請
してみては?

no.183 ( 記入なし06/02/27 17:58 )


怠けてると思われるのが辛いよな。

no.184 ( 記入なし06/02/27 21:03 )


本当につらいです。
会社で18年サラリーマンしましたが、ゴミのようにくびになりました。

no.185 ( 06/02/27 21:26 )


お医者さんと市役所に相談して生活保護の申請をしてはどうでしょう?
18年か・・・病気を治療する間、面倒見てもらうくらいは権利と思いましょう。

no.186 ( 記入なし06/02/27 23:14 )


僕もJさんと、同じ。 苦しいです。 元、トップセールスマンでした。

今は、廃人に成っています・・・

no.187 ( 記入なし06/02/28 21:05 )


私もうつ病で会社を辞めましたが家族がいるのですぐに再就職しましたが会社にはうつ病とは言っていない、もちろん履歴書にも書かなかった、周りの人には普通に見えるのかも知れないけど、自分で言うのもなんだけど、かなり無理して頑張ってると思う、精神安定剤飲んで、キューピーコーワゴールドをラムネ菓子のように毎日5〜8錠のんで、さらに栄養ドリンクも毎日2本くらい飲んでます。
精神安定剤で心を落ち着かせ、栄養剤・栄養ドリンク、多量の服用によって元気を装っています。
そして私は馬鹿なので、中学までしか卒業していないし、面白いことも出来ないし、職場の人にはつまらない人間と思われているかもといつも思う。
職場に私の居場所がないような気がしてならないです。

ついこの間、私の乗っていた電車が人身事故にあいました、自分の乗っている電車が人を殺した(自殺した人がいた)と思うと私はその人に呼ばれているのではないかと思った。
もしくはこの人の代わりに私が死んでしまった方が良かったのではないかとか思う。
が、私は自殺はしない、したくない、死ぬのは都合がいいかもしれないけど事故死がいい。
そんな都合よく行く訳はないとは思っている。
私の中のジレンマがさらに私を追い詰めていく・・・。

no.188 ( 記入なし06/02/28 22:58 )


死ぬなら出張の飛行機事故で・・・っていうサラリーマンはたくさんいますよ。
残った家族は何日か泣いたあとは経済的には苦労しなくて済みますからね。

no.189 ( 記入なし06/02/28 23:03 )


本当に苦しいですよね。皆様のお気持ちお察し致します。
会社をくびになったら人も離れていきます。
地位があるときは人は集まります。自分では友達と思っていた人や同僚も
精神病がばれた途端に態度が変わりました。解雇された今誰も寄ってこないし
友達と思っていた人ですら離れていきました。孤独です。
39年間生きてきて自分の人徳の無さが情けないです。
結婚も経験したこともありません。見た目は悪くないのですが。
この先、何を生きる糧にしたらいいのか?毎日悩んでいます。死んだらいいのにとか
思っています。
今やジャンキーみたいなものです。まさに地獄を味わっています。
解雇さえされなければ後2年でローンも終わっていました。ボーナス時の支払いが
キツイというか今年の夏には俺は生きているのか?
車にでも飛び込もうかなとか考えてしまいます。

no.190 ( 06/03/01 02:03 )


うつ病、鬱病、「鬱病 相談」、パニック障害、「パニック障害 相談」で検索して専門ホームページをよくみて専門家に相談したらいいと思います。

no.191 ( 記入なし06/03/01 10:29 )


何も考えない何も感じないのが一番です。
時は全ての人を平等に過ぎていきます。
死は等しく全ての人に訪れます。

no.192 ( 記入なし06/03/01 10:57 )


みんな、かわいそうになあ。何と言ってあげたらいいんだろう。

無理するなよ。

no.193 ( 記入なし06/03/01 13:43 )


No190
>地位があるときは人は集まります。自分では友達と思っていた人や同僚も
精神病がばれた途端に態度が変わりました。

そんなもんだよ。
態度が変わるのは、相手のことを気遣っての場合もあるけど、大抵は損得で離れていくね。

>見た目は悪くないのですが。
自分で言うくらいなんだから、合コンにでもいって彼女でもつくったら。

no.194 ( 記入なし06/03/01 15:50 )


損得で離れたりくっついたりなんて基本だろ。
歴史見てもそうだし戦略の基本だ。
これから競争社会とか言ってるんだしそれくらいは抑えておいた方がいいぞ?

no.195 ( 記入なし06/03/01 16:11 )


うつ病だと言ったら、友達や親戚達が離れて行った。
どうしてだろう・・・

no.196 ( 記入なし06/03/17 16:26 )


偏見があると思うので 自分は自立神経が悪いと 言っています

no.197 ( 記入なし06/03/17 16:28 )


お葬式や、法事など 親戚に好奇心旺盛な目で、見られる。

頭が、おかしく成ったんだなあ〜と  耐えられない。

no.198 ( 記入なし06/03/17 16:38 )


上がりしょうも病気だそうです
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060317dde001040007000c.html

no.199 ( 記入なし06/03/17 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
01. パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど
02. パニックに成って5年程たちます
03. うつ病で障害申請するタイミング
04. 30代無職うつ病の人のトピック
05. 朝からパニック症状で動悸がしました
06. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
07. うつ病が再発しました。悲しいです
08. うつ病で仕事がつらいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 病気全般に関するスレです
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧