HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]
話題

うつ病・パニック障害について語り合いましょう

カテゴリ:相談
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40
Infomation 2647 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鬱病と人に言ったらそんなもの働いたら治るよて言われた。

no.200 ( 記入なし06/03/18 01:03 )


人に知られたくない、親にも言えない。

no.201 ( 記入なし06/03/18 10:17 )


>200 働いたら鬱になるのが実態。

no.202 ( 電・ドラ子06/03/18 17:10 )


人に言わない方がいい鬱病のこと分かる人は別として
自分でなおさな 薬とかあるの? 気の持ちよう鬱病てどんなん?
無職だったら尚悪いよてさ

no.203 ( 記入なし06/03/19 00:11 )


涙が とまらない。つらいんだろうね みんな。みんなの話を読んでると・・・鬱ではない私は あなたたちに 何が出来るのだろう・・・・。
話を聞くことは出来るが生半可な気持ちで あなた達に近づくことも かえって傷つけてしまう可能性もあるよね。これから 鬱で戦っている方々を きずき私の愛情をそそぎ 少しでも 助けてあげられるよう日々心がけるよう努力します。                        

no.204 ( ゆうこ06/03/19 03:44 )


とりあえず、正しく、明るく、楽しく、親切に暮らしてればいいと思いますよ。
身内にでも患者出ない限り。

no.205 ( 記入なし06/03/19 06:49 )


俺もうつ病と診断されてからもう3年になります。
最初は家族が理解をしめさず孤独な思いをしましたが今では理解してくれたようで温かく見守ってくれています。
ただ、まわりの人間は腫れ物に触れるかのように接してきますね。
家族だけでも理解してくれているのが救いです。

no.206 ( 記入なし06/03/19 07:07 )


旦那がウツで休職中

いませんか? 
うちは只今通算5回目の休職中です。 
理解してあげないと、とは思うけどいい加減こちらもストレス貯まります。

no.207 ( 記入なし06/03/19 16:27 )


どんな感じにストレスが溜まりますか?
たしかに理解するってのは生やさしいものでは無いかもしれませんね。

no.208 ( 記入なし06/03/19 16:33 )


奥さんも一緒に通院につきそうとかデイケアに参加って聞いたことがありますよ。
背負い込むとストレスが溜るんでしょうね。

no.209 ( 記入なし06/03/19 17:38 )


午後友人が会社を休んで病院に僕を連れて行ってくれます
メニエルなのではないのかと 先生は言うのですが

歩くことも運転することも出来ないで 安静にするしかないらしく
動けないで吐いてばかりいましたら 電話で話すと入院することになりました

うつではないいのですが 思うように働けない動けないはものすごくつらいです

no.210 ( 耳鳴り小僧06/03/20 10:03 )


もう限界です。
面接もしてくれません。(求職中)書類審査で落とされます。7回落ちました。
派遣の工員も落ちました。(勿論パニック障害は隠しています。)
家は貧乏なので家族にも頼れません。
生命保険にも入れません。
死ぬしかないですね。本当に。

no.211 ( 06/04/03 22:19 )


私はうつではないのに皆私のことうつだって言うんです。

no.212 ( きよ06/04/04 10:35 )


うつ病とパニック障害が、治らないので辛くて仕事出来ません。

私と似た方、どうされていますか? 私の人生もう終わりなの・・・ 廃人?

no.213 ( 記入なし06/04/24 21:20 )


大丈夫だよ。きっと大丈夫だよ。大丈夫。きっと大丈夫だから。

no.214 ( 記入なし06/04/24 21:27 )


書類審査(履歴書)の段階で、鬱病って言ったら 殆ど採用されません。
嘘ついて、ばれても行けないし〜

no.215 ( 記入なし06/04/24 21:30 )


>215
あなたは純情な人だ

no.216 ( 記入なし06/04/24 21:32 )


・・・そのうちここにもお邪魔するかもしれません。

no.217 ( スレマスおやじ06/04/24 21:33 )


>耳鳴り小僧さん

俺とそっくりな症状。。。
辛いっすよね。
俺も、ふらふらします。特に横を向いたときや振り返ったときなんか。
あと、朝起きたときや、夜中トイレに行くときなんか。
もう、いやになりましたよ。
まあ、自分の場合、この症状が出てから1年になり、多少なれましたが。。。

no.218 ( 生まれ変わり準備中06/04/24 21:35 )


吐き気がするし頭いたい・・・
でも、うつ病だと認めたくない

no.219 ( 記入なし06/04/24 21:37 )


うつ病より、パニック障害の方が色んな面で酷い様な気がする。

パニック障害だけでは、障害者手帳も貰えない。

こんな、厄介な病気なのに厚生労働省は何も、手を打ってくれない。

no.220 ( 記入なし06/04/24 21:42 )


うつ病と言ったら、友達・親戚・元同僚達、すべて去って行きました。 何故???
今、一人で孤独です。

no.221 ( 記入なし06/04/24 21:53 )


パニック障害=鬱病=廃人=自殺未遂=死

私は友人の死で、体験しました。 葬儀の参列者無し(中の良かった同級生2人のみ)
こんな寂しい葬式、初めて 涙が止まりませんでした。 若いのに・・・

no.222 ( 記入なし06/04/24 22:02 )


廃人とはどういう状態なんだ?
俺ももしかしたら既に廃人かもしれないし

no.223 ( 記入なし06/04/24 22:05 )


殺して、死にたい

no.224 ( 記入なし06/04/24 22:44 )


森 昌子さんも、パニック障害で離婚したんだね。 可哀相〜

no.225 ( 記入なし06/04/24 23:26 )


パニック障害は、突然 意識が無くなるから、本当に怖い病気だ! そくICU。

no.226 ( 記入なし06/04/24 23:32 )


頭痛い〜〜〜〜〜〜たまらんね〜〜〜!!

no.227 ( 記入なし06/04/24 23:38 )


アン・ルイスも、パニック障害でテレビに出られずNYへ行った。
近い内に、病気の本を出版する予定らしい・・・

no.228 ( 記入なし06/04/25 11:14 )


なぜこの病気は近年に急に増えてきたんだろう。

no.229 ( 記入なし06/04/25 11:16 )


パニック障害と言う病名は、5年ほど前から世界基準で決まった。(PD)

それまでは、不安神経症だったらしい。 パニック・デスオーダー
誤解される、紛らわしい名前に変わってしまいました。

よく人は、驚く事があるとパニックに成ってしまったと言うが、パニック障害は
そういうのと違います。 アメリカ人が付けた病名なのです。

no.230 ( 記入なし06/04/25 11:29 )


ストレスが多い社会だから

no.231 ( 記入なし06/04/25 11:31 )


田中美里も、パニック障害です。 芸能人なので融通が利く。一般人の場合、とても悲惨だ!

no.232 ( 記入なし06/04/25 11:35 )


高木美保は、パニック障害で女優を辞め、バラエティーに転身。

那須高原で自給自足の生活が、楽しい見たいね。

no.233 ( 記入なし06/04/25 21:22 )


堂本剛もパニック病だったみたい
最近太ってきたのはパニック病が治ったからかな〜

no.234 ( 記入なし06/04/25 21:24 )


小渕元総理も、パニック障害だった。

no.235 ( 記入なし06/04/25 21:27 )


長嶋茂雄・長嶋一茂さんら、親子でパニック障害です。 でも自由人だからOK。

no.236 ( 記入なし06/04/25 21:41 )


うつ病のクスリ飲んで7年経ちましたが、治りません。 神様、いるの・・・

no.237 ( 記入なし06/04/26 16:50 )


パキシル飲んでいます。 もう人生終わり

no.238 ( 記入なし06/04/26 17:23 )


「確かに、治りにくい要因を多く持っている人や、最初はそうでもなかったのにこじらせて治りにくくなった人も多くおられます。けれども、たとえ難治性・遷延性・慢性のうつ病であっても、治りにくくしている要因を丹念に調べ、改善しやすいところから一歩一歩工夫を重ねていけば、治癒水準は上昇する可能性が出てくるでしょう。」

↑ 平井孝男『うつ病の治療ポイント 長期化の予防とその対策』創元社


うつ病の、一般向け啓蒙署は数多いが、長期化した人へのものは少ない。遷延した自分には、この本は良書だと思えた。うつ病ビギナーにもおすすめ。

no.239 ( 記入なし06/04/26 22:13 )


パニック障害は、ほとんどの方が知りません。 名前を聞いた程度でしょう。
もっと多くの人達に理解して欲しいです。

誤解・偏見が多すぎるからです。
パニック障害に成った人は、鬱病と合併症に成りやすいです。

no.240 ( 記入なし06/04/27 04:59 )


パニック障害の人にパニック症候群?と言ったら全然違うと言ってました。

no.241 ( 記入なし06/04/27 05:04 )


「外科医はなにも知らないのになんでもやる。
 内科医はなんでも知っているのになんにもしない。
 精神科医はなんにも知らないしなんにもしない」

 週間現代5/6・13合併号コラムより 

これって医者どうしがよくお互いを揶揄するときによくつかうジョークだそうです
たしかに・・・

no.242 ( 記入なし06/04/27 10:11 )


精神科医は、メンタル系の勉強した人なら、誰でも出来るんじゃ無いか?
法律上は無理だけど・・・

ケースワーカーとか。

no.243 ( 記入なし06/04/27 11:08 )


系統的な勉強ができて応用展開できなければ患者の相手はできない。
基本的に脳ミソと人格が優れていると思われる人がよさそう。

no.244 ( 記入なし06/04/27 11:52 )


私の経験上、うつ病よりパニック障害の方が厄介な病気だと思う。
パニック障害は、電車や飛行機など乗れません。 勿論、車の運転も出来ません。
また、トンネルは入れない・橋渡れない・高架橋通れない・人混みに行けないなど・・・
直ぐ意識が無くなり、救急車を呼ぶ事になる。 それで、稀に死ぬ事があるのです。

また、呼吸困難に何回も成るので、働く事が出来ません。
働けるのは、病状の軽い人だけです。

no.245 ( 記入なし06/04/27 13:02 )


うつ病は、ある程度原因がわかるが、パニック障害は原因不明の病気となっています。

no.246 ( 記入なし06/04/27 14:24 )


森進一・森昌子夫婦の離婚原因は、森昌子さんのパニック障害が原因だそうだ。悲しい。
他人事とは、思えない。 

no.247 ( 記入なし06/04/27 22:39 )


森昌子さん、自身の負い目を感じてか、慰謝料ゼロだそうな。

no.248 ( 記入なし06/04/28 09:30 )


夫婦でいると症状が悪化するからじゃないの?
負い目なんか感じてないと思うけど?

no.249 ( 記入なし06/04/28 09:55 )


失恋すると、パニック障害に成る事が多い様ですよ。

no.250 ( 記入なし06/04/28 13:07 )


ストレスが溜り過ぎると、うつ病に成りやすい。 環境の変化も・・・ また、神経質な方も・・・

とにかく、ストレスためず無理をしない事が大事なのです。

no.251 ( 記入なし06/04/28 19:00 )


山口美江も、パニック障害だったんだな・・・

no.252 ( 記入なし06/04/30 00:21 )


現代病ですか?

no.253 ( 記入なし06/04/30 00:23 )


幻覚出てました。
いや、現実と幻覚の境界線は見えなくなった。

no.254 ( ポートピア連続殺人事件の鬼06/04/30 00:48 )


比企理恵は、パニック障害になって芸能界から遠ざかっていたんだね。

no.255 ( 記入なし06/04/30 11:20 )


比企はいまどうしてるの

no.256 ( ものしりこんこん06/04/30 11:23 )


比企さんは今、うつつつとノンビリ暮らして、ストレス溜らない生活してますよ。
たまに、テレビのトークに出ておられます。

no.257 ( 記入なし06/04/30 11:29 )


まずストレスの原因から離れる。 
そんなことムリとか思っても無理やり離れて二度と思い出さない、執着しない。 
その状況下で睡眠・食事を規則正しく、時間を決めて取る。 
起きている時はできるだけ太陽の光を浴びるようにする(窓越しにでも)。 
これだけでかなり違う。試してみてください。

no.258 ( 記入なし06/05/01 23:37 )


風呂は入ったほうがよいが、強く「面倒」と感じる時は 
入らなくても良い。入ることに精神的な負担を感じない 
場合は、低めの温度のお湯に、バスクリンを入れたり、アロマの 
知識があるならアロマバスにしてゆっくりつかると良い。 
あくまで、無理してまで風呂に入る必要は無い。 

就寝3時間前くらいになったらカフェインは控える。 
最近のお茶やハーブティーブームもあって、一日中 
「水分はお茶しかとらない」ような人もいるが、 
夜に薬をお茶で飲んでカフェインを摂取してしまったり 
するのは良くないので水で飲む。あと、水分は 
一日中、たっぷり取った方が良い

no.259 ( 記入なし06/05/01 23:38 )


私は鬱もパニック障害もヘンな目でなんて絶対にみません。
近くにいたら辛いけど一緒に生きていきましょうと思います。絶対にそう思いますから、そういう人もいっぱいいると思ってラクにしててください。
誰かの居場所をなくすような事、そんな事する権利は誰にもないよ。。。

no.260 ( metoron06/05/05 13:10 )


うつ状態は、あまりのストレスのために、
体と心のエネルギーが低下して、消耗しきった状態です。

こうなってしまったら、あなたを元の状態に戻すには
疲れきった精神状態を休息させることしかありません。

一回、思い切って逃げちゃえばいいんです。

で、しばらく離れて、また体力が回復した頃に
また、立ち向かっていけばいいんです...本来は...

でも、実際には、今の日本、一度去ったら、
もう二度と帰り道はないというのが実情ですよね。

向精神薬は、過剰に働きすぎている(キすぎちゃっている)精神状態を
一時的にマヒさせる効果はありますが、
薬自体でうつが治るわけではないと思います。

体を鍛えると、生命力がアップしてきます。

外に出ることで五感が刺激され、人間が持っている
いろいろな生体反射が引き出されて、意識が機敏になってきます。

人と会うことで、勇気をもらったり、元気付けられたりもします。


でもうつになっていると、気力・体力がない→外に出不精になる→
さらに体力が落ちてくる、の悪循環に陥ります。

ドクターは、安定剤なんて規定量さえ守っていれば、
なんら副作用も、依存性もないという方が多いようですが、
自ら、では徐々に量を減らしていきましょうといってくださる方は
少ないと思います。

10年近く、安定剤を飲み続けている方も決して珍しくはありません。

うつも、まわりの人によって発生し、まわりの人によって癒されるというのが
本当のところだと思います。

体力・気力が弱っている時には、とにかく無理をしてはいけません。

うつになる人なんて、怠け者はあまり見たことはありません。

あなたは、きっと向上心のある方だと思うから、
頑張りたいのなら、直ってからいくらでもやればいいと思います。

うつなんかに負けないでください。
生命力を付けて跳ね返してください!!

頑張れ!

no.261 ( あせらないこと06/05/06 15:19 )


>あせらないことさん
うつ病の患者に「頑張れ」は禁句です。
      

no.262 ( 下っ端公務員06/05/06 15:21 )


>あせらないことさん
うつ病の患者に「頑張れ」は禁句です。

下っ端公務員さん、本当にそうでした...すみません。

ただ、あなたに元気になってもらいたい人が
こんなにいるんだよ、ということは忘れないでください。

no.263 ( あせらないこと06/05/06 15:29 )


大学の頃から鬱の症状はあったけれど、今の仕事を始めてから悪化してきた気がします。
仕事もミスが多くなり上司から怒られたりしました。
病院で鬱の診断をされた事を話したけれど、それでも全く理解してくれませんでしたね。
挙句の果てには仕事を失敗するたんびに「君は鬱病だからしょうがないよね」と嫌味ったらしく笑われたりします。

家族が少し理解を示してくれている分助かってはいますが、正直辛かったりします。

no.264 ( 笑えない男06/05/06 18:25 )


>263
鬱病の事わかってますか?

no.265 ( 記入なし06/05/07 14:08 )


わかいんじゃないでしょうかね?わかい人は分析好きな傾向ありますから〜
まあいいじゃないですか?
またうちの子書置き置いて家出しました。
夜中にひとりで河川敷や線路、真っ暗な堤とさがしましたよ。
かえってきてくれました。
存在ほど大切なものはありませんから〜
ほかのことはゆっくりでいいです あとでいいです
どっちでもいいです
なんでもいいです

no.266 ( metoron06/05/08 01:14 )


わたしは、自分の経験と、担当の先生からアドバイスされたことを、
うつの落ち込みと戦いつつも、忠実に実践した経験からモノを言っているだけです。

生活がかかっていたし、どにかく何とか早く仕事に戻りたいと言う気持ちで
必死でしたから...

うつに甘んじていて、なんとかしたいという気持ちを持っていない人には
何も言うつもりはありません。

no.269 ( あせらないこと06/05/09 11:55 )


うつくんよりもうつです   つらい

no.270 ( 33才の男06/05/09 11:57 )


>269
「モノのを言ってるってだけです」ってあんた・・・・
言わなくていいよ、サヨナラ

no.271 ( 記入なし06/05/09 12:09 )


わざわざこのサイトに来て
気持ちもってるとかもってないとか
あなたが寄り分けてどうするんですか。
なんでそんなに上にたちたいの?
克服したから偉いっていいたいの?
それだけ意志がつよかったあなたならわかるとおもいますから良くかんがえてね。

no.272 ( metoron06/05/09 14:39 )


鬱をなってない人に体感するようなことをしてもらいたいです 泣。。。。抗鬱剤飲んで今月で一年になります 短期のバイトしかできない状態で病気で2年前に排尿障害が残りそんでもってパキシルでも尿が出にくいのがあるからたまらん それにへルニアも 泣。。。。

no.273 ( 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ06/05/10 12:00 )


4ヶ月ほど前から鬱の傾向が現れるようになりました。
何とか仕事には行っていますが、もう限界がきています。
まさかこんなに辛いものだとは思いもしていませんでした。
2年前に姉が鬱病になり、「怠けている」「ズルをしてる」などと言った言葉で罵った時期がありましたが、今思えば、理解しようなんて事もせず、なんて酷い事を言っていたのでしょう。

何年も何年も鬱病と向かいあっている人がおられるようですが、この病気を治すには、やはり薬を飲むしかないのでしょうか。
副作用がとても心配です。
何より病院に行く気力がない状態。

no.274 ( 動けない06/06/03 22:06 )


何も心配する事はありません
早めに病院に行ってください
初期症状であれ軽い薬で楽になりますよ

no.275 ( 記入なし06/06/03 22:36 )


私も鬱病で、薬飲んでます。
なった人じゃないと本当気持ち分かりません
薬飲まないと こうやってネットもする気になれません
鬱病は、抗欝剤飲まないと駄目みたいです。
副作用のない薬は、ありませんが、今の抗欝剤はそう害ないて
聞きました。
一応ネットで、薬の副作用とかは、確認はしてます。
なるべく早く病院に行ってみたら如何ですか

no.276 ( 記入なし06/06/03 22:39 )


薬と支持的精神療法が効きますよ。
副作用は、喉のかわきや便秘など多様ですが
主治医に相談すれば対策を考えてくれますので、まずはご受診を。

no.277 ( 記入なし06/06/03 22:53 )


>274
↓ うつ病に関する情報(グラクソ社のサイト)

http://utsu.jp/index.html

こちらもご参照ください。はじめて受診される方へのアドバイスもあります。

no.278 ( 記入なし06/06/03 22:56 )


         ウェブ全体サイト全体SankeiWebBusiness i.ZAKZAKSANSPO.COM         
 
 
ジャンプ女王・伊藤みどりさん結婚、離婚、うつ状態発覚 
元劇団四季の俳優・八巻大氏と 

 
 ジャンプの女王として知られるフィギュアスケート銀メダリストの伊藤みどりさん(36)=写真=がスピード離婚していたと、今週発売の週刊女性が報じた。

 同誌によると、伊藤の結婚相手は、元劇団四季に在籍していたミュージカル俳優の八巻大(41)氏で、「CATS」や「マンマ・ミーア!」などに出演、渋い好青年といった印象で、女性ファンも多かったという。

 いつの間にか結婚していたが、今年に入って離婚。その後、うつ状態に陥り、ひどいときには、“死にたい”を繰り返すほどに。

 新婚生活を送っていたという都内の一軒家には、2人の名前が記された表札がかかっているものの、すでに人が出入りする姿はなく、近隣住民に「激太り」が目撃されている。

ZAKZAK 2006/08/01

 
芸能人でもうつ病になる人の多い時代だから社会全体が病んでいるとしか思えない。
個人の問題だけでなく社会の問題点を是正してバブル期以前の正常な社会に戻さなくてはならない。バブル期以前は今なら問題視される事でも無関心であったという問題点は
あったけど。それ以外は良くも悪くもみんな人間らしい感情を持っていた。他人を信頼できる時代であった。

no.279 ( 記入なし06/08/01 16:06 )


もういまはズタズタで治らないよ
国自体も病気!
人間は治って国に投与する薬はないって事

no.280 ( トシ06/08/01 16:15 )


通院に疲れた。
去年と同じ道をまた歩いているなぁと思って、いつ治るんだろうとうんざりする。
大学病院だから曜日や他科との調整もめんどい。
鬱の薬は勝手にやめられないが、精神安定剤のんだら眠剤はなるべく飲まないとか、多少、努力してる。薬ばっかりゴハンくらいもある。尿が濁ったり目がちらついたり、関節が痛んだり‥‥もう、病院は早く卒業したい。好きな音楽でもマイナーな旋律だとおちる。鬱は一度かかると背後霊みたいにやっかいだ。ドヨン。

no.281 ( ヒョロ06/08/01 17:44 )


頑張れとは言いません。信じるしかないいですよ。

no.282 ( 記入なし06/08/01 17:57 )


>282
ありがとう

no.283 ( ヒョロ06/08/01 18:04 )


うつはならないと、辛さわからないですよね。
6年前、私には死ぬしかないと毎日思いながら生きてました。
自殺しようとしましたが、こわくてできなくて、そんな自分を
もっと責めて…。
うつの薬で、副作用のきつい薬は少ないそうです。
薬を飲んでること自体を気にすることはないですよ。
毎日胃薬飲んでることと同じです。
弱っているところが、違うだけです。

no.284 ( 記入なし06/08/09 15:45 )


口渇が1番あったな
次に2.吐き気
  3.頭痛
  4.腹痛、目眩、倦怠感、ふらつき
いまは便秘 もともと出るほうだったのに
かなり便秘で太ってきてる
腹だけ

no.285 ( トシ06/08/09 15:54 )


あ…私も吐き気ありました。すいません。

no.286 ( 記入なし06/08/09 15:57 )


>286今飲んでるの?

no.287 ( トシ06/08/09 16:09 )


統合失調症関連遺伝子、神経回路の形成を左右 

 近年、統合失調症との関連がわかってきた遺伝子は、神経回路づくりを左右しているらしいことを、名古屋大の貝淵弘三教授(神経情報薬理学)や田谷真一郎助手らのグループが突き止めた。この遺伝子の働きが低下すると神経回路の形成に支障が出ていた。統合失調症の新薬開発に役立つ成果で、3日付の米国の神経科学会誌に発表した。 

 人口の約1%が発病するとされる統合失調症には遺伝的要因と環境要因の両方が関係している。近年、英国の患者研究などでDISC1という遺伝子との関連が有力視されるようになったが、なぜ病気に影響するのか、はっきりしなかった。 

 グループがネズミの神経細胞を使ってDISC1の働きを調べると、神経が伸びるのに必要なたんぱく質を「積み荷」として運ぶのに関与していることがわかった。 

 神経細胞から伸びた細長い神経線維の中では、必要なたんぱく質は微小管の「レール」の上を走るキネシン1という「列車」に積まれて先端まで運ばれている。この際に積み荷と列車とを結びつける物質が、DISC1遺伝子によって作られていた。 

 この遺伝子の働きが低下すると、必要な積み荷が神経線維の先端まで運ばれず、神経回路形成が阻害された。貝淵教授は「注目されているDISC1の機能がわかったことで、今までと違う効き方の新薬開発につながる」と言っている。

no.288 ( 記入なし07/01/05 06:14 )


鬱病は過食過眠喉の渇き等の症状があるとは知らず先生に
ずーと言わなかった。
ネット初めて鬱病のこと調べたら書いてあったから先生に
前からあったその時知識が無く過食はたんなる食べすぎと
思っていた。
それ程太らなかったから先生も気づかなかったし自分でも
思わなかった。
喉の渇きは、てっきりデパスの副作用位しか思わず言わなかった。
先生に訊いたらデパスはそんな無いって
驚いたような感じで今はどうなのって訊くから喉の渇きも
過食も過眠もありませんと答えたらそれならいいって
先生が言うには、その頃から鬱病が始まっていたかも知れないって
言われた。

no.289 ( 記入なし07/01/06 00:46 )


はじめまして、
過食、過眠症状があるなんて、はじめて知りました。うつ病の診断は、
喘息の発作を起こした3年前。うつ状態だと思ったのは、高校生になってから。
自分自身を知ることに専念してきた3年間、幼い子をかかえ、必死にやってきたのに
どうして?悩んで、苦しんで、薬飲んで、20Kg増えた体重。眠いのに眠れなくて、
眠剤のんで、精神安定剤のんで、喉の渇きや、お腹がすいてないのに、食べずにいられないのも、ちがう病気のせいかな とか、自分の精神力のないせいだとずっとせめて、
朝も、昼も、夜も眠れる、じぶんは、壊れた!そう思って自分を責めた。先生には、口渇の相談は、したけど、過食について、聞いたことなんてなかった。
もともと過食で、デブだから、20Kg増えたってわかんない。
でも、薬のせいなのかどうか、やっぱりわかんないかも。
自分の精神力のなさ、それだけだったりする。先生になんて聞けばいいのか、うつなのか?本当に?あまいだけ?わからない?

no.290 ( 40歳子連れ無職07/01/06 15:56 )


>no.290さん
先生に症状を詳しく話した方がいいと思います。
言わないと分からないんですよ

no.291 ( 記入なし07/01/06 17:49 )


私後悔してるんです。
薬飲んで落ち着いたせいか、前のこと症状を言わなかったことを・・
鬱病って喋らないってイメージがありますが良く喋る人がいるとか
それは、不安で喋って動き回ったりするとか
それで見落としやすいらしいです。
大体食欲不振不眠になるそうですが、過食過眠になる人もいると
ネットして始めて知りました。

no.292 ( 記入なし07/01/06 18:00 )


俺は入院してたときにセルベックスを飲んでたから胃には負担ないけど食欲は普通にあるとおもうおけどやる気がないんだよね
ぱきしるは一端辞めてるボックスだけいまはね
20日土曜に診察あって最初見てみらった女性に医者になればいいけど

俺もいいたいこととか言えなかったりしてるよ
おかしな事じゃないよ

292さんは何飲んでるの?
SNRIとれどみんのみたいけどURO障害があるから処方は出来ないみたい
過眠とかあるし 不安もあるけど
ないって言ったらこんな時代にないのはおかしいと思ってるし

運動してないからな
でも抑うつ感とかあるから抗不安薬でも
辛いよかなり
人にはわからないからね
自分だけ信じていればいつかは治る?んじゃないかって思って早数年

no.293 ( トシ07/01/06 18:05 )


本当後悔してますよ。
大事なこと喉の渇き過食過眠を言わないなんて
一体何時からうつになっていたことやら
それに喋るからね 分かる訳無い。
最後に食欲不振脱力感無気力が、酷くなってやっと抗うつ剤を
処方してもらった。(この時でも鬱病には、診えないって言ってました。)
薬が良く効いて落ち着いて以前考えてたらネットで見たことを
思い出し先生に初めて言った。
先生の驚いた顔ときたら・・本当バカでした。
早く言えば症状も収まっていたのにと思うと・・
皆さんちゃんと症状を先生に言ってくださいね。
変化があった時メモしておき先生に渡すか伝えるかしたらいいらしい
です。

no.294 ( 記入なし07/01/06 18:19 )


自分の場合、症状は頭痛と眠気でした。
だからウツとは分からず頓服薬を飲んでました(10年以上)。
パキシルを飲みだしてから頭痛はほとんど無くなり、言われているような副作用も一切ありません。
ただし、仕事のことを考えるとパニック的に頭痛が襲ってきます。
長く患っていたせいか半年経ってもまだ仕事に対して異常な恐怖感があります。
もう治らないかも。

no.295 ( 記入なし07/01/06 18:21 )


俺なんか短期系のバイトしたしたことないよ 鬱9年患ってるし
8年目にして受診してさ
医者でも言ったこと聞いてくれないとか相性とかあるじゃん
だから先生も人間なんだしさ
的外れな意見は言わない方がいいかなとw
頭痛はない吐き気もない腹痛もね
睡眠リズムがどうかわからないけど
多分なんかしらのリズムが壊れてると思う俺は

no.296 ( トシ07/01/06 18:24 )


パニック障害に成ったと、友達に言うと友達が離れて行った。
もう、こいつは駄目だと思われたのだろうか・・・・・

no.297 ( 記入なし07/01/06 19:09 )


余計なこと言わないほうがいい完全に直るまでは 相手もあせったんだろう

no.298 ( 記入なし07/01/06 19:17 )


完全じゃなくても制御できるまでは

no.299 ( 記入なし07/01/06 19:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [40代無職これからどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
01. パニック障害になった方、頑張ろう辛いけど
02. パニックに成って5年程たちます
03. うつ病で障害申請するタイミング
04. 30代無職うつ病の人のトピック
05. 朝からパニック症状で動悸がしました
06. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
07. うつ病が再発しました。悲しいです
08. うつ病で仕事がつらいです
09. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
10. うつ病はどれくらいで治りましたか
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 病気全般に関するスレです
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧