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おらんだ
no.24100 ( 記入なし20/07/03 05:23 )
シュガー夫人発見!
no.24101 ( 記入なし20/07/03 07:25 )
シュガー夫人だぁー
久しぶり、懐かしい
いない
no.24102 ( 山の中20/07/03 09:30 )
いない
no.24103 ( ともびよん20/07/03 17:01 )
ともびよん?発見!
no.24104 ( 山の中20/07/03 17:46 )
やはり居ない。
no.24105 ( 孤独者20/07/04 23:03 )
孤独者さんって、昔いた孤独者さん?
no.24106 ( 記入なし20/07/04 23:12 )
そうですよ
いない
no.24107 ( 山の中20/07/05 00:08 )
いないいないば〜
no.24108 ( 記入なし20/07/05 00:13 )
「無償の愛」ってのは、意識的に他人の為にしてあげているというものではない。
だんじてそんなものではない。
意識的に「自分のことは置いておいて、他人の為にしてあげる」
↑こんなものは無償の愛でもなんでもないのだよ、こんなものは奇麗事、
意識的にこんなことをしているというのは、突き詰めれば、どうやっても、
最終的に自分への見返りを求めていることに到達するのだよ、
「情けは人の為ならず」ってやつだ、最終的には自分への見返りを求めているから、
そんなことをするのさ。従って、これは無償の愛ではない。
悪く言えば偽善なのだ。
「無償の愛」ってのは、他人の為にしてあげるなんて意識なんざしていない、
自分がやりたいことをやっているだけ、
自分が自分の為にやりたいことをやっているだけってのが、
どういう訳か知らぬ間に、他人の為にもなっている、
そういうものを感じた他人は、ああ、あの人から無償の愛を受けたんだと感じればいい。
それが無償の愛だ。
親が子供の世話をするのは、親がそうしたいからするのである(通常はな)。
最近では異常な親も多いだろうから、例外も多いだろうがね。
no.24109 ( 森田大明神20/07/05 10:06 )
人生は渇愛と慈悲を学ぶことなんだよな
no.24110 ( 記入なし20/07/05 15:51 )
美形の鮑舐めまくっとった三年前が懐かしいで
no.24111 ( 記入なし20/07/05 23:56 )
いないね
no.24112 ( 山の中20/07/07 00:07 )
ピテカントロプスになる日も近づいたんだね
no.24113 ( 記入なし20/07/07 16:15 )
ついた〜♪
no.24114 ( 記入なし20/07/07 21:16 )
ハハハ、ワロタ
いない
no.24115 ( 山の中20/07/07 21:25 )
仏陀その人の悟りは、「縁起」を悟ることで、縁起というのは、この世界の全ての事象は原因結果の関係性の織物として存在している。
したがって、何か結果(例えば人生の本質、「苦」)をなくしたければその原因結果の系列をたどって、
その原因を断てば、結果である「苦」もなくなる。
no.24116 ( 森田大明神20/07/08 01:42 )
僕は、もう・・・
no.24117 ( 記入なし20/07/08 21:11 )
大丈夫?
いない
no.24118 ( 山の中20/07/08 21:53 )
サマージャンボ宝くじ一等に当選しますように
身内の引き籠もりが瞑目しますように
no.24119 ( 記入なし20/07/10 12:31 )
いないね
no.24120 ( 山の中20/07/13 00:33 )
マジっすか!
no.24121 ( 記入なし20/07/13 00:34 )
色即是空 空即是色 般若波羅蜜多 この世は幻想、空である。
no.24122 ( 記入なし20/07/13 15:11 )
今日は誰もいない
no.24123 ( 山の中20/07/15 00:17 )
神は生きておられます。というのも、神は命の創造主ですが、生きておられる方で無ければ、生命を生み出すことは不可能です。
この世界でも、無生物から生命が生まれることはありません。
以下、聖句と参考記事をご紹介します。
「わたしは、道であり、真理であり、命である」(ヨハネ14:6)
no.24124 ( 森田大明神20/07/16 23:24 )
おh
no.24125 ( 記入なし20/07/17 02:03 )
あのぉ〜
さっきからいるんですけどぉ〜
no.24126 ( 記入なし20/07/18 21:24 )
僕は、もう・・・
no.24127 ( 記入なし20/07/18 21:32 )
俺もいるよ
no.24128 ( 山の中20/07/18 22:39 )
どんなに不幸でもそれを愛しなさい。
どんな病気でもそれを愛しなさい。
どんな不安も優しく包み込みなさい。
敵だったものが、味方になるでしょう。
あなたを導くでしょう。
どっかで聞いた言葉。良いメッセージだと思う。
no.24129 ( 森田大明神20/07/18 23:45 )
何のために生きてるかわからないから死んだほうがいいのかな(意訳)
っていう相談に対し、
「人生の目的とは今目の前にある欲求を満たすことだ。
たとえば俺は今寒くてのどが渇いている。今からあそこに見えるコンビニまで歩いて行って
暖かいお茶を買ってそれを飲む。人生はそれで十分だ」と返答した人がいて
それからなんとなく生きるのが楽になったよ
no.24130 ( 記入なし20/07/19 13:50 )
村上春樹さんが規則正しい生活を送っていれば、他人の言動や行動に反応しないブレナイ
活動になるそうだ。自分の感情をコントロールできる自分軸ができるのだと。
昔、お釈迦様に向かって悪口をいう人物に対して、お釈迦様は何も言い返しをせずに無言でその場を立ち去ったという。その姿を見て弟子がなぜ何も言い返さなかったのですかと
質問するとお釈迦様は悪口を受け取らなければ悪口を言った本人の心にずっと残って本人が一番悩み苦しむことになるだろう。と
no.24131 ( 記入なし20/07/19 14:00 )
いない
no.24132 ( ともぴよん20/07/19 18:57 )
いるよ
no.24133 ( 山の中20/07/19 19:02 )
い…
no.24134 ( 記入なし1の120/07/20 03:20 )
る…ぅぅぅうううううう〜〜〜(^^♪
no.24135 ( 記入なし1の220/07/20 03:21 )
老荘思想は結局保守の哲学、守りの思想だな。
言いたい事はよくわかるし、彼等の言う通りにすれば人生長生きできて
尚且つ波風も立たせることなく平和に過ごせるかもしれない。
でもそれで一体何がしたいの?って感じ。
安寧を保つ努力をするだけの生にどういう価値があるのだろうか。
no.24136 ( 森田大明神20/07/20 22:34 )
( ´・ω)⊃旦~~ お茶どうぞ
no.24137 ( (´-ω-`) 「眠り」20/07/20 22:43 )
僕は、もう・・・
no.24138 ( 記入なし20/07/21 20:49 )
チーン
no.24139 ( 記入なし20/07/21 20:51 )
なぜ地球が存在しているのか
時間が存在しているのか
自我が存在しているのか
それらの理由は答えることができない。
なぜならこれらは自然的に発生したもので、
意味や理由という物が初めから無いからなのでしょう。
そして、人が生きるのも同じ様な物だと思う。
no.24140 ( 森田大明神20/07/21 23:28 )
いない
no.24141 ( 山の中20/07/22 00:16 )
amの3時だけどタマタマ(ω)いちゃったのだぁ〜〜(^^♪
no.24142 ( 記入なし20/07/22 03:01 )
いまいちゃったたまたま
no.24143 ( ともぴょん20/07/22 19:55 )
おっ、ともぴょん、調子は良くなったのかい?
いない
no.24144 ( 山の中20/07/22 21:13 )
阿耨多羅三藐三菩提
no.24145 ( 記入なし20/07/22 23:26 )
いるでざんすざんす〜
no.24146 ( 記入なし20/07/23 07:59 )
参上ぉ〜っ!
いま自分しかいない!
自覚大いにあり!
自覚大いにあり!
我が極小の自覚を超えた
大いなる外世界からの訪問者を待つ!
来てぇ〜(*´з`)
ちゅっちゅっ(*´з`)
no.24147 ( 記入なし20/07/24 00:51 )
結局のところ、人間が愛しているのは、
自分の欲望であって、
その欲望の対象ではない。
no.24148 ( 森田大明神20/07/24 11:11 )
未来は神のみぞ知る領域
他人の立てた予測が外れたからといって
予測した人を一方的に叱責したり嘲笑することは
愚の骨頂でしかないということ。
no.24149 ( 記入なし20/07/24 13:56 )
つらいと感じる事は自分を傷つける行為
そんなもん適当に受け流せ
人生の主役は自分なんだから自分の為に動け
やばいと思ったら遠慮なく逃げていい
他人だって自分の都合で生きてるんだ
no.24150 ( 記入なし20/07/24 14:03 )
僕は、もう・・・
no.24151 ( 記入なし20/07/24 23:39 )
どうしたの?
いない
no.24152 ( 山の中20/07/25 00:33 )
人間はみな、子供でありつつ大人になりゆく、という仕方で存在している。
けれどもこのように定義を試みたところで、人間とはなんであるかを十分には規定できない。
といったところでしょうか。
no.24153 ( 森田大明神20/07/25 01:06 )
いにゅ(^^♪
no.24154 ( 記入なし20/07/25 02:47 )
いない
no.24155 ( ともぴょん20/07/25 12:22 )
いるよ
no.24156 ( 山の中20/07/25 13:10 )
きっと いない
no.24157 ( 記入なし20/07/26 01:47 )
刑事コロンボの「忘れられたスター」を観ていました。
no.24158 ( 佐藤夫人20/07/26 02:48 )
いないスレの決して忘れられることのないスター☆彡
シュガー夫人発見!
久しぶりですね(^^♪
僕です!僕です!記入なしです!(笑)
真夜中の映画鑑賞が
シュガー夫人の専売特許であることは
10年前と変わりませんね。
もう朝ですけど〜(^^;)
コケコッコー♪コリャケッコー♪ ふるっ(-_-;)
no.24159 ( 記入なし20/07/26 05:21 )
(-.-)y-~~~
no.24160 ( ライム・ライト20/07/26 17:47 )
結婚したまえ、君は後悔するだろう。
結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。
- キルケゴール -
no.24161 ( 森田大明神20/07/26 17:55 )
マジっすか!?
no.24162 ( 記入なし20/07/26 20:35 )
(-.-)y-~~~
↑超絶お久しぶりですね!
時代が移り変わり
ご使用されるタバコも電子化されていたりして!
―などと想像したりしてです…。
no.24163 ( 記入なし20/07/26 20:42 )
今日はいっぱいいるね
うれしい
no.24164 ( 山の中20/07/26 21:02 )
呼ばれて飛び出てじゃじゃジャ〜ンボ鶴田(^0_0^)
https://www.youtube.com/watch?v=ue4h3mGtPaU
no.24165 ( 記入なし20/07/29 01:32 )
今日この時間、完全無欠に誰もいないと予想しますッ!( ー`дー´)キリッ
no.24166 ( 記入なし20/07/29 02:42 )
今は夕方
いない
no.24167 ( 山の中20/07/30 17:27 )
いない
no.24168 ( ともぴょん20/07/30 20:30 )
ちょっと遅れたけど
ともP、発見!
no.24169 ( 山の中20/07/30 21:25 )
人生は、神様と一緒に組み立てるプラモデルです。それはとても複雑で難しいプラモデルですが、神様が用意した完璧なプラモデルですから、「パーツが足りない」なんて事態はないんです。神様と一緒に丁寧に作っていけば、必ず完成するんです。
ですから、本当に辛いこと悲しいことに出会ったら「越えられない試練はないんだから越えてやる!」と思うよりも、素直に「神様、僕には越えられません。助けてください」と告白してしまう方が、いいんです。
no.24170 ( 森田大明神20/07/31 22:33 )
リタイア後の生き方で地獄・極楽往きが決まると言って過言ではない。
最後のチャンスをどう生かすかは君次第だ。
no.24171 ( 記入なし20/07/31 22:46 )
なんまんだー
なんまんだー
3万だー(-人-)
Ω\ζ°)チーン
no.24172 ( 記入なし20/08/01 06:56 )
念彼観音力
no.24173 ( 記入なし20/08/01 09:42 )
腐女子、うっかりゲイに告る を観ています
no.24174 ( 佐藤夫人20/08/01 23:46 )
シュガー夫人発見一番乗り!
二番目の方どうぞ( ^^) _旦~~
no.24175 ( 記入なし20/08/02 05:20 )
シュガー夫人発見!
くそっ、先を越されたか(..)
いない
no.24176 ( 山の中20/08/02 11:42 )
[電柱]д ̄) チラッ
no.24177 ( 記入なし20/08/02 15:26 )
なうは一週間の始まりマンデーの深夜と早朝の分岐点。
まさか今ここには誰もいないどころか蚊一匹いないであろう(-_-)
パチン!
no.24178 ( 記入なし20/08/03 03:30 )
今日はいないね
no.24179 ( 山の中20/08/04 23:19 )
いないいないばぁー
no.24180 ( 山の中20/08/06 15:23 )
いない
no.24181 ( まるお20/08/07 16:36 )
まるおさん、元気?
no.24182 ( 記入なし20/08/07 17:17 )
五蘊とは「五つの集まり」という意味で、人間存在を含むあらゆる事象を
色(しき)・受(じゅ)・想(そう)・行(ぎょう)・識(しき) の五つの要素に分類したものである。
まず、 「色」 とはわれわれ人間の肉体を含む物質的構成要素のことである。
「受」 は人間の感受作用。外界からの刺激に対して感覚・知覚・印象などを受け入れことである。
つまり花を見てそれを認識することであり、暑さ寒さを感じることである。
その受け入れ方に苦・楽・不苦不楽の3種類があると言う。
「想」 は「受」で受け入れたものをのちに心の中に思い浮かべ、概念化することである。
「行」 は意思的作用といわれる。自らの意思によって対象に積極的に働きかけることである。
たとえば美しい花を見てそれを手折ろうと思うことであり、また実際に手折る行為である。
善悪の行為であり、業(ごう)といわれるものである。
因果の考え方と結びつき、今の善悪の行為(業)は苦楽の果報をもたらすと考えられるようになった。
最後に 「識」 は対象を区別して認識することであり、また心作用全体を示す。
no.24183 ( 森田大明神20/08/08 19:46 )
誰もおらん
no.24184 ( 記入なし20/08/09 09:31 )
無受想行識 すべては空である
no.24185 ( 記入なし20/08/09 11:49 )
そ、そら?・・・ですか??(・_・;)
no.24186 ( 記入なし20/08/11 01:16 )
今日はいるかな?
いないね
いない
no.24187 ( 山の中20/08/12 00:19 )
いてて(>_<)
いてしまったのです〜(^^♪
no.24188 ( 記入なし20/08/12 02:11 )
四法印
一切皆苦(いっさいかいく)
諸行無常(しょぎょうむじょう)
諸法無我(しょほうむが)
涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)
no.24189 ( 記入なし20/08/12 12:15 )
ある時旗が風でなびき、それを見ていた二人の僧が、
一人は「旗が動くのだ」といい、もう一人が「風が動いているのだ」と言い、
お互いに言い張って決着がつかないのを見て六祖が言った。
「風が動くのでも、旗が動くのでもない。あなたたちの心が動くのだ。」
人々を不安にするものは事柄ではなく、事柄に関する考えである。
エピクテトス
no.24190 ( 森田大明神20/08/13 09:12 )
いない
no.24191 ( 記入なし20/08/13 19:15 )
人は誰でも夢やぶれ
張り裂けそうな心だけ
捨てきれないで生きてゆく
no.24192 ( 記入なし20/08/13 20:05 )
うむ(-_-)
no.24193 ( 記入なし20/08/14 00:13 )
いたね
no.24194 ( 山の中20/08/14 00:17 )
そっと覗いて見てごらん みんなお遊戯しているよ
no.24195 ( 記入なし20/08/14 13:44 )
遠離一切顛倒夢想
no.24196 ( 記入なし20/08/14 14:16 )
今日は夜、いるかな?
いない
no.24197 ( 山の中20/08/14 22:10 )
暑い
いない
no.24198 ( 山の中20/08/15 13:37 )
いない
no.24199 ( 記入なし20/08/15 17:08 )
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