HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

いちいち報告しましょうの5

カテゴリ:雑談
いちいち報告して書きましょうその5

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/03/30 21:41
Infomation 10102 件中 10093 から 10102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事が長引いて昼休みが「10分」短くなったので、その分遅く仕事に戻ったら上司に注意されました。正直納得できません…。
https://financial-field.com/household/entry-277288

no.10093 ( 記入なし24/04/14 19:20 )


ささやか〜に農業しています。
仏様のようなホームセンターがありまして。重宝しています。頻繁に
「この肥料、袋が破けているから20%オフ」
だの
「これ倉庫の奥で発掘したんです。古いから30%オフ」
だの。ありがたやありがたや。

no.10094 ( 記入なし24/04/15 09:34 )


>仕事が長引いて昼休みが「10分」短くなったので、その分遅く仕事に戻ったら上司に注意されました。

周りから見れば午後の開始時刻に10分遅れるのは、周囲から浮くタネになりかねない。

わたしは1時間以上仕事が伸びて昼休憩が終わってしまったことも何度かあったが。

まわりに「ちょっとそこで飯食ってます」と告げ、職場の隅で弁当を広げた。もちろん食べ

終われば、お茶を持って自席に戻った。

no.10095 ( 記入なし24/04/15 11:14 )


最近物凄くイライラする。母親の付き添いで買い物に行くと、車の運転中や買い物中のイライラがヤバイ。

no.10096 ( 記入なし24/04/16 11:03 )


>母親の付き添いで

あなたは歳はおいくつですか?

no.10097 ( 記入なし24/04/16 11:06 )


アラフィフちょい手前のアラフォーです

no.10098 ( 記入なし24/04/16 11:16 )


>アラフィフちょい手前のアラフォーです

若いっていいなぁ。そんな時代が自分にもあったことを忘れていたよ。

no.10099 ( 記入なし24/04/16 14:03 )


深呼吸はいつでもどこでも行える有効なイライラ解消法の一つです。

呼吸法はあらゆるリラクゼーションの基本とされており、実はヨガや太極拳の動きも呼吸や瞑想に至ためのプロセスだといわれています。

深呼吸は座ったりあおむけに寝転んだりして、楽な姿勢で目を軽く閉じて行いましょう。

ただ大きく息を吸ったり吐いたりするのではなく、腹式呼吸を行うのが重要です。

ストレッチも気持ちを落ち着けるのに有効な手段だといえます。

イライラしたり、悩みや心配事を抱えていたりと心にストレスがかかっていると体に不調が現れます。

その反対に体をリラックスさせてあげると、心の負担も軽くなると考えられるのです。

例えば座ったまま両手を組み、上に伸ばして胸を張るいわゆる「伸び」もストレッチの一つです。

縮こまって緊張状態になっている体をリラックスさせることができます。

no.10100 ( 記入なし24/04/17 10:14 )


今日、リトルカブで、阿蘇に行っていて、
山の、坂道を、5キロ程登っていたら、

急に、エンジンが、ストンとなって、
止まって、
やばいなぁと、思って、エンジンをかけたら、
また、かかって、

今度は、登り切ったので、
坂道を、さっきの場所から、7、800メートル下っていたら、
また、ストンとなって、
エンジンが、止まったのですが、
原因は、何なのでしょうか?

ちょっと、嫌だったので、
急遽、目的地に、行くのをやめ、
その後、自宅まで、40キロ程走らせたのですが、
下りという事もあってか、
帰りは、全く、問題なく帰れました。

*原因は、何だったのでしょうか?
もう、急な坂道は、走ってはいけないのでしょうか?

no.10101 ( yakumo91124/04/19 16:54 )


次のように書き直してみた。

今日リトルカブで阿蘇に行っていて山の坂道を5キロ程登っていたら急にエンジンがストンとなって止まってやばいなぁと思ってエンジンをかけたらまたかかって今度は登り切ったので坂道をさっきの場所から7、800メートル下っていたらまたストンとなってエンジンが止まったのですが原因は何なのでしょうか?ちょっと嫌だったので急遽目的地に行くのをやめその後自宅まで40キロ程走らせたのですが下りという事もあってか帰りは全く問題なく帰れました。原因は何だったのでしょうか?もう急な坂道は走ってはいけないのでしょうか?

no.10102 ( 記入なし24/04/19 17:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10102 件中 10093 から 10102 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧