HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代からの転職(職場の雰囲気になれない)] [話題をお任せ表示] 次 [まるかんのこと、よく知っている方]
話題

一緒に働く人が10歳以上年下だったら

カテゴリ:就職
皆様、こんにちは。
ある会社に就職する事になりそうな30代男性。
だけど非常にこの会社への就職迷ってる。

理由はこの会社で当面一緒に働く子がなんと20歳の女の子。
しかもこの子とペアを組まされるらしい。
これって漏れ的には凄い抵抗があるんだけど、このスレを読んだ他の皆様、
これに似たような例や経験てあるのか等々、カキコお待ちしてま〜す。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/13 10:22
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マジレスすると、

かなり離れた年下と仕事すると、たとえば同じ新人の気持ちでやろうとしても、
外見は年上なわけだから、理屈で割り切れないものが有るような気がする。

まして、年下が先輩や、客先だったりすると、やっぱり、若い新人とは違う経験上の
知識や、気配りなどをしないと、人間関係がむずかしい気がしてます。一つの感じ方
かも知れませんが。

no.2 ( 記入なし05/04/13 10:54 )


いいじゃないですか!就職できるうえに、20歳の女の子とペア組めるなんて。。。












とでも、言って欲しいのかよ!クソスレ!!!

no.3 ( 記入なし05/04/13 11:08 )


若いコと一緒なんて超ラッキーじゃん!喰っちゃえば?
・・・なんてお気楽なもんじゃないよね、実際。

ペアというわけではないが、以前の会社でひと回り以上歳下のコが入って来た。
最初のうちは素直でカワイクてキビキビしてるし、刺激になってたんだけど
頭の回転がよく資格なども持っていて、徐々に社内で幅を効かせるようになり
物言いも時にキツくなってきた。
まあ自分も含め、周囲の男連中がロクでもなかったせいもあるけど
ずっと年下、それも女から見下げられと実際かなりキツイ。

まあ・・・1さんが仕事で負けないよう頑張るしかないね。

no.4 ( 記入なし05/04/13 11:14 )


30代中盤の男です。面接の時、”こちらがあなたの上司となる○○です。年下だけどやっていけます”と言われたんです。23歳の女性でした。内心絶対ムリと思いました。だけど内心と反して”年齢は関係ありません”と答えてしまいました。その後の面接結果、不採用。早く就職したかったので、残念な反面、不採用でよかったと複雑な気持ちでした。

no.5 ( やっぱりコーヒーはゴールドブレンドだね05/04/13 11:47 )


彼女がかわいくて彼氏のタイプがあなたに近ければすべてうまくいく。

それ以外だと運も必要。実際外見だけのDQN子だったら苦労すると思う。

あとちょっと仲良くなって酒で突然変わる人も多い(笑)

裏では「今組んでるおっさんでキモだよ・・・あ〜だこ〜だ・・・」
と言われるかもしれない。世代のズレもあるし・・・

20歳くらいの子は言葉にも敏感だしうまくやってくのは大変だと思う。
ブッサイクの変なパー子ならあなたがストーカーされる可能性もある・・・コワッ!

不安な気持ちはわかります・・・

no.6 ( 記入なし05/04/13 11:50 )


皆様、早速のレス、サンクスです。

やはりやめた方がよさそうですね。
パッと見は素直そうでかわいい子ではあったんだが、no.4さんの言ってるようなパターンになりかねないものね・・・。

やはり精神的につらいのはパスですね。

no.7 ( 105/04/13 11:51 )


あとまだまだ色々な情報、報告カキコお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
皆様の色々な体験話、お聞きしたいと思っておりますので・・・。

no.8 ( 105/04/13 12:00 )


>7
あっさり諦めるのもったいない気が。
こういう構造は程度の差こそあれ、今後どこでも起きてくるケース。
ここをうまくこなせれば、
あとはどんな人間関係でも平気になれそう・・・

no.9 ( 記入なし05/04/13 12:13 )


60歳ぐらいになっても年下と仕事するのが嫌とか言っちゃうのか?

no.10 ( 記入なし05/04/13 12:30 )


スレ主さん、

なんかやな予感したなら、その予感は当たってると思います。

no.11 ( 記入なし05/04/13 12:45 )


更に皆様レス、サンクスです。

本当に色々参考になります・・・。

もちろんまだまだ色々な情報、報告カキコお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
皆様の色々な体験話、お聞きしたいと思っておりますので・・・。

no.12 ( 105/04/13 15:39 )


とりあえず相手のぺ〜スに合わせて様子お見る。

no.13 ( 記入なし05/04/13 16:41 )


難しいんじゃないか?
考え直した方がいいぞ。

no.14 ( 記入なし05/04/14 00:11 )


てゆ〜か、
精神的にキツクない仕事ってあるのか?
10歳年下の先輩なんて、
まだまだ序の口でしょ。
        

no.15 ( 下っ端公務員05/04/14 00:17 )


>1
年で仕事をするな。

no.16 ( 記入なし05/04/14 00:26 )


ふだんから年下の人間を「〜のガキ」とか「奴ら」とか言わないで
ていねいに呼ぶようにクセをつける。
たとえば加護さん、小倉優子さん、松潤さんとか、少なくとも呼び捨てにしない。
すると不思議に年齢に対する上下感覚が希薄になってくる。

no.17 ( 記入なし05/04/14 00:38 )


チョット待て、なんだ、諦めるつもりで、このスレ立てたのか。
せっかくの仕事、そんな理由で、みすみす見送るか〜。
人それぞれだが、入ったって後悔するときもあれば、よかったって思うときも有る。
仕事そのものがどうなのかが重要だと思うが。

no.18 ( 記入なし05/04/14 00:43 )


精神的にきつくない仕事はないが、さほどきつくない仕事はあると思いますよ、no.15さん。

no.19 ( 記入なし05/04/14 00:48 )


相手は20歳の女の子なんだよね
姫をサポートする有能な爺をやればいいのでは

no.20 ( 記入なし05/04/14 00:56 )


外に対する仕事そのもののキツさって結構耐えられるものなんだけど、
社内の人間関係のキツさは仕事がどんなに簡単、単純だろうと慣れるものじゃないね。

no.21 ( 記入なし05/04/14 00:59 )


20歳の女の子と仕事をするなら問題なし
20歳の女の子が仕事を教えスレ主を鍛えるなら会社に問題あり

30過ぎて2ch以外で「漏れ」という言葉を使用するスレ主にも問題あり

no.22 ( 記入なし05/04/14 01:05 )


>22
精神的には10代かと(^^;

no.23 ( 記入なし05/04/14 01:13 )


>22
いいこと言った!

no.24 ( 記入なし05/04/14 01:16 )


軽くあげておきます。

no.25 ( 記入なし05/04/14 14:43 )


食え

no.26 ( 記入なし05/04/14 17:17 )


「環境」「意識」「貢献したい」

no.27 ( 記入なし05/04/14 21:23 )


佐藤富雄

no.28 ( 記入なし05/04/14 21:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代からの転職(職場の雰囲気になれない)] [話題をお任せ表示] 次 [まるかんのこと、よく知っている方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一緒に働く人が10歳以上年下だったら」と似ているトピック
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 2013年一度も働かなかった人
03. 無職一年以上の人集合
04. 無職期間一年以上の人いる?
05. 10年以上住所不定、無職の人間
06. 30歳以上でで派遣を転々としてる人いますか?
07. 100人以上募集の就職先について
08. 50歳以上の人で早期退職した人
09. 無職歴30年以上はいないよね。
10. 無職歴2年以上の人いますか?
「一緒に働く人が10歳以上年下だったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2013年一度も働かなかった人
02. 無職歴10年以上の人いますか?
03. 無職歴30年以上はいないよね。
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. もう就職できないかもなんて思ってる人
08. 30歳以上で無職の人集まってください
09. 働かない方がいいブラック企業の特徴
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧