HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分が情けないと思った瞬間] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寒いので酒飲んで寝る
夜中に便所に行くのが辛い

no.1500 ( 記入なし18/01/11 22:44 )


上はジャケット・コート、下はパンツ、靴下スリッパ、手袋、すると最後に皮膚が直接外気に触れるのは「顔」。

ひと昔前の強盗する用?の目だし帽(ニットキャップに目穴が開いてるやつ)もっているが防寒対策の穴をカバーするためには結構いい。

間違ってもそのまま外に出なければ。

no.1501 ( 記入なし18/01/12 01:26 )


朝起きるのはつらいけどトイレで起きるのは
辛くない

no.1502 ( 官爵18/01/12 10:53 )


夜中に排便で起きたら、そのあと床に入っても寒さでなかなか寝付けない。

no.1503 ( 記入なし18/01/12 11:01 )


13日まで寒波が続くらしい

no.1504 ( 怒りのスザバー18/01/13 11:18 )


近所で道路工事をやっているんだが
あの人たち、交通警備の旗振りさんとか冬の神
どういう防寒対策してますのや

no.1505 ( 記入なし18/01/13 22:45 )


ヒートテック2枚重ねとかじゃないかな。

no.1506 ( quickeggy18/01/13 23:05 )


寝袋暖かいらしい

no.1507 ( 浪早矢仕18/01/14 10:57 )


窓からの日射しが暖かい〜

no.1508 ( 長さん18/01/14 13:13 )


冬山専用の寝袋温かい布団の中で使っている

no.1509 ( 記入なし18/01/15 06:56 )


シナ製寝袋を2重にして寝てるけど
朝方冷えて悪寒するわ

今冬はまだ布団使用せず。
やっぱ毛布布団だな

no.1510 ( 記入なし18/01/15 08:58 )


今朝方は冷えが厳しくトイレに2回もいっちまったよー

no.1511 ( 長さん18/01/15 10:16 )


今週は寒さが和らぐらしい

no.1512 ( 可倒18/01/15 10:56 )


もうじき大寒がやってくる
これを乗り越えたら一息

no.1513 ( 須崎詐欺子18/01/17 11:05 )


昨日・今日、雨のせいか、暖かいので助かってる

no.1514 ( 記入なし18/01/17 11:08 )


ほんと、15度くらい高い。
でもまた寒波が来るらしいよ(;_;)

no.1515 ( 記入なし18/01/17 20:17 )


今日は晴れて暖かくなると言ってたが曇って霧
が出て寒い

no.1516 ( 60過ぎて独身18/01/18 10:56 )


ゆたんぽ暖かい

no.1517 ( 記入なし18/01/19 10:49 )


来週は関東は雪が降る予想

no.1518 ( はまのけんいち18/01/19 10:55 )


月曜日の雪を乗りきってもその後が寒そうだよ来週

no.1519 ( 記入なし18/01/20 22:39 )


4年前の大雪になるかもしれない

no.1520 ( 馬鹿笑いの岩沢18/01/21 13:57 )


あまりの大雪なら、明日朝凍結して危ないから仕事休むぞ!
どうせ契約社員なんて非正規なんだから適当でいいや!

no.1521 ( 記入なし18/01/22 23:18 )


そのとうりです
事故起こしたら高くつく

no.1522 ( 須崎詐欺子18/01/23 11:03 )


火事が怖いから電気こたつでいい

no.1523 ( 壽嵜18/01/24 11:12 )


足立区です。今の外の気温は−1℃!部屋でホットカーペットの
上で毛布にくるまって熱いコーヒー飲んでしのいでる。

no.1524 ( 記入なし18/01/24 23:25 )


凍死すんなよ

no.1525 ( 記入なし18/01/24 23:36 )


あなたは無職のおっさんですね!透視しました

no.1526 ( 記入なし18/01/24 23:41 )


寒すぎるギャグに足立区も凍死です。

no.1527 ( 記入なし18/01/24 23:55 )


寒い夜は夜食のラーメンがうまい。

no.1528 ( 記入なし18/01/25 01:01 )


夜食にカップ焼きそば食べたんだけど、半分くらい食べたところで麺が冷たくなったよ。
豚汁も作ったけど食べ終わる頃には冷めてた、まるで冷蔵庫の中に居るみたいな室温だ。

no.1529 ( 記入なし18/01/25 05:01 )


只今石油ファンヒーター全開中で室温7℃

no.1530 ( 長さん18/01/25 10:31 )


室温7℃はきつい。
厚着の中にカイロをたくさん貼って寒さを乗り越えてね。

no.1531 ( 記入なし18/01/25 10:43 )


青梅市は最低気温マイナス7度

no.1532 ( 渭比企氏18/01/25 10:46 )


これから2週間この寒さが続くと思うと、うつ病が再発する予感。

no.1533 ( 記入なし18/01/25 10:50 )


このところの寒さのせいか連日頭痛や・・・

no.1534 ( 長さん18/01/25 11:27 )


湯たんぽで足を温めているが
手が冷たすぎる。

no.1535 ( 記入なし18/01/25 12:07 )


豚汁だとダシが必要だから、マグロの切り身のアラを1パック100円で買ってきて冷凍させて少しずつ使っている。ダシと肉を兼用。

no.1536 ( 記入なし18/01/25 12:55 )


手は布団の中へ・・・

no.1537 ( 記入なし18/01/25 13:01 )


いや、手はズボンの中へ

no.1538 ( 記入なし18/01/25 13:12 )


竿は皮の中…

no.1539 ( 記入なし18/01/25 13:13 )


うふぉー

no.1540 ( 記入なし18/01/25 13:51 )


東京都心の最低気温は-4℃だってさ。ここまで冷えたのは
昭和45年1月17日以来48年ぶりだって!温暖化対策の効果が出て来たのかな?

no.1541 ( 記入なし18/01/25 14:45 )


部屋の中で吐く息が白く・・・とにかく寒〜い〜よ!!!

no.1542 ( 記入なし18/01/25 15:51 )


暖かいところへ緊急避難や!

no.1543 ( 長さん18/01/25 17:50 )


何のこれしきの寒さ
暖房なしでも死にはしない

no.1544 ( 生きる道18/01/26 10:56 )


みんなしぶといな

no.1545 ( 記入なし18/01/26 10:58 )


掛け布団+掛毛布+湯たんぽで深夜でも暖房要らず
毛布で足元をくるむと、本当に暖かい〜〜

暖地だけど、昨夜はマイナス1度になってました

no.1546 ( 記入なし18/01/26 13:20 )


寒いので寒波到来で引き籠り
寒いから四股100回で運動不足解消+体温上げ
たので温もった。

暖房なしには四股踏むといい。
300回ほどやれば汗でる。

no.1547 ( 記入なし18/01/26 13:38 )


座ってると手先が冷えてくしかたない
何故なら身体の代謝が最低ラインだから

こんな時は如何する?
暖かい飲み物飲めばいい。

けど意外と良いのは
脚を肩幅より広めして正立して親指を包みこんで
軽く握る(力は要らない)
そしてラジオ、又はTV見ても良いから
30〜60分、静かにそして大きく呼吸する。
すると手先も暖かくなって寒くなくなる

立つて深呼吸だけで代謝がアップして身体が温まる。

温まる為に無理な運動で疲れる必要なし

no.1548 ( 記入なし18/01/26 14:09 )


寒いときは熱燗だ

no.1549 ( 記入なし18/01/26 14:33 )


寒風が強過ぎて散歩へ行けないや・・

no.1550 ( 長さん18/01/26 15:29 )


長さん 新世界 釜ヶ崎辺りか?

no.1551 ( 記入なし18/01/26 15:35 )


青梅市マイナス9度
室温10℃切った
晴れてるのがせめてもの*********

no.1552 ( タスク18/01/27 11:01 )


日が高くなって来たのかな、部屋に入る光の入り方が違う。
早く暖かくなってくれると助かるが、歳をとるとキツい。

no.1553 ( 記入なし18/01/27 16:43 )


あと一か月の辛抱だ
頑張ろう

no.1554 ( 記入なし18/01/27 18:13 )


夏も似たような事言ってましたね。
気分で言わないでよね。

no.1555 ( 記入なし18/01/27 18:19 )


1547で思い出したんだけど、古い相撲漫画に、主人公が静かな四股を踏むくだりがあったんですわ。ゆっくり足をおろしてね。稽古を見学していたファンが、これはよほど足腰が強くないとできぬと言って感嘆するの。

no.1556 ( 記入なし18/01/27 23:15 )


寒すぎてホカロンを貼って寒さ凌ぐ毎日、暖房はこたつと電気あんかのみ明け方は死にそう

no.1557 ( 記入なし18/01/28 10:56 )


片足上げても少ししか上がらない
あの千代の富士みたいに高く上げられたらいいんだが

no.1558 ( 須崎詐欺子18/01/28 10:57 )


掛け布団の上に毛布かけたら、本当に温かいですよ

no.1559 ( 記入なし18/01/28 10:58 )


↑ それは羽毛布団の場合では!
電気毛布を入れれば、電気代安いよ。

no.1560 ( 記入なし18/01/28 21:45 )


暖房つけても室温11℃〜

no.1561 ( 長さん18/01/28 22:43 )


木曜日に雨か雪らしい

no.1562 ( 18/01/29 10:54 )


灯油高げー!1,386円(1リッター77円)

no.1563 ( 長さん18/01/29 14:23 )


東京は1680円あたり
また雪とかやってられないね

no.1564 ( 記入なし18/01/29 20:28 )


昼間晴れてれば暖房いらないんだが

no.1565 ( はまのけんいち18/01/30 11:04 )


2日3日と雪が降るみたいだ

no.1566 ( 甲斐鳴戸18/02/01 11:09 )


東京は今夜降るで〜

no.1567 ( 記入なし18/02/01 14:09 )


茨城既にもう雨や〜

no.1568 ( 長さん18/02/01 14:20 )


先週ガス代(東京ガス)払ったけど、\15,000超えてた。
やっぱりガス暖房は楽で良いけど、コストが高いな。

no.1569 ( 記入なし18/02/01 15:51 )


暖房器具あるんじゃん…

no.1570 ( 記入なし18/02/01 16:48 )


TV局のアナウンサーが「朝布団からなかなか出られない」なんて
言ってるけどありゃ嘘だと思う。

no.1571 ( 記入なし18/02/01 19:29 )


立春も過ぎたのに暖かくならないね

no.1572 ( 須崎詐欺子18/02/05 11:16 )


これから寒くなる。
三寒四温になればいいんだけど。

no.1573 ( 記入なし18/02/05 17:10 )


ずっと朝氷点下が続いてる
日中も二桁にならない

no.1574 ( はまのけんいち18/02/07 11:15 )


スーパー銭湯に朝から行く
(弁当持参)
一日を過ごす計画を考えておる

no.1575 ( 記入なし18/02/08 23:26 )


暖房要らないし、安上がりのレジャーですね

no.1576 ( 記入なし18/02/09 14:55 )


あぁ〜、今日明日は寒い。一度暖かくなった後だからよけい寒い。
その上日差しは春の日差しだから、花粉が飛びまくって目がかゆくて
くしゃみが止まらなくなる。真冬より始末悪い。

no.1577 ( 記入なし18/03/06 19:55 )


後数日の辛抱

no.1578 ( 記入なし18/03/09 11:12 )


ウチの犬も一昨日クシャミして洟をすすっていたから暖房入れてあげた
もうおばあちゃんだから、風邪引かせたくないし、この子は風邪引いたことないわ

no.1579 ( 記入なし18/03/09 11:59 )


来週から気温20度になる

no.1580 ( 怒りのスザバー18/03/10 10:50 )


駄目だ寒い

no.1581 ( 記入なし18/12/02 13:25 )


そろそろ灯油の季節やー

no.1582 ( 長さん18/12/02 13:32 )


今年から石油ストーブを止めてエアコンを新しくし、1日12時間ほぼ毎日暖房をつけて電気代14000円でした。高いですか?(オール電化)

no.1583 ( 記入なし18/12/25 11:37 )


これからが冬本番や。1月2月の「底」の寒さが分からん以上、石油か電気かはまだわからんで。

no.1584 ( 記入なし18/12/25 21:49 )


布団が恋人
常に愛用。

no.1585 ( 記入なし18/12/25 23:59 )


1日12時間毎日暖房つけて電気代14000円は安いんでないの?

no.1586 ( 記入なし18/12/26 00:19 )


1日エアコン暖房付けて14000円安いかっていわれても、何人住まいでどの地方在住とか加味する要素あると思うわ。

no.1587 ( 記入なし18/12/26 01:40 )


14000円は電気代としては安いが
暖房費としては、どうなのかなぁ

no.1588 ( 記入なし18/12/26 01:51 )


そんなもんじゃない。
うちは、冬場の電気代は、17000円から20000円の間。

no.1589 ( 競艇小僧18/12/26 05:57 )


ひえ〜凄いね
俺っち10Aの一人暮らしなので
4千円くらい。

寒い処には住めないわ。

no.1590 ( 記入なし18/12/26 15:25 )


月4千円で、どうやって暖をとってるんですか。

no.1591 ( 競艇小僧18/12/26 15:46 )


ガスファンヒーターを使用
使うのは2時間くらいのみ
後は毛布をかぶり、厚手の靴下と湯たんぽ(足元に)を使用
冬以外は月800円くらいのガス代
冬のみ、4000円くらいに抑えている
横浜市内の一人暮らし

ちなみに電気は10Aなので電機は最低限しか使えない。

no.1592 ( 記入なし18/12/26 17:27 )


札幌だけど電気ストーブ300wでしのいでる。
電気代4000円台。
灯油ファンヒーターがあるのだが数年使っていない。

no.1593 ( ヒースクリフ18/12/26 17:51 )


安いね。
学びたい。

no.1594 ( 記入なし18/12/26 18:09 )


>1592
ガスファンヒーターを使う2時間ていつ使うのか知りたいです。
朝ですか?

ガス代800円って基本料金なみですよね。
調理しなくてお風呂もガスではないのか。
800円は凄い。


ヒースクリフさんも、寒いところに住んでるのに安く抑えてますね。
300Wで寒くないですか。
僕も電気ストーブですが900Wです。
450Wと選択できるのですが、450wじゃ寒い。

no.1595 ( 競艇小僧18/12/26 18:33 )


手だけ暖めるって感じ。
うちのファンヒーターは設定温度まで強で設定温度になると弱になる。
低い設定温度で風力強くできればいいのだけれど。
部屋全体を暖める気がしない。
寒くても電気ストーブの前で縮こまってる。

no.1596 ( ヒースクリフ18/12/26 18:56 )


札幌に住んでて手だけ温めて生活してるんですか。
どうやって寒さを凌いでるんですか。
厚着するんですか。

no.1597 ( 競艇小僧18/12/26 19:36 )


自治体から暖房手当ってでるんじゃないの?

no.1598 ( 記入なし18/12/26 19:38 )


まともな会社なら燃料手当出るわな

no.1599 ( 記入なし18/12/26 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [自分が情けないと思った瞬間] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧