HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは、友達多いほうですか?]
話題

ガンダム風に自分の状況を語りましょう

カテゴリ:雑談
ガンダム第一世代ももう再就職が難しくなり、登場人物の年齢も遠くになってしまった。そんな状況をシリアスに語ろう。

まず俺から
「ガルマはなぜ落ちた?」

「職歴なしだからさ・・・」


投稿者 : 1年戦争 日時 : 05/01/26 16:42
Infomation 316 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「失業保険受給資格者証を預かっといてくれ。就職活動で落としたら大変だ。」
「悲しいけど、君、貧乏なのよねえ。後は頼むよ、給付金ちゃん。」
「早い、早いよ。雇用保険加入期間が6ヶ月未満だ。」

no.200 ( 記入なし05/01/31 21:13 )


「せっかく減った待機社員です。」
「お前はヒトラーの尻尾だな。」
「はて・・・中生代の人物ですな。」
「(ブラック企業の主任はバカか・・・)」

no.201 ( 記入なし05/01/31 21:27 )


「西暦200x年、特別人材派遣業という環境で人は雑巾のように働かされ、そして辞めていった。
ブラック企業は特別人材派遣業を名乗り、その悪行から全体のニートの半分を排出、失業者の人々は恐怖した。」

no.202 ( 記入なし05/01/31 21:33 )


「ブラック企業が何だ、僕だって・・・」
「辞めておけ契約社員1、君にはまだ・・・(退職勧告を出そうと思ってたトコなんだよ。)」
「やれます!ブラック企業といっても企業、働けば給料は・・・・!」
(影の声:出ません。)

no.203 ( 記入なし05/01/31 21:38 )


「ブラック企業なのに、何故、貴方は技術担当者をしているんですか。」
「そうね、無慈悲な仕打ち、直前の仕様変更の山、不当な解雇、セクハラ、馬鹿な営業担当者にケバくてアホな事務員・・・etc、etc、の中にも、ただ物を作っていく事だからかしら。」
(割りに合わないわ。)

no.204 ( 記入なし05/01/31 21:43 )


無職1「戻れ! クリスタルはブラックだぁー!!!」
無職2「シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!」
 :
 無事就職後
 :
無職2「た、助けてください、シャア少佐ぁぁぁぁ!!」

---
面接官「無職諸君。 あえて言おう、カスであると!」

---
無職1「全滅!?・・12の面接が全滅!?1つの内定も取れずにか!?」

「そうそう当たるものではない!」

no.205 ( 記入なし05/01/31 22:58 )


「クラウン、お前には就職戦線を突破する性能はない・・。
 気の毒だが・・。しかしクラウン、無駄死にではないぞ!
 おまえが試験官の注意を引き付けてくれたおかげで俺が受かることができたのだ!」

no.206 ( 記入なし05/01/31 23:00 )


不採用通知に対して

無職1「バカな・・!完璧のはずだ!」

no.207 ( 記入なし05/01/31 23:01 )


シャア「職歴を書いていない訳はわかるな・・私は過去を捨てたのだよ」

no.208 ( 記入なし05/01/31 23:02 )


無職「私もよくよく運の無い男だな」

no.209 ( 記入なし05/01/31 23:03 )


最近のチャットのやり取りに関して

「ヤツとの戯言はやめろ!」

no.210 ( 記入なし05/01/31 23:04 )


シャア「私の何処がいけなかったと?」
面接官「そのマスク・・(そりゃそうだろ)」
シャア「ハッキリ言う・・。気に入らんな」

no.211 ( 記入なし05/01/31 23:06 )


「よくもショーンを!」

no.212 ( 記入なし05/01/31 23:07 )


「遺憾ながら就職を放棄する」

no.213 ( 記入なし05/01/31 23:08 )


「弟たちが受かって、あの子達が落ちていいなんて事ないもん!」

no.214 ( 記入なし05/01/31 23:10 )


「見ておけ!就職戦線に敗れると言う事は・・こういうことだ!」

no.215 ( 記入なし05/01/31 23:12 )


「不採用通知・・それだけ、なんですか・・?」

no.216 ( 記入なし05/01/31 23:14 )


「二度も落ちた・・受験でも落ちた事無いのに!」

no.217 ( 記入なし05/01/31 23:15 )


面接官「月給12万980円でいいか?」
無職1「僕が、そんなに安っぽい人間ですか!」

no.218 ( 記入なし05/01/31 23:15 )


「僕が一番仕事をうまくやれるんだ。」

no.219 ( 記入なし05/01/31 23:16 )


内々定もらった無職仲間へ

「落ちろ!落ちろ!落ちろ!」

no.220 ( 記入なし05/01/31 23:16 )


「貴様だって無職だろうに!」

no.221 ( 記入なし05/01/31 23:16 )


「ごめんよ、まだ僕には入れるところがあるんだ・・こんな嬉しいことはない・・わかってくれるよね、ララァにはチャットでいつでも会いにいけるから・・」

no.222 ( 記入なし05/01/31 23:17 )


アムロ「年収ベースで500万円欲しいのですが・・」
面接官「自惚れるんじゃない、アムロ君!」

no.223 ( 記入なし05/01/31 23:18 )


早々に内定を取った無職に対して

「スレッガーさんかい!?早い!早いよ!」

no.224 ( 記入なし05/01/31 23:19 )


無職3「こういう時、慌てた方が負けなのよね!」

no.225 ( 記入なし05/01/31 23:19 )


セーラ「兄は無職です。」

no.226 ( 記入なし05/01/31 23:21 )


面接官「彼氏いるの?」
セーラ「答える必要あるのかしら?」

no.227 ( 記入なし05/01/31 23:21 )


クリスタルG面接会場

アムロ「なぜお前がここに!」
シャア「キサマこそ!」
セーラ「やめて!  兄さんとアムロが戦うことなんて無いのよ!」

no.228 ( 記入なし05/01/31 23:23 )


「最近、料理が旨くないなぁ。」
「いやぁ、塩が足らんのです。」

(あ、ベタだ。)

no.229 ( 記入なし05/02/01 09:26 )


クリスタルG面接会場
「くだらない連中だ。」

no.230 ( 記入なし05/02/01 09:35 )



明後日受験なんだけど
通常の3倍やばい。

no.231 ( 記入なし05/02/01 09:38 )


> no.231
「貴方ならできるわ。」

no.232 ( 記入なし05/02/01 09:47 )


失業者「この求人票、掲載日が3年前のままなんですけど。」
ハロワ「ブラック企業も契約社員の補給はするわね。求人は3名。これ、申込書。」
失業者「そんなトコ、受けるとでも思っているんですか?」
ハロワ「あなたなら、受かるわ。」
失業者「受けるものか!」

no.233 ( 記入なし05/02/01 12:18 )


no.29  no.30  no.31  no.32  no.33  no.35  no.36  no.37  no.39  no.41
no.42   no.43  no.44  no.45  no.46  no.61  no.64  no.65  no.67  no.71
no.72  no.73   no.74  no.75  no.76  no.77  no.80  no.81  no.82  no.94
no.95  no.96  no.97   no.98  no.99  no.100 no.101 no.102 no.104 no.106
no.107 no.114 no.125  no.126 no.127 no.128 no.129 no.130 no.131 no.132
no.133 no.134 no.135  no.136 no.138 no.140 no.141 no.142 no.144 no.145
no.146 no.147 no.155 no.156 no.157 no.158 no.159 no.160 no.161 no.163
no.164 no.166 no.167 no.168 no.169 no.170 no.174 no.175 no.176 no.177
no.179 no.180 no.181 no.183 no.185  入れました。
息子がSDガンダムで遊んだ年代です。『逆襲のシャア』で覚醒しました。それからビデオ、本を買いあさりました。(息子のためです・・・?)
たまたま息子の友達の親父さんがTVのを全巻撮っていたのを借りて一気に見ました。
今となっては懐かしい思い出です。リアルタイムで見た年代と言えば30歳前後なので
しょうか?いやもっと上の方のおられるでしょうね。
病気⇒休職⇒退職⇒無職⇒求職中。いいストレス発散になりました。ありがとうスレ主さん。

no.234 ( 51歳無職05/02/02 23:52 )


議長「シン 君は求人検索システムを利用しすぎているとおもうこだが・・・」
シン「なんで議長までチェックしているんだあぁぁぁぁ・・・」ってSEED風

no.235 ( 記入なし05/02/04 08:20 )


俺はニュータイプになった。

no.236 ( 馬鹿な名無し05/02/04 13:41 )


軟弱もの!

no.237 ( 記入なし05/02/14 00:19 )


「クリスタルよ。君はクリーンそうな名前だったが、君の根性は腹黒いんだよ』

no.238 ( 記入なし05/02/14 03:34 )


僕には帰れるところがあるんだ、無職になっても自宅が。。。わかるだろフラウ。

no.239 ( 花瓶05/02/18 22:26 )


仕事探し
「まだ終わらんよ!」

no.240 ( クワトロ05/02/18 22:31 )


デンデン〜、デデデ、デ〜ン、ムショ〜ク♪

no.241 ( カービン夫05/02/18 22:38 )


なんでこんなに人間関係は難しいんだあーーーーー

no.242 ( 記入なし05/02/18 22:59 )


来たなプレッシャー

no.243 ( 記入なし05/02/19 00:44 )


このままで、終わらせるつもりはないんだよ!(今のこの現状に対して・・)

no.244 ( ヤザン(確か・・)05/02/23 17:20 )


まだだ、まだおわらんよ!

no.245 ( 記入なし05/02/23 22:32 )


ハロワで職探しをするヒイロとウーフェイ
ヒイロ「教えてくれウーフェイ!俺たちはあと何回あちこちの会社を受ければいいん     だ!!!!」「ゼロは何も教えてはくれない・・・・。」
ウーフェイ「また、あれ(就職⇔失業)が繰り返されるというのか・・・・・。」

no.246 ( 記入なし05/02/24 23:22 )


面接で落ちまくったカトルと派遣会社OZに登録し、宇宙コロニー株式会社に派遣された
トロワ
カトル「聴こえているよトロワ・・・それ以上近づかないでトロワ・・・」
   「ダメなんだよ!それ以上近づかないで!!!!」
カトルのウイングゼロのツインバスターライフルの直撃をうけるトロワ
トロワ「ど、どうしたんだカトル、おまえらしくないじゃないか?・・・・」
カトル「トロワ・・・僕はこのガンダムで狂った社会の全てを破壊する。
    コロニー株式会社も派遣社員を雇うよね・・・だから僕はコロニー株式会社も
    破壊するんだ。全ての派遣・請負会社を破壊することが僕のやるべきことなん    だ。みんなに伝えて欲しい・・もう、僕の前に現れないで、でないとみんなを    殺すことになる。」
その時、ウイングゼロのレーダーに急速接近する機体を確認。警告音を鳴らす。
カトル「近付かないでって言ってるだろう!!!!!!」
接近する機体にバスターライフルを発射するが、それをヒイロが駆るメリクリウスは
シールドで受け流す。
ヒイロ「全てが狂っているのなら、俺は自分を信じて戦う・・・
    カトル、お前を殺す!!」

  

no.247 ( ゼロと言う名のG05/02/24 23:52 )


ララァ、私は人生を甘く見ていたのか

no.248 ( 記入なし05/04/02 01:14 )


駄目だ!落としては・・・・
これ以上、悲しみを増やしては駄目だ!!

no.249 ( 記入なし05/04/21 05:56 )


うっ!何?うめき・・・悲鳴・・・
なんて、ひどいことを!

no.250 ( 記入なし05/04/21 06:32 )


アムロ、逝きますがないのはなんで?

no.251 ( 記入なし05/04/21 06:40 )


アムロ「シャア!何でこんなものを地球に落とす!!」
シャア「だって、今日暑いんだもん!!」

no.252 ( 記入なし05/04/29 15:15 )


アムロ「おやじにもブタいわれたことないのに!!」

no.253 ( 記入なし05/04/30 00:01 )


萌えあがれ!萌えあがれ!ガンXム

no.254 ( もうだめぽ05/04/30 01:14 )


自慰ガンダム

no.255 ( 記入なし05/05/02 00:31 )


戦争は、文明を破壊する
わかっているのかい?ルー・ルカ・・・・・・さん

no.256 ( 記入なし05/05/02 10:12 )


ええい、儘よ!

no.257 ( 記入なし05/05/07 22:41 )


最近の職安はバケモノかっ!?

no.258 ( 記入なし05/05/08 23:59 )


ハロワの中には無職コムの人がいるんだよ!

no.259 ( 記入なし05/05/11 12:33 )


仕事がない!仕事がない!無職のこ〜とさ〜

no.260 ( 記入なし05/05/11 12:38 )


アムロン、振り向かないで。
宇宙のかなたに輝く国は、
アムロン、おまいの失敗した〜人生さ。

no.261 ( 記入なし05/05/11 12:40 )


リストラの風

no.262 ( 記入なし05/05/11 12:56 )


ジェット・キャッシング・アタック

no.263 ( 記入なし05/05/11 13:07 )


お金は・・・お金は大切なんだ!!
働いて稼ぐものなんだ!!
それを(パチンコで)こうも簡単に失っていくことは
それは・・・酷いことなんだよ!!
パチンコやめないのは駄目だ!!
仕事探すべき人間なんだ!!
ハロワで職探せーーー!!!

no.264 ( 記入なし05/05/11 13:09 )


何でも、かんでも人を落として・・・
ゆるせないんだよ〜
(その日に受けた奴、みんな落ちたぞ〜、誰が受かったんだ?)

no.265 ( 記入なし05/05/11 21:15 )


「ジーク証券?!」
http://www.sieg-sec.co.jp/

no.266 ( 記入なし05/05/22 21:14 )


ドデデン、ドデドデン

職!

no.267 ( 記入なし05/05/22 21:16 )


日本、求人うすいよ!!
なにやってんの!!!!

no.268 ( 記入なし05/05/22 22:27 )


さて・・職安の新求人とやらの要項を
見せてもらおうか・・・フッ

no.269 ( 記入なし05/05/22 22:30 )


「ハハハ、そうかい、そうかい?!そうやって、不採用かい?!」

no.270 ( 記入なし05/05/22 22:48 )


ルールカ「私のこと…採用だっていうの…忘れないよ…」

no.271 ( 記入なし05/05/22 22:58 )


2chにもこんな感じのスレあるんだけど。

やだ! 近寄らないでよ!無職のくせに!

no.272 ( 記入なし05/05/23 21:06 )


お・・・落としたね!?・・・2度も落とした!!進級でさえ出来なかったことあるのに!!!

no.273 ( 記入なし05/05/26 19:59 )


まだだ!まだ、終わらんよ!!

no.274 ( 記入なし05/05/26 20:02 )


俺は、怠け者じゃない!!

no.275 ( 記入なし05/05/26 20:08 )


残酷な無職のテーゼ・・・・

no.276 ( 記入なし05/05/26 20:10 )


私は今職がないといった!
この感じ方は後にハロワ通いとなる!
これがリストラされたということなのか!!

no.277 ( 記入なし05/05/26 20:13 )


残酷な無職のテーゼ
無職たちよ仕事探せ

no.278 ( 記入なし05/05/26 20:14 )


風俗店に行かないと決心して
人は、同じ過ちを繰り返す・・・

no.279 ( 記入なし05/05/26 20:22 )


アムロ逝きま〜す!

no.280 ( 記入なし05/05/26 22:25 )


カミーユ「面接すると落ちるだけだって、なんで分からないんだ!!」

no.281 ( 無職新人05/05/26 22:48 )


ヒイロ:「聖者などいない、人類全てがスケベなんだ!俺もお前もスケベなんだ!!」

no.282 ( 記入なし05/05/27 14:57 )


こすこすこす・・・「任務完了」

no.283 ( 記入なし05/05/29 20:23 )


ブライト艦長こそ真のニュータイプ
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/x3/1085541871/l50

no.284 ( 記入なし05/05/30 14:00 )


昔一緒に面接を受けた友人だけが受かった。
           ガイア「俺を踏み台にした!?」

no.285 ( 記入なし05/05/31 15:00 )


ランスロー
       「私が見た就職は、こんな地獄ではなかった。我々は何処で道を踏み外してしまったのだ!」

no.286 ( 記入なし05/05/31 15:04 )


アムロ「無職だよそれは!」

no.287 ( 記入なし05/05/31 17:14 )


コンスコン 「何・・?全滅だと・・? 13社への書類選考が一瞬にして!!」

no.288 ( 無職新人05/05/31 17:14 )


3分もたたずにか・・・

no.289 ( 記入なし05/05/31 17:15 )


月はでているか・・・

no.290 ( 記入なし05/05/31 17:16 )


カミーユ「歯ぁ食いしばれ!そんな無職!修正してやる!!!」

no.291 ( 記入なし05/05/31 17:18 )


社長に向かって「馬鹿にして!お前は永遠に他人をクビにすることしかしないんだ!」

no.292 ( 記入なし05/05/31 17:23 )


新田「いけぇ隼シュートだ!!」

no.293 ( 記入なし05/05/31 17:29 )


キャプテン翼とかけましてガンダムとときますその心は

ボールは友達

no.294 ( 記入なし05/05/31 17:31 )


ここに至って私は人類が今後絶対にリストラを
繰り返さないようにすべきだと確信したのである!!

no.295 ( 記入なし05/05/31 17:31 )


「無職は友達♪」

no.296 ( 記入なし05/05/31 17:33 )


セイラ
「仕事が、そんなに簡単に見つかる分けない・・・」

no.297 ( 記入なし05/05/31 17:46 )


アムロ
『シャア!職探しは、労力と時間を費やすと、なぜわからない!』

no.298 ( 記入なし05/05/31 20:37 )


シャア
『アムロ、君にはわからんのか、あの少年が?犬と懸命に生きる姿に
 私は感動した!おまえはなぜ、わからない?』
アムロ
『それは、ネロだよ!』

no.299 ( 記入なし05/05/31 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

316 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは、友達多いほうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ガンダム風に自分の状況を語りましょう」と似ているトピック
01. ガンダムについて熱く語りませんか?
02. Zガンダムについて話しませんか?
03. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
04. ガンダム00について語りましょう
05. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
06. ガンダムSEEDについて語りましょう
07. 自分の今の状況をナウシカで例えてください
08. ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく
09. コムスンってどんな社風でしょうか?
10. スラムダンクについて語りましょう
「ガンダム風に自分の状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の夏は何をしたいですか?
02. 両親や親戚、兄弟から見放されている人いますか
03. 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
04. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
05. 親が亡くなった人はいませんか?
06. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
07. お人よしの人はいますか?
08. 親戚の人と、大喧嘩した人いますか
09. 人は他人の話をどこまで親身になれますか?
10. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧