HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの今の目標はなんですか?]
話題

正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいますか?

カテゴリ:就職
つなぎでバイトや派遣してる人が多いと思いますが非正社員で働いている気持ちを教えてください。私はとっても辛いです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/08 09:24
Infomation 63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おう!険しいかな?どうかな、、、、けっこうお気楽かも^^ 33才もお気楽に生きようね!

no.54 ( 50歳07/01/06 10:00 )


非正社員は、身分が不安定で特に派遣は、期間があり期間が、過ぎると更新せず雇用
を打ち切りになります。契約社員の場合は、契約期間が、あり期間が、きたら更新が、
ありますが、更新されない場合は、雇用が、打ち切りになる可能性が、あります。

no.55 ( H.Sさん07/01/06 10:06 )


正社員にもリストラなどによる雇用打ち切りがある

no.56 ( 記入なし07/01/06 11:25 )


今のご時勢、派遣はおろか正社員でもクビになる可能性は高いでしょうからね。
生活にそこまで窮してないのでしたら派遣でもいいとは思うけどね。>世間体さえ気にしなければ

no.57 ( 記入なし07/01/07 22:29 )


れこーんあきらめ35歳過ぎても正社員なるの難しくなければ焦る必要ないんだが

no.58 ( 33才の男07/01/08 09:41 )


れこーん→けこーん

no.59 ( 33才の男07/01/08 09:41 )


妹に友人を紹介してもらおう^^

no.60 ( 50歳07/01/08 09:43 )


結婚のことをけこーんと書いていては難しい。
それ以前に、自分の立場を安定させるべきだろう。

no.61 ( 記入なし07/01/08 09:58 )


もう8年以上前になりますが中小製造業の正社員を退職。
社員とパート含め20名程の部署の主任だったのですが
円高の影響で業績が低迷しとうとう所属部署が閉鎖に・・・。

その後は簿記やIT系の資格を習得して事務へ転向。
某大手企業の子会社に派遣社員で入社して2年後
上司に中途採用試験の受験を推薦され何とか役員面接まで進めましたが
既に35歳超だったため結果は契約社員での採用。

それでも有期雇用である以外は待遇も正社員と殆ど変わらず
正社員と派遣社員10名程の担当部署のリーダーを任され
この5年間はそれなりに充実した日々を過ごしていました。

しかし子会社の哀しさで
親会社からの早期定年退職者を
大勢受け入れなければならなくなり
そのため昨年10月で契約満了後退職。(実質は更新打ち切り)

やはり雇用において正社員は非常に有利なんだと再認識させられました。
だからこそ企業側も採用に慎重なんですね。

no.62 ( 42歳♂07/01/08 11:41 )


正社員だと、定年まで安定して収入を稼ぐことも出来る大変重要なメリットもあるけど、長期休暇(1週間〜1,2ヶ月とか)が取れないのと、色々な仕事をさせられて責任もどんどん重くなっていくようなデメリットもある。
なので非正社員で仕事をして、ある程度稼いだら退職してバカンスを楽しんだりします。
今のご時勢、正社員でもいつどうなるかわからないので正社員にこだわることもないと思うようになりました。
ちなみに正社員歴7年半で、今は派遣で3ヶ月契約が終わって3D CGとプログラミングを勉強しているものです。

no.63 ( 記入なし07/01/08 16:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの今の目標はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいますか?」と似ているトピック
01. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
02. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
03. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 公社で契約社員から正社員になれるの?
06. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
07. 正社員より派遣社員が長くいて業務を熟知している会社へ
08. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
09. 正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない
10. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
「正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
04. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
05. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
06. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
07. 派遣社員から正社員になるはずがだまされて
08. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
09. 工場で交代勤務していたorしている人へ
10. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧