HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは、友達多いほうですか?]
話題

ガンダム風に自分の状況を語りましょう

カテゴリ:雑談
ガンダム第一世代ももう再就職が難しくなり、登場人物の年齢も遠くになってしまった。そんな状況をシリアスに語ろう。

まず俺から
「ガルマはなぜ落ちた?」

「職歴なしだからさ・・・」


投稿者 : 1年戦争 日時 : 05/01/26 16:42
Infomation 316 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オッサンの仲間
「どんなことがあってもあきらめちゃいけないよ。こんなことで止めちゃつまらないからね。」

no.100 ( 記入なし05/01/27 18:39 )


「さびしい時代だと思わんか・・・。」

no.101 ( 記入なし05/01/27 18:39 )


オッサン
「俺だって仕事している間ぐらい、人並みに上手にやって見たいと思うけれど、 不器用だからな...」

no.102 ( 記入なし05/01/27 18:41 )


ガタガタ(ハロワのモニター揺らしてる)ええぃ!クリスタルはいい!正社員を写せ!

no.103 ( 記入なし05/01/27 18:42 )


仲間「一般小市民はいつか社会さえ支配することができるさ」

no.104 ( 記入なし05/01/27 18:44 )


兄さんキャスバル兄さん・・・なんでクリスタルなんかに行っちゃったの・・・

no.105 ( 記入なし05/01/27 18:48 )


テム・レイ
「受かった!受かった!これが新しいスーツの威力だ!見たか息子め!オッサンはまだ
 まだやれるぞ!フォッフォフォフォフォフォフォ・・・受かるぞ一流企業!フォフォフォ
 フォッフォフォフフフフフォフォフォフォフォ一流企業バンザイ!バンザイ!フォッ
 フォフォフォフォフォ・・・!」

no.106 ( 記入なし05/01/27 18:50 )


>1年戦争さん
何かコメントを・・・。30弱入れましたが。少々疲れてきました。

no.107 ( 記入なし05/01/27 18:55 )


「ボクが一番ハロワをうまく使えるんだ!」

no.108 ( 記入なし05/01/27 18:58 )


そう、ガンダムを見てた頃は自分もいつかブライトみたいに中間管理職になって、わがままな若い衆と、頭の固いおっさんに挟まれて苦労するんだろうなって思っていたけれど、現実は未だに第一話に出てきたジークのようなことをやっている。
皆さんはどうですか?確かシャー少佐は登場時27歳、ブライトは26歳だったと思う。ここのサイトの皆さんも彼らの年齢をほとんど抜いていると思う。

皆さん
「まだ終わったわけではないのだよ」

no.109 ( 一年戦争05/01/27 19:02 )


そう、ガンダムを見てた頃は自分もいつかブライトみたいに中間管理職になって、わがままな若い衆と、頭の固いおっさんに挟まれて苦労するんだろうなって思っていたけれど、現実は未だに第一話に出てきたジークのようなことをやっている。
皆さんはどうですか?確かシャー少佐は登場時27歳、ブライトは26歳だったと思う。ここのサイトの皆さんも彼らの年齢をほとんど抜いていると思う。

皆さん
「まだ終わったわけではないのだよ」

no.110 ( 一年戦争05/01/27 19:02 )


そう、ガンダムを見てた頃は自分もいつかブライトみたいに中間管理職になって、わがままな若い衆と、頭の固いおっさんに挟まれて苦労するんだろうなって思っていたけれど、現実は未だに第一話に出てきたジークのようなことをやっている。
皆さんはどうですか?確かシャー少佐は登場時27歳、ブライトは26歳だったと思う。ここのサイトの皆さんも彼らの年齢をほとんど抜いていると思う。

皆さん
「まだ終わったわけではないのだよ」

no.111 ( 一年戦争05/01/27 19:02 )


自分の浅はかな記憶はちと違いますね。

ブライトは意外に19歳です。
シャーは、Zの時に25歳にもなって
嫁も貰っていないと愚痴ってましたから、
25-7=18歳という事かな。

違うかな?

no.112 ( ハンコ屋05/01/27 19:23 )


ぶっちゃけ、おれはニュータイプです。

no.113 ( 記入なし05/01/27 20:09 )


一年戦争さんへ
「見せてもらおうか。中間管理職の権力とやらを!」

no.114 ( 記入なし05/01/27 20:25 )


中間管理職 ブライトさんの権限 レポート
○気に入った金持ちの娘を常にそばに置く事が出来る。
○気に入らない男は問答無用で殴れる。
○現場〔戦場〕は若いのに任せ自分は督戦。
○気に入った娘にはどんどんチャンスを与えられる。

no.115 ( 一年戦争05/01/27 20:59 )


ハロワが、増えすぎた無職を宇宙に移民させるようになってすでに半世紀。 
日本国列島の中には巨大な無職コロニーが数万基浮かび、 
人々はその円筒の内壁を無職の住みかとした・・・。 
その、無職の第二の故郷で人々は面接し・・・自爆して・・・ 
そして・・・死んでいった・・・。 

宇宙世紀2003。 
公務員からもっとも遠い地方都市サイド3は、ニート公国を名乗り、 
労働基準局にひきこもり戦争を挑んできた・・・。 

この1ヶ月あまりの戦いで、ニート公国と基準局は 
総職員数の半数を死に至らしめた。 
人々は自らの行為に恐怖した・・・。 

・・・戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた・・・。

no.116 ( 記入なし05/01/27 21:05 )


求職者ジェリド「俺だって、いつかはこの手に就職をつかんでみせる。」
ライラ「だったら、今度の就職活動はハロワ以外もあたってみるんだな。」
   「いい会社に就職できれば、もたれかかって酒が飲める、あんたはそれができる    素質があるんだよ。」

no.117 ( 記入なし05/01/27 21:07 )


カミーユ「貴様〜!人が辞めたんだぞ!いっぱい人が辞めたんだぞ!」 
ヤザン課長「お前も自己都合退社しろって言ってんだよ!」 
カミーユ「遊びでやってんじゃないんだよ! 
    社員は力なんだ。社員は会社にとって、なくてはならない存在なんだ! 
    それがこうも簡単に辞めていくのは、それは、それは酷いことなんだよ! 
    どうしてそう簡単に自己都合退社を強要するんだよ! 
    貴様の様な管理者はクズだ!会社にいてはいけない存在なんだ!」

no.118 ( 記入なし05/01/27 21:09 )


求人募集
基本給13万
残業 40時間
備考 誕生日にケーキ支給

「中小企業は伊達じゃない!」

no.119 ( 記入なし05/01/27 21:24 )


ガトー少佐「多くの面接者の不採用が無駄死にでなかったことの証のために・・・
そして、求職活動作戦成就のために!! 会社よ!わたしは受けにきた!!!!」

no.120 ( 記入なし05/01/27 21:27 )


「なぜニートを巻き込んだ!ニートは就職をする人ではなかった!」

no.121 ( 記入なし05/01/27 21:34 )


「就職活動が終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!」

no.122 ( 記入なし05/01/27 21:36 )


ハロワのタッチパネルにむかうヒイロ
「希望職種・業種・会社名クリスタルグループ確認。排除・・開始!!」

no.123 ( 記入なし05/01/27 22:21 )


数多くの会社をうけ、不採用通知ばかり送られてきたヒイロ
「俺の・・俺の会社はどこだああああああーーーーーー!!!!!」

no.124 ( 記入なし05/01/27 22:24 )


キシリア・ザビ 「ハローワークでシラミ潰しにしろ!残った求人票、けして多くはない!」

no.125 ( 記入なし05/01/27 23:13 )


アムロ「まだだっ、たかが第一志望がやられただけだっ!」

no.126 ( 記入なし05/01/27 23:15 )


アムロ「コネで公務員かい?」
シャア「チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ!」

no.127 ( 記入なし05/01/27 23:19 )


面接官「また一人落としてやった」
シャア「若者をいじめないで頂きたい」

no.128 ( 記入なし05/01/27 23:22 )


シャア「面接官を見て硬くなるのはわかるが、せめて礼の一言ぐらい言って欲しいもんだ。」

no.129 ( 記入なし05/01/27 23:24 )


おいら「あ〜あ、また落ちてしまいやがった」
セイラ「そんな不良みたいな口の利き方、おやめなさい!」

no.130 ( 記入なし05/01/27 23:26 )


テム・レイ 「ようし、いいぞ!それでこそ派遣だ!人身売買だ!」

no.131 ( 記入なし05/01/27 23:28 )


ハヤト「こんな僕だってね、ハロワにやって来てからこっち、就職したい、就職したいと思っててこのざまだ...情けない...」

no.132 ( 記入なし05/01/27 23:33 )


ブライト「カ、カムラン面接官、携帯は遠慮していただきたい。」

no.133 ( 記入なし05/01/27 23:35 )


マ・クベ 「退けー!!シャアー!!今の貴様の任務は就職を斡旋することではないはずだ!!」

no.134 ( 記入なし05/01/27 23:37 )


ミライ「こちらもそうだけど、向こうもうまくいっていないようね。」

no.135 ( 記入なし05/01/27 23:38 )


ミライ「再就職っていったって、知り合い同士の話し合いよ。」

no.136 ( 記入なし05/01/27 23:39 )


バカボン「パパー。大変だよー。お仕事がないよー。」

あ、間違えた。

no.137 ( 記入なし05/01/27 23:39 )


ランバ・ラル 「アムロとかいったな...だがな、面接で会ったらこうはいかんぞ。頑張れよ、アムロ君。」

no.138 ( 記入なし05/01/27 23:41 )


ブライト「アムロ、単独行動はゆるさん。」

no.139 ( 記入なし05/01/27 23:41 )


「お前はもう落ちている。」
あ、つられた!!

no.140 ( 記入なし05/01/27 23:43 )


ブライトJ2代目社長「私がこの社の責任者だと言っても、信用して貰えなくてね。」

no.141 ( 記入なし05/01/28 00:08 )


ブライト「給料安いぞ!何やってんの!」

no.142 ( 記入なし05/01/28 00:09 )


シャア「人類全体を再就職させるには、誰かが人類全体の業を背負わなければならない」

no.143 ( 記入なし05/01/28 00:11 )


おいら「あ〜っ、再就職は無理だ〜っ!」
セイラ「それでも男ですか、軟弱者!」

no.144 ( 記入なし05/01/28 00:14 )


テム・レイ「一般人より公務員が先だ。」

no.145 ( 記入なし05/01/28 00:16 )


おいら 「ブライトさん。まだ職探し?」
ブライト「ここを合格してご覧にいれればよろしいのでしょう。」

no.146 ( 記入なし05/01/28 00:18 )


ランバ・ラル「気に入ったぞ、君。それだけはっきりものを言うとはな。」

no.147 ( 記入なし05/01/28 00:21 )


バカボンのママ「バカボ〜ン。もう寝なさ〜い。」     あ、また間違えた。

no.148 ( 記入なし05/01/28 00:32 )


シャア「人類全体を再就職させるには、固魂が人類全体の業を背負わなければならない」

no.149 ( 記入なし05/01/28 00:59 )


「無職の中で俺より職歴が短いのはお前だけだ。威張れる相手がいなくなると困る。・・受かるんじゃねえぞ」



「ニート246名、無職者572、昨日の犠牲者の数だよ。二度とこんな大惨事は起こって欲しくないもんですな・・」
「面接しなければ、もっと多くの人が無職でいたはずです!・・仕方が、なかったんです。」
「言いたいことは分かるがね、無職でも仕方のない人間なんて一人だって居ないんだ。数の問題じゃないよ。」

「俺なんか、数え切れないほど戦友が命を落としたのを見てるんだ。本当はお前みたいな子供、相手にしてられないんだぞ。」
「バーニィも働いたことあるの?」
「え・・?働きたかないけどな・・やられる前に働かなきゃこっちがやられる。お金を稼ぐしかないんだ。」
「厳しい世界なんだ・・」
「当然!俺もあと1日働けば、失業保険ってとこでやられちゃってよ。」

no.150 ( 記入なし05/01/28 09:28 )


シャア 「このわたしに退職勧告をつきつけるとは・・・」

no.151 ( 記入なし05/01/28 10:02 )


だからお前も何かしろ!それほどの力、無駄にする気か?!  

no.152 ( 記入なし05/01/28 10:08 )


「職安 よ ! 私 は 帰ってきたぁ ! !」

「制服は無職のものしか無かったのか?」

「ふっ、意気込みは良し・・だが相手がニートではなぁ!」

「それでも僕は、無職のニートだ!」
「それは一人前の男のセリフだあぁ!」

no.153 ( 記入なし05/01/28 14:08 )


目の前に並ぶ4人の面接官は、荒野をはしる死神の列
心 ふるえる 心

no.154 ( 記入なし05/01/28 16:36 )


アムロ「ダメだ!クリスタルに行っちゃダメだ!人身売買だ!人の渦が・・・と、溶けていく・・・アァ、あれは憎しみの人身売買だー!」

no.155 ( 記入なし05/01/28 20:43 )


ク社長「でも来ちゃったみたいだね。」
アムロ「では、この僕たちの出会いはなんなんだ!」

no.156 ( 記入なし05/01/28 20:44 )


カイ「オレの言いたい事はそういう事じゃないぜ!オレ達社員が、ク社の無能な役員や管理職の楯となって死ぬのはイヤだって事なんだし。」

no.157 ( 記入なし05/01/28 20:46 )


シャア「似過ぎた者同士は憎み合うという事さ」
セイラ「あなたみたいな人、クリスタルに一人で残っているといいんです!」

no.158 ( 記入なし05/01/28 20:49 )


ブライト「君を信じちゃあいるが、職場に私情は持ち込むな。」

no.159 ( 記入なし05/01/28 20:50 )


ミライ「違うのよねえ、あの人。就職を自分とは関係のないもののように思っている。あれではたまらないわ。」

no.160 ( 記入なし05/01/28 20:51 )


ララァ「アァァァーーーーー!アァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

no.161 ( 記入なし05/01/28 20:52 )


ミライ「今さら自分が役に立つ人間だと思わせたって...」

no.162 ( 記入なし05/01/28 20:52 )


ミライ=ヤシマ 「WindowsのWORDのライセンスが役に立つとは思いませんが、私でよければ。」

no.163 ( 記入なし05/01/28 20:54 )


マ・クベ「敵討ちではない!!俺の心を乱そうとする楽隠居生活を叩く、これは作戦だ!!」

no.164 ( 記入なし05/01/28 20:56 )


フラウ・ボウ「どんどん私から離れていっちゃうのね、正社員。」

no.165 ( 記入なし05/01/28 20:57 )


ブライト「貴様あ!!貴様今度同じような態度をとったら30歳だろうとなんだろうと放り出す!!」

no.166 ( 記入なし05/01/28 20:59 )


アムロがニートで威張っていた。
ブライト「奴の行動を認めたら、奴は自分を特別な人間だと思って増長するだけだ。ミライ、賛成してもらいたいな。」

no.167 ( 記入なし05/01/28 21:01 )


リュウは1年間で150社の面接を受け・・・そして、受かった。

ブライト「リュウ、お前のやり方は、利口じゃなかったかもしれんが、俺たちに模範を示してくれた。何をやったかで人間の値打ちは決まる。..お前は強い..」

no.168 ( 記入なし05/01/28 21:04 )


セイラは契約でもなく派遣でもなくアクウェイを選んだ。

ブライト「セイラが選んだ道はつらいぞ。」

no.169 ( 記入なし05/01/28 21:06 )


アクウェイ×
アムウェイ○

no.170 ( 記入なし05/01/28 21:07 )


アクバルかと思った

no.171 ( 記入なし05/01/28 21:08 )


ブラック企業潟Uンスカールの面接担当者カテジナ
「とち狂って、ブラック企業の社員になりにきたのかい・・・。」

no.172 ( 記入なし05/01/28 21:43 )


潟Uンスカール支店長のファラ=グリフォン
「フフフフフ、面接者が寄ってくる寄ってくる・・・。」
「聴こえるだろう・・・・不採用通知の鈴の音が!!」
「クビをきれば、残された社員の仕事は増えるんだよ!!」

no.173 ( 記入なし05/01/28 21:52 )


デギン・ゾド・ザビ 「静かに、丁重に、ガルマの就職を祝ってやってくれまいか・・・」

no.174 ( 記入なし05/01/28 23:59 )


ブライト「ハロワの斡旋をあてにしすぎる。人材銀行はもっと有効に行うべきだ。」

no.175 ( 記入なし05/01/29 00:05 )


近所のちび君「おじさん達、いつもお家にいるんだね?」
ランバ・ラル「ハーハハハハハ!!ハモン、一本やられたな、この小僧に。」

no.176 ( 記入なし05/01/29 00:12 )


アムロ「やったーっ上場企業に受かったー!!」
ランバラル「見事だな!しかし坊主、自分の力で受かったのではないぞ!お父さんのコネのおかげだということを忘れるな!」

no.177 ( 記入なし05/01/29 00:16 )


ハルワで2ch語使うなって言ってんだろが!

no.178 ( 記入なし05/01/29 02:55 )


アムロ「父さんは就職より掲示板書き込みのほうが大切なんですか!」

no.179 ( 記入なし05/01/29 12:04 )


テム・レイ「就職より掲示板書き込みが先だ。」
アムロ「父さん...勤労欠乏症にかかって...」

no.180 ( 記入なし05/01/29 12:44 )


カイ「そういう言い方、好きだぜアムロ」

no.181 ( 記入なし05/01/29 12:46 )


180さん! おもしろい、、、、。・¥。

no.182 ( 記入なし05/01/29 15:15 )


ランバ・ラル 「気に入ったぞ、no.182。それだけはっきりものを言うとはな。」

no.183 ( 記入なし05/01/29 15:32 )


今日は土曜日
ララァ(テム・レイ)「ハロワ、行けません!」

no.184 ( 記入なし05/01/29 15:34 )


面接・・・落ち
ララァ「アァァァーーーーー!アァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

no.185 ( 記入なし05/01/29 15:37 )


面接で落ちて
「私もニュータイプのはずだ!」とくやしがる

no.186 ( 記入なし05/01/29 16:18 )


ガルマ私からの手向けだ。職安職員となかよく暮らすがいい。

no.187 ( 記入なし05/01/29 16:23 )


採用の栄光を君に!!!!!

no.188 ( 記入なし05/01/30 19:45 )


「認めたく無いものだな・・・ニート故の不採用というものを・・」

no.189 ( 記入なし05/01/30 20:18 )


げぇーっ、俺を踏み台にしやがった・・
・・集団面接は怖いですね・・・・

no.190 ( 記入なし05/01/30 22:01 )


午前面接、夕方不採用通知。
「はやい、はやいよ・・・」

no.191 ( 記入なし05/01/31 18:22 )


「今はジャンク屋に住み込みで働かせてもらっているよ。
 これを持って行きなさい、これをヤフオクでさばけば、物凄く高値が付くぞ!」
「と・・・父さん、こんな古い物を!
 (生活不安は麻痺するし、気楽に暮らせそうだ。酸素欠乏症も良いかもしれない。)」

no.192 ( 記入なし05/01/31 20:29 )


「新しく営業担当者が入ったんだって?お前らも忙しくなるのう」
「じぃさん、今度の担当者、どれだけ持つか賭けないか?」
「バカ野郎、コクんじゃねぇ!じゃが、乗った!」

no.193 ( 記入なし05/01/31 20:31 )


面接官1「採用人数が一人多いぞ」
面接官2「あの子の事よ。身だしなみが気に入ったからなんだけど。」
面接者 「スーツ姿で七三分けの外見だけで採用させて戴く筋合いはありません。」
面接官1「なかなかハッキリものを言う少年だ、気に入った。私からも採用を決めさせてもらうよ。」

面接者 「こんなのは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。」

追伸:#18の書き込み主です。ココまでこのスレが盛り上がるとは思ってもいませんでした。#18より、愛をこめて・・・

no.194 ( 記入なし05/01/31 20:38 )


面接官「次、どうぞ」
面接者「失礼します」
面接官「(赤いスーツ・・・たった一人の従業員の為に5社もの会社が倒産に追い込まれた・・・)君、不採用だ。」

no.195 ( 記入なし05/01/31 20:42 )


失業者1 「こいつら、この小さな目で、ブラック企業や不当解雇なんか見てきたんだよ、わかって?」
ハロワ職員「分かりました。特別に失業給付金の期間延長を考慮します。」
失業者2「本当にこれで良かったのかしら?」
失業者3「新卒者が、今の人材派遣会社の人身売買を見るの、良くないよ。」
失業者2「・・・そうかもね。」
失業者4「気にする事はないわ、私達だって、いつああなるか・・・」

no.196 ( 記入なし05/01/31 20:50 )


失業者1「ハロワ職員が特別に失業給付金の給付期間を延長しただと?」
失業者2「はい、失業者107号からの情報です。」
失業者1「受給資格認定証は・・・電波障害でダメか。失業者107号を職業訓練所へもぐりこませろ。」
        「私も運が良い。失業早々にハロワの裏工作にお目にかかれるとは。」

no.197 ( 記入なし05/01/31 20:58 )


ブラック社員「君、この会社は止めときたまえ。失業者1と言ったね。ブラック企業社員といっても、『ありがとう』くらい言ってくれても良いと思うのだが。」
失業者1  「あ・・・ありがとうございます。」
ブラック社員「ん?汚れるのは私だけでよかったのだが。」

no.198 ( 記入なし05/01/31 21:05 )


「ブラック企業が好きな人がいて?ブラック企業が好きな人がいるのかしら。」
「いえ、そういう事じゃなくて、僕が聞きたいのは・・・」
「まだ綺麗な履歴書をしているのね。」

no.199 ( 記入なし05/01/31 21:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

316 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは、友達多いほうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガンダム風に自分の状況を語りましょう」と似ているトピック
01. ガンダムについて熱く語りませんか?
02. Zガンダムについて話しませんか?
03. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
04. ガンダム00について語りましょう
05. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
06. ガンダムSEEDについて語りましょう
07. 自分の今の状況をナウシカで例えてください
08. ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく
09. コムスンってどんな社風でしょうか?
10. スラムダンクについて語りましょう
「ガンダム風に自分の状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の夏は何をしたいですか?
02. 両親や親戚、兄弟から見放されている人いますか
03. 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
04. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
05. 親が亡くなった人はいませんか?
06. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
07. お人よしの人はいますか?
08. 親戚の人と、大喧嘩した人いますか
09. 人は他人の話をどこまで親身になれますか?
10. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧