HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは、友達多いほうですか?]
話題

ガンダム風に自分の状況を語りましょう

カテゴリ:雑談
ガンダム第一世代ももう再就職が難しくなり、登場人物の年齢も遠くになってしまった。そんな状況をシリアスに語ろう。

まず俺から
「ガルマはなぜ落ちた?」

「職歴なしだからさ・・・」


投稿者 : 1年戦争 日時 : 05/01/26 16:42
Infomation 316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ミノフスキー粒子がひどい状態です。

no.2 ( ハンコ屋05/01/26 17:11 )


ここは中立地帯ですので募集のほうは・・・・

分かっておるもっとDQNの多そうな地域でかける。

no.3 ( 記入なし05/01/26 17:16 )


ここは中立地帯ですので募集のほうは・・・・

分かっておるもっとDQNの多そうな地域でかける。

no.4 ( 記入なし05/01/26 17:16 )


事務職の募集に応募電話をかけたら
「なんだ、男か・・」

no.5 ( 記入なし05/01/26 18:19 )


面接官「前回のお仕事をやめられてからずいぶんと間があいてるようですが?」
面接者「ザクとは違うのだよ、ザクとはッ!」

no.6 ( 記入なし05/01/26 18:22 )


じゃ〜グフかよ、  ヨワw

no.7 ( ハンコ屋05/01/26 18:25 )


左側、頭髪が薄いぞ!

no.8 ( 記入なし05/01/26 18:55 )


面接者「トントン(ノックの音)」
面接官「どうぞ」
面接者「○○いきまーす!」

no.9 ( 記入なし05/01/26 18:56 )


面接官「次の方、どうぞ」
前の人「それだけですか?」
面接官「はぁ?」
前の人「『ありがとう』の一言くらい言ってくれてもいいじゃないですか!」

no.10 ( 記入なし05/01/26 19:23 )


一身上の都合により、退職させていただきます。
例のシステムは必ず納品しておいてくれ。あれは、いいものだー!

no.11 ( 記入なし05/01/26 19:25 )


面接官「前回のお仕事をやめられてからずいぶんと間があいてるようですが?」
面接者「いやぁ、ヘルメットが無ければ即死だったよ。」

no.12 ( 記入なし05/01/26 19:31 )


やっぱり少佐は飛び込み営業が似あいまさー

no.13 ( 記入なし05/01/26 19:48 )


親「食い物が賞味期限切れなのがうかつなのだよ!」
俺「なぁに、あたらなければどうという事はない。」
親「またトイレかい?昔は虫も殺せなかったのに・・・(意味不明)」
俺「いやぁ、ヘルメットが無ければ即死だったよ。」

no.14 ( 記入なし05/01/26 20:28 )


実話です
生徒「今度の文化祭、モビルスーツを出したいのですが」
先生「え、スーツ出してどうするの?」
生徒「展示したいんですが・・・」
先生「スーツよね・・・・・・?」
生徒「いえ、モビルスーツです」
先生「だから、・・・スーツよね?」
生徒「スーツではなく、モビルスーツです。
   英語の先生なのに知らないのですか」
先生「知ってます。そうね・・・・そういう事なら○○先生に
   相談しなさい、ね。」
生徒「○○先生は英語は分からないから、英語の先生に
   に聞くように言われたのですが・・・・。」
先生「・・・・・・。」

no.15 ( ハンコ屋05/01/26 20:30 )


ララごめんね僕には入れる会社があったよ・・・・・

no.16 ( 記入なし05/01/26 20:52 )


「せっかく入れた会社がクリスタルグループだったとは・・・
 認めたくないものだな、就職難ゆえの過ちというものは。」

no.17 ( 記入なし05/01/26 21:02 )


面接官「君、面接というのにスーツを着ないでどうする?」
面接者「あんなのは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。」

no.18 ( 記入なし05/01/26 21:03 )


「悲しいけど、コレ、就職難なのよねぇ」

no.19 ( 記入なし05/01/26 21:04 )


>>18

心底ワラタ。GJ

no.20 ( ハンコ屋05/01/26 21:08 )


???                  マニックと確信した      間違いない

no.21 ( 記入なし05/01/26 21:10 )


>18
イイ!

no.22 ( 記入なし05/01/26 21:28 )


シャー少佐だってあーやってのし上がったんだ!!!

止めろジークお前には経験もスキルも学歴も職歴もないだろ!!!!

no.23 ( 記入なし05/01/26 21:29 )


日本がもたぬ時がきているのだよ
 有権者なぜそれがわからん!!

no.24 ( 記入なし05/01/26 21:40 )


これで終わったわけではないのだよ。
考えてもみたまえ我々が送った物資を
ジオン鰍ヘあと10年は戦えるだろう・・・・・・

〔しかし、彼はリストラされちゃいました。〕

no.25 ( 記入なし05/01/26 21:42 )


↑けっこう会社に貢献した人もなんかのとばっちりでリストラされちゃう事がよくあるよねって意味。

no.26 ( 記入なし05/01/26 21:44 )


英会話のジオスの面接にて
「ジークジオス!」

no.27 ( 記入なし05/01/26 21:48 )


さすがお上だ
非難くらっても
なんともないぜ

no.28 ( 記入なし05/01/26 21:56 )


『このモビルスーツ震えてやがる』
『うおーっ,初めての面接なんだ』

no.29 ( 記入なし05/01/26 22:31 )


(水商売に誘われて)
『大佐!!行けません。』

no.30 ( 記入なし05/01/26 22:38 )


「あなたみたいな方のおかげで、何十人となく面接に落ちていった人がいるんです!わかりますかあ!! あなたみたいな人のお陰で!!」

no.31 ( 記入なし05/01/26 23:44 )


「ん!赤い色のリクルートスーツ。サンタじゃないのか?」

no.32 ( 記入なし05/01/26 23:46 )


(オカマバーにて)
「貴様だってニューハーフだろうに・・・!」

no.33 ( 記入なし05/01/26 23:48 )


オカマは受け入れられないけど、ニューハーフには興味ある。

no.34 ( 記入なし05/01/26 23:50 )


「私は再就職と打倒ハロワ以外に興味はない。カナイは優しくしてくれた・・・」

no.35 ( 記入なし05/01/26 23:51 )


「前職での肩書きの違いが、再就職の決定的差ではないという事をおしえてやる!」

no.36 ( 記入なし05/01/26 23:54 )


女子大生⇒面接官
「嫌らしい笑い方...」

no.37 ( 記入なし05/01/27 00:01 )


連立のモビルスーツはバカもんか・・・

no.38 ( 記入なし05/01/27 00:05 )


「私にプレッシャーを与えるハロワ職員とは・・一体?」

no.39 ( 記入なし05/01/27 00:08 )


コネ屋だからさ・・・

no.40 ( 記入なし05/01/27 00:11 )


「オルテガ、マッシュ!汚れたスーツに花王アタックをかけるぞ!!」

no.41 ( 記入なし05/01/27 00:13 )


はめられて首になった。
「俺を踏み台にしたぁ?」

no.42 ( 記入なし05/01/27 00:20 )


「悲しいけど、これ戦争なのよね」

no.43 ( 記入なし05/01/27 00:22 )


「私が焦ってるだと!?私は冷静だ! 」

no.44 ( 記入なし05/01/27 00:23 )


「就職戦線は、常に二手三手先を考えてするものだ!」

no.45 ( 記入なし05/01/27 00:25 )


「なんだろうな、ミライ。さっき一時的に求人票が少なくなった。」

no.46 ( 記入なし05/01/27 00:30 )


連邦の面接官はバケモノか・・・・・・

no.47 ( 記入なし05/01/27 02:09 )


ジオン大君はニュータイプを人の革新と言ったが。
私にも良く分からないの。
多分、雇用体系の革新であるあなたたち派遣社員がニュータイプだわ。

no.48 ( 記入なし05/01/27 02:12 )


東北なんて辺境に導かれたら商売あがったりだよ

no.49 ( 記入なし05/01/27 03:31 )


もうセイラさんだってガンダムに乗れるんだ・・僕が居なくたって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのうち派遣社員に置き換えられるさ・・・・・・・・・・・・

no.50 ( 記入なし05/01/27 07:01 )


マチルダ将軍!僕は今日もハロワに行きます。

no.51 ( 記入なし05/01/27 07:05 )


「僕が・僕がもっとしっかりしてればマチルダさんは」

「甘ったれるんじゃない、今の時代誰がリストラされたっておかしくないんだ」

no.52 ( 記入なし05/01/27 07:08 )


「殴ったな。父さんでさえ殴ったことないのに・・・・」

「ここはブラック企業だ!!!!」

no.53 ( 記入なし05/01/27 07:16 )


ハロワのパソコンにて・・・

「くっそ〜っ、いい就職先に、当たれぇ!当たれぇ!当たれぇ〜っ!!」

no.54 ( 記入なし05/01/27 07:22 )


「ブライトさん!  こ・・ここのハロワにはブラックが多すぎます」

no.55 ( 記入なし05/01/27 07:26 )


いいか新卒時の就活に負けるというのは・・こういうことだー

    ドーン
     ↓
下手すりゃ一生フリーター
下手すりゃニート
下手すりゃDQN企業スパイラル
下手すりゃ一生年収350万
下手すりゃ一生派遣
下手すりゃ同窓会にも行きにくい
下手すりゃ30代で使い捨て
下手すりゃ高卒上司にアゴで使われる

no.56 ( 記入なし05/01/27 07:33 )


「ニュータイプか・・・俺の時代も終わったな・・・」

no.57 ( 記入なし05/01/27 08:00 )


クリスタルグループに栄光アレー・・・ちゅど〜〜〜ん

no.58 ( 記入なし05/01/27 08:04 )


ここだけ、すこし時間を進めてグリプス戦役のコロニーレーザー攻防戦のなかでのセリフ
面接官「道を誤ったのだよ!!」
今まで落ちた会社「こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!!!」
自分「まだだ、まだ終わらんよ!!!!」  

no.59 ( 記入なし05/01/27 10:08 )


(寝過ごした〜!試験は間近なのに!)
戦闘パラメータで起動。
今日は・・・近くの雑貨屋で売出しだ!
「射出OKです。」
スーパーカブ、出るっ!
「どうして前の日に目覚まし時計をつけておかなかったんだー!!」

no.60 ( 記入なし05/01/27 11:07 )


「ミライ鰍ゥ、人間若い時はいろんなことがあるけど、
今の自分の気持ちをあんまり本気にしないほうがいい・・
俺は、ミライ鰍受けられるような男じゃないんだ・・。
俺にとっちゃ、ミライ鰍ヘ眩しすぎるんだ・・」

no.61 ( 記入なし05/01/27 11:15 )


このスレオもろい。
わからん人には何のことやらわからんだろうけど・・。

no.62 ( 記入なし05/01/27 11:25 )


「ララァ    ・・・・君を感じる」

ハロワで求人票みてもブラックを感じる・・・。

no.63 ( 記入なし05/01/27 11:48 )


「父さん...金欠乏症にかかって...」

no.64 ( 記入なし05/01/27 11:55 )


クエス面接官
『堕ちろっ!! 堕ちろっ!! 堕ちろ〜っ!!』

no.65 ( 記入なし05/01/27 11:58 )


「カイさん・・・早く助けて・・・」

no.66 ( 記入なし05/01/27 11:59 )


『中高年は伊達じゃない!!』

no.67 ( 記入なし05/01/27 12:01 )


面接すっぽかした!

カイ「そそっかしいからよー!こういう時は臆病で丁度いいのよねえ。」

no.68 ( 記入なし05/01/27 12:07 )


フラウボゥ・・・もう行くよ面接に・・・これは戦争なんだ。

no.69 ( 記入なし05/01/27 12:10 )


契約社員A「残業・残業・残業・・・もうこれ以上もたないよ。(給料も未払いだし)」
営業担当者「こんな事もあろうかとマグネット・コーティングを開発しておいたんだよ(もっと働け!)」
契約社員A「くそっ!」Aさん、思わず営業担当者を撲殺。
契約社員A「B、Bさん・・・」
契約社員B「気にする事はないわ。私達もいつああなるか・・・」

no.70 ( 記入なし05/01/27 12:16 )


「ランバ・ラル、たとえ派遣でも任務はやり遂げてみせると社長にはお伝え下さい。」

no.71 ( 記入なし05/01/27 12:33 )


「私は、お前をこんなふうに育てた覚えはないよ。昔のお前に戻っておくれよ..」

no.72 ( 記入なし05/01/27 12:34 )


「世界が自分を中心に動くと思うな、シャ長!」

no.73 ( 記入なし05/01/27 12:36 )


「タイミングずれの就職活動が何になる?」

no.74 ( 記入なし05/01/27 12:39 )


アムロ「リュウさん、僕本当にあの面接官、殴りたくなってきた。」

no.75 ( 記入なし05/01/27 12:41 )


 アムロ「やってみなければ分らん!貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ、再就職に絶望もしちゃいない!」

no.76 ( 記入なし05/01/27 12:43 )


クワトロ=バジーナ「新しい時代を創るのは老人ではない!!」_| ̄|○

no.77 ( 記入なし05/01/27 12:50 )


職安職員「貴方も毎日、飽きないですねぇ。」
求職者 「私にも意地というものがあるのでな。」

no.78 ( 記入なし05/01/27 13:12 )


まだまだぁ!!

no.79 ( 記入なし05/01/27 13:13 )


シャア・アズナブル「勝利の栄光を君に!」

no.80 ( 記入なし05/01/27 13:25 )


「甘ったれるな!ガンダム家を任されたからには貴様は大黒柱なのだ! この家を守る義務がある!」

no.81 ( 記入なし05/01/27 13:28 )


「連中はジーサンに比べて10年は遅れている。与えられた状況の中で最大限の努力をするんだな。」

no.82 ( 記入なし05/01/27 13:31 )


失業者カミ−ユ「貴様!人がいっぱい面接してるんだぞ!!」
面接官ヤザン「おまえも不採用者の中にいれてやるっていってんだよ!!」
失業者カミ−ユ「求職者は力なんだ!求職者はこの日本を支える労働者なんだ!!
         それを・・・、それをこうも簡単に解雇するのは・・・
        そ、それは、それはとてもひどいことなんだよ!!!
        なにが楽しくて解雇・不採用にするんだよ!!!
        おまえみたいなやつはクズだ!、
         生きていちゃいけない人間なんだ!!
                   ううううあああああーー!!」

no.83 ( 記入なし05/01/27 13:51 )


失業者カミーユ「みんな、こんな辞め方、うれしいのかよ・・・、満足なのかよ・・・う、うわああああああああああああーーーーーーーー!!!!!!」
シロッコ社長「んっ、・・・不愉快だなこの感覚は・・・。」

no.84 ( 記入なし05/01/27 13:55 )


契約社員「人がそんなに便利になれるわけ・・・ない。」

no.85 ( 記入なし05/01/27 14:08 )


退職者「お前もこのブラック企業を去れ。よい社会人になるのだな。」

no.86 ( 記入なし05/01/27 14:14 )


いやだ・・・いやだ・・・いやだぁ!ブラックなんていやだぁ!

no.87 ( 記入なし05/01/27 14:20 )


「やめろ、お前のいる会社はブラックだ!」
「僕だってブラックにいたいわけじゃない。だけど、あそこには未払いの給料があるんだぁ!」

no.88 ( 記入なし05/01/27 14:23 )


「君こそなんでブラックになんか、ブラックが嫌だって言ってたじゃないか!」
「状況が分からぬハロワの奴らが、こんな求人ばかり出すからだ。」

no.89 ( 記入なし05/01/27 14:27 )


不採用だと!よくもそんなこと言えるな!

no.90 ( 記入なし05/01/27 15:56 )


このスレかなりおもろいです。
Zはありますが、初代のTVシリーズは復活されてないので
知ってる人だけにはわかります

セイラさん、僕は明日またハロワに行きます

no.91 ( 記入なし05/01/27 16:15 )


ナマステ

no.92 ( 記入なし05/01/27 16:19 )


「アシモが量産の暁には、失業者なぞ物の数ではないわ!」

no.93 ( 記入なし05/01/27 16:23 )


シャア「ガルマ、これだけの面接を受けてまでして内定が出なければ、お前は無能だ。」

no.94 ( 記入なし05/01/27 18:28 )


シャア「よくもこんなくたびれたオッサンが現役でいられるものだ」

no.95 ( 記入なし05/01/27 18:30 )


オッサン「貴様だってオッサンだろうに・・・!」

no.96 ( 記入なし05/01/27 18:32 )


シャア「冗談ではない!」

no.97 ( 記入なし05/01/27 18:33 )


オッサン「エゴだよ。それは。」

no.98 ( 記入なし05/01/27 18:34 )


 シャア「そういう冗談はやめにしてくれないかっ!」

no.99 ( 記入なし05/01/27 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは、友達多いほうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガンダム風に自分の状況を語りましょう」と似ているトピック
01. ガンダムについて熱く語りませんか?
02. Zガンダムについて話しませんか?
03. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
04. ガンダム00について語りましょう
05. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
06. ガンダムSEEDについて語りましょう
07. 自分の今の状況をナウシカで例えてください
08. ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく
09. コムスンってどんな社風でしょうか?
10. スラムダンクについて語りましょう
「ガンダム風に自分の状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の夏は何をしたいですか?
02. 両親や親戚、兄弟から見放されている人いますか
03. 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
04. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
05. 親が亡くなった人はいませんか?
06. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
07. お人よしの人はいますか?
08. 親戚の人と、大喧嘩した人いますか
09. 人は他人の話をどこまで親身になれますか?
10. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧