HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家を建てる時はやっぱりハウスメーカーに頼むべきで..] [話題をお任せ表示] 次 [ライブドア問題だけで、日経平均大幅下落]
話題

今まで何社落ちましたか?平均は何社?

カテゴリ:就職
過去、現在でもいいですが
最高連続何社落ちました?
あなたの考える平均は何社?


投稿者 : 残念 日時 : 05/01/13 16:15
Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほんの一昔は、新卒大学生でも何十社も
受けているといわれていたが
今はかなり改善されてきたらしい。

no.2 ( 記入なし05/01/13 16:20 )


一次面接で落ちる事25社。一次面接で受かる事1社。

no.3 ( 記入なし05/01/13 16:24 )


二十一連敗した

no.4 ( 記入なし05/01/13 16:25 )


はぁ〜3社書類選考落ち・・

no.5 ( 記入なし05/01/13 16:26 )


数え切れない

no.6 ( 記入なし05/01/13 16:38 )


今までの書き込みから見ると
20数社は普通か・・。

no.7 ( 記入なし05/01/13 17:05 )


50社以上

平均では100社以上
最高の人は5000社以上と予想しています。

no.8 ( 記入なし05/01/13 17:09 )


21連敗はあくまで連敗記録。
通算120敗はしてる

no.9 ( 405/01/13 17:10 )


>8
真剣?平均100社

no.10 ( 記入なし05/01/13 17:26 )


職安で募集している会社片っ端から受けて
電話帳に載ってる会社片っ端から押しかければ結構な数受けられる。

no.11 ( 記入なし05/01/13 17:28 )


>電話帳に載ってる会社片っ端から押しかければ結構な数受けられる
それって、募集してるの?

no.12 ( 記入なし05/01/13 17:30 )


運がよければ20社中1社は募集してる

no.13 ( 記入なし05/01/13 17:32 )


>12
飛び込みの営業と同じで頼み込めば受けさせてもらえることもある。
とにかく募集してようがかまわずいく。
新聞の勧誘や押し売りだって相手が求めてなくても何とか買わせようとする。
数当たったほうが可能性が上がる。

no.14 ( 記入なし05/01/13 17:36 )


>14
希望職種を選ばす?

no.15 ( 記入なし05/01/13 17:45 )


や○ざ事務所は除いたほうがいい。

no.16 ( 記入なし05/01/13 18:03 )


たしかに・・・(^▽^;)

no.17 ( 記入なし05/01/13 18:04 )


でも最近、893さんも高学歴の人を
取るようになったとか・・。

no.18 ( 記入なし05/01/13 18:05 )


893はちゃんとした手続きを通していけばまだいいかと。
多分今はやくざも法律を盾に追い立ててくるので法学部が向いていると思います。
弁護士や司法書士の資格をとってると有利になると思います。
飛び込みで行くの危険。

no.19 ( 記入なし05/01/13 18:09 )


今でもなかなか2、3社で・・・っと言うのは難しいのかな
それと
893は、雇用社保等あるんだろうか・・・。

no.20 ( 記入なし05/01/13 19:14 )


4社・・・

no.21 ( 記入なし05/01/14 10:59 )


気が付けば結構、件数落ちている。
もうすぐ二桁に入りそう

no.22 ( 記入なし05/03/07 20:18 )


みなさんはどうですか?

no.23 ( 記入なし05/03/07 20:39 )


8社までしか思い出せない…

no.24 ( 記入なし05/03/09 02:54 )


何社、不採用されても、自分が納得いく仕事にありつけるのであれば、
それでいいのではないだろうか?
競争ではない・・・

no.25 ( 記入なし05/03/09 03:10 )


現在、12社

no.26 ( 記入なし05/03/09 11:14 )


>25
受かるまで受けるのであればそれはそうですが、
何社とか競争してるわけではないから。

no.27 ( 記入なし05/03/09 11:37 )


就職できた後何社も落ちたとか気にする人はいないと思いますが。
納得できる仕事に就けるかはまた別の問題。
納得できなくてもお金がなければ決定してしまいますよ。

no.28 ( 記入なし05/03/09 11:39 )


みなさんは、やはり今までの経験、資格をいかして
何十社落ちているんですよね?
未経験分野に転職でそれほど資格もない場合
かなり覚悟しないといけないかな・・

no.29 ( 記入なし05/03/09 11:42 )


>26
自分が納得いく仕事にありつけるのであればね。

no.30 ( 記入なし05/03/09 11:43 )


落ちすぎて^^^もう行く気にもならない〜〜
どうして生きてくかな〜〜つらい

no.31 ( 記入なし05/03/09 12:52 )


あきらめない 面接も勉強です 1社でも落ちればへこみます
例え面接の話聞いて断るつもりでも向こうから断られれば
倍へこみます

no.32 ( 記入なし05/03/09 12:56 )


あきらめない〜〜て言うのは 簡単だよ
本人にすれば〜〜かなり切実で大変なことなんだよね
行動する気持ちも無くなり〜〜落ち込んで・・・わかる
現実きびしいよなあ

no.33 ( 記入なし05/03/09 13:08 )


まだ、受けるところにも到達していない。焦るゼ。

no.34 ( 記入なし05/03/09 13:11 )


>34

応募してないってこと?

no.35 ( 記入なし05/03/09 13:16 )


書類選考では忘れたぐらい落ちた。
面接では3社。
ちなみに3月で無職歴4ヶ月突入。
気力が落ちてきた。
アドバイスくれたまえ〜〜〜。

no.36 ( 記入なし05/03/09 13:41 )


書類選考があるということ。

no.37 ( 記入なし05/03/09 13:41 )


>32
なんで落ちるとへこむのか分からないのですが。

no.38 ( 記入なし05/03/09 13:42 )


>33
>行動する気持ちも無くなり〜〜落ち込んで・・・わかる
行動するきもなくなって落ち込むと解決するのなら、別にかまわないと思います。
しかし、落ち込むことにより利益が出ないなら落ち込んでも意味はないのではないでしょうか。

no.39 ( 記入なし05/03/09 13:46 )


おれは、応募もしてない。TELの段階で、想像が付いてしまう。焦るゼ。

no.40 ( 記入なし05/03/09 13:46 )


>38
そう思う君が分からないのですが。

no.41 ( 記入なし05/03/09 13:48 )


電話の段階で分かるのならそれだけ数当たれるからいいのではないでしょうか。
凄い能力だと思いますよ。

no.42 ( 記入なし05/03/09 13:48 )


へこむと採用されるなら分かるのですが、へこむことによってどういった利益が出るのか分からないです。

no.43 ( 記入なし05/03/09 13:49 )


フォレストガンプで言われていた言葉、
人生は、チョコレートのようなもの
あけてみないと何があるかわからないよね・・・

面接で、採用を受けたら、本当にうれしくてしょうがないよね!
それまで、人生の経験の授業だと思って頑張ればいいのかもしれない

ちなみに、自分の不採用社数、宇宙の広さ並みの数・・・

no.44 ( 記入なし05/03/09 22:28 )


↑ 宇宙の広さ並みの数はよく知らないけど1000以上?

no.45 ( 記入なし05/03/09 22:34 )


163社受けたが何か?

no.46 ( 記入なし05/03/10 00:23 )


>no.45
何もかもが、数字ではない・・・
言葉のイメージをそのまま、描いてほしい
byno.44

no.47 ( 記入なし05/03/10 06:12 )


>44、46

受けた数覚えているの?

no.48 ( 記入なし05/03/10 06:22 )


>46
163社受けて全滅?

no.49 ( 記入なし05/03/10 14:47 )


不採用コンサルタントで独立開業。

こうしたら落ちるぞ~って

no.50 ( 記入なし05/03/10 14:49 )


>46
根性あるね

no.51 ( 記入なし05/03/10 20:12 )


ほんとだったらな

no.52 ( 記入なし05/03/10 20:13 )


>50

おもしろいね
採算取れる?

no.53 ( 記入なし05/04/02 11:47 )


 >46さん。

 私は貴方は超大物になれると思います。人間、失敗の数ほど強くなり、優しくなれますから。都会は厳しいですね。

 >50さん。

 自分の失敗談を活かすときかもしれません。頑張って下さい!

no.54 ( アナノブ05/04/05 14:33 )


20数件、明日も面接です。

no.55 ( 記入なし05/04/05 14:37 )


がんばれ

no.56 ( 記入なし05/04/05 18:19 )


今日受けて今日落ちました。
正社員が駄目だからアルバイト受けたんですけどね。
中々うまくいきません。
これで通算20社目くらい。新卒の賞味期限も消えてしまいそうです。

no.57 ( 記入なし05/04/06 20:11 )


32歳の包茎男です
通算で50社くらいですかね。
半数以上が求人票と条件が違いすぎるので辞退してますね

no.58 ( 記入なし06/03/19 15:05 )


1社です。

no.59 ( 記入なし06/03/19 15:35 )


 35を超えると応募できる会社なんてないからうつ君みたいに積極的に応募件数増やせないなぁ

no.60 ( 記入なし06/03/19 16:24 )


書類選考でも結構あるし分りませんねー

no.61 ( 33才の男06/03/19 18:16 )


10や20は当たり前の時代です。落ち込むな。俺は3社目で受かった。その後働きながら転職し今に至る。在職時の方が簡単にうかりましたね。足元みられないし

no.62 ( 記入なし06/03/19 18:18 )


no.60 さんファイト!

no.63 ( 記入なし06/03/19 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家を建てる時はやっぱりハウスメーカーに頼むべきで..] [話題をお任せ表示] 次 [ライブドア問題だけで、日経平均大幅下落]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今まで何社落ちましたか?平均は何社?」と似ているトピック
01. 今まで何社も受けてダメでした
02. 今まで何社面接うけましたか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 何も感じたくない何も考えたくない
05. 今の会社、もう辞めたいです。
06. 今何の薬飲んでるか教えてください
07. 今何をすればいいのか悩んでます
08. 今年新卒である会社に入社しました
09. 今日何を食べたか教えてください。
10. 今落ちた会社何件目ですカー?
「今まで何社落ちましたか?平均は何社?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接落ちまくってる人、何回目で自信なくしましたか?
02. 今の会社、もう辞めたいです。
03. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
04. 関東のブラック企業教えてください
05. 50歳以上の人で早期退職した人
06. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 100人以上募集の就職先について
09. 50歳無職、ガソリンスタンドに就職しました。
10. どこのハローワークに行ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧