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話題
車好きな人、集まれ。新車・古い車迄のロマンを。 |
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リアカーってどうやって手に入れてますか。
良く東京でリアカーでダンボール運んでる人を見かけるので
no.2 ( 記入なし04/12/12 22:49 )
僕は、2代目レがシィ後期型に乗ってましたが、燃費以外は日本一の車だったと思いました
ワゴンで荷物多く積めるし、四駆でターボ、280PS。官能者でした。また乗りたい車NO.1です。
no.3 ( 記入なし04/12/12 22:52 )
あたしはさ、ワゴンRです。経済的で、あの顔つきが好きです
no.4 ( 記入なし04/12/12 22:56 )
ホンダのトゥデイに乗ってます
それも4ナンバー軽貨物バンパー未塗装ボディに派手な凹み有
4速MT乗り心地最悪ですが車重590`と超軽量
後部座席が簡単に取り外せたのでさらに軽量化してます
サードの半クラでも軽く車が動きます
660ccの排気量でも気持ち良く走ります
燃費はリッター20は確実です
エンジンオイルはカストロールの5−30を使ってます
この前エンジンフラッシングしました
no.5 ( 記入なし04/12/12 23:01 )
俺は5年位前、有職者の時、何をトチ狂ったかベンツSLKを新車で買ってしまった(w
まぁ、あの屋根とスタイリングにホレただけだがなー。
その後3年くらいで手放してしまった。
ただし内装なんかベンツ感の薄い車。
屋根だけで予算使い切ってしまったみたいな車。
no.6 ( 記入なし04/12/12 23:03 )
ま〜ちの平成7年ものだけど・・・
中古でやすかったんだ
今乗り始めてから3ヶ月目
はじめはださかったけど最近あのフォルムが好きになってきたよ
no.7 ( 記入なし04/12/12 23:12 )
俺は今、1年前に発売された、スーパーチャージャ付きの「プレオRSリミテッド」黒色に
乗って海へ山へ駈け回っています。 これが俺流のストレス解消方です。
俺は、無職40才ですが、超人的な気力・体力で、体鍛えています。 ちなみに腹筋1日、400回です。
no.8 ( スバリスト04/12/12 23:19 )
僕は、今は金ないけど、生活安定したら、VIPカーである、10代目クラウン、ロイヤルサルーンを中古で買いたいと思ってます。
この車について、何でもいいので、情報あれば、有り難いです。
no.9 ( 記入なし04/12/12 23:39 )
6さん、前は御金あったんですね〜 芸能人達が乗ってますよね〜 うらやましいよ
普通の人は、手が出ないもん。
no.10 ( 記入なし04/12/12 23:48 )
近頃の覆面パトカーは、どんな車が多いかな・・・
no.11 ( 記入なし04/12/12 23:53 )
トヨタのアリオンとその兄弟車のプレミオの覆面をよく見かけます
no.12 ( 記入なし04/12/12 23:55 )
やっぱレガシーは最高BHー5Dは最高
no.13 ( 記入なし04/12/12 23:56 )
僕はH,7式(トヨタ、プラド)
no.14 ( 記入なし 04/12/12 23:59 )
私はデリカスペースギア V6 3000cc 平成6年車の中古です。
3年前に買ったのですが、乗り出し価格で180万も払いました。
普通のセダンじゃ考えられない程高額でした。
私は釣りが趣味で悪路を走る事も多く、積み込む荷物も多いのし
結婚してたので将来子供が出来た時の事を考えこの車を選びました。
車検時の重量税だけで6万円オーバー。自動車税も高いです。
ちなみにリッター5kmしか走りません。
無職になった今は、節約の為に自転車を利用するようになり、殆ど
稼動する事は無くなってしまいました。
どうせ10年落ちの車なんて売っても二束三文だと思うので、頑張って
維持していくつもりですが・・・正直苦しいです。
no.15 ( 埼玉在住04/12/13 00:48 )
埼玉さん発見!
no.16 ( 九州の風来坊04/12/13 00:49 )
車歴 フロンテ→セルボ→アルトワークス→カローラFX→AE86(2台)
→ソアラ(3ナンバー2台5ナンバー1台)
現スカイライン(10万円で購入)車検以外で10万以上の費用がかかったことが無い
走って曲がって止まってそこそこ荷物も積める良き相棒です。
来年の車検の為に頑張らなきゃな
no.17 ( 名無しの案山子04/12/13 01:55 )
車ねえ?
no.18 ( 記入なし04/12/13 03:00 )
九州の風来坊さん、名無しの案山子さん発見!
ちなみに私の車歴は
ダイハツミラキャトレ(兄貴のお下がり)→三菱トレディア(母親のお下がり)
フォードフェアモント(中古 アメリカ在住時、友人と共同購入)→シボレーカマロ
TYPE LT V8 5000cc(中古 アメリカ在住時購入)→日産セントラ
(中古 アメリカ在住時購入 日本のサニーカリフォルニア)→ヤーキュリーカプリ
RS ターボ(中古 アメリカ在住時 中古購入)→帰国後金が無いので再び放置
されていた前述のミラキャトレの車検を取り使用→トヨタタウンエースロイヤル
ラウンジ(中古)→トヨタタウンエースロイヤルラウンジ4WD(中古)
→前回のNo15で紹介した三菱でデリカスペースギア スーパーエクシード(中古)
以上、非常に長く読みにくくなりましたが私の車歴でした。
1度でいいから新車買ってみたい。
no.19 ( 埼玉在住04/12/13 06:14 )
車歴 ミラージュ→ アコード→ スカイライン
金が無いし(在職中から)あまり走らない(車通勤だったが全部市内なので)ので1台の車に長く乗ってます。
ただし(会社の車などで)何度か運転した事がある車は結構あります。
レックス スターレット コルサ ジェミニ カローラ サニー マーチ ブルーバード カリーナ カリーナED マークU(HTとワゴン) ローレル パジェロ クラウン シビックフェリオ インプレッサ ミニカトッポ ロゴ タウンエース エスティマ ベンツE300 S600
などです。
今までの感想としてトヨタ車はエンジンのフケが軽いので運転するのは気持ち良いです。(特にスターレットなどは車重が軽いので燃費も良かった。)
日産車はエンジンの回転は重いがトルクがあるので意外に疲れない。
三菱は車体の作りがしっかりしてるが、車重が重いので走りはかったるい。
ホンダは車重が軽いので走りは軽快だが、車体は弱っちい。(軽くぶつけてもグシャッと壊れる)
いすずやスバルは、エンジンは丈夫だが廉価車は、足回りや内装がしょぼい。
ベンツのSクラスは一般庶民が運転する車ではない。(車体がでかすぎて田舎道ではすごく神経を使います。Eクラスはクラウンなどと同じ。←ハンドル位置が違うだけ。)
こんなもんです。
no.20 ( 記入なし04/12/13 06:23 )
無類のクルマ好きで今まで
初代ソアラ2800〜JZX81チェイサーNA〜JZX90チェイサーツアラーV〜GX81マークUツウィンターボ〜
E34BMW535i〜W124BENZ300E-24〜JZS160アリストNA〜E39BMW530Mスポと、物凄い浪費を
重ねています。それでもクルマは大好きですね。
no.21 ( 記入なし04/12/13 08:26 )
実家の秋田に帰ってから車大好きになりました。
セリカXX→スバルインプレッサ→昨年マツダアテンザスポーツ購入!
アテンザ購入後は悲惨でまず購入10日にスポイラーを夜勤明けのウルウル
した頭でバリ〜ン(ショックでした)結局15万で新品交換、そのあと派遣
の契約が切れて1ヶ月無職、そのあと紹介された職場が人間関係最悪の職場
でガラ悪少年たちが幅をきかせている職場で35〜40代の中年はビビッテいる
職場でわたくしも19の若造のから「よ〜新米、こっち手伝えよ!」状態で
ロッカールームでそいつをぶちのめしてしまいました。したら今度はそいつ
の仲間でわたくしに仕返し計画がすすんでることを45歳の派遣のやさしい方が教えて
くれたので身の危険を感じやめました。そのあと紹介された職場も最悪だった
のでやめていまは無職です。はやく再就職して、GTウイング、スタビライザー、
ネオン管、メンバーブレース、ライトのハイビームでドリフトカーがやっている
パッシングライトでベロフのスティンガーなど改造しまくりたいです。
no.22 ( 記入なし04/12/13 09:03 )
そうそう、アリストでは速攻で18インチ履かしてマフラーφ110W出しで、車高もF40mm、R35mm
下げましたね。やっぱりノーマルではイヤっす。
no.23 ( 2104/12/13 09:22 )
埼玉在住さん>どうも♪発見されました(^^;
車好きの方って結構いらっしゃるんですね・・。
僕は地味目路線が好きなのでエアロに関しても他の純正品を
使って自分なりにチョイスしてます。
友人のお下がりパーツなどはタダでくれたりするので、お金はかかりません。
先日、タダでもらった社外インタークーラーを自分でパイピングして付けたら
トルク感と燃費が少し上がったので嬉しいです。
自分でイジると気分転換にもなるし、バージョンアップさせるためにも
就活を頑張ろうって言う気にもなります。
no.24 ( 名無しの案山子04/12/13 15:56 )
シトロエンエグザンティア。
車体が上がったり下がったり、おもしろいです。
この車なぜライトが暗いのかしら?
no.25 ( 弱気04/12/13 16:09 )
オペルカリブラもイイ車だったな。
2リッターNAのオートマだったが、ガワがカッコイイし、
とりあえず無改造でふわわkm/h超出たし。
no.26 ( 記入なし04/12/13 17:15 )
今現在、発売中のエスクードを新古車で買いたいと、思っています。
所有してる方、どうですか? 教えてくれたら、嬉しいです。
no.27 ( 小型四躯好き04/12/13 19:09 )
25
電気系統が弱いんかね。外車だから、・・・
no.28 ( 記入なし04/12/13 19:13 )
僕の憧れだった車は、昔のロータりークーぺ・サバンナクーぺ・ルーチェローターリクーぺ。
すべて、マツダになりましたね。 (2ドア、ハードトップが正)
no.29 ( 昔は良かったな04/12/13 19:23 )
セルシオって、いい車って言うけど、何処がいいのでしょうか。ただクラウンを大きくした
様に見えますが・・・
no.30 ( 記入なし04/12/13 19:28 )
この前、公園でマークUの覆面パトカーに職務質問されました。
no.31 ( 富山県04/12/13 19:39 )
俺は、皇居で黒塗りの、セドリック4ドアの覆面パト見ました。凄くカッコ良かったよ。
特別仕様だと思うよ
no.32 ( 千代田区04/12/13 19:46 )
VOLVO XC70
1日、700K乗ってもケツが痛くなんないし燃費も8〜10k/L、高速でも早い
北欧の車らしく寒冷地にも最適
no.33 ( 記入なし04/12/13 19:56 )
バブル後の車に乗りたい。異常に豪華なとこがいい。 これってエンスーですかね。
no.34 ( レジスタンス04/12/13 23:36 )
私は、10年程前のセルボモード、4ドア紺色に乗ってま〜す。
9万キロ走ってますが、まだまだ乗ります〜 角ばったとこが好きなんですよ。燃費もいいし。
no.35 ( さやか04/12/13 23:49 )
>>34
ソアラエアロキャビンっていうバブリーな車があったって聞くけど。
no.36 ( 記入なし04/12/13 23:50 )
もう一昔以上も前になりますが、いすずの117クーペを2台乗り継ぎました。
当時でももうかなり古くて扱い辛かったけど、キレイな車で愛着がありましたね。
シンクロがイカれててダブルクラッチでないとギアが入らなかったりでも
「俺じゃないと扱えない、可愛いヤツ」とか思ってました。
no.37 ( 記入なし04/12/14 01:16 )
37<
いすずの車はマニアックな人が好んだようですね。
今は、マツダだけになってしまった・・・。
三菱もやばそうだし、だんだん個性的な自動車が減っきますね。
no.38 ( 2004/12/14 01:28 )
>38
そうですねー、私はデザイン優先志向なので
いくら中身が良くても均一的な車ばかりになるのは面白くない。
三菱のデザインも好きなので、ぜひ頑張ってほしいです。
no.39 ( 3704/12/14 01:56 )
俺は昔むかし、いすずのピアッツアの赤色に乗ってました。羨望の眼差しだった。
皆さん、知ってますか?
no.40 ( 宇宙猿人ゴリ04/12/14 10:28 )
37さん
現在は、どんな車に乗ってますか? 興味ありますが・・・
no.41 ( レジスタンス04/12/14 10:48 )
昔、先輩がいすずマニアで117クーペにあとピアッツァのネロと
いう車にのっていました。当時みんな振り向いてました。
no.42 ( 記入なし04/12/14 10:54 )
>40、41、42
ピアッツァはぜひとも欲しい車だったんだけど結局買えずじまいでした。
イルムシャー版に激しく憧れてたんですけどねー。
ちなみに現在は初代プリメーラ・・・面白くなくて済みません。
変わったのや古い車に乗るのは、金と気持に余裕がないと出来ませんね。
昔の若いときのお気楽さに戻りたいもんですが・・・。
no.43 ( 3704/12/14 11:36 )
いすずのピアッツア、懐かしい〜です。
知人が乗ってましたよ・・色はガンメタ
シリンダーヘッドに亀裂が入り廃車にしたらしい・・
no.44 ( 記入なし04/12/14 12:00 )
無職なのにどうやって車維持するんだ?
no.45 ( 記入なし04/12/14 12:08 )
ピアッツァといえばあれはハッチだったのですか?
自分はその頃セリカXXでした。2枚ドアでしたが、
後ろのシートを倒せばフラットになって物が詰めた
ので、いまアテンザスポーツを買ったのもそのなごりです。
ワゴンはど〜も(^^;)スタイルが好きになれないので・・・。
今デザインがスポーツでハッチなんてあの車しか見当たらなくて
購入してしまいました。ちなみに当時ピアッツァに乗ってた先輩
結婚したらジェミニに乗り換えてました。
no.46 ( 記入なし04/12/14 12:57 )
45さんへ
昔貯めた貯金を、少しずつ取り崩しているんです。だから早く仕事、見つけなければ、
なりません。 時間の問題で、お金減って来てるんで〜
no.47 ( スペクトルマン04/12/14 13:20 )
むしろ車を処分するお金がない
no.48 ( 記入なし04/12/14 13:23 )
ナンバー外して、空き地に放置するとか?
no.49 ( ハカイダー04/12/14 13:28 )
ケンとメリーのスカイライン。 あの時代は良かったな〜 父の自慢でした。
(2000GTX)
あの頃に戻りたい・・・ 今、カリスマ的な車、無いのが寂しい・・・
no.50 ( プリンス04/12/14 13:36 )
>>49
車台番号も削って、適当に電装品はずして
おいておけば完璧。
no.51 ( 記入なし04/12/14 14:16 )
放置プレイとかですか?
no.52 ( 記入なし04/12/14 17:41 )
アメリカンマッスルカーも興味あるなぁ。
リッター1`bも走らないような、
エンジンもストレート8(!)なんてあったって言うし。
no.53 ( 記入なし04/12/14 18:02 )
最近、クラウン・マークUなどの2ドアハードトップが、無いのが寂しい。
no.54 ( 記入なし04/12/14 18:06 )
チェックしてるのはマークXのベーシックモデル。2.5gFRセダンの6ATで250万
以内で買えるクルマって奇跡だと思う。装備は後付けすりゃいいわな。金貯めてね。
no.55 ( 記入なし04/12/14 18:16 )
新しいマークX、静かでしたよ。
no.56 ( 車好き04/12/14 18:20 )
初代マークURT70タイプに乗ってました。
ソレックス、ツインキャブでセッティングが大変だった。
憧れはウェーバートリプルチョーク
インジェクションは面白くない
no.57 ( 記入なし04/12/14 18:55 )
57さん
その頃のライバルは、スカGですかね?
no.58 ( 2代目、マークUに憧れていた子供でした04/12/14 21:52 )
5年落ちのVIPカー乗り=ヤンキー
no.59 ( 記入なし04/12/14 22:00 )
俺は、元ヤンキーです。 昔の型の仏壇顔セドリックに乗っていた。
59は何と言う車ですか?
no.60 ( 仏壇仕様YG型04/12/14 22:10 )
>58さん
ハコスカRは本当に速かった。
運転して楽しかったのは確かS50?GT,A,Bタイプ
Rのデザインで好きなのはC110のケンメリですね。
no.61 ( 記入なし04/12/15 13:10 )
古い車の話でご免
独断と偏見で国産車スタイルベスト1は
日野コンテッサ1300クーペ
RRの車がなくなったね
no.62 ( 記入なし04/12/19 22:25 )
国産のRRはないね。
もう、ポルシェ、旧ビートル、スマート(fortwo,roadstear)くらいかなぁ。
no.63 ( 記入なし04/12/19 22:46 )
今の私の生活形態に、一番いい車は、レガシィGTだと思っているので、早く仕事決めて
中古で、いいから買いたいです。
no.64 ( 記入なし04/12/19 23:32 )
冬のソナタで、ヨン様が乗っているSUV四輪駆動車は、何処の国の何と言う車ですか?
判る方がいましたら、教えて下さい。
no.65 ( 記入なし04/12/26 14:36 )
>>65
フォード エクスプローラー でしょ?
no.66 ( 記入なし04/12/26 16:14 )
66さん、ありがとう。
やっぱり、そうなんですね! 冬のソナタのヨン様、高い車乗っていますね。僕も乗りたい!
もう一人の男、サンヒョクの車は、ネオでしょ。 韓国製カローラですよね。
no.67 ( 記入なし04/12/26 16:21 )
エクスプローラーは冬ソナ効果で売り上げがすごい伸びたらしいが、
ロータスエリーゼ(黒田さん所有)はどうなのかなぁ。
no.68 ( 記入なし04/12/26 16:28 )
ロータス・ヨーロッパ。
no.69 ( 記入なし04/12/26 16:40 )
日野コンテッサ1300クーペRR、私が小学校低学年の時、伯父サさんが乗ってました。
前も後ろも外車みたくて、憧れた車です。
no.70 ( 記入なし05/01/03 22:00 )
ロータス・ヨーロッパやロータスエリーゼは、年式の事もあって、なかなか程度の良いものがないそうですね。
ロータス・ヨーロッパはトヨタの1600ccの4AG系のエンジンを載せて乗っている方が多いと聞きました。
いすゞ自動車の117クーペ、好きです。
no.71 ( yukikaze05/01/03 22:23 )
ホンダ1300クーぺ、子供の時好きだった。
no.72 ( 記入なし05/01/03 22:30 )
やっぱり930ターボかな
no.73 ( 記入なし05/01/03 22:32 )
>71
え!エリーゼって最近の車じゃないの?
no.74 ( 記入なし05/01/03 22:34 )
> no.74
最近といっても、1995年ですから10年落ちですよ。
マイナーチェンジされているそうですから、現行車種ではあるようですけど、
正規の輸入代理店は無いはずですから、やっぱり手はかかるでしょうねぇ。
私も好きですけど。(笑)
no.75 ( 記入なし05/01/03 23:58 )
正規輸入はしてる(エルシーアイ株式会社 )http://www.lotus-cars.jp/
現行車種ももちろんでている。
no.76 ( 記入なし05/01/04 00:08 )
> no.75さん
・・・デスネ。(笑)
でも、確かに10年落ちでも今でもマイナーチェンジをしている車を旧車扱いするのは、
ちょっと早いかもしれません。
元ハチロク乗りの私としても(^^;
> no.71さん
・・・てなわけで、私としては「最近の車」としては、ビミョーです。(笑)
スイマセン。(^^;
no.77 ( yukikaze05/01/04 00:11 )
> no.76さん
あら、現行車種も出ているんですか!失礼致しました。
トヨタからエンジン供給受けてるんですね。勉強になりました。
流れるようなボディラインが、ちょっとホロっと来ました。
RX−7(FD)見た時もこんな感じでした。
カッコいいですね。
no.78 ( yukikaze05/01/04 00:16 )
意外と引き合いがあるらしい<エリーゼ
ていうか、5,600万円とはいえ、こんな走るしか楽しみのない、
実用性が大いに欠けるクルマを、黒田さんが所有している、という
だけで欲しがったり、人気が出たりしていいもんだろうか。
(ま、それはペ様のエクスプローラーも然りだが)
スマートロードスター(300万くらい)も多少実用性はあるが買う
のに躊躇すると言われているのだから、エリーゼなんて買っても持て
余すだろうにな。
no.79 ( 記入なし05/01/04 00:24 )
BMWが好きで先代530Mスポーツを買ってしまった。JZS161アリストに乗ってたけど、530Mに試乗した瞬間、今までのアリストは一体何だったんだと思ったね。ディメンション、スペック、排気量は殆ど同じなのにまるで体感トルクが違うし、話には聞いていたけどステアリングがもう、雲泥の差。で即決しちゃった。
no.80 ( 記入なし05/01/04 00:50 )
生エンジンのアリストは遅い
これ常識
no.81 ( 記入なし05/01/07 12:13 )
やっぱRBが一番!
no.82 ( 記入なし05/01/07 12:19 )
近所の方が、今の「赤いフェアレディZ」に、乗ってるんですが、いい車ですかね?
凄いなと羨望の眼差しで見ています。 速いのかな。うらやましいです。
no.83 ( 記入なし05/01/07 13:31 )
83
速いでしょうね。トルクありますから。でも軽快じゃないと言われてますね。
直線番長という噂が。。。。
no.84 ( 記入なし05/01/07 13:53 )
Zロードスターなら欲しいかも。
no.85 ( 記入なし05/01/07 13:58 )
今180SXに乗っているんですけど
「FRでNAかつ『そこそこ』馬力がある」という条件で乗り換えを考えています。
候補としてはアルテッツァ、RX−8、S2000、シルビアオーテックです。
(中古で買う予定です)
皆さんだったらどれにしますか?
no.86 ( 記入なし05/01/07 19:07 )
RX8かS2000。デート車ならS2000はパス。
no.87 ( 記入なし05/01/07 22:49 )
自分なら、RX−8を選びます。
no.88 ( 記入なし05/01/09 00:29 )
よく考えたら、もうスポーツFRってそれだけしか無いんだね。
no.89 ( 記入なし05/01/09 00:33 )
俺もRX−8だな。
no.90 ( 埼玉在住05/01/09 00:37 )
私は、中古のクラウンに乗りたいですね。 何か癒し系を感じるのですが、自動車の評論家は、
良く言わないですね。
気分的に、運転等、楽な車に乗りたいですが・・・
no.91 ( 記入なし05/01/09 00:40 )
ちなみに予算は?
no.92 ( 記入なし05/01/09 00:40 )
予算は、150万前後で・・
no.93 ( 9105/01/09 00:46 )
150万!!中古なら、結構いい車買えるじゃないの!
でも、何をもって楽な車かは個人それぞれだからね。
君がVIP好きなら、それがいいのだろうが、モーモーマフラーと
お下品エアロはやめた方がいいかと思うよ。
逆に疲れる。
no.94 ( 記入なし05/01/09 00:50 )
ハチロクゲットだったのに今気付いた(笑)
RX−8という意見が多いみたいですね。参考にさせていただきます。
じつは本当は一番欲しいのはシルビアなのですが前に180でカブった知り合いが
今スペックR乗っているんで・・・、
2連続カブりだとおホモだち疑惑の危険があるので断腸の思いで諦めることにします。
S2000はよく考えてみたら実用性が・・・完全に趣味の車ですよね。
とりあえず個性&性能のエイトか実用的なアルテッツァのどちらかで考えてみようと思います。
ありがとうございました。
no.95 ( 8605/01/09 11:49 )
>>95=86
S2000は実用性がないよぉ。
スポーツカーだから操縦も結構ムズイし、座席は拘束具だもん。
もし予算が許すならという条件付でSLK230コンプレッサーの中古の方が実用性は高いと思う。
3万キロくらいのが200万円前後。
アクセルが重ったるいのと、スポーツカー風味の乗用車というカテゴリに妥協できるのなら、だけど。もちろん???km/hでも余裕だし。
でも実用性ではRX8とかにはかなわないけど。
no.96 ( 記入なし05/01/09 21:49 )
もうちょっと待ったら、新型RX−7が出そうだ。
no.97 ( 記入なし05/01/15 20:41 )
出ました!スカイラインGT−R NISUMO 1,755万円!
500ps以上だ!
no.98 ( 記入なし05/01/16 19:02 )
>98
だったらポルシェでもベンツSLでもBMWのM5でも買えるじゃん。
no.99 ( 記入なし05/01/16 20:01 )
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