HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [禁煙のためのスレッドです。禁煙はじめましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ひらがなでかいわをしませんか。]
話題

有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人

カテゴリ:雑談
話そう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/12 10:57
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職の時の辛さは金が無くなっていき、ホームレスになりかけていく不安だけ
だった。
人つき合いの全くない(家族を含めて)おれには世間体はいっさい関係ないけど
、仕事のしている時の様々なストレスは遥かに上だ。ホントに毎日、イライラするよ。

よく言われる、社会から取り残される不安とかは全然ないので、自分だけがそこそこ食っていける金さえあれば毎日、ぶらぶらしていたい。

no.21 ( 記入なし05/07/27 01:51 )


>21
同意。
トータルで無職の方がだいぶ楽なんだよね。
あたりまえか。

no.22 ( 記入なし05/07/27 01:54 )


再就職してもうすぐ三ヶ月。働き出してもやっぱりしんどい。
でもなんとか頑張ってます。
俺も1年半ぐらい無職だったけど、なんとか就職できた。
結局、無職も有職者もどっちもしんどい。どっちを選ぶかは自分。

no.23 ( 新人05/07/27 02:04 )


ホントホント。無職の時は確かにある意味つらい。けど、自分のペースのまったりした
生活もあったりして、贅沢なストレスだった様な・・・
私もなんとか就職できて(変なとこ!!)一ヶ月過ぎました。はっきり言って
しんどい!気使いまくり、胃の調子もよろしくないし、生理止まってま〜す。
ストレスよ、こんにちは。
でも、無職には戻りたくないかな・・・・・・。
今は癒しの存在がほしいです。

no.24 ( 記入なし05/07/27 23:08 )


21 です。
似たような考えの方々もいらっしゃるんですね。

俺もハロワには殆ど毎日通って、やっと今のレベルの低い会社に拾って貰って、約半年経ち、感謝の気持ちはあるんだが、求人票に書いていない部分での待遇、その他の部分での不満等、色々あって、少ない給料も結局、憂さ晴らしに使ってしまう。

毎月、なんとかトントンで生活出来るが、残らないのは変わってないです。

no.25 ( 記入なし05/07/28 01:53 )


無職の気持ちを持ち続けたなら、あとは無職の体だね!

no.26 ( 記入なし06/03/13 20:42 )


無職の体って何だ・・・(汗)

no.27 ( 記入なし06/03/13 20:52 )


虚弱体質。。。

no.28 ( 記入なし06/03/17 16:08 )


無職は家族や友人や周りの方々に対してストレスがたまる。
有職は会社や社会に対してストレスがたまる。

同じストレスなら、プライドが保てる有職のほうがマシかと。

no.29 ( AJF06/03/17 16:28 )


死なれたら どちらでも困る ので 個人の自由では

無職は家族や友人や周りの方々に対してストレスがたまる。
本人も溜まります

no.30 ( 記入なし06/03/17 16:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [禁煙のためのスレッドです。禁煙はじめましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ひらがなでかいわをしませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人」と似ているトピック
01. 無職になった気持ちを教えて下さい。
02. 有職者の方また無職に戻りたいと思いませんか?
03. 無職で妻子持ちの人いますか?
04. 無職で家庭持ちの人はどうしていますか?
05. 無職から有職へ向かって走ろう
06. 佐世保の無職有職者の方求人について語りましょう
07. 無職川柳 今の気持ちを詠んでみよう。
08. 無職で就職なかなか出来ない人は
09. 職安に面倒臭い無職の人いますか?
10. タトゥー入れてる無職、もしくは有職者のかたいますか?
「有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になった気持ちを教えて下さい。
02. もう人生あきらめてる人います?
03. 無職、怠け癖、どうするよ
04. 無職ってついこもりがちになってしまいますよね?
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 働かない方がいいブラック企業の特徴
10. ブラック企業の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧