HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結果待ちの時、何してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [事務職の中でも適正は人によりありますか?]
話題

無職で家庭持ちの人はどうしていますか?

カテゴリ:生活
住宅ローン、子育て、貯金の残高、問題多いね                                                                                      

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/17 11:20
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


9さん

有り難うございます。4です。

現在の不況は若者の勤務機会を減少させるとともに
中高年のリストラを増大させました。
これがこのまま続くのか、また好況がやってくるか
わかりませんがポジィティブな気持ちだけは
無くさないよう生きていきましょう。




no.10 ( 記入なし04/01/10 11:36 )


皆さん、7番さんのような体験談をもっと教えて下さい

no.11 ( 記入なし04/02/02 10:29 )


子供がいると大変ですよねぇ・・

no.12 ( 記入なし04/02/03 08:09 )


あ、そうそう。書き忘れましたけど、あんまりバイト入れすぎない方がいいですよ。

週に3〜4日くらいまでならいいけど、それを超えると、「就労した」と見なされて、失業手当自体をもらえなくなってしまいます。

あ、でも給付制限中は大丈夫だと思います。


バイトは、週に3〜4日程度にしましょう。
ご参考までに

no.13 ( 7です。04/02/03 12:35 )


来月から主人の仕事がなくなります。私が正社員で働いているので食べるのには困りませんが夫婦仲が悪くなりそうで心配です。以前から私の収入のほうが多くお互い金銭的なことではかなり気を使っていましたから。お互い傷つけあうような関係になってしまうのなら別居とかも考えてしまいます。私はかなり精神的に参っています。

no.14 ( 記入なし04/03/04 12:52 )


14さん
旦那さんを励まして挙げた方がいいのでは?
せかしたり、罵ったりすれば関係が悪くなるのは必死だと思います。



no.15 ( 記入なし04/03/04 13:12 )


15さん
ありがとうございます。一番つらいのは主人だと思うのでとりあえずあせらずがんばります。気分もだいぶ落ち着いてきました。家庭(子供は6ヶ月です)があると本人はどんな気分なんだろう?結婚したこと後悔しちゃったりするんでしょうか。

no.16 ( 記入なし04/03/05 18:39 )


14さん
自分の可愛い子供がいれば子供のためにもがんばって早く仕事探そう。
そういう気持ちになるのではないですか?普通の赤い血の通っている人間ならば。俺なら子供の為に奮起するね。今は嫁はんも子供もいないしがないプータローだけど。
旦那さんもきっと同じ気持ちでしょう。別居や離婚など考えないで旦那さんと一緒に子供のために何が一番いいのか。一緒に考え、励ましながら頑張っていってください。旦那さんも常に子供と嫁さんのことを考えているはずです。旦那さんを信じてあげてください。

no.17 ( 15です04/03/05 19:27 )


前に24,5万ぽっちの金で子供産んでどうすんのとか言ってる人いたけど
一体いくらあったらいいんだろうね
30万だったらいいのか?
親と同居だったら18万くらいでもいいのか?
親と同居じゃなかったら負け組み、みたいな感じだもんねぇ今は

no.18 ( 記入なし05/05/02 20:23 )


 今後も不況が続くようならまずはローンを使う買い物をしないほうが良いですね。家のローンが残っているのに失業したら最悪ですね。家のローンが残っていたら、夢のマイホームどころじゃないですね。

 最近は賃貸暮らしを見直そうとかみたいな本が出てますが、親父から「賃貸暮らしだと子供が出来たら子供部屋どうするんだ?」と言われました・・。中流意識にこだわりすぎてローン地獄になり、モノから解放されなくなるのは痛いですね。

 >14さん。

 夫の仕事のない間は貴方が働いて、夫が子供の世話をするというのも有りだと思いますがどうでしょうか?

no.19 ( アナノブ05/05/04 10:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結果待ちの時、何してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [事務職の中でも適正は人によりありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で家庭持ちの人はどうしていますか?」と似ているトピック
01. 無職で妻子持ちの人いますか?
02. 無職になった気持ちを教えて下さい。
03. 有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人
04. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
05. 無職で痔持ちの方いますか??
06. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 無職で、何時も家に居るといると
「無職で家庭持ちの人はどうしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 妻子持ちで無職の方いますか?
03. 無職で妻子持ちの人いますか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 妻子持ちの無職の方いますか?
06. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 無職で、何時も家に居るといると
10. 無職になった気持ちを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧