HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今、想像してることを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]
話題

無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?

カテゴリ:就職
すごく限られていると思いますが・・・、いろいろ挙げてください。

投稿者 : タヨト 日時 : 04/11/06 21:31
Infomation 483 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みかん箱くらいの段ボール箱を、ひたすらガムテープで黙々と作る。
与えられたスペースで、1人でやらされる。

no.300 ( 記入なし12/04/21 13:57 )


おしゃべりで社交性の無いジコチューは最悪です

no.301 ( 記入なし12/04/22 10:51 )


http://www.astis.co.jp/この会社は良かったですよ。ここが配達員募集していたら行ってみなされ。

no.302 ( 記入なし12/04/22 20:28 )


ん〜〜。警備員かな・・・(路上のいわゆる旗振り)

no.303 ( カシマレイコ12/04/22 22:47 )


それなら私にもできる

no.304 ( まっつん12/04/23 12:07 )


↑まっつんさん、このスレと無関係だけどあの例の事件スレ書き込み出来ないよ〜何かあったんだろうか・・・。仕事?天職をハローワークとか活用してお互い良いとこ見つけましょう!!

no.305 ( カシマレイコ12/04/23 12:18 )


団塊世代って変な固定観念持ってるから非常にやっかい。昔の自慢話聞かされて大迷惑。時代遅れの発想はやめてほしい。

no.306 ( 記入なし12/04/26 13:50 )


無口で社交性の無い人間は残念ながらいい職へはつけない。
ただ、職はたくさんあるだろう。
頑張ることです。

no.307 ( 記入なし12/04/26 20:18 )


新聞配達

no.308 ( 記入なし12/04/28 06:05 )


無口で社交性の無い人間はおしゃべりのオベッカ使いよりましな場合もある

no.309 ( 記入なし12/04/28 06:12 )


どうしたら、あんな無口でブスッとした面持ちで、年商一億以上の社長に二十代でなれるのだろうか?

no.310 ( 記入なし12/04/28 07:25 )


団塊世代? 凄く仲の悪い俺の兄貴がそうです。
兎に角昔の事しか話さなくなったので可愛そうにさえなります。

no.311 ( 記入なし12/04/30 16:57 )


俺、無口でコミュニケーションがとれないけど工場製造業で働いているけど陰口が多い

no.312 ( 無口な男12/05/01 13:31 )


アルツハイマーの初期症状は、今の事は忘れるが昔の事なら思い出せるのです。

no.313 ( 記入なし12/05/01 16:11 )


木こりとかダメかな?
「ヘイヘイホー!」と言わなきゃダメかもしれないけれど。
基本無口で社交性無いよね?

no.314 ( 記入なし12/05/01 19:45 )


無口な人たちって俺は嫌いじゃない。やさしいひとも一杯いるし、
何も話さないから「何考えてんだ?コイツ」と思う人も実はすごい良い人
だったりする。
 おしゃべりでああだこうだとまくし立てるヤツよりも
なんていうか信頼できるんだな。
でも、今の社会で人を接する仕事の場合はしゃべっているほうが有利と
なっている。時代なのでしょう。企業(会社)としては

 話さないやつ=コミュニケーションがとれない

と評価され、敬遠されるのが主流のようです。
自分が人と話す職業に就きたくなければ無理する必要は
ないでしょう。性格的に無理なのです。
 農業、林業、魚業、裏方なんでも一杯さがせばあります。

無口でいい人に幸あれ。

no.315 ( 東横乗車人12/05/02 19:17 )


先月から農作業のアルバイトしています。悪くないですよ。時給安いけれど、そのぶん楽です。時々きつい作業もありますが、全体としては楽。履歴書もいらなかったし、面接も・・・・ただみんなと一緒に作業するだけだったし。

no.316 ( 記入なし12/05/07 21:18 )


今、震災で工場製造業で働いている無口な人間だけど陰口のネタにされて笑い者にされたいる

no.317 ( 無口で工場製造業男12/05/09 19:24 )


無口は工場製造業で働くには無理があると思う陰口のネタにされてたり笑い者にされるから工場製造業は辞めた方が良いと思う

no.318 ( 仕事が辛い人間12/05/09 19:29 )


製造業なら口動かす人より手を動かす人の方が歓迎される筈。
仲良しゴッコなら仕事が終わってからすればいい。

no.319 ( 記入なし12/05/09 19:47 )


無口でコミュニケーションが取れないから工場製造業で真面目に働いているけど陰口のネタにされたり笑い者にされてしまう

no.320 ( 真面目過ぎる人間12/05/09 21:32 )


今、働いている工場製造業は人間関係、職場環境さいやくで自分から話しかけないと話しもしてもらえないけど無口でコミュニケーションをとるのが苦手な人間だから浮いているし陰口ばかり言われている

no.321 ( 無口な人間12/05/10 21:07 )


食品工場

no.322 ( 記入なし12/05/26 16:37 )


俺の働いている会社は職場環境さいやく人間関係もさいやくで上の人間に媚を売らないと陰口の対象にされて皆に笑い者にされ無視をされる工場

no.323 ( 笑い者にされている男12/06/09 19:23 )


綺麗好き人間の私からすると食品工場の作業をなさる方にお仕事中お喋り等して欲しくないです。だから、入っているはずのない変なゴミみたいな物がよく加工食品の中に入っているのですね!(怒)

no.324 ( 記入なし12/06/09 21:03 )


スレ主の求めている仕事はありません。
無口で社交性のない人間の向いている職業は、まず無い。
あえていうなら、小説家、漫画家、画家、とかかなあ。

no.325 ( 記入なし12/06/09 21:14 )


大型トラックの運転手って喋りますか?

no.326 ( 記入なし12/06/09 21:30 )


食品工場の方って作業中お喋りして良いのですか?潔癖症の私はよく加工食品やらお菓子の中に異物を発見してしまい、それが何なのか気持ち悪くて堪らなくなります。家に光学顕微鏡が欲しい位です。お喋り、しかも悪口、上司は叱らないのですか?信じられません。日本ですよね?ベトナム工場とかじゃないですよね?

no.327 ( 記入なし12/06/10 03:19 )


潔癖症&几帳面は食品会社に向くよ。
人間関係なんて不幸な時代のせいか
どの職種もいじめばかりです。

no.328 ( 記入なし12/06/10 03:30 )


因みに医療関係ですが、潔癖症的性格は仕事にある種プラスに働いています。

no.329 ( 記入なし12/06/10 03:52 )


なるほど。それはいえてる。

no.330 ( 記入なし12/06/10 18:26 )


俺の会社の人間は頑張って働いている人の前で悪口を言ったり笑い者にして皆で馬鹿にするよう上役、上司同僚しかいない会社だから辞める人はいるが入ってくる人はいない

no.331 ( 無口な人間12/07/03 14:34 )


独りでそこそこ、食べて行けるだけの自営業で、ラジオをBGMに流しながらもくもくと、
のんびりと、仕事をこなし、生計が立てられたら、ホント理想的なんだけどなぁ〜

no.332 ( プー太12/07/03 14:50 )


田舎の農家で安い物件を探し、独り農業。

no.333 ( プー太12/07/03 15:09 )


清掃なんてどうよ

no.334 ( 記入なし12/07/03 15:51 )


簡単に清掃と言うけれど、当の本人が長続きしないと、思う。
俺の友人はせっかく採用されたのに、たった3時間の清掃の仕事を3日で辞めました。
時間が長く感じただとさ。
それだけ、単調で、しかも辛かったのかなぁー?
解りませんが、、、、

no.335 ( プー太12/07/03 16:03 )


>331
そんな会社ばっかりだよねー。

no.336 ( 記入なし12/07/04 01:34 )


http://musyoku.com/bbs/view/1339562019/
リーダーシップのいらない仕事

ここのすれをよく見ずに立ち上げてしまいました。僕も対人関係に悩んでいますので仕事探しの参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

no.337 ( 馬の助12/07/04 17:21 )


楽をしたいということだよね。それならワープア並みかそれ以下の収入でも我慢しないといけなくなるけどいいの?

no.338 ( 記入なし12/07/04 17:25 )


仕方ないでしょう。
本当に楽をしたいならニート目指して全力で頑張ります。
って言うか、ニートって言う会社に書類選考で落っこちた(涙)せっかくそこで「お電話ありがとうございます。いつもお世話になっておりますニートです!」って事務員の仕事をしたかったのに。

no.339 ( 馬の助12/07/04 17:34 )


事務員の仕事って競争率高いの?自分も長年肉体を酷使する労働者として頑張ってきたけどもう無理。事務員の仕事に憧れる様になってきた。でも自分はもう高齢だしスキルも無いんで無理だろうね。

no.340 ( 記入なし12/07/04 17:36 )


楽をするなら高齢者向きで補助という名がつく仕事がいい
片っ端からバイトを探し、経験し、嫌なら一日で辞めるそしてどんどん経験⇒探すの繰り返しで安住の地が見つかる。今の俺がそう。でも来年契約切れる、世の中そう甘くなかったね。

no.341 ( 記入なし12/07/04 17:42 )


341さん、素晴らしいヒントありがとうございます。
1年でもいいじゃないですか。私のように先の長くない中高年でしたら、それを20回繰り返せば20年なので助かります。
事務の仕事はやっぱり競争率が高いです。書類選考のない所があまりないです。複数募集の所がねらいどころかな?と思ってますが、複数募集だとかえって競争率が高かったりします。でも、数打てば当たるかも知れません。

no.342 ( 馬の助12/07/04 17:56 )


こんな仕事ならどうですか?
http://blog-imgs-10-origin.fc2.com/2/l/o/2log/vi8374078922.jpg

no.343 ( 記入なし12/07/05 00:22 )


周りと協調してやるより一人でやる仕事がいいんじゃないですか?
ドライバーとかはどうでしょう?

no.344 ( 30ニート12/07/05 00:39 )


僕は喋らないのですが動詞たらいいんです火

no.345 ( 無口君のiさん12/08/12 14:47 )


販売関係の方がいいと思います。
接客販売は避け、量販店で商品だしやディスプレイに
追われるか、ひたすらレジを打ち続けるなどでしたら
無口とか社交性などというものは案外関係無いです。
お客さんとの会話は、商品のある場所を教える位なので
連れて行って「こちらです」と一言言えば終わります。
同僚ともずっと一緒に居る事は少ないです。
それぞれの仕事がありますから。

no.346 ( 記入なし12/08/12 15:07 )


報連相あんましなくていい現場の仕事
簡単な販売、飲食、作業員
多少いじめられても大丈夫なら黙って単独でやる事務仕事もアリ
発語するのが大変ではなくて、状況に応じた会話が取れないのが大変なんだと思う
立ちっぱでいらっしゃいませと言うのが苦痛でないならそれも一つの能力

no.347 ( 記入なし12/08/13 18:02 )


新聞配達

no.348 ( 記入なし12/08/14 01:15 )


警備

no.349 ( 記入なし12/08/14 02:55 )


工場だな。 無口で社交性無いほうが自然なくらいでしょ。

no.350 ( 記入なし12/11/29 18:40 )


工場は無口でも大勢の人と仕事上の事でコミュニケーションが必要な所多いじゃん。
少人数しか居ない会社とかならともかく。俺工場経験豊富なんで良い面も悪い面も知ってる。

no.351 ( 記入なし12/11/29 18:46 )


夜勤で人の少ない自分だけでできる部署任された時は対人関係的には気楽だったが
仕事がややこしくて神経遣った。あれじゃいくら人間関係気楽でも続かんわ。

no.352 ( 記入なし12/11/29 18:49 )


ウチの親戚の自衛隊なんだけど、山の中でず〜っとレーダーだけ見てる仕事。

no.353 ( 記入なし12/11/29 22:29 )


チラシを玄関口とかポストに入れていく仕事。

no.354 ( 記入なし12/11/29 23:24 )


無口な人は人数が少ない会社だとうまくいくかもしれないよ

no.355 ( 無口な男13/02/01 14:45 )


棋士

no.356 ( 記入なし13/02/01 14:46 )


研究開発
旨く行けば大丈夫 行かなきゃ言い訳する技術が必要

no.357 ( 記入なし13/02/01 14:50 )


表向き無口で社交的でない人は多い日本人は
仕事だから

no.358 ( 記入なし13/02/01 14:53 )


夜間の店員

no.359 ( 記入なし13/02/01 16:38 )


介護で更生しよう

no.360 ( 記入なし13/02/03 22:57 )


画家


成功するかは

紙一重

no.361 ( 記入なし13/02/03 23:57 )


画家はむしろ社交性がないと駄目だよ。成功するには、政治家や芸能人のような自己アピールも必要。

no.362 ( 記入なし13/02/04 00:19 )


無愛想な人は誰でも印象悪く観られますからね。
そういう事分からないのがニートになるのでしょうね。

no.363 ( 記入なし13/02/04 04:12 )


近所の顔見知りと会ったら、こちらから明るい挨拶が出来ないとね。
それさえ出来ないお子ちゃまではどんな仕事も無理でしょう。

no.364 ( 記入なし13/02/04 04:26 )


お笑い芸人

no.365 ( 記入なし13/02/04 04:32 )


郵便物の仕分け

no.366 ( 記入なし14/01/16 23:55 )


どんな職場も自分がそこに入ってみないと続けられるかどうかわかならない。
ひたすら行動し職を得、少しは我慢するが、無理だと思ったら潔く辞め、
また次・・・を繰り返すしかないのかな。
対人適応力のある人がうらやましい。

no.367 ( 記入なし14/04/01 14:22 )


新聞配達 長距離ドライバー 自販機で飲料補充 内職 
小説家 ピアニスト

no.368 ( 記入なし14/04/29 10:32 )


協調性があれば選択肢は増える。

no.369 ( 記入なし14/04/29 10:35 )


農作業。最低限必要な情報の交換だけで充分。時々おしゃべりな人がいるけど、そういう人は同類を見つけて仲良く浮き上がっています(ほんと、幸せそう)。

力仕事しつつ思索にふけるワシ・・・・・・

no.370 ( 騾馬14/04/29 10:41 )


昔のミュージシャン 

全く無口なギタリストとかいたな

no.371 ( 記入なし14/04/29 10:54 )


社交性があることが良いように思われてますが、
どうでしょうね、僕は疑問です。
世の中には暗い〜仕事はあると思います。
社交性ある人達は、そんな仕事はしたくないはず。
だから社交性がない人達がその仕事をする。
意外とそんな仕事がみんなの日常生活を支えてたりする。
清掃業かな?食肉処理業かな?葬儀屋かな?
捨て犬や猫を処理する仕事?なんだろな?
さてさて、ボディガードなんてどうでしょう?w

no.372 ( ゆとり14/04/29 11:03 )


スーパーの流通センターの精肉あつかうとこでバイトした経験があります。狂犬みたいなやつが数人いましたよ。上司も、怯えてしまって。そいつらが何をしても黙認していました。ひどいとこでしたよ。もちろんふつうの人もいましたが・・・・・・・

no.373 ( 記入なし14/04/29 11:32 )


肉を扱うとこは狂犬みたいのウジャウジャいそうですね。
スーパー流通は職場によって天国か地獄。
自分の見てきた数少ない現場からの感想ですが。
他に思いつくのはポスティング、工場ライン作業、新聞配達かな。
工場や新聞販売店は
明るいノリのとこもあるってことを
知っといたほうがいいかもしれませんね。
皆様の体験談に非常に興味があります。

no.374 ( 記入なし14/04/29 13:46 )


無口で社交性のない人間はいかに話さなくても支障のない仕事を探すが、本当は逆で話さなくては勤まらない仕事を探した方が良い。始めはしんどいと感じるが自分に自信がついてくるので試してほしいものだ。

no.375 ( 記入なし14/04/29 22:43 )


無人島の管理人

no.376 ( 記入なし14/04/30 19:42 )


うーーーーーーん。配達関係ならいけるかも。私の経験から言って。

no.377 ( 記入なし14/04/30 20:19 )


>375

これ全面同意。オレは学生時にひきこもりだったが
なぜか営業の仕事についてしまい、最初はしんどかったが
だんだん慣れて自信がついてきたもんだ。

自分の殻をやぶるきっかけづくりとしても
適性と正反対の仕事に2-3年でいいから就くことを薦めたい。

no.378 ( 記入なし14/04/30 20:36 )


接客販売をやると変われる。

no.379 ( 記入なし14/04/30 20:41 )


私も無口で社交性ないです。今の職場も10年くらいいますけど、殆ど口をきかないので、気味悪がられてます。陰口も叩かれてます。でも、1人1業務みたいなところがあって、私のやっている仕事を他に出来る人がいないのです。引き継ぎたがる人もなかなかいません。転職を考えることもありますが、この性格や年齢を考えると、なかなか決心がつきません。

no.380 ( 記入なし14/05/24 21:20 )


>私のやっている仕事を他に出来る人がいないのです
すごい強みですねぇ。
食いっぱぐれないパターンです。

no.381 ( 記入なし14/05/24 21:27 )


↑どんなお仕事なのか大変興味あります。

no.382 ( 記入なし14/05/24 21:28 )


↑介護事務なんですけどね。

no.383 ( 記入なし14/05/24 21:39 )


なんだ事務系か・・。
何だってことは無いんだが、誰もやりたがらないって事は色々と細かい
事やメンドくさい事があるんでしょうね。

no.384 ( 記入なし14/05/24 21:43 )


↑まだ資格を持ってる人も少ないし、業務が細かくて、しょっちゅう制度が変わるので、仕事を覚えるのも、変わった制度に対応していくのも大変なのです。

no.385 ( 記入なし14/05/24 21:44 )


成る程、介護事務?ですか?資格が必要なんですね。
直接、現場で介護するのではないんだね?

介護職は色んな意味合いで注目の仕事だったりする。これに限る事ではないが
介護は体力を使うので人の出入りが激しいのではないかという印象ですがどうなんでしょうね・・

no.386 ( 記入なし14/05/24 22:00 )


介護事務ですか。調べてトライを検討する価値は十分ありそうだ。
自分の関心だけからだと拾えない情報も拾えるのが掲示板の利点ですね。

no.387 ( 記入なし14/05/25 17:27 )


そうだよね、有り難い事です。

no.388 ( 記入なし14/05/25 17:34 )


自分もスーパーレジやりましたけど以外と楽でした。
レジ入っちゃえば同僚と雑談しなくてもすむし。
若い人しかできないけど。
いや、深夜スーパーとかならいけるかな?
おっさん率高ければ楽であるにちがいない。
強盗こわい・・。

no.389 ( 記入なし14/05/25 21:02 )


ちょっと現金を扱う仕事は恐いよな。
コンビニとかタクシーとかわずかな売り上げしかないにも関わらず強盗に襲われたらなあ。

no.390 ( 記入なし14/05/25 21:15 )


ほんと怖い世の中です。
余談だが、普通に道を尋ねてるだけなのに、あ、ゴメンナサイ。知りませんと言って
知らない人と関わりたくないみたいな怪訝そうな顔して逃げる人も少なくありませんね。

no.391 ( 記入なし14/05/26 17:44 )


↑ちょっと訂正です

(逃げる人)は少し言い過ぎました。

no.392 ( 記入なし14/05/26 17:46 )


組み立てとか。

no.393 ( 記入なし14/05/26 17:52 )


他人と関わらない、1人だけでできる仕事って、ないですかね?

no.394 ( 記入なし14/05/26 20:11 )


そうだね、そんなの有ったら俺もやりたいよ。

no.395 ( 記入なし14/05/26 20:15 )


街で看板持って立ってる人とか
住宅展示場の傍て看板持って座ってる人とか・・・

no.396 ( 記入なし14/05/26 20:18 )


自分もこのスレタイトルのような性格で、
今は在宅でプログラムで、細々と食いつないでるよ。
一ヶ月くらい誰ともしゃべらないこともたぶんあると思うw
昔は良かったけど、こういう生活かれこれ10年くらい続けて辛くなってきた。
孤独で気が狂いそう。

no.397 ( 記入なし14/05/26 20:41 )



カッコイイじゃありませんか!
何か知らないがPCを使いひたすらキーボードを打ってるんでしょ?
まあ、それなりに苦労は有るんでしょうが・。・。

no.398 ( 記入なし14/05/26 20:49 )


>>398
そうだよ。全部メールでやり取りしてる。
仕事はそんなに辛いとは思わないんだけど、精神的に辛い。
もっと儲かってたらこ誰かに手伝ってもらったりもできるんだけどなぁ。

no.399 ( 記入なし14/05/26 21:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

483 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今、想像してることを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」と似ているトピック
01. 仕事が続かない無職の人いますか?
02. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
03. 仕事の人間関係っていろいろある?
04. 仕事の人間関係どうですか
05. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
06. 正社員で仕事している人に聞きます
07. 無料求人誌に載ってる社員の仕事ってどうなんでしょうか?
08. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
09. 仕事いきたくないな、という人
10. 仕事が続かない人はいますか?
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と関わらないようなお仕事
02. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
03. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
04. 一人で出来る仕事ってありますか?
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
08. 仕事が続かない無職の人いますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧