HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今、想像してることを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]
話題

無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?

カテゴリ:就職
すごく限られていると思いますが・・・、いろいろ挙げてください。

投稿者 : タヨト 日時 : 04/11/06 21:31
Infomation 483 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無口で社交性のない人って、
就職に向いていないと思います。
内職とデイトレーダーくらいしかないのでは?(^^;
          

no.2 ( 下っ端公務員04/11/06 21:52 )


職人。(技能・技術系)
「技は盗んで覚えろ、やった仕事は嘘をつかない」の世界なら言葉より腕・技・技術。

no.3 ( 記入なし04/11/06 21:52 )


立ちん棒かライン工

no.4 ( 記入なし04/11/06 21:54 )


ヒロシです

僕はトークは苦手ですがなんとか芸能界で頑張れてるです

no.5 ( ヒロシ04/11/06 21:58 )


わたしは、無口で社交性がありません。工場で働いていました。

no.6 ( 記入なし04/11/06 22:01 )


警察官、自衛官、消防官、新聞配達員。

no.7 ( 記入なし04/11/06 22:04 )


ライン作業、旗振り、職人、代行運転。


no.8 ( 記入なし04/11/06 23:07 )


テクニカルライター、翻訳家、画家、作曲家、研究者など色々ですね。

no.9 ( 都の西北プータローの森04/11/06 23:45 )


警備員が一番むいてんじゃね?
笛吹くし。

no.10 ( 記入なし04/11/06 23:58 )


ローソンの店員

no.11 ( 記入なし04/11/07 08:04 )


工場勤務が向いてると思うよ。
ライン作業じゃつまらないでしょ。やってて。
自分で図面見て加工する。職人になればいいと思う。
今工場内で研修してるんだけど、工場の人間って無口な奴多いよ。
でも、仕事は凄いんだな。

no.12 ( 記入なし04/11/07 08:49 )


これと同じスレ2チャンネルにもあるな。向こうも警備員、工場、トラック運転手が
多い。
なんか2チャンネル日曜日になるとプロキシがどうのこうのとかで書き込みできなくなる。

no.13 ( 記入なし04/11/07 14:44 )


刑務官、皇宮護衛官、入国警備官、郵政一般職外務、衆議院衛視、国立国会図書館職員、
国立国会図書館資料保存

no.14 ( 記入なし04/11/07 17:19 )


↑イイ!!でも学歴、学力、若さのある奴限定。

no.15 ( 記入なし04/11/07 18:14 )


釣竿の竹竿の竿師。


no.16 ( 記入なし04/11/07 19:29 )


葬儀社社員、墓堀人、害虫駆除社員。

no.17 ( すけきよ04/11/07 19:33 )


農業や職人なら大丈夫なのではないでしょうか。

no.18 ( 記入なし04/11/07 19:48 )


>タヨトさんへ

無口で社交性のない業務に就きたいのですか?
性格がそうなのですか?





no.19 ( FM04/11/07 21:16 )


喋らなくても良い仕事とか、社交性を求められない仕事を探すより、
ご本人が社交的になられる方がよっぽど建設的であるかと思います。
一度では無理だと思うので、少しずつ人と話しできるようにすれば如何でしょうか。
精神科へカウンセリングを受けるのも良いかと思います。
精神疾患である可能性もありますから。

no.20 ( 記入なし04/11/07 21:22 )


no.20さんの意見がもっともだと思います。
せめて表向きは社交的に振舞う術を身に着ける方が・・・

no.21 ( 通りすがり04/11/07 21:37 )


社交性とは性格でなく、技術と考えた方がいいと思います。
生まれつきだ、育った環境のせいだ!と開き直るのも有りですが、
やる気になればいくらでも習得できる社交「術」と考えた方が楽でしょう。


no.22 ( 記入なし04/11/07 21:44 )


>no.20〜no.22

同感!

そう言う私も、かっては無口、社交性の欠片もない孤独好きでしたから、
全く畑違いの営業職に再就職して、性格が一変しましたよ。

精神疾患ならば精神医療の手助けが必要ですが、育った環境ならば、その性格は
変える事できます。本人次第ですが・・・環境によって変わるよ人は・・・

no.23 ( FM 04/11/07 21:55 )


>タヨト様
立てた別スレには、定期的に巡視してるのでしょうか?




no.24 ( 記入なし04/11/07 21:59 )


絵描き、炭焼き、SOHO、荷物専門運転手とか、いろいろある。
人と仕事するのが嫌でアーティストになって成功した人もいる。
趣味が仕事と同じく、そんな人って本当に幸せ者だな!

no.25 ( 記入なし04/11/07 22:02 )


>FMさん
最初営業に配属されたときはやっぱり苦労されましたか?
私は特にスキルが無く、あとはもう営業職しか無いと追いつめられてるんですが、
孤独好きというより、対人不安気味で性格的にムリかなーと不安になります。

no.26 ( 記入なし04/11/07 22:08 )


>no.26 さんへ

営業職は、未経験でしたら最初は七転八倒状態だと思われます。
数字との追っかけっこみたいなものですから・・

でも、要領、気配りなどのテクニックが身に付いてくると、マイペースで
業績上げていけます。かえって口下手のような方が伸びて行けるのでは?

あんまり社交過剰な方は、知らぬ間に敵を作ってしまう危険性がありますし・・

一度、ご経験されてみる価値はあると思います。良い人生経験になりますよ。
少なくとも勤続何十年って勤務されてる人より、格段に視野が広まります。

以上です。


no.27 ( FM 04/11/07 22:21 )


>FMさん no.19でのご指摘の通りです。>no.24さん もちろん巡視してますよ。

no.28 ( タヨト04/11/08 00:50 )


営業は一番自分に向いてない職業だし、「稼いでる」っていう実感がないし・・・。 
運転職もいいけど、勤務時間が不規則で(求人欄にはたいてい「当社規定による」などとボカシてる)危険性があるし。社会保障付きの新聞配達やライン工で食っていけたらそれでいい。

no.29 ( タヨト04/11/08 01:15 )


>FMさん

>最初は七転八倒状態だと思われます

・・・やはり最初から上手くいくなんて事はないですよね。
でも確かに、内向的な方が向いているという説もあって、少し希望が持てます。
自分でも、自信満々で立て板に水のようにしゃべるセールスマンには
なんとなく敵意と警戒心を抱いてしまいますから。

no.30 ( 2604/11/08 01:23 )


アニメーター、グラフィッカー、同人作家、シナリオライター
制作進行、

no.31 ( 記入なし04/11/08 08:15 )


無口で社交性のない人間・・・
性格変える努力をしましょ! 
物事の考え方、とらえ方を少しずつ変えていけば、見えなかったもんが
見えてきますゼ。

無職で時間が自由に使えるなら、山登りでもやってごらんなさいまし。
頂上に登って、下界を見回してみなされ。
空気が美味しい思いを実感してみなはれ。

なんか変わるゾヨ・・・

no.32 ( ・〜・04/11/08 11:49 )


ひとりで、山登りですか それも気分転換でいいかもですね

no.33 ( 記入なし04/11/08 12:04 )


警備員
清掃員
工員
新聞配達
空き缶拾い
NEET
ゆうメイト(窓口・電話除く
SE




no.34 ( 記入なし04/11/08 12:16 )


SEは営業的な面が強いよ

no.35 ( 記入なし04/11/08 12:49 )


DJ

no.36 ( 記入なし04/11/08 12:51 )


ちょっと変わった所で、寿司屋のオヤジ。

理由は、無口でぶっきら棒で、社交性感覚ないようなタイプが、
旨い寿司が握れる。あと、そんなオヤジが微笑むと凄く好感が持てる。
良い意味でインパクトのある存在感が出てくる。

自分の性格を逆手にとって、できる仕事もある。

no.37 ( ・」・04/11/08 15:32 )


書店やまんが喫茶で客のふりした用心棒

no.38 ( 記入なし04/11/08 15:37 )


>no,37さん
貴方のような意見を待ってました。
奇遇にも現在スーパーで寿司製造関連の仕事をしてます。
今は下っ端身分ですが、やがては「職人」を視野に入れているところです。
ところで、「旨い寿司」とはネタと舎利で大体決まると思いがちですが、やはりつくる人の個性のようなものが大事なんでしょうかねえ?

no.39 ( タヨト(スレ主)04/11/08 16:12 )


たぶん、スレ主さんは、職人気質が似合うのではないかと思います。
「旨い寿司」とはネタと舎利で大体決まりますが、握る人の個性が大きいです。
回転寿司関係はどうか分かりませんが、老舗のカウンター寿司店は、大抵が
職人気質のオヤジに会いにいきたい風潮があるみたいですが・・・
いかがなものでしょうかナ?

no.40 ( ・」・04/11/08 17:51 )


なるほど・・・。
「旨い!」と思わせるようなオヤジになれ、っていうことですね。
参考になりました。
スマイルの練習も必要ですね!

no.41 ( タヨト04/11/08 20:07 )


無口でも何でもやってみればできるはずです。
やればできるのです。

no.42 ( 記入なし04/11/08 20:17 )


自分は無口なのに、以前は百貨店の接客やってました。
やってみればどうってことないです、実際にやってみればなんでもない。

no.43 ( 記入なし04/11/08 20:19 )


 無口だからと言って仕事が出来ない・無能と言うのは大間違いだと思います。不器用な営業マンほど売れるとか聞きますから。他に長所はあると思います。職場には明るいと無神経を履き違えて言っていいこと・悪いことの区別がつかない人がいますからね・・。

no.44 ( アナノブ04/11/08 20:21 )


警備員

no.45 ( 記入なし04/11/08 20:23 )


無口派だ俺は!

でもさ、お喋りで言っていいこと悪いことの区別なく喋られるよりは、
無口の方がよっぽどましだ!干渉され噂されるの腹立つぜ!

no.46 ( 記入なし04/11/08 22:02 )


46
そうだね。俺もおしゃべりな友人がいて、悪人という訳じゃないが
ほぼ1時間に1回ぐらいはムカッとする言葉が入る。
本人はいい調子でしゃべってるからまるで自覚が無いのが余計ハラ立つ。

no.47 ( 記入なし04/11/08 22:15 )


探偵、ゴルゴ13

no.48 ( 記入なし04/11/09 08:34 )


 <46さん。

 それは分かりますね。私なんてこっちが仕事に集中しているときに一方的に長話されたことあります。最初は適当に相づち打ってましたが、だんだんイヤになってきます・・。

no.49 ( アナノブ04/11/10 19:23 )


>no.50 

それじゃ言うが、あんたの言う「まともな人間」とは何?
意見参考にならなければ、このHP見る必要もなし。
最後は自分次第だが、アドバイスや意見は、生きていく上で重要な要素だと思うが?
自分の意見も満足に言えず、批判する奴は、価値なし。

no.51 ( 04/11/10 22:10 )


ドカチン

no.52 ( 記入なし04/11/10 22:11 )


>51さん まったくだ。うんうん。

no.53 ( 記入なし04/11/11 20:35 )


無口なら、お寺でお坊さんになろうぜえ。(住職は待遇がいいというのをテレビでみたことがある)

no.54 ( 記入なし04/11/15 06:11 )


虚無僧になり托鉢をすればいいと思います。

no.55 ( 記入なし04/11/15 09:09 )


無口で坊さんは務まらんと思われ

no.56 ( 記入なし04/11/15 10:42 )


なにやるにしても、他人とかかわらないことは、きわめてすくない。
でも、他人は信用できない。
それ以上に、自分も信用できない。
わたしが、それです。
でも、なんとかしなくては、、、、


no.57 ( 記入なし04/11/15 12:08 )


山ごもりか自給自足なら社交性は関係ありませんよ。


no.58 ( 記入なし04/11/15 12:39 )


パントマイム、腹話術

no.59 ( 記入なし04/11/15 14:20 )


人のいない地は、不便だ!人でなしの世界だ!

no.60 ( 記入なし04/11/15 22:39 )


覚悟

no.61 ( 記入なし04/11/16 04:00 )


・アルバイトマニア アルバイト裏話・体験談
 ◆ 【竹炭切り】一人で仕事をするのが好きな人には天国!  
 http://mania.daa.jp/topics/topics.cgi?mode=cat&id=201

・面接突破大作戦
 http://www.columnist-seiji.com/sub7-1.html
 →おまけの話 その11 を参照

上は耳に聞こえのいい話、下は容赦ない一つの現実を突きつけてくれます。
結局は職業というより職場がどうかだから、このままで、と考えると
本当に運に恵まれることを期待するしかないでしょう。
他の方も言われているように、やはりそれなりに社交性をもてるようになるのが現実的だと思います。
その為には、なぜ自分に社交性がないのか、その原因を突き詰めることが
必要だと思います。
それが十分には出来ていない自分が言うのもおこがましいのですが…。

とりあえず人間関係が続かない一日アルバイトなどの派遣会社に登録する
あるいは、同僚が一人/あるいはいない、深夜のコンビニ(以前やってました)や同ガソリンスタンドなどで働いてみるのもいいかもしれません。
配達もいいですが、会社にいる時間内はそこの集団の中でそれなりに人間関係を維持しなくてはなりません。

no.62 ( まさかり太郎@おじい04/11/17 08:38 )


社交性はあんまり関係ないと思いますね。
社会性だけあればいいのではないかと思いますね。


no.63 ( 記入なし04/11/18 14:40 )


無口で社交性無し、根暗な私だけど
今度、塾講師の正社員にトライしてみます!

no.64 ( タヨト04/12/08 03:20 )


DJ

no.65 ( 記入なし04/12/08 16:00 )


無口は男の美学ということをお忘れではないですか?
漫才師でもないのに、荘もないことでもぺらぺら喋る男って、ウザイの一言ですよ!

no.66 ( 記入なし04/12/08 20:59 )


あなたはそれで本当にいいんですか?

no.67 ( 記入なし05/09/07 12:12 )


ライン。
お弁当のパック詰めとか。

no.68 ( 記入なし05/09/07 12:12 )


厨房でどんぶりでも洗いながらスープの勉強、麺の勉強をするのもいいぞ

no.69 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 12:24 )


郵便配達のバイトを自転車でしています   局員との会話はほぼ出退勤時の挨拶だけで外周りでは書留のときだけ届け先のおばちゃんと会話するくらいで適職だと思います

no.70 ( 32男05/09/07 18:18 )


新聞配達かたちんぼか警備員

no.71 ( 記入なし05/09/07 18:44 )


清掃員か警備員か配達員ですね

no.72 ( 記入なし05/09/07 22:38 )


警備員がいいですね  でも交通誘導系はしんどいかも

no.73 ( 記入なし05/09/07 22:56 )


学生の頃に警備員のバイトやったことあるけど、意外に社交性が必要だよ。
特に常駐して固定の現場で居たい時にはね。

no.74 ( 記入なし05/09/07 23:02 )


研究者じゃないかな。

no.75 ( 33805/09/07 23:04 )


入力のバイト

no.76 ( 記入なし05/09/07 23:53 )


人生つまらないと思うので死ぬ。

no.77 ( 記入なし05/09/07 23:56 )


無口のほうが偉いんだよ

no.78 ( 記入なし05/09/08 07:52 )


近い将来バイトで生活しなくてはいけない人が多くなる時代が来る    最低限の生活で年を取り老後は地獄ということですね

no.79 ( 記入なし05/09/08 09:11 )


立ちんぼが一番剥いてます    道案内してても誰も道聞きません

no.80 ( 記入なし05/09/08 18:08 )


向いてます  の間違い   変な想像しないでください”^

no.81 ( 記入なし05/09/08 18:09 )


そういう変換が来るという事は、童貞スレの住人か

no.82 ( 記入なし05/09/08 18:09 )


オナ二ストが剥いてます

no.83 ( 記入なし05/09/08 20:38 )


AV男優

no.84 ( 記入なし05/09/08 22:50 )


↑相手をイカせるのも社交性だったりして。

no.85 ( 記入なし05/09/08 22:53 )


(上のほうは読んで無いので重複してたらゴメン)

人とあまり話をしたくないなら、
職人さんなどが良いと思う。

ただし、
どんな仕事でもお客さんの意向と異なる仕事をしてはお金が貰えません!

相手の話をよく聞いてお客さんの注文に合わせた作業が出来れば社交性がなくても勤まると思います。

全く誰とも話したくないなら自宅で出来る翻訳とか単純作業の内職になると思います。
(仕事を貰う時と、仕上がり品を納める時意外は話をしなくていいでしょう)

no.86 ( ポンタ05/09/08 23:08 )


立ちんぼ

no.87 ( 記入なし05/09/24 19:08 )


トヨタの期間従業員

no.88 ( 記入なし05/09/24 19:14 )


>88  どういうことしますか?

no.89 ( 記入なし05/09/24 19:17 )


>89
ライン マフラー製造

no.90 ( 記入なし05/09/24 19:24 )


>90  そうですか、いいかも

no.91 ( 記入なし05/09/24 19:25 )


いいとも

no.92 ( 記入なし05/09/24 19:26 )


警備員

no.93 ( 記入なし05/09/24 19:36 )


警備員ってノリが軍隊で声小さい人はしんどくまた腰弱い人もしんどいと聞きましたがどうでしょうか

no.94 ( 記入なし05/09/24 20:05 )


清掃系

no.95 ( 記入なし05/09/24 20:57 )


>94
警備員スレは5スレあるよ。

no.96 ( 記入なし05/09/24 21:10 )


数珠製造

no.97 ( 記入なし05/09/24 21:46 )


ティッシュ配り&自転車置き場清掃

no.98 ( 記入なし05/09/24 21:47 )


根本解決するためには、
なるべく忙しいところへ行けばいいと思うよ
自意識過剰が吹っ飛ぶぐらいに

no.99 ( 記入なし05/09/24 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

483 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今、想像してることを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」と似ているトピック
01. 仕事が続かない無職の人いますか?
02. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
03. 仕事の人間関係っていろいろある?
04. 仕事の人間関係どうですか
05. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
06. 正社員で仕事している人に聞きます
07. 無料求人誌に載ってる社員の仕事ってどうなんでしょうか?
08. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
09. 仕事いきたくないな、という人
10. 仕事が続かない人はいますか?
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と関わらないようなお仕事
02. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
03. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
04. 一人で出来る仕事ってありますか?
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
08. 仕事が続かない無職の人いますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧