HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?] [話題をお任せ表示] 次 [ファミレス、中国製加工食品すべて中止]
話題

仕事の人間関係どうですか

カテゴリ:雑談
みなさん 我慢してるのかな?攻撃的なひと 最悪

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/03/26 20:33
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いままさにそれ

no.17 ( 35才の男08/07/14 21:03 )


↑そうだろ!?そう思うだろ!?ねっ!!俺の職場でさそういう対象が1人いてさ、そいつが糞生意気で俺に対する言葉遣いと態度が我慢ならないほど超嫌いなやつなのよ〜〜顔も見たくないほどに〜〜話もしたくないほどにさ〜〜そいつさえいなければどんなに気持ちよく仕事できると思うと悔しいったら悔しいったら・・・。でね、そいつを庇う悪い俺の先輩がいるのよ、それも俺にしたら人生の半分以上生きている先輩。その先輩も俺嫌いだし話もしようとさえしないよ・・・もう、これからね。俺の気持ち解りますよね!?35才の男さん。

no.18 ( スカーレットハート岡山 愛08/07/14 21:13 )


>年上の後輩に対しての言葉遣いと態度がいい加減なら許すわけに行かない

>その先輩も俺嫌いだし話もしようとさえしないよ

話、矛盾してませんか

no.19 ( 記入なし08/07/14 21:16 )


↑俺自身のことを庇おうとしないし擁護してくれないから駄目なの!!俺はその年上の先輩を慕うほどの蜜月な関係だった訳・・・それが、そいつ(俺より年下の先輩)の俺に対しての言動を戒めるとか怒るとかせずにそいつを庇うから態度を翻そうとしてるだけなの!!。

no.20 ( スカーレットハート岡山 愛08/07/14 21:21 )


庇うとか擁護とか、判断基準がおかしいでしょ。仕事場でしょ。先輩でしょ。
だったら年下年上言葉使い態度を引き合いに出すんじゃなくって、俺を大事にしてくれないから嫌でいいんじゃん。

no.21 ( 記入なし08/07/14 21:27 )


↑そうだね・・・俺もう決めた。その2人とは敵対関係(嫌い)を築くよ・・・もう。
ありがとう・・・相談と悩み聞いてくれて・・・。

no.22 ( スカーレットハート岡山 愛08/07/14 21:32 )


スカーレットハート岡山愛は、基本素直で真っ直ぐな男。一足飛びの敵対関係も良くないぞ。器の大きさを見せるには相手がどういう態度だろうが、泰然自若を貫くことだ。健闘と幸運を祈る。

no.23 ( 記入なし08/07/14 21:37 )


年下の先輩にタメ口で話されるのは、絶対嫌だ。自分もついつい先輩(年上)や上司に
対して、反発する生意気な奴ですが、年下には絶対威張らないよう注意してます。
全国の年上の後輩と一緒に仕事している人たち。自分が逆の立場で、ぞんざいに
扱われた時のことを考えて言動しろ。
本当に出来る人は、年の上下や入社の早い遅いなんて気にせず、誰にでも丁寧に対応
する人だ。そういう者に私はなりたい。
スカーレットハート岡山愛さんの気持ちすごく分かります。

no.24 ( 記入なし08/07/16 15:35 )


タメ口=フレンドリーと思ってる人は
仕事上ちょっと対応に困る…

no.25 ( りこぴん08/07/16 15:42 )


>りこぴんさん

編集さんとは同年代なんですがタメ口というよりフレンドリーです。
かつ、仕事上の内容については双方良い改善はないかと模索するあたり
双方マジメです。
多分、信頼関係がしっかりしているからなんでしょうね。

でも、編集さんちょっと妄想入ってるんで困りますが…
商業ベースの内容と編集さんの妄想内容はあいまいです。
仕事出来る人なんですけどねぇ…

no.26 ( うつから復活08/07/16 16:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?] [話題をお任せ表示] 次 [ファミレス、中国製加工食品すべて中止]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事の人間関係っていろいろある?」と似ているトピック
01. 仕事の人間関係どうですか
02. 仕事って人間関係大変ですよね
03. 人間関係って難しいよね
04. 人間関係について悩んでいます。
05. 人間関係について語りませんか?
06. 仕事の人間関係の苦労はどんなことですか。
07. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
08. 人間関係に疲れた人いますか?
09. DTP関係の仕事探してる人いますか?
10. 人間関係が必要な仕事や学校があわない人はやめるべきか
「仕事の人間関係っていろいろある?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 仕事の人間関係っていろいろある?
03. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
04. 正社員で仕事している人に聞きます
05. 仕事が続かない無職の人いますか?
06. 無料求人誌に載ってる社員の仕事ってどうなんでしょうか?
07. 何をしても無気力なんですが
08. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
09. 仕事いきたくないな、という人
10. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧