HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今、想像してることを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]
話題

無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?

カテゴリ:就職
すごく限られていると思いますが・・・、いろいろ挙げてください。

投稿者 : タヨト 日時 : 04/11/06 21:31
Infomation 483 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今までやった接客は「個人病院の受付&助手」「婦人服店員」「レコード会社(古;;;)の注文受付」
全部高時給で楽だった。

no.200 ( めとろん08/01/19 19:46 )


あーーーー!!またまたはからずも200えんをゲットしてた@@
元気出てきたド^^

no.201 ( めとろん08/01/19 19:49 )


工場はヤンキーたいていいるから無口すぎるといじーめの対象に

no.202 ( 34才の男08/01/19 19:57 )


相撲取り

no.203 ( 記入なし08/01/19 20:00 )


かわいがりにあうよ

no.204 ( 34才の男08/01/19 20:01 )


工場なら深夜のピッキングがいいだろう   

no.205 ( 34才の男08/01/20 09:12 )


夜勤明けで帰ってきました・・・根カフェに!

no.206 ( ネカフェほむれす 08/01/20 09:19 )


ほむれす氏、どこで働いてるのまさかバッドでは!?

no.207 ( フルキャストも辞めた人08/01/20 09:21 )


だりもいないか

no.208 ( とも08/01/21 13:20 )


ともへ
昼はいないよー。

俺も無口で社交性ない!(うそー)

no.209 ( ネカフェほむれす08/01/21 23:30 )


ほんとだ 昼はおらへんな!23時以降やね。ホームレスさんは外向的な感じやね。無口というより 臆病がネック。指のやつはサック

no.210 ( とも08/01/22 13:07 )


工場でしょう!
黙々とする感じのかな〜

でも、同じことばっかするから、変になるって聞いたことあるぅ〜!!

no.211 ( 由香里08/01/22 22:25 )


no.210 ( とも へ
帰ってきたぞ。大体21時以降にふらりとやってくるよ。
そしてめとろんと記入なしに叩かれて一日が終わる生活。
・・・めとろんは最近かまってくんないけどね。

no.211 ( 由香里
ゆかりいいい、ぱぱりんは工場勤務じゃないどおおお。
変人なってるのはPCのせい、
たしかに同じことばかりやってるなー

リアルねっと中毒!ぱぱりんより。

no.212 ( ネカフェほむれす08/01/22 22:38 )


21時いこうにふわりですねI

no.213 ( とも08/01/23 11:59 )


ともちん!

今日は22時過ぎだった!
ふわーり、というよりはドタバタ・・・という感じ!

ところで社交性のない人間は・・・うーん、どうすりゃいいのかねー。

no.214 ( ネカフェほむれす08/01/23 22:48 )


ネットカフェほーむれすさん みっけ 社交性がないというより、僕の場合 臆病、悲観主義がネックどぇ〜す。まいったなぁ

no.215 ( ともちん08/01/23 23:17 )


ともちいいいん!

ともちんは、ぱぱりん似のはず!
まいるなー!
楽観主義でいこうぜー、ともちん。

no.216 ( ネカフェほむれす08/01/25 00:46 )


他人に批判され、自分でじゅうぶん批判してきた。最近自分で自分が大好きだ!と暗示をかけている ワラ。ん?笑えないや。じゃなきゃやってられないです。自分を好きになりゃなきゃ 他人にも優しくなれないね

no.217 ( ともちん08/01/25 11:24 )


>最近自分で自分が大好きだ!と暗示をかけている ワラ

ともちん!
自分を愛して、大事にしてくれ!
自分が1番、他人は2番、以降だどー!

自分は最高だー!と妄想している今日この頃!
byぱぱりん

no.218 ( ネカフェほむれす08/01/26 04:09 )


no.639 ともちんへ 
>ぱぱり〜ん!求人広告みるじょぉぉ〜。 

どもちいいいん!
何処を見ればいいんじゃー。
byぱぱりん!

no.219 ( ネカフェほむれす08/01/28 00:49 )


>弟よ〜ともちんよ〜!

きれいな姉は、弟が1日も早く職につけるように願うどーーー!!

美人姉も頑張るどーーーー!!

no.220 ( 由香里08/01/28 01:18 )


ゆかりんへ

弟よーって・・・兄ちゃんだと思う。・・・たぶん!
byぱぱりん
(たぶんってなんだ?たぶんってえええ・・・美人姉にはあえて?触れないでおこう)

no.221 ( ネカフェほむれす08/01/28 01:25 )


お兄ちゃんね!!w
何かめちゃくちゃーーーーw

>ともちん兄ぇ

カワイイ妹は、ともちん兄の就活応援してるよ〜ォ!

かわいーー妹も頑張るぅ〜〜〜!!

no.222 ( 由香里08/01/28 01:28 )


ミスホカイド!

byゆかりん♪

no.223 ( 由香里08/01/28 01:29 )


ともちんへ
ミスホカイド!(自称)の妹がそう言ってるぞー。
就職活動の報告をするのだ。
まってるぞ!
byぱぱりん!

no.224 ( ネカフェほむれす08/01/28 01:33 )


ミス雪の女王!!(詐欺!!w)

no.225 ( 由香里08/01/28 01:35 )


無口で社交性あまり無いのに
サービス業なので、
リストラ対象になりそうだな。
目が覚めて眠れない。

no.226 ( 使え無いおやじ08/01/28 01:43 )


おれは詐欺師のぱぱりんかあ・・・ショーック!
ぱぱりん改め、ショーイックさん!^^ってどお?
byぱぱりん!

no.227 ( ネカフェほむれす08/01/28 01:43 )


>ぱぱりん

ぱぱりんが詐欺師じゃないよーーーー!!(汗)

由香里が詐欺師ーーーーーw

no.228 ( 由香里08/01/28 01:45 )


no.226 使え無いおやじどの
・・・なんか深刻そうだな。

頑張れっていうのも無責任な気がするし・・・
取りあえずリストラされないように気をつけて、
駄目だったら、自分にあった仕事を見つければどうかな?
つーか、いまから探しておけば?
byぱぱりん! 

no.229 ( ネカフェほむれす08/01/28 01:47 )


ゆかりん!
ぱぱりんはゆかりんの嘘なら、喜んで騙されるよ!
by親バカ、ぱぱりん!

no.230 ( ネカフェほむれす08/01/28 01:49 )


なんと!ホッカイドに妹がいたにょ〜ねっh   ハロワ行ってきまーす。ぱぱりん、由香りん またなりぃ

no.231 ( ともちん兄08/01/28 12:39 )


>ネカフェほむれすさん


HNを、ぱぱりんに変えられた方がいいと思いますが?


昨日の夜のレスは、本当の父親と娘が話しているみたいで、笑ってしまいました。^^

no.232 ( 記入なし08/01/28 12:50 )


アロハ〜o(^-^)oホッカイドへ妹を捜しにじゃなく ハワイへ(^-^)/  す、空いてる、仕事なあい、えらばなきゃある〜

no.233 ( ともちん兄08/01/28 15:42 )


ともちん兄よ!
ゆかりん妹が、ホカイドで兄を待ってるぜ!
しっかり働いて、資金をためて、愛にゆくのじゃーーー。
byぱぱりん!

no.234 ( ネカフェほむれす08/01/28 23:53 )


>HNを、ぱぱりんに変えられた方がいいと思いますが?
昨日の夜のレスは、本当の父親と娘が話しているみたいで、笑ってしまいました。^^ 
no.232 ( 記入なし 08/01/28 12:50 )

記入なしさんへ・・・おもいきってハンネをぱぱりん!に変更しました。
背中を押していただき、ありがとうございました。

最近では娘のゆかりんも反抗期?らしく、相手をしてくれません。
風の便りでは、元気に暮らしているようなので安心してはいるのですが・・・はぁ。
息子のともちんも、就活で悩んでいるので何とかしてあげたいのですが、父親がほむれすでは説得力もなく・・・。
というわけで?ぱぱりんも復活しますだーっ!

no.235 ( ぱぱりん08/01/30 23:56 )


>ぱぱりんさん


あなたに、ぴったりのHNですね。^^


短いカキコの中に、ギャグと、するどい指摘やアドバイス!


とても頭のいい方ですね。


できる事なら、娘さんが可哀想なので、もう一度、家族一緒に暮らせないのかなーと思いますよ。


応援しています。^^

no.236 ( 23208/01/31 02:15 )


no.232 記入なしさんへ

返事が遅れてごめんなさい!
そして応援ありがとうございます。

心温かく見守ってくれているのが、文章の端々から感じられ、
とてもうれしく思います。・・・心から感謝しています。
いま、悪意のある記入なしと、他のスレでカキコしてたもので・・・。

悪意があっても一意見として個人が特定できれば、結構だと思っておりましたが、
聞く耳を持たないので、どうしたものかと・・・。
まあー無視、スルーすればとも思うのですが、ヤツラの無責任な発言で
HNのある方のみが傷つくことになっていることが、やはりフェアではないと・・・。
記入なしは個人が特定できないので、言いたい放題なことに問題があると思ってます。
(来るなというと面白がってくるし・・・ハエか?)
ただ、ガキの相手をするのはガキのすることと反省しきりの今日この頃ではあります。


>できる事なら、娘さんが可哀想なので、もう一度、家族一緒に暮らせないのかなーと思いますよ。

はい。前向きに対処するつもりですので、ご期待?ください。
byぱぱりん!

no.237 ( ぱぱりん08/02/02 04:12 )


うう、この時代まだまだ捨てたモンやないなぁ(泣)

no.238 ( まっぱっぱ〜08/02/06 15:35 )


せやね

no.239 ( ともぴょん08/02/27 16:07 )


うごいてないぴょっ

no.240 ( ともぴょん08/03/05 15:04 )


派遣かな?在宅の仕事があればいいのだが。

no.241 ( 大野08/03/26 16:23 )


このスレ・・・なつかすいいいい!

ネカフェほむれす、改め、ぱぱりん・・・にゃー!

σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪ ふんがー!(・・・ゆうめいとはいかが?にゃー)

no.242 ( ぱぱりん08/03/27 05:28 )


いない

no.243 ( ともぴょん08/06/09 11:05 )


無職

no.244 ( 記入なし08/06/09 17:16 )


映画・テレビのエキストラさん。
変わった人いるよね。

no.245 ( ドリアン08/06/09 20:37 )


炭焼き 木こり 鷹匠 鵜飼

no.246 ( 記入なし08/06/09 20:48 )


(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

no.247 ( ぱぱりん08/06/09 21:07 )


製造業

no.248 ( 記入なし08/06/10 01:50 )


無口だととんでもない問題起こす可能性高い

no.249 ( 35才の男08/06/10 06:50 )


なるべく会話できるようにしないと

no.250 ( 35才の男08/06/10 06:51 )


職人系

no.251 ( 記入なし08/08/01 14:53 )


私が聞きたい。無口ではないけれど社交性は0です。気が合わないやつと話すとストレスが溜まる。

no.252 ( 大野08/11/06 10:37 )


コミュニケーションが取れないならどんな仕事も無理。
仕事のときだけ我慢してがんばるしかない。

no.253 ( 記入なし08/11/07 15:56 )


新聞配達。

no.254 ( 記入なし08/12/02 20:52 )


無口でも人の言うことを素直に聞くやつは、職場によっては大事にされるから、普通の会社でもそのうち自分に合う会社にめぐり会えるよ。

問題は、無口でわがままなやつなんだよね。
これがたち悪い。
かわいそうだと思って声をかけてやると生意気しか言わないので、もう話しかけてやんないぞとか思ってしまう。
この人種に合う仕事は多分ないな。

no.255 ( 記入なし08/12/03 01:01 )


私は、まだまだ未熟ですので、この意見は、R(私〕の意見として、聞いて頂けたら、幸いです。


無口という事なので、在宅でやれる仕事や、組み立て、....かな。
って考えてましたが、

う〜ん。
わからない事を「わからない」、と言えたり。
それを、教えてもらう為の、質問ができたり。

ある程度、仕事を円滑に進めるため、相手が何をしてほしいか理解する等
のコミュニケーション能力は、必要かと。。。。


どの程度の無口なのですか?

no.256 ( R08/12/03 02:26 )


性格か環境か 無口でないときがめったになければ 研究職か職人でしょう
営業が合ってたりしててなことはないか

no.257 ( 記入なし08/12/03 03:07 )


特許の調査系

no.258 ( 記入なし08/12/03 03:09 )


新粉細工

no.259 ( 記入なし08/12/03 03:10 )


漫画家

no.260 ( ホームレス08/12/03 03:11 )


>わからない事を「わからない」、と言えたり。
>それを、教えてもらう為の、質問ができたり。

これが出来ないというのは無口とかの問題じゃないでしょう。
バカにしすぎでは。

no.261 ( 記入なし08/12/03 22:26 )


喉が悪くて無口なのかもしれない
口内炎が痛いのかもしれない
歯を磨いてなくてクサクサなのかもしれない
なにか理由があるから喋らないのかもしれない
それを馬鹿にしてるなんてひど過ぎ

no.262 ( 記入なし08/12/03 22:32 )


>261

256ではないが、バカにしすぎって、どういう意味だい?

no.263 ( 記入なし08/12/04 12:00 )


仕事を馬鹿にしてるって事だろうな 
仕事だからなー

no.264 ( 40代おやじ08/12/04 12:12 )


>261 262

イヤな気分にさせてしまって、ごめんなさい。

自分は、人見知りが激しくて、最初職場であまりはなせなくて、
「わからない」って言ったら、変な目で見られるんじゃないか、とか、
「教えて下さい」も恐くて、言葉にできなく、言えなかった体験があるのです。

それがあったので、ああいうコメントしました。

バカになどしてません。
もし、そうであれば力になれるかなって思ったんです。
誤解させてすみません。

no.265 ( R08/12/06 00:51 )


Rさん、だいたいそうだと思ってました。そんな気にする必要ないですよ。

no.266 ( メビウス08/12/06 01:09 )


ここの方はいい人が多そう

no.267 ( 記入なし08/12/06 01:50 )


この不況でそんな無口どこも採用しねーよ。

no.268 ( 記入なし09/04/29 18:33 )


無口でめしがくえなきゃ口ぐらい開くだろ

no.269 ( 記入なし09/04/29 19:14 )


無口で社交性無い私ですが
コンビニ店員3ヶ月勤まっています。
どういうことでしょうか?

no.270 ( タヨト09/04/29 19:16 )


ある程度の会話が必要だが基本的に無口でもやっていける仕事は産業廃棄物の中間処理業だろう。基本的に言われたことをきっちりこなして人に言われる前に率先してやればいびられるなどの苛めにはあわないだろう。逆に自分が繋でやっている道路清掃業務なんかは無口だと後で人の居ない所で嫌がらせを受けたり酷い場合は全く交通手段がない場所に放置されるという虐待行為を受ける。
だから無口でも務まる仕事は産業廃棄物の中間処理業である。

no.271 ( 勤労の喜び09/04/29 19:37 )


無口で勤まる仕事を探すんじゃなくて
むしろ無口じゃ勤まらない営業やって場数を踏め。

no.272 ( 記入なし09/04/29 21:51 )


社会システムが無口にさせる方向にある

no.273 ( 記入なし09/04/29 22:02 )


知らない子供に声かけたら不審者
頭なでたら捕まる危険

no.274 ( 記入なし09/04/29 22:03 )


お回りに訊かれて無口だと逮捕

no.275 ( 記入なし09/04/29 22:04 )


無口で向いてる職業と言うより
よくここに挙げられている職業は
無口になってしまう職業と言った方が正しい

no.276 ( 40代おやじ09/04/30 17:46 )


無人島とかで自給自足の生活を一人きりでしていれば
宗教もお金も必要無いけれど

社交性の無い人間はね
生きにくい世の中だよ

no.277 ( 記入なし11/01/20 11:19 )


警備員なんかはどうなんですか?

no.278 ( 記入なし11/06/02 19:39 )


仕事をするな。

no.279 ( 記入なし11/06/02 19:48 )


私が今バイトしている工場…

仕事内容コンビニに配送される商品を方面別、ブロック別、店舗別に仕分けする仕事…

会話は一切なし……バイトする以前よりも一層内向的になれるよ…

no.280 ( まっつん11/06/02 20:07 )


郵便局内務    そういう人が多い

no.281 ( 38才の男11/06/02 22:25 )


アナウンサー 魔逆 真逆 噺家

no.282 ( 記入なし11/06/02 22:29 )


単純作業 ベルトコンベアー

no.283 ( 記入なし11/06/02 22:30 )


意外だと思うが
コンビニ店員

no.284 ( スレヌシ11/06/02 22:32 )


普段 無口でも接客など出来るとおもう。

おとなしめのほうが 印象が良い場合もあり。

no.285 ( 記入なし11/06/03 00:12 )


株トレーダー。ネット関連。

no.286 ( 記入なし11/06/03 15:20 )


賽銭箱を前において、
「生地蔵」という路上パフォーマンスをする。

道路使用許可の申請をお忘れなく。

ちなみに、
「生ダビデ像」は捕まるのでおすすめしません。

no.287 ( 記入なし11/06/03 17:53 )


無口と社交性の有無は関係しないのではないかな?
また、社交性というのも正確には、好きと嫌い、得意不得意の両面で考える必要がある。
人と交わるのが好きで得意、という方は、どんな仕事でもそれなりにこなせる。
後は本人の実力次第。
人と交わるのが嫌いだが得意、という方は、まずいないだろうから除外。
人と交わるのが嫌いで不得意、という方は、そもそも引きこもってしまって社会に出てこないはず。
そうなると、一般的に社交性がないといわれる方々は
人と交わるのは好きだが不得意、という方々、つまり社会性そのものに問題はないが、
コミュニケーションの技術が身についていないか、うまく使い込ませない方々、
ということになる。
ただ、最近は「コミュニケーション技術」というと、いわいる「体育会系」の
無責任な軽いノリを求めてくる風潮があるので、
性格的にそういうものを受け入れられない方々も少なくないと思う。
そういう方々を一概に「社交性がない」と決めつけているのではないか?
何でも一律にレッテル張りして決めつけるのは「体育会系」の特徴だからね。
本来、なぜ「体育会系」が流行ったのか、といえば、
バブルの頃、大卒を大量に雇用せざるを得なかった企業側が、
採用した後に技術系や総務系で使えなかった場合に備え、
営業向きの性格の学生を優先して採用した頃の名残である。
要するに「社交性の有無」は、ただ単に「体育会系であるかないか」ですから、
別に気にすることはないのではないかな?
ただ、「体育会系」の方が務まりやすい仕事は確かに存在するが、
それも営業職と販売職ぐらいでしょう?

no.288 ( 記入なし11/06/04 05:21 )


>人と交わるのが嫌いで不得意、という方は、そもそも引きこもってしまって社会に出てこないはず。

ニートの控除がなくなったから、はたらかざる得ないのだよ。

no.289 ( 記入なし11/06/04 08:34 )


メール便配達などどうですか?私今やってるんですけど・・・
マイペースでできますし、最初は地図見ながらで大変ですけど
覚えると簡単で超気楽な仕事だと思います。
収入は月2.3万で生活かかってる人は無理かも
私親元で暮らしてるので・・・

no.290 ( momoka11/08/25 12:01 )


収入月2.3万ではお小遣いだよね
二桁は無いと独身でも生活は難しいが親と同居ならリッチだろうな

no.291 ( 記入なし11/08/25 17:44 )


今の仕事に就く前は対人恐怖で朝、二時から新聞配達のアルバイトをしていた。自転車だったが楽しかった。

no.292 ( 非正社員11/08/25 17:50 )


会社の人間関係がいちばん面倒だ。

no.293 ( 記入なし11/08/25 20:24 )


収入は月7万で超お気楽仕事したい;;

no.294 ( 記入なし11/08/25 20:25 )


またもやリストラされてしまいました。上司からの強烈な叱責で
就職するのが怖いです。父親は「お前は死んでしまえ」と罵られ
て家にいるのが辛いです。鬱になりそうで心療内科(メンタルク
リニック)に相談すべきでしょうか?ご助言お願いいたします。

no.295 ( 記入なし12/04/20 16:59 )


>295

 それはとても残念ですね。リストラされたので、もうその上司に叱責されることはないですね。父親には罵られているそうですが、お母様はどうされているのでしょう?
相談すべきは相談したほうがいいですが、あまり気にしないことです。リストラは、本人だけの責任ではない場合もありますので。まずは、お母様、ご友人に相談してみることをお勧めします。それでも病気かな?と思われるようでしたら、こちらのサイトに投稿されたように気軽な気持ちで心療内科に相談するのがよいでしょう。
 あまり自分を責めないでくださいね。

no.296 ( Q12/04/20 17:15 )


ホワイトよりもブルーカラーの方が面接が甘いよ。
採用されやすい。

no.297 ( 記入なし12/04/20 17:18 )


Q様

母親だけリストラされた事を言いました。父兄には怖くて本当の事を言えません。少し気が楽になりました。


297様

参考になりました。なかなか仕事が見つからないかも知れませんが、根気よく仕事探しに頑張りたいと思います。

no.298 ( 記入なし12/04/20 17:34 )


298さんがんばって。あのう・・・・・参考になるかわかりませんけれど、私以前医薬品の卸売りしてる会社で配達のバイトしたことがあります。気楽で良い仕事でした。ハローワークでちょっと気をつけてみてください。

no.299 ( 記入なし12/04/21 12:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

483 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今、想像してることを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」と似ているトピック
01. 仕事が続かない無職の人いますか?
02. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
03. 仕事の人間関係っていろいろある?
04. 仕事の人間関係どうですか
05. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
06. 正社員で仕事している人に聞きます
07. 無料求人誌に載ってる社員の仕事ってどうなんでしょうか?
08. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
09. 仕事いきたくないな、という人
10. 仕事が続かない人はいますか?
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と関わらないようなお仕事
02. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
03. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
04. 一人で出来る仕事ってありますか?
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
08. 仕事が続かない無職の人いますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧