HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [赤い色の好きな方いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [好きな有名人は誰ですか?]
話題

あなたの大きな悩み苦しみはどんなことでしょうか

カテゴリ:雑談
私は長年の難病に苦しんでいます。人生にはいろいろな悩み苦しみ(仕事、家庭、金、健康、恋愛、能力、人間関係、依存症、悪癖その他)があります。あなたの悩み苦しみはどんなことでしょうか。よろしければ教えてください。

投稿者 : ぱんぱん 日時 : 04/11/05 11:26
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職で悩みお金で苦しんでおります

no.2 ( 記入なし04/11/05 11:33 )


無職でお金が無いことは当然ですが、いちばん苦しいのは近所の視線です。
バイトでも何でも、なりふりかわまず行動する方が精神的にも良いことはわかっているけど
周囲の視線が気になってますます閉じこもりがちになる悪循環の日々です。


no.3 ( 記入なし04/11/05 11:55 )


>3
近所の視線なんか機にしないほうが良いですよ。
もし気になるなら、ソーホーという家で仕事をする人だというか。
家の表札に○○ソフトウェアとかなにかの会社の事務所兼自宅に
見せかけるなどするのはどうでしょうか。
ただ、実際にある会社とかぶらないように。

no.4 ( 記入なし04/11/05 11:59 )


近所なんて意外と見てないものだと思いますよ。
近所の視線を気にするってことで起こる損よりも
もっと得することを、考えたほうがいいかとおもいます。
別に近所の人がよってたかって何かしてくることはないと思います。
逆に人のことを気にするような近所は、近所のほうが問題があるような気がします。

○○事務所や○○製作所など書いても効果があるかもしれません


no.5 ( 記入なし04/11/05 12:32 )


証券会社の口座作って「デイトレーダー」または「個人投資家」でいいじゃん
嘘の看板より良いと思うけどどうかな?

no.6 ( 記入なし04/11/05 19:44 )


朝早く背広を着て図書館かハローワークに行き、
夜帰ってくるような生活なら、近所の人も無職だと気が付かないと思いますよ。

no.7 ( 記入なし04/11/05 20:40 )


助言いろいろとありがとうございます。
自分の場合、ここは物心つかないうちからずっと住んでる場所なので、
田舎だし、単なる近所という以上に重い意味があります。

今まで若手ら(幼なじみ)はそれぞれ家庭をもって他所で暮らしていたからまだ良かったけど
最近では、親が年を取ったり亡くなったりで近所の実家に戻ってきつつあります。
同窓会など絶対出たくない、という人には分かると思いますが、
やはり一番イヤなのはふつうに成功している昔の仲間の目なんですよねー。


no.8 ( 304/11/05 21:04 )


無職で多重債務者で延滞してることが悩みです。

no.9 ( 記入なし04/11/05 22:44 )


切実な悩みですね。
借金返済の為のバイトとかしてないんですか?>9

no.10 ( 記入なし04/11/05 22:46 )


四苦=生老病死

この世に生きている以上、常に苦しみからは逃れられない・・
やっぱり仏教などの本を読んだりして悟りでも開かない限りだめなのかな・・


no.11 ( 記入なし04/11/05 22:53 )


彼女欲しいなぁ〜・・・
年齢的にも、崖っぷちかな?
と思っている今日この頃です(笑)
      

no.12 ( 下っ端公務員04/11/05 23:04 )


12<
公務員なら普通の会社員よりも生活が安定してるので「結婚相談所」に行けば、よほど本人に問題が無い限り(正確、容姿、重度の障害など)は相手が見つかりますよ。
(私は以前勤めてる時に「貴方自身には問題ないが勤めてる会社が悪すぎる」と断られた。今は無職なので入会すら出来ない。)

no.13 ( 記入なし04/11/05 23:10 )


13訂正
正確→性格

no.14 ( 記入なし04/11/05 23:12 )


>13さん
容姿には問題がありそう・・・ _| ̄|○ 
        

no.15 ( 下っ端公務員04/11/05 23:12 )


性格にも問題ありそう(笑)・・・_| ̄|○ 


no.16 ( 下っ端公務員04/11/05 23:16 )


>16さん
言えてる(笑)
  

no.17 ( 下っ端公務員04/11/05 23:23 )


15,16,17<
多少のデブやハゲ、チビでも大丈夫らしいですよ。
なんてったって「親方日の丸」ですから景気が悪くなろうがなんだろうが、真面目に仕事をしてれば職にあぶれたりはしませんので「結婚」を本気で考えてる女性には受けが良いようです。
(ただし、選り好みが激しいとかなり難しいかも。希望通りの女性など滅多には居ませんから。)

no.18 ( 1304/11/05 23:42 )


病気って、なりたくてなるわけじゃないから、やりきれない。


no.19 ( 記入なし04/11/05 23:47 )


19さん
病気の人は気の毒だと思います。
でも私には何も支援などは出来ません。(社会的な地位も金も無いので)
もし自分の近くに「同じ血液型の人で輸血が必要な人」とかいれば提供するが、日赤の献血車などには協力しません。
(日赤は余った血液を焼却したり、薬品会社に転売したりしてたようなので信用できませんから)

no.20 ( 1304/11/05 23:59 )


○0.02のド近眼で矯正しても常に眼精疲労状態。集中力欠けてミスも連発。
○慢性の腰痛で常にギックリ腰の恐怖に怯えてる。力仕事はまず無理。
○慢性の皮膚病を長年わずらってて、程度は軽いが治る見込みなし。
○歯並びがメチャクチャ悪く、色も悪いのでどんなに磨いても汚らしく見える。
○顎関節の歪みのせいか滑舌が悪く、寒かったり疲れたりするとアホみたいな喋りになる。
○顔も左右歪んでて、自分の写真なんか見るとほとんどゲッとなってしまう。
○ヒゲが濃すぎていくら剃っても何を塗ってもダメ。肌荒れがヒドく不潔に見られる。
○クセ毛もヒドく、さらに最近は髪も後退してきてどうしても変な髪形になってしまう。
○O脚でヒザ痛持ち。
○軽い痔持ち。
○軽いワキガ。
○短小包茎早漏の三重苦。
○ケツ毛が長く今やウォシュレット依存症。
○アガリ赤面症気味。とくに耳がすぐ真っ赤になってすごく目立つ。
○強度の方向オンチで知らぬルートの運転はいつも冷や汗。
○論理数学センス無し。飲み込み悪く、仕事の手順説明などいつも分かったフリしてしまう。
○昔から友達つきあいが希薄だったので、トランプ、マージャンとかいった普通のゲームが
 ほとんど出来ず、たまーにそんな機会が回ってきたりするとすごくビビってしまう。
○友達が少なくて結婚式やっても呼ぶ人間に困ると思うと鬱。そもそも出来そうに無いが。

↑1つ1つの悩みは軽いかもしれないけど、全部合わさるとけっこう深刻・・・・。
重い病気を患ってる人は気の毒だけど、他人に理解され易いというメリットもありますよね。


no.21 ( 記入なし04/11/06 03:07 )


21は大変だと思うけど強く生きてね。
生きてさえいればいつか良い事が巡って来るチャンスはあるかも
しれないから。
俺にもいくつか当てはまるモノもあったし、人間大なり小なり
身体的な悩みは抱えて生きているものだよ。

no.22 ( 記入なし04/11/06 04:30 )


>21
他人に理解されやすいメリットとはなんだ!
かなり失礼な言葉だぞ

no.23 ( 記入なし04/11/06 04:35 )


>8
家にずっといられる我慢強さがあるなら、その間勉強して公務員試験受けてみてはどうでしょうか。

no.24 ( 記入なし04/11/06 07:47 )


No1です。難病とは子供のときから弱い体で、寝過ぎ、運動不足などの不摂生が重なり心身症(慢性頭痛、慢性鼻炎、倦怠感)で衰弱して、15年前から風呂にも入れず、辛い日々をおくっています。こんなことをいうことが情けなく思います。風呂に入れなくなったときから健康になるために毎日努力は続けています。早く健康になりたい。健康であることが一番大事なことだと思います。健康なら仕事も勉強も運動も趣味も恋愛もボランティアもバリバリできるでしょう。新潟地震で多くの方が厳しい生活を強いられていますが、仮設の風呂に入っているところをテレビでみたときは風呂に入れていいなあと思いました。重い病気でも他人に理解されやすい病気と理解されにくい病気があります。外見は健康に見えるので、私の場合は後者です。これは都合がいいときと悪いときがあります。No21さん 向きになって怒ることもないと思いますけど。

no.25 ( ぱんぱん04/11/06 09:56 )


○ケインコスギにちいーっとも似てない
○足がとんでもなく  くっっせええAAA 保証するくささ
○毒茸じゃない
○曙をガチで殺れそうもない
○さいきんダッシュしてね えな
○選手退場

no.26 ( 記入なし04/11/06 15:13 )


>>22
ありがとうございます。
だけどそんな私も人からは「オマエは悩みなんか無いだろう」
と言われるほど、外からはほとんど分かりません。

>>23
メリットという言葉は不適切でした。申し訳ありません。
私が言いたかったのは、他からまず理解を得られないことの辛さです。
悩みを部分的に話しても、もっと深刻な人は大勢いる!と言われるだけですから。


no.27 ( 2104/11/06 21:29 )


私の悩みは親知らずです
数年前から時々痛んでいたのですが
最近その周期が短くなり深刻な事態になりました
一度は医者に行ったのですが
レントゲン写真を見て医者が怪訝な表情になり一言
「コレは深刻ですね、○○さん」
私の親知らずは奥歯を圧迫しており膿が溜まっているとの事
また下顎の神経の近くまで根が深く達しており抜くには手術になるとの事
うちでは手に負えないので大学病院で抜くよう勧められました
その時は鎮痛剤で痛みが嘘のように治まりそのまま放置してしまいました
歯は痛くなければ気にならなくなるので
歯肉を切り親知らずを露出させ鋸のようなもので歯を砕くそうです
抜いた後は激しい痛みと頬の激しい腫れは覚悟してくれと言われました
つまり「それなりの覚悟」が必要との事です
今私は小さな会社で働いています
一応接客業なので腫れた顔で仕事するわけにはいきません
社員も少なく思うように休みも取れそうにありません

no.28 ( 記入なし04/11/06 22:18 )


>28さん
脅かすわけじゃないけど、
放置しておくと悪化して死にますよ?
死を逃れたとしても、大きい後遺症が残る可能性が高い。
早急な手術をオススメします・・・
       

no.29 ( 下っ端公務員04/11/06 22:22 )


私も、まだ膿んでないけど、状態としては28さんとほぼ同じです。
歯医者に行くたび「そろそろ決心つきましたか?」と、抜くのを勧められるのだけど
恐ろしげな手術の話を聞くとどうしてもひるんでしまいます。

でも28さん、そこまできたら無理してでも都合をつけた方が良いと思います。
勝手な言い方ですが、それでクビにするような会社なら、どのみち遅かれ早かれですよ。

no.30 ( 記入なし04/11/06 22:46 )


ありがとうございます
歯肉を切り、骨を削り、歯を砕き
確かに医者の説明は恐るべきものでした
しかし私のXデーは近いようです
覚悟を決めて抜かなくてはこの先大変な事になるのは間違いでしょうから

no.31 ( 2804/11/06 23:03 )


にきびです。
治りません。

no.32 ( 記入なし06/06/26 17:53 )


めまいが治まりません。
ネット依存症気味です。
やばいです。
ネットにつながらなかったら禁断症状に陥ります。

no.33 ( 謎のS子 06/06/26 17:55 )


・・・いつまで理性を保てるかだ

no.34 ( スレマスおやじ06/06/26 19:42 )


どういう意味???

no.35 ( 記入なし06/06/26 19:43 )


・・・やっぱムリやな。流れに身をまかせよう。

no.36 ( スレマスおやじ06/06/26 19:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [赤い色の好きな方いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [好きな有名人は誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの大きな悩み苦しみはどんなことでしょうか」と似ているトピック
01. あなたにとって働くとはどういうことですか?
02. あなたはもう忘れたかしら、と思うことあります?
03. あなたの悩みは?お薬だしますよ
04. あなたの得意なことは
05. あなたの悩みを気軽にどうぞ
06. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
07. あなたは暇なときどんなことをしていますか?
08. あなたなら淋しいときはどうしますか
09. みんないいことしたら書き込もう
10. あなたの兄弟ってあなたのことどう思ってますか?
「あなたの大きな悩み苦しみはどんなことでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
02. 実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます
03. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
04. 事務職の派遣で働いてる女性の方
05. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
06. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
07. 実家生活から抜け出せない人
08. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
09. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
10. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧