HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]
話題

貧乏な家に生まれると人生は損しますよね

カテゴリ:相談
貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
絶対金持ちに生まれた方が得だと思います


投稿者 : 孔明 日時 : 04/10/30 14:16
Infomation 930 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あとは自分が働くしかないっしょ!
高校卒業して公務員になれば人並みの生活を送れるはず!
それから42年頑張れればもう十分人並み以上だよー

no.300 ( ぱぱりん08/08/28 02:38 )


家族の生活のためにソープ嬢…。

no.301 ( 記入なし08/11/03 12:26 )


子供の頃悪い事をすると「サーカスに連れて行かれる」とよく言われた 
いまいちよく判らなかったが恐かった

no.302 ( 40代おやじ08/11/03 21:09 )


小規模でシンプルなサーカス団は、昭和と共に消えてしまったな〜

no.303 ( ミトッポ08/11/03 21:37 )


日本はどうか知らないけど、ヨーロッパでは、サーカス団員は障害者ということになっていた。

no.304 ( 記入なし08/11/03 21:40 )


日本でも昔は、身体障害者が見世物小屋で働いて(見世物になって)いた。
蛇女とか称されて、生きた蛇を食って見せるんだけど、子供心に小屋主への憎悪を抱いたな。
今の時代だったら人権問題になってるよ。

no.305 ( ミトッポ08/11/03 21:45 )


ミトッポさん、それ、昭和のいつ頃の話ですか?

no.306 ( 記入なし08/11/03 21:46 )


わしですら見たことない

no.307 ( 40代おやじ08/11/03 21:51 )


昭和30年代だよ。

no.308 ( ミトッポ08/11/03 21:51 )


あれれ親の世代でしたか?ミトッポ氏は  失礼であった

no.309 ( 40代おやじ08/11/03 21:52 )


何ぬかすか〜^^ 40代おやじの親は昭和一桁か〜?
40代おやじは新人類世代だろ? TVゲームとかやった初期の世代かな?

no.310 ( ミトッポ08/11/03 21:57 )


40代おやじは、昭和40年生まれです。

no.311 ( 記入なし08/11/03 21:58 )


わしの両親はもう他界しとるが昭和10年代後半です

no.312 ( 40代おやじ08/11/03 22:01 )


インベーダーゲーム世代

no.313 ( 40代おやじ08/11/03 22:03 )


40代おやじは、ちょいと早くにご両親を亡くしたんだな・・・

no.314 ( ミトッポ08/11/03 22:04 )


ということは、予想以上に若い。インベーダーゲームは、中学の時でしょ?

no.315 ( 記入なし08/11/03 22:05 )


おやじさんって天涯孤独なの?(親戚づきあい大変ゆうてたな)

no.316 ( ぱぱりん08/11/03 22:05 )


中学の頃 喫茶店にインベーダーゲームが登場 ゲームセンター登場は高校の時

no.317 ( 40代おやじ08/11/03 22:08 )


おやじは妹いるだろが〜

no.318 ( ミトッポ08/11/03 22:08 )


天涯孤独ちゃう 親戚多い 大変なのだ

no.319 ( 40代おやじ08/11/03 22:08 )


43歳と見た。

no.320 ( 記入なし08/11/03 22:12 )


もう両親いないんだ・・・大変だったんだろうなあ

no.321 ( ぱぱりん08/11/03 22:15 )


44歳かなあ。その辺だなあ。

no.322 ( 記入なし08/11/03 22:16 )


いつまでもあると思うな親と金

no.323 ( 40代おやじ08/11/03 22:22 )


私も親、いませんよ。それは、35才の男に言いましょう。

no.324 ( 記入なし08/11/03 22:24 )


貧乏な家に生まれると、高校からすぐ就職して、早くに手に職をつけられるかも。そんなのんきな話でもないか。

no.325 ( 記入なし08/11/10 10:20 )


金持ちの家に生まれたとしても、
その後、親が離婚して再婚した義父(母)に虐待され・・・
なんてケースもあるよ。

貧乏な親でも、
宝くじで2億円も当たったりしたら一気に金持ちになれるし。 

「絶対」とは言えないと思う。

no.326 ( 前向き08/11/10 11:51 )


【2030年】第3部 親を超えられますか(5)富裕層 高い教育や人脈も引き継ぐ (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090726/trd0907260801006-n1.htm

no.327 ( 記入なし09/07/26 09:36 )


金持ち=幸福ではないから金持ちでも不幸な人間はいるし、貧乏だとなにかと損ではあるけど、家族の絆が強かったり貧乏でも幸福で、苦労はするけど成り上がっていくこともあるでしょう。

no.328 ( 記入なし09/07/26 14:25 )


子供は親を選べない。

no.329 ( 記入なし09/07/26 14:42 )


>328
どちらの方が幸せな人の割合が多いかで考えるべき。割合を抜きにしたらどちらにも
幸福な人もいれば不幸な人もいるのは当たり前じゃん。

no.330 ( 記入なし09/07/26 14:49 )


>330の意見が妥当。例えば、大卒と高卒どちらが年収が多いか?と議論する場合一部の収入の多い高卒を取り出して大卒と高卒は同じと結論するのはナンセンス。このような場合は、平均値で議論しないと話しにならない。

no.331 ( 記入なし09/07/26 15:32 )


才能が貧乏なのが一番まずい。

no.332 ( 記入なし09/07/26 15:33 )


金持ちが幸せだろうなんて思ってるのはなったことのない貧乏人だけだよ。

金持ちの家に生まれると生活レベルは高いのが当たり前。ふつうの生活が不幸だからかなりの金を稼ぎ続けなければならない。
苦労知らずだから人の気持ちがわからなくて傲慢・無知(麻生)。性格が嫌われる。
親も親族もそれなりの職業だから周囲の期待大。凡庸で会社が傾いたり医大合格しないことだけで周囲から失望の目で見られる。
いろんな呪縛があって幸せになれる方が不思議です。

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーは言った。
「巨額の遺産を残すことは呪いをかけるようなものである。」

no.333 ( 記入なし09/07/26 16:23 )


>苦労知らずだから人の気持ちがわからなくて傲慢・無知(麻生)。
性格が嫌われる。


貧乏人の子供で、友達が凄い!と威張ってるのを見たことあるよ。
ようは、その人その人で
金餅の子でやさしい子はいるし
そうでないのもいる。

貧乏人の子で優しいのもいる
そうでないのもいる。 それだけでしょ

no.334 ( 記入なし09/07/26 16:30 )


>333は世の中の現状を知らなすぎる。世の中のほとんどの不幸が貧困家庭から生まれている。事件にしろ就職問題にしろ家庭問題にしろ結婚にしろ何にせよだ。
それら全ての現実をよく直視してからモノを言ったほうがいい。君は本から得た綺麗事
しか見ていない。

no.335 ( 道化師09/07/26 16:39 )


不細工に生まれると人生は損しますよね
絶対美人に生まれた方が得だと思います

no.336 ( 記入なし09/07/26 18:03 )


女に生まれたらうつ病でも結婚できたかも。女は強さを求められない。

no.337 ( トーイックさん09/07/26 18:05 )


>336  美人でも薄幸で悲観的だと損します 前向きで明るい性格が得です 天然とか^^

no.338 ( 40代おやじ09/07/26 18:34 )


>道化師さん
 「誰から見てもそうとわかる不幸」と
 「外から分からず、または贅沢な悩みだとされそうなことでも、本人にとっては間違いなく不幸」を、ごっちゃにしていますよ。

 結局不幸か幸せかは、傍が決めるものではありませんからね。

no.339 ( 09/07/26 18:48 )


病弱に生まれると人生は損しますよね
絶対健康に生まれた方が得だと思います

no.340 ( 記入なし09/07/26 19:36 )


極真カラテの故 大山倍達総裁は世界のマス・オーヤマですから日本、世界にたくさんの金持ちを知っていて大山総裁の金持ち評は「私の知る限り金持ちは心は地獄で金を握り締めることで紛らわせていて、人間関係も金がなくなればおしまいである。」と評しておりました。

極真カラテ、大山倍達をどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1099022666/

no.341 ( 記入なし09/07/26 20:44 )


>no.339 ご

それやそれ、ごさんの言うとおりやわ!

午後見てなんか噛み合わん話やなあと思とったけど
よう説明できへんかったw

すっきりしたわ^^

no.342 ( 記入なし09/07/26 21:32 )


>335は金餅の現状を知らなすぎる。世の中の不幸は貧困家庭からも金餅家庭からも生まれている。事件にしろ就職問題にしろ家庭問題にしろ結婚にしろ何にせよだ。
それら全ての現実をよく直視してからモノを言ったほうがいい。335は貧乏の現実しか見ていない。

no.343 ( 記入なし09/07/28 00:02 )


労働・価値観-「お金」から「成功の秘訣」まで

(幸福になるには肉体が健康な上に財産がなくてはならぬ。賢人といえども財産がなくては不幸である-アリストテレス(BC三八四〜BC三二二)

no.344 ( 記入なし09/08/04 21:53 )


>339さんは>333さんの言う事は納得できるのだろうか?
そうだとしたらおかしな価値観の持ち主だと思う。
はいはい、>343さんが負けず嫌いだという事は良くわかったよ(笑)

no.345 ( 記入なし09/08/04 22:00 )


貧乏では人生は逃げ切れない。かといって簡単に死ぬことも許されない。生き地獄だな。

no.346 ( 記入なし09/08/22 17:11 )


子供の歯が欠けようが虫歯になろうが何もしない家庭ってあるよね。

家庭に入れば悩みや問題がない家族ってないと思うけど、
歯だけは、なんて言うか貧困のバロメーターにしてしまう。

no.347 ( 記入なし09/08/22 17:43 )


芸能人から没収したクスリを貧乏人に
配給すればいい。そうしたら、貧乏でも
幸せに生きられる。
クスリをやるのは金持ちばっか。
高いから?それだけじゃない。
成功したアイドルがクスリよりいいもの
なんてないと証明してる。
金あってもこんなもん。
貧乏でも胸張って生きよう。自分の人生だろ。

no.348 ( 記入なし09/08/22 17:55 )


1961年東京都大田区生まれで両親は離婚。生活保護を受け高校さえ進学出来なかった人物がいる。
極貧でも彼は決して人生を諦めることはなかった。

のちに社団法人日本経済団体連合会理事地位に就き、紺綬褒章受章、日本赤十字社社長表彰、
経済界大賞(経済界主宰)、青年経営者賞を受賞する。
一時期には自家用ジェット機まで所有する程の資産家でもある。 

no.349 ( 記入なし09/08/22 18:02 )


健康:財産:愛情が揃った家なら良いが、金持ちに生まれても最悪な家族も多いです。中途半端じゃない方がいいのかも(^0_0^)

no.350 ( 記入なし09/10/11 14:22 )


>350 健康:財産:愛情が揃った家なんて例外ですよ。どこの家族にも問題あるものです。

no.351 ( 記入なし09/10/11 14:29 )


だよねぇプチ元気が出ました。

ありがとう(*^^*)

no.352 ( 35009/10/13 16:35 )


健康:財産:愛情が揃った家なら
そこがピークです

no.353 ( 記入なし09/10/13 22:33 )


容姿端麗とまでは言えないけどそれは親に感謝。他はマイナスのスタートばかりでため息でしたが、考え方で気分は変わるね♪

no.354 ( 記入なし09/10/14 12:24 )


電気、ガス止められた経験ありますか。

no.355 ( 記入なし10/01/24 14:22 )


ありました。

no.356 ( 記入なし10/01/24 14:53 )


>356 具体的にどのような経験されたのですか。

no.357 ( 記入なし10/01/24 17:19 )


人の過去が参考になるのなら簡単ですが、
父が病気になり母が家族を背負って育てた頃の事です。母は数年前に亡くなりましたが子供達に少しずつですが財産も残していました。
私も逆境の時は、母の娘ですからねぇ心は悔し涙でも顔には出しません^^

no.358 ( 記入なし10/01/24 19:44 )


no.358 <
貴方はたぶん良いお母さんになると思います。

個人的にはそうゆう苦労してきた女性のが、
わがまま放題で親から大事に育てられたバカ女よりも好きです。

no.359 ( 記入なし10/01/24 19:54 )


( ┰_┰)
独りで生活していると本当の自分が出せなくて、なのに、素直に貴方の言葉がうれしかった。359さんありがとう

no.360 ( 記入なし10/01/24 20:18 )


親から大事に育てられたバカ女より、苦労育ちのほうが、玉の輿に乗る確立は(大)

no.361 ( 記入なし10/01/24 20:53 )


>貧乏な家に生まれると人生は損しますよね 

人生をマラソンに喩えると
超裕福な家庭の場合  自動車で参加
裕福な家庭の場合   自転車で参加
普通の家庭の場合   スポーツシューズで参加
貧しい家庭の場合   鉄下駄で参加
少し貧困家庭の場合  裸足で参加
貧困家庭の場合    鉄球の付いた鎖つけて参加
超貧困家庭の場合   ホフク前進で参加
激貧困家庭の場合   そもそもレースに参加資格が無い

no.362 ( 記入なし10/01/25 12:23 )


随分と、ひょうきんですのう(笑)

no.363 ( 記入なし10/01/25 18:54 )


>苦労育ちのほうが
甘いな・・・。
苦労して育つと苦労が顔に出る。これは仕方がない。
苦労が顔に出てる人は玉の輿に乗る確立は不思議なくらいゼロ。
苦労人はシンデレラにはなれない。
自ら成功しない限りはお金にも縁遠い。

no.364 ( 記入なし10/01/25 21:13 )


妻は病に臥し 子は飢えに泣く

ご存知ですか?   幕末の志士 梅田 雲浜 の漢詩の一節です。
彼はこの境遇で国事に奔走したのです。

貧乏がなんだ。 意気軒昂で生き様ね。

no.365 ( 大和 建命10/01/25 21:34 )


そうなのかなぁ?

確かにお金はたくさん欲しいよね、あって邪魔になるものではなし。
お金があればあれも買ってこれも買って、別荘に海外旅行に・・・
でも欲しいものってそんなものだよね。
手に入れたらそれで終わり。
世に言う「お金持ち」ってさ決して良く見えないと思わないか?
資産が10億単位のお金持ちの方々の顔を見ていると「幸せ」とは
チト違う気がする・・

近所の焼き鳥屋の親父の方がいい顔してるんだよね・・

no.366 ( 記入なし10/01/26 14:13 )


資産が10億単位のお金持ち>

一般人から見れば金持ちだが、
本当の金持ちではないと思う。

資産が数十億では、
海上保安庁が使ってる巡視船1隻すら買えるか分からない。

米軍が使ってる空母1隻なら約5000億くらいはするので、
絶対に買えないと思う。

ほんとの金持ちなら、
自分専用の飛行機とか豪華客船とか、
庶民からは想像できない物を普通に持ってるだろう。


少し金のある人は一般の庶民とは価値観や考えが違うから、
自分では「金持ち」とは思ってないのでは?

だから庶民が見えも「無理している感じで」決して良く見えない。

no.367 ( 記入なし10/01/26 14:49 )


>367
なるほど、そうかも知れませんな。
数十億の資産を持っていらっしゃる方は恐らく
1%未満と勝手に思いまして。

私は金持ちになったことが無いのでわからんのですが、
一庶民としてたまに焼き鳥食いながらビールが飲めて・・
これで幸せと思ってしまうのです。

no.368 ( 記入なし10/01/26 14:55 )


no.368<

私も底辺の庶民(今は無職なので庶民以下)ですから、
たまにスーパーで閉店前に値下げした寿司を2人前買って食べる事が楽しみです。

でもお金持ちの方たちは根本的に違うんですよ。

「スーパーに自分で買い物」とか、まずしないと思います。

自宅に何人も「お手伝いさん=メイド」や執事とか、
中には専属のコックとか雇ってたり・・
元の生活が庶民と全然違うので、考えてる事も違うと思う。

住んでる家も門から母屋が見えないとか、
固定資産税を毎年何十億も払ってるとか・・
私たち庶民とはかけ離れた生活をしてます。

ちなみに昔私が住んでた家は一時期私の名義で登記してあったため、
固定資産税の請求が毎年来てた。

請求金額はいくらと思います?


当時7000円位でした。W
木造の古い家だったので車の税金より安かった。

no.369 ( 記入なし10/01/26 15:33 )


貧乏で育った女は日々の辛さが顔に出る。

金持ちで育った女は無神経さが言動に出る。

男が結婚を考えた時、どちらを選択する?

no.370 ( 記入なし10/01/26 16:53 )


>370 どっちのケースでも天然が人気あります

no.371 ( 40代おやじ10/01/26 17:01 )


>364
資産家でも感謝どころか不平不満ばかりの人の人相は酷い

no.372 ( 記入なし10/01/26 17:03 )


貧乏でも誰かに愛されて生活している人の顔はステキです。

no.373 ( 記入なし10/01/26 17:49 )


>369さん
なるほど・・
お金持ちとは私が考えるレベルの更に数段上ですね。
恐れ入りました。

う〜ん、幸せっていったい・・

no.374 ( 記入なし10/01/26 17:51 )


叶姉妹のような家庭に生まれたい

no.375 ( 記入なし10/01/26 19:22 )


>叶姉妹
テレビの見過ぎ。

no.376 ( 記入なし10/01/26 19:25 )


デビィ夫人のようなセレブになりたい

no.377 ( 記入なし10/01/26 19:52 )


幸せそうには感じない。

no.378 ( 記入なし10/01/26 22:16 )


鳩山首相になりたい

no.379 ( 記入なし10/01/26 23:07 )


利用されやすい人生みたいで嫌だ
でもお小遣いの額は羨ましい。

no.380 ( 記入なし10/01/26 23:55 )


エリザベス女王になりたい

no.381 ( 記入なし10/01/27 00:45 )


女王様はSMの世界の方が楽しい。

no.382 ( 記入なし10/01/27 01:09 )


年収1000万円程度の尊敬される仕事し、
夫婦仲がよく、
資産は5億程度というのが理想だが、
現実は?

no.383 ( 記入なし10/01/27 09:49 )


>日本では年収1000万くらいの中間管理職あたりが
一番繁忙で自由のない人が多い気がしますよね。
年収1000万って驚くような高収入でもないし、貧困でも
ないし、中途半端な感じですよね。

no.384 ( 記入なし10/01/27 09:54 )


年収1800万円の食品関係、尊敬は普通
妻とも普通
資産は1億4千万円の金融と、8千万円の不動産(時価)
全体に普通、中流です。かつて日本の首相は暮らしを中の中といってたから、
私は中の下か。

no.385 ( 記入なし10/01/27 09:55 )


首相が中の中なら、私は下の下の下の下くらいか。誰が上流なんだ、いったい。

no.386 ( 記入なし10/01/27 10:48 )


上流は3代仕事に就かなくてもやっていける家。(例:天ちゃん)執事の首相は仕事が必要な時点で中の中。

no.387 ( 記入なし10/01/27 10:57 )


天ちゃんは自由とひきかえだから羨ましくない

no.388 ( 記入なし10/01/27 19:28 )


天ちゃんはナンパも出来ないだろうしねw
      

no.389 ( 下っ端公務員10/01/27 19:30 )


天ちゃんって下っ端公務員さんのこと?

no.390 ( 記入なし10/01/27 19:34 )


大奥と天ちゃんの繋がりを考えてしまいました

no.391 ( 記入なし10/01/27 19:35 )


天ちゃんってだれなんよ?
そんなHNないよ

no.392 ( 記入なし10/01/27 19:46 )


>no.392
このスレッド見て天ちゃんがだれかすぐわかったけど。
わからないの????????

no.393 ( 記入なし10/01/27 20:13 )


で、天ちゃんってだれなんよ?

no.394 ( 記入なし10/01/27 21:43 )


天皇のことだよ。
     

no.395 ( 下っ端公務員10/01/27 21:45 )


なんで途切れたの?

no.396 ( 記入なし10/01/28 02:20 )


ひげのおっさんはよくナンパしてたよ。皇太子に男の子がいないから、順番で天ちゃんになる可能性も高い。

no.397 ( 記入なし10/01/28 08:28 )


>順番で天ちゃんになる可能性も高い。
天ちゃんって天使のことだろ

no.398 ( 記入なし10/01/28 10:20 )


天丼のことだ

no.399 ( 記入なし10/01/28 10:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


930 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」と似ているトピック
01. 実家生活から抜け出せない人
02. こんな人生だけど頑張ろっと
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 貧乏人はテレビもみれない?
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 年金問題、生活保護について
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
HOME 掲示板トピック一覧