HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]
話題

貧乏な家に生まれると人生は損しますよね

カテゴリ:相談
貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
絶対金持ちに生まれた方が得だと思います


投稿者 : 孔明 日時 : 04/10/30 14:16
Infomation 930 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200円しか無いよ!

(V^−°)イエイ!

no.200 ( 記入なし08/02/16 15:15 )


一概に言えませんが、お金がある方が
人生生きていくのに楽です。
古今東西見てもわかるように金の力は大きい

アメリカの民主主義も金で買えると言われている。

no.201 ( 記入なし08/02/18 12:34 )


日本は身分固定されてるからね。貧乏な家に生まれて這い上がるのは、それはもう大変なんだよ。

no.202 ( 記入なし08/02/18 16:15 )


貧乏で育つとハングリー精神は育つと思う!

no.203 ( 記入なし08/02/18 18:16 )


貧乏人は中国餃子を食え!

no.204 ( 胡錦濤08/02/18 21:22 )


3食きちんと食べれて暖かい布団に寝れて貧乏なんて言ってたらバチが当たりますよ

no.205 ( 記入なし08/02/19 10:12 )


六本木ヒルズに住んでフェラーリ乗り回して女優と付き合って
でも何か物足りない

バチは当たってませんが何か?

no.206 ( 記入なし08/02/19 11:09 )


何か物足りないってのが既に重症の
物欲まみれ心なわけだ

no.207 ( 記入なし08/02/19 12:14 )


もっと贅沢をしたい
次はドバイにでも住むか

no.208 ( 記入なし08/02/19 12:28 )


物欲さえ満たせない貧乏人にはなりたくない

no.209 ( 記入なし08/02/19 12:29 )


物欲ばかりってのも貧乏くさくないか?

心だけでも豊かでいようよ

no.210 ( もとち☆08/02/19 13:38 )


心の豊かさって貧乏人が言うと言い訳臭い

no.211 ( 記入なし08/02/19 14:01 )


釜ケ崎で心の豊かさなんて言ってると殴られるぞ

no.212 ( 記入なし08/02/19 14:03 )


心の豊かさなんて貧乏人のいいわけだな。

no.213 ( 記入なし08/02/19 14:27 )


子供にメシさえ与えておけばという親は、子供にとっては迷惑。それから、子供を使って金儲けしようなんてやつは恥さらしの極み。

no.214 ( 記入なし08/02/19 15:09 )


一代目の成功者はほとんどが貧乏だった
三代目で貧乏に戻る

no.215 ( 楽世08/02/19 15:10 )


貧乏ですが何か…

no.216 ( 08/02/19 22:26 )


一代目の我が家は貧乏だった
三代目で貧乏に成る

no.217 ( 記入なし08/02/20 15:05 )


じーちゃんは庄屋のぼんくら息子だった
げど、ぼんくらすぎて勘当された
普通は飲む・打つ・買うのはずなのに、飲まないのに勘当されるなんて、他にはいなさそうだ
以来我が家は貧乏です

ぼんくらのじーちゃん・その息子のとーちゃん・その息子の弟達
みーんなギャンブル好きなんで、貧乏とは縁が切れません

娘は自分の人生でギャンブルしてるし・・・
困った家族だ

no.218 ( もとち☆08/02/20 16:09 )


心の豊かさは物質的裏づけがあってのもの
ろくに食べられないで、どうして尊厳を保てるの?
心の豊かさを求めて銀行強盗をする奴がいるかい

no.219 ( 記入なし08/02/20 16:14 )


>219 まったくだな。走行距離10万キロ超えている軽自動車なんかに乗ってると、みじめになるぜ。

no.220 ( 記入なし08/02/20 16:58 )


貧乏より怖いのは孤独

no.221 ( 記入なし08/02/20 23:54 )


(σ・Д・)σゲッツ!!
貧乏も孤独も怖いよ!!

no.222 ( 記入なし08/02/21 00:12 )


宝くじ当たったら孤独がいい
でもこんなこと言ったら家族に殺される

no.223 ( 記入なし08/02/21 00:32 )


>218 

元から断たなきゃダメ

no.224 ( 記入なし08/02/21 00:34 )


>>224
記入なしさん

何処から断てばいいですか?
現在父の孫は三人

まだ、未成年です
が、父親である弟はパチンコ・競馬は絶対行ってる
嫁が「勝ってこい」と送りだしてるそうだ
↑ここんちは無理だね

他はまだ未婚

no.225 ( もとち☆08/02/21 08:57 )


ひとつはギャンブルに行かせない

ひとつはギャンブルを廃止する

ひとつはそれ以上子孫を残さない

現実的なのは・・

no.226 ( 記入なし08/02/21 10:35 )


>no.220さん

93年製のパソコンを使ってるのもみじめかな。。。(^^;
(486DX4 75Mhz まじですw)

no.227 ( いつも眠れない人08/02/21 10:42 )


>>226
記入なしさん

現実的なのは子孫を残さない事!
次世代は今の所3人だ
5人が3人に減るんだから、いいんでないかい?

no.228 ( もとち☆08/02/21 15:41 )


59億円遺産隠しの疑い 大阪の姉妹逮捕 28億円脱税

 父親から相続した約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区の不動産賃貸会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=大阪市生野区=ら2人を相続税法違反(脱税)容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で同社事務所など10カ所を家宅捜索した。清水容疑者は「現金を自宅に保管していたのを忘れていた」とあいまいな供述をしているという。
 
現金が段ボール箱に入って見つかった清水容疑者宅の車庫=11日午前、大阪市生野区で
 
 相続税の脱税額では、創業者の父親の遺産を隠したとして同特捜部が06年に逮捕・起訴した「トモエタクシー」(大阪府守口市)元社長、西井良夫被告(63)=一審・懲役4年、罰金7億円、控訴中=による約24億8000万円を超え、全国で過去最高額。 

 他に逮捕されたのは清水容疑者の妹で別の不動産賃貸会社長、石井淑子容疑者(55)=同区。容疑を認めているという。 

 調べでは、東海商事など8社を経営していた父親が04年に死去し、少なくとも約75億円の遺産を残したのに、2人は段ボール箱に詰めた現金を自宅の車庫に隠匿。約16億円しか申告せず、28億6000万円を脱税した疑い。他の親族6人も相続したが、申告は2人に委任していた。 

 関係者や登記簿によると、父親は貸金業を手がけるかたわら、大阪・ミナミのテナントビルなどを会社名義で所有。多額の賃貸料収入を得ていた。父親の死後、清水容疑者が8社の社長を継ぎ、石井容疑者もこのうち2社の代表取締役などを務めていた。 

 同国税局の調査着手時、8社が申告していた売上高は年100万〜5200万円、計約1億7400万円だった。 

※ものすごい巨額な相続金だな。馬鹿だな、脱税すると追徴金も加算されるのに・・・。しかし金持ちは羨ましいだ。

no.229 ( 記入なし08/03/11 16:09 )


「10億までは数えていたけど」巨額相続税脱税
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080311/crm0803111153016-n1.htm

no.230 ( 229続報08/03/11 17:53 )


そりゃあ金持ちの方がいいべさ
金があるのが嫌だったら、寄附でもなんでもすればいい
選べる人生だもの

no.231 ( 記入なし08/05/23 00:00 )


仕方ないよ。生まれてくる家は選べない。

no.232 ( 記入なし08/05/24 04:03 )


貧乏は損って言うよりお金持ちが異常に得してるんだよ。お金持ちはお金異常に
知識を身につけられる。家庭教師付けてくれるし、知識は金異常の財産。
資格取るのもお金が掛かる。金持ちがいいに決まってんじゃん!!

no.233 ( 大野08/07/30 09:18 )


貧乏民は金持ち民の生活費まで稼いでいるのさ。
金持ち民の代表格は経団連。

no.234 ( 記入なし08/07/30 10:27 )


36へ
お前嫌な奴だな。成功の秘訣を考えさせて、自慢してるような奴は、ろくなやつじゃない。ねずみ講じゃないといってるが、アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフ、
金持ち父さんのどれかをやってたまたま金持ちになっただけ。運だけで金持ちに
なって威張り腐るのはやめろ。

no.235 ( 記入なし08/07/30 13:04 )


<事件>炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述

 長崎県警早岐署は29日、同県佐世保市江上町、無職、坂中秋吉容疑者(49)を住居侵入未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑者宅は電気が止められており、自分の炊飯器を持ち込んで他人の家の電気で勝手に米を炊こうとしていた。

 調べでは、坂中容疑者は同日午後3時ごろ、電気炊飯器を持参し、同市江上町の女性(77)方の1階窓から上半身のみを屋内に侵入させた疑い。「腹が減っていたのでやった」と、容疑を認めているという。

 炊飯器の電気コードを持って、屋外から窓の近くのコンセントにプラグを差し込む容疑者を女性が見つけて110番。署員が駆けつけると、容疑者は窓の下に炊飯器を置き、路上で横になって米が炊けるのを待っていた。

 炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。

7月30日 毎日新聞


 何とも切なすぎる・・・・

no.236 ( 記入なし08/07/30 13:44 )


たしかに、せつない。
この容疑者のひとは、生活保護を申請すれば、通るのかな。

no.237 ( 記入なし08/07/30 13:54 )


>1

生活している「時代」 にもよる...

「昔は良かった」が口癖の人 は、「今」に失望 しているし、
「今」を言動する人たち は、
    「まだまだ高かった TV・パソコン・携帯の 出た時代」を知らないし...

no.238 ( 記入なし08/07/30 16:23 )


そりゃ、もう
ものすごい、損だ。
で、なんというかな、貧乏人の親に限って、勉強なんてどうでもいいと思って、勉強の邪魔をしやがる。もう、その家の文化みたいなものの影響をものすごく受けるよ。

no.239 ( 記入なし08/07/30 16:29 )


勉強が必要と気づいた時には手遅れで、学歴も大したことなく
子供の頃の生活環境の影響は大きく大人になって取り戻せない
親と似たよう人間になり貧乏もしっかり受け継いでしまう

no.240 ( 記入なし08/07/30 17:30 )


生まれてくる家が選べないから仕方ないですよね。
同感です。

no.241 ( 記入なし08/07/30 18:02 )


恥を晒して 愛想のみで生きる 貧乏人に生まれた者の唯一のチャンスは テレビタレントしかない

no.242 ( 記入なし08/07/30 18:16 )


テレビタレントになるにも
それなりの援助(家庭)が
必要だからな〜

no.243 ( サイコロ08/07/30 23:47 )


携帯を背中に担いでいた

no.244 ( 記入なし08/07/31 05:05 )


お金がない家の引きこもりから見れば
お金持ちの家の引きこもりはやはり得なのでは
人生が幸せかどうかはもちろん別です

no.245 ( りこぴん08/07/31 10:54 )


島田洋七。
ビートたけし。

普通以上に貧乏な幼少時代…。

no.246 ( 記入なし08/07/31 11:09 )


よいとまけ。

no.247 ( 記入なし08/07/31 11:11 )


え〜んやこ〜ら

no.248 ( りこぴん08/07/31 11:13 )


ビートたけし的な、どぶ板通りスタート人生でも、資質や環境や運や努力でのしあがる人もいる。

no.249 ( 記入なし08/07/31 11:16 )


ま、お金持ちで悩む暇があり情報を得やすい人(子)が一番いい立場(成長、成功しやすい立場)なんだろうけどね…。

no.250 ( 記入なし08/07/31 11:38 )


人生でよい知り合いが出来る事も成長の糧かな…。

no.251 ( 記入なし08/07/31 11:41 )


島田洋七。
ビートたけし。

この人たちの世代は貧乏が普通だった。
でも、たけしは大学に行った

no.252 ( 記入なし08/07/31 11:54 )


下町では裕福な方の家庭だったかもね。でも家庭はDV当たり前。回りの環境も同じ…。
よく世界に認められる立派な人物になったもんだ…。生々しいんだよねビートたけしの人生。

no.253 ( 記入なし08/07/31 12:03 )


私の人生はどちらかというとトトロ+魔女の宅急便+αの上品な世界たからビートたけしの世界は本来理解不能なんだけれど、理解すると立派と思えたりする…。

no.254 ( 記入なし08/07/31 12:09 )


貧乏なら生まれない方がいい

no.255 ( 記入なし08/07/31 15:07 )


貧乏でも昔のように抜け出すチャンスがたくさんあればいいが、今はそうでない。

no.256 ( 記入なし08/07/31 15:10 )


いつの時代でも同じこと言ってる気がする

no.257 ( 記入なし08/07/31 21:41 )


金持ちが得だ
ただこれじゃ進展性がないから

no.258 ( 記入なし08/07/31 21:42 )


いやいや。
金持ちどうこうというよりも、愛情一杯で育ったかどうかということが最も大きくその人生に影響すると思うなあ。

no.259 ( ドリアン08/07/31 22:22 )


そう鴨寝

no.260 ( 記入なし08/08/01 00:17 )


金があって、愛情もある・・○
金がなくて、愛情がある・・○
金があって、愛情がない・・ばつ
金がなくて、愛情もない・・ばつ

たとえば、父親が「ひどいめにあって」生きてきたような場合、
金がなくて、愛情もない・・ばつ
ということになりやすい。

no.261 ( 記入なし08/08/01 00:36 )


no.261
不景気、競争社会のせいで、ストレスを家族内でぶつけ合って自滅するパターンの家族が多い…。
せめて、家庭内だけは優しく傷をなめ合っていたい関係だが、嫁さんも子供も失業ダメ親父には優しくない…。


●『昭和枯れすすき』

貧しさに負けた
 いえ 世間に負けた
 この街も追われた
 いっそきれいに死のうか
 力の限り 生きたから
 未練などないわ
 花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき
 踏まれても耐えた
 そう 傷つきながら
 淋しさをかみしめ
 夢を持とうと話した
 幸せなんて 望まぬが
 人並みでいたい
 流れ星見つめ 二人は枯れすすき
 この俺を捨てろ
 なぜ こんなに好きよ
 死ぬ時は一緒と
 あの日決めたじゃないのよ
 世間の風に 冷たさに
 こみあげる涙
 苦しみに耐える 二人は枯れすすき

no.262 ( 記入なし08/08/01 01:08 )


『DONA DONA』
ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
 荷馬車がゴトゴト子牛を載せてゆく
 可愛い子牛 売られてゆくよ
 悲しそうな瞳で見ているよ
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる

no.263 ( 記入なし08/08/01 01:20 )


『ハルモニア』
ねぇ聞こえますか?

空は果てしなく 青く澄んでいて
海は限りなく広大でいて
君はいつまでも笑顔でいて
じゃないと泣いちゃうから

周りを見まわさなくても
もういいんだよ
この手の中にはみんなが
いるから

泣きたくなって 逃げたくなって
幸せを忘れてしまったら
みな歌え

光が生まれ 闇が生まれた
二つは一つ
ハルモニア感じて テレパシー

ねぇ聞こえますか?

雲は白く浮かび たそがれていて
雨は黒く今も泣いているわけじゃない
君も見上げれば気づく1つの直線
いつしか心 ハレルヤ

変わらない歌を探している
あぁミソサザイ
見えない糸で結ばれてる
見えるでしょ?

寂しくなって孤独の淵に
うもれてるなら今 目を閉じて
みな歌え

離れてたって みんな同じ大地(ばしょ)
宿り木の下(もと)
ハルモニア感じて テレパシー

ねぇ聞こえますか?

夢見る人へ 願いをこめて
幸せを届けにどこまでも
みな笑え

幸せを忘れてしまったら
みな歌え
光が生まれ 闇が生まれた

二つは一つ
ハルモニア最後の テレパシー

ねぇ聞こえますか?

no.264 ( 記入なし08/08/01 01:28 )


●『マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー』

ごくたまに 僕たまに
夢に破れるひとのカケラが
ヤマのように見える

神様に 仏様にすがり
泣いているひとのカケラが
ヤマのように見える

ダンランダンスでランデブー
俺 勝利のポーズだランダラン(round 
around)
シェイク シェイク そりゃそうじゃ無い
夢のショウ・ウインドゥも見ずに

ダンランダンスでランデブー
俺 勝利のポーズはランダ
バー(roundabout)
シェイク シェイク 探そうじゃない
終わらないバイバイのリズムで

世の為に 人の為に
床に転がるひとのカケラが
ヤマのように見える

ダンランダンスでランデブー
俺 勝利のポーズだランダラン(round 
around)
シェイク シェイク そりゃそうじゃ無い
夢のショウ・ウインドゥも見ずに

ダンランダンスでランデブー
俺 勝利のポーズはランダ
バー(roundabout)
シェイク シェイク 探そうじゃない
終わらないバイバイのリズムで

ウーラララ…

ごくたまに 僕たまに
夢に破れるひとのカケラが
ヤマのように見える

ヤマのように見える…

no.265 ( 記入なし08/08/01 02:00 )


●『ノーボーイ・ノークライ』

銀色の空が割れるのを 僕は突っ立って
ボーッと見ていた
退屈に殺られるくらいなら 死んじまう方
がずっとマシさ
少年よ聞いてくれ 人間なんてたいしたも
んじゃないさ
明日なんてもういらないから 握った拳を
隠すなよ

不安に夢を売りとばすほど まだ老いぼれ
ちゃいないだろ
少年よ心の銃の引き金を引けるのは君だけ


すべての若者は言った 僕の心を切り裂け

諦めちまった奴には 関係ねぇ話なんだ
すべての若者は言った 僕ら叫んだこの声

ベッドの下に密んでた自由さ

分かり合う事も無いまま 吐きちらかして
たあの日の傷が
今もまだ倒れそうな僕を 前に前に引き
ずっていくんだろう
バラバラになるくらい叫んでみたって 何
も答えなんて出ないけど
何もせず座って笑ってる あいつらみたい
にゃなりたくないんだ

すべての若者は言った どうしよもなくく
だらない
この素晴らしい世界に たった今生きてい
るから
すべての若者は言った すべての本当と嘘

決して忘れてしまわないように

すべての若者は言った 死ぬには若すぎる
だろう
しらけた面が並んでる からっぽのこの街

すべての若者は行った 風の無いこの夜に
何かを変えようとしてるから

僕らが叫んだこの声は
テロリストにだって消せないだろう


●テロリストって…。
がんじがらめで閉塞感のある今の世の中で、行き詰って野垂れ死にしそうな子が、ブレイク・スルーの達観を得て、心や人生の自由を見出した、極めてテロリスト的な歌では?

no.266 ( 記入なし08/08/01 02:01 )


<住居侵入>隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎

 長崎県警大浦署は2日、延長コードで隣家から電気を盗んだとして、長崎市星取1、無職、山内茂容疑者(51)を住居侵入容疑で逮捕した。山内容疑者は自宅の電気を止められ、酷暑で寝苦しい夜をしのぐため「電源を拝借して扇風機を回した」と供述している。

 調べでは、山内容疑者は1日午後8時ごろ、隣家の無職男性(66)宅の敷地内に侵入し、1階外壁の給湯器付近にあるコンセントに延長コードを差し込んだ疑い。隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため不審に思い、110番した。コードは高さ約1メートルのコンクリートブロックを乗り越え、山内容疑者宅に引き込まれていた。

 山内容疑者は「この夏は暑くてどうしようもならない」とも供述。同署は、夜にコードを差し込み暑さをしのぎ、翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかったとみている。

8月2日 毎日新聞


炊飯器事件に続いて、またしても・・・。

no.267 ( 記入なし08/08/03 00:12 )


貧乏な家も損ですが
時間に余裕の無い家も損です

ごめんなさい我が家は
朝から、早くしなさいを良く言います
最近は使わないように心がけています

no.268 ( かんぱねるら08/08/03 00:18 )


そんなことないです。

no.269 ( 記入なし08/08/04 12:50 )


損なことないです。

no.270 ( 記入なし08/08/05 12:23 )


子供に必要なのはお金よりも環境かも知れない。
親や親戚や親の友達や自分の友達や先輩が立派だと早く大人になれるかも…。

no.271 ( 記入なし08/08/05 14:24 )


ワーキングプアの分際で食う物も食わず必要な物も買わず
コツコツと貯めたお金で姪が欲しがっている任天堂WIIを買ってあげたいと考えています。

no.272 ( 記入なし08/08/05 19:59 )


親が金持ちか貧乏かというのは生まれつきでして、顔が良いか悪いかとにたようなものなんだよね。天運だから、与えられた条件でなんとかするしかないよ。愚痴っていてもどうもならんよ。

no.273 ( 人生やりなおし08/08/05 20:22 )


愚痴ぐらい言ってもいいだろう。

no.274 ( 記入なし08/08/05 23:07 )


WIIやDSなんか金があっても買わん。

幼児や小学生のうちにそんなに目と頭を悪くして成長の時間をムダにしてどうする!

子どもがいくら欲しがっていても、いいもの悪いものを大人の目で選り分けて良い人生に導いてやるのが親の務め、叔母さんのツトメだ。

no.275 ( 記入なし08/08/07 22:14 )


>275
仰るとおりです。良い物悪い物を見極めて買い与えないといけませんね。
でもまだ8歳なのにけなげでいい子なんですよ。
WIIいつか買ってあげるねと言うと高いから買わなくていいよと・・・。
よく考えて熟慮してみます。ちなみに私は叔父さんです^^;

no.276 ( 27208/08/08 00:49 )


どうせ年取って信者紆余

no.277 ( 記入なし08/08/08 02:00 )


生きる過程が重要

no.278 ( 記入なし08/08/08 02:00 )


親に任せとけばいい どうせ小学校まで お年玉上げれば別だけど

no.279 ( 記入なし08/08/08 02:02 )


貧乏なら貧乏を自覚しては、贅沢はどうかと?
辛いけど生活レベルに合わせた方がいいかな?

no.280 ( 記入なし08/08/08 17:58 )


いいんじゃない

no.281 ( 記入なし08/08/08 18:39 )


11歳の時から、1日1日が、つらくてつらくて、たまらない。
けっきょく、自分の人生もなかった、感じがする。

no.282 ( 記入なし08/08/08 20:53 )


まあ、いってみただけ。
それにしても、疲れたな。

no.283 ( 記入なし08/08/08 21:09 )


>no.282

ええー?そんな。そんな人生があっていいのか。

no.284 ( ドリアン08/08/08 23:25 )


親戚からもらったお年玉を親がくすねてた。

no.285 ( 記入なし08/08/18 01:30 )


足長おじさんが欲しい…。

no.286 ( 記入なし08/08/18 03:32 )


世の中でたった一人でいい、誰か救いの手を差し伸べてくれる人はいないかな。
もう限界だ。生きてても楽しくない。むしろ辛い事ばかり。誰か助けてー!!

no.287 ( 記入なし08/08/18 03:40 )


いのちの電話

no.288 ( 記入なし08/08/18 08:17 )


人生は金と容姿で決まる

no.289 ( 記入なし08/08/18 08:43 )


世の中、カネだけじゃないというが
やっぱりカネがあるんが良いに決まってる
貧乏暇無し、余裕無し・・・苦しくて辛いよ〜

no.290 ( 記入なし08/08/19 17:00 )


ナンバー1はタイ国王 裕福な王族ランキング

  米経済誌フォーブスが世界の15の王族(日本の皇室を除く)を対象に発表した「世界で最も裕福な王族」のランキングで、タイのプミポン国王がトップに選ばれた。推定資産は350億ドル(約3兆8000億円)。バンコクに所有する土地などの資産をタイ王室が公開したため、昨年の推定額から一気に約7倍になった。

 アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ首長国のハリファ首長(推定資産230億ドル)は、昨年のトップから2位に後退した。3位以下はサウジアラビアのアブドラ国王(210億ドル)、ブルネイのボルキア国王(200億ドル)、UAEのドバイ首長国のムハンマド首長(180億ドル)などの順。原油価格高騰を受け産油国の王族のランク入りが目立った。

 欧州からはリヒテンシュタインの元首アダム二世(6位)、英国のエリザベス女王(12位)らがランク入りした。(共同)

no.291 ( 記入なし08/08/22 21:13 )


金で買えないのは若さぐらいしかない

結婚の条件すら年収つまり愛とかいうものも金で買える

no.292 ( 記入なし08/08/23 08:43 )


「事件起こせば警察が何とかしてくれる」 通り魔事件で女が供述
8月23日6時5分配信 産経新聞

 東京都渋谷区渋谷の東急百貨店東横店前の通り魔事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された自称・住所不定、無職、北川初子容疑者(79)は、警視庁渋谷署の調べに「所持金もなく、事件を起こせば生活は警察が何とかしてくれると思った」と供述した。逮捕時の所持金は約6500円だった。大阪府出身とも話している。

 調べでは、北川容疑者は都内のホームレス支援施設で暮らしていたが、今月18日前後に施設を飛び出したという。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000909-san-soci

no.293 ( 記入なし08/08/23 10:37 )


そもそも同じことをするにしても、やはり金持ちと貧乏では金持ち有利だろうね。しかし、それを言ってもどうもならん。与えられた条件でどうにかするしかない。

no.294 ( 人生やりなおし08/08/23 16:37 )


まあ、ここで、いうぐらい、いいではないか。

no.295 ( ボルガの常連08/08/23 18:52 )


いいけど、そればかり言ってると話が後ろ向きになるので。

no.296 ( 人生やりなおし08/08/23 19:09 )


所持金なしで吉野家に12時間、無銭飲食の男逮捕 岐阜

 牛丼店「吉野家」に12時間以上居座り、代金を払う意思がないのに牛丼などを食べ続けたとして、岐阜羽島署は23日、住所不定、無職堀口保容疑者(59)を詐欺(無銭飲食)の疑いで現行犯逮捕した。 

 調べでは、堀口容疑者は同日午前2時ごろ、岐阜県岐南町の「吉野家名岐岐南町店」を徒歩で訪れ、牛丼の並盛りを手始めに豚丼の大盛り、牛鮭(ぎゅうしゃけ)定食など15品を次々と食べ、代金計2810円を支払わなかった疑い。午後2時過ぎに店員が代金の支払いを求めたところ、「お金がない」と答えたため110番通報した。 

 堀口容疑者は1円も所持金がなかったが、白いポロシャツに紫系のチノパンを着て、身なりがしっかりしているように見えたため、店員は信用して注文に応じ続けたという。 

※とうとう経済的に行き詰まり、腹も減ってどうしようもなくて無銭飲食したんだろうな。昔はこういう事件はほとんど浮浪者とか中高年の人がするような犯罪だったが
最近は不景気の為、格差社会、就職難でもあり若者の間でも無銭飲食する人がたくさん
出てきた。どうしようもなくなれば犯罪を犯し刑務所で暮らそうとか自暴自棄になり
凶悪犯罪を犯す人が出てくるような現状を政府は真剣に考えた方がいい。
もちろん若者だけでなく中高年についてもだ。

no.297 ( 記入なし08/08/23 22:39 )


>297
 昨日、渋谷駅で刃物を振り回して他人を切りつけた住所不定の79歳の老女も刑務所で何とかしてもらいたくて犯罪を犯したらしい。
 本当に街中を歩いている誰が犯罪を犯してもおかしくないような醜い世の中になってしまったものだ。

no.298 ( 記入なし08/08/24 00:06 )


うちが生活保護うけるほど貧乏じゃなかったら
たぶん姉ちゃんは音楽の道いけたと思うんだけど
先生がびっくりするほど音感よかったしな

いまは俺の進学や家族の生活のためにソープで働いてます
金貯めたらまた音楽の勉強するって言ってるけど…

金ないと人生が思うようにならないですよね

no.299 ( 記入なし08/08/24 01:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


930 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」と似ているトピック
01. 実家生活から抜け出せない人
02. こんな人生だけど頑張ろっと
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 貧乏人はテレビもみれない?
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 年金問題、生活保護について
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
HOME 掲示板トピック一覧