HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [質屋を利用された事ありますか。] [話題をお任せ表示] 次 [静岡空港建設に反対しよう]
話題

貧乏人はテレビもみれない?

カテゴリ:生活
総務省は30日、2011年7月にテレビのアナログ放送を終了し地上デジタル放送に完全移行する国の方針が知られていないため、アナログテレビがそのままでは使えなくなることを知らせるシールを、10月22日から順次店頭に展示しているアナログテレビに張り付けると発表した。(共同通信)

テレビ買う金なんかねーよ


投稿者 : 障害無職 日時 : 05/09/30 12:27
Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その頃には 目からレーザービームも出せると思う

no.34 ( 記入なし05/09/30 13:12 )


私は今でも電波が聞こえるのだが・・・

no.35 ( 記入なし05/09/30 13:13 )


次世代人間ですね

no.36 ( 記入なし05/09/30 13:14 )


感度良好?

no.37 ( 記入なし05/09/30 13:17 )


つくづく思うんだが、技術が発展しても個人のチャンスが発展しない。
むしろ儲かってるのは売れ筋商品作ってる大企業だけで、
個人はむしろチャンスが減っているのはとても残念でしょうがない。
いろいろ自由にできるようになったというのは、趣味レベルばかりの話で
個人のビジネスでの自由やチャンスはむしろ減っている。

no.38 ( 記入なし05/09/30 13:22 )


なんだっけ?昔GMがサンフランシスコにあった電車会社を買収して解散させれば
自社の自動車が売れるだろうと目論んだことあったっけ 日本会社も似てきたね

no.39 ( 記入なし05/09/30 13:58 )


とうとう貧乏ちゃんにはテレビも観れない時代が来ましたか。パソコン以上に
「デジタルディバイド」だね。フリーターがどうしてもテレビ観たさに何十万もだして
液晶テレビ買ってさ、生活費が足りなくて餓死しました、なんて笑えないニュースがそのうちあるかもね。

no.40 ( 記入なし05/09/30 15:39 )


デジタル地上波が始まる頃にはテレビは売れないから
安くなってると思われます。

今テレビ壊れたらデジタル対応の買ってる人が多いですからね。
ヨドバシとかビックカメラとか言っても買ってる人が多いです。
施行後一時的には高くなると思ういますけど、売れないと思うので
少し待てば安くなると思いますよ。

東芝のSEDが出れば液晶は大打撃を受けると言われてますし。
その時にデジタル地上波対応の液晶TVを買うのがいいと思います。

no.41 ( 記入なし05/09/30 15:54 )


ちょっと疑問なのですが

@ デジタル放送受信用のチューナーは同時に複数のチャンネルを受信できる
のでしょうか?。

例えば、TVを見ながら別のチャンネルを録画しようとする場合
また、複数のTVでそれぞれ別のチャンネルを見たいと思った場合など。

もし、複数のチャンネルを同時に受信できなければTVとビデオデッキそれ
ぞれ専用のチューナーを用意する必要があると思うのですが。


A 私の勘違いでなければ、地上波デジタル放送の特徴の一つとして双方向での
情報のやり取りが可能だったと思います。
加えて私の勘違いでなければ携帯電話会社は、お国に電波使用料なる物を
支払っていたと思います(まぁ最終的には消費者が負担して
いるんでしょうけど)。

この事から、お国はチューナー一つにつき○円等と請求する可能性は無いので
しょうか。
例えば購入時に10年分一括請求、等とした場合意外と負担に感じるのでは
受信専用ならそんなことはないかな?。
それとも双方向ってネットか電話回線を介してやりとりするのかな?。


B これも私の勘違いでなければ整備の遅れから2011年7月にテレビの
アナログ放送を終了した後、地上波デジタル放送を受信できない地域がある
そうです。これに対応するためインターネットを使って配信する計画がある
とか無いとか。

という事はインターネット利用者はデジタルテレビを買う必要が無い?。
デスクトップパソコンなら中古屋に行けば7、8千円で買えちゃうしなぁ。

no.42 ( 記入なし05/10/02 06:56 )


デジタルテレビが買えないと言う前に、NHKの受信料が高い。

no.43 ( 記入なし05/10/02 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [質屋を利用された事ありますか。] [話題をお任せ表示] 次 [静岡空港建設に反対しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏人はテレビもみれない?」と似ているトピック
01. もうテレビを捨てませんか
02. テレビから聞こえてきています。
03. テレビCMについて語りましょう
04. テレビが無い生活はできますか
05. テレビに出たことありますか?
06. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
07. フジテレビってどうですか?
08. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
09. 今、フジテレビの「あゆの恋」観ている人いますか?
10. 今テレビ番組何見てますか?
「貧乏人はテレビもみれない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
02. 無職とは怖いものですね
03. どうやって仕事探していますか?
04. どうして無職になったのですか?
05. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
06. 無職の期間が長いです
07. 無職になって1年と3ヶ月ぐらいですけど
08. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
09. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧