HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]
話題

貧乏な家に生まれると人生は損しますよね

カテゴリ:相談
貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
絶対金持ちに生まれた方が得だと思います


投稿者 : 孔明 日時 : 04/10/30 14:16
Infomation 930 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちがうだろ!
お前バカじゃないのか?
天ぷらのことだ

no.400 ( 記入なし10/01/28 10:49 )


親が、とんでもないやつだと人生損だと思う。

no.401 ( 記入なし10/01/28 14:48 )


損か特か、やっぱり損か、普通。

no.402 ( 記入なし10/01/28 15:38 )


どれくらい貧乏かにもよるね

no.403 ( 記入なし10/01/28 15:43 )


貧困水準の年収300万以下ということでいいか?

no.404 ( 記入なし10/01/28 15:46 )


それって世帯年収?個人年収?

no.405 ( 記入なし10/01/28 16:42 )


陰陽説、陰があるから陽がある、雑草の種も運がよければ小高い丘ですくすく育つ、運が悪ければ道路のアスファトの割れ目なんかに根を張り踏み潰される。

no.406 ( 記入なし10/01/28 18:26 )


金があって、優しい人は良いが、貧乏で底意地の悪い人は嫌だね。
問題は金があって、底意地の悪い人と、貧乏で優しい人とどちらが相談相手としてよいかです。

no.407 ( 記入なし10/01/29 10:15 )


貧乏で優しい人の方がいい。おおらかな人間に育ち、何事にも卑屈にならずにチャレンジできるから。

no.408 ( 記入なし10/04/11 22:08 )


親も人間だからしゃあないけど、えこひいきの中で育ったおかげで貧乏くじひいた人生だった気がする。

no.409 ( 記入なし10/04/25 08:54 )


no.275さんの意見に賛同です。


子供にds,wiiを買い与えて子供の要求を呑み、自分達は子供がおとなしくなるので構わないで済む。

まだ3歳の子供に買ってあげてた上に兄弟2人が持ってるって理由から、、、


絶対のちに後悔するよ。

no.410 ( 記入なし10/04/25 09:47 )


数多くのチャンスが与えられるのでしょうね?
お金があると。

no.411 ( 記入なし10/04/25 10:12 )


貧困は連鎖する。
なぜならば、必要な教育を受けられないから。
負の連鎖を断ち切る最善の方法は、子供を作らない事。

no.412 ( 記入なし10/04/25 19:42 )


連鎖って・・・数世代前は殆どが貧困に喘いでいた。

no.413 ( 記入なし10/04/25 19:43 )


お金で人生が変わる事は否定できない。
親の育て方でも人生が変わるからこれも否定できない。

両方が最低だと最悪(;_;)/~~~

no.414 ( 記入なし10/05/15 13:00 )


私の人生も最悪でした。

no.415 ( 記入なし10/05/15 21:39 )


いまこそ宿命転換

no.416 ( 記入なし10/05/15 21:41 )


何?それ意味不明わかんないです。

no.417 ( 記入なし10/05/15 21:47 )


>417
人生のなかで出あう悩みや苦難はさまぎまです。そのなかには今世の自分自身の行動や判断が原因になって現れるものもありますが、なかには、今世に原因を見いだすことができないものもあります。 

自分は何も悪いことをしていないのに、なぜこのような苦しみを受けなければならないのか
と思うような苦難に直面しなければならない場合があります。

仏法では、このような苦難は、過去世において自分が行った行為(宿業)の結果が今世に現れたものであるととらえます

no.418 ( 記入なし10/05/15 21:58 )


>418さん
釈迦は輪廻転生を是認していません。
      

no.419 ( 下っ端公務員10/05/15 22:01 )


>no.419 ( 下っ端公務員さん

ま〜良いじゃない!
輪廻と考えれば全て自分に責任が有ると思わないで良い。
ま〜都合の良い責任回避ですよ。

no.420 ( 記入なし10/05/15 22:13 )


 それは逆でしょ。

 輪廻がなければ、今の不幸は偶然に過ぎないが、
輪廻があるなら前世での責任でしょう。

no.421 ( 記入オレンジ10/05/15 22:23 )


421は420へのレス

no.422 ( 記入オレンジ10/05/15 22:23 )


>419 様へ

http://www.japan-soka.jp/kyougaku/37-bigin-kyogaku/62-2009-06-22-10-46-50.html

如何ですか。

no.423 ( 記入なし10/05/15 22:29 )


>423さん
創価学会は仏教じゃないw
         

no.424 ( 下っ端公務員10/05/15 22:35 )


>no.424 ( 記入なしさん

いや〜!痛いですね〜!
創価学会は下っ端さんの言うとおり仏教では有りませんよ!
ま〜言うなれば「仏教のような日蓮のような池田教」と言うようなものですか。

no.425 ( 記入なし10/05/15 22:39 )


いけださんてまだご存命?

no.426 ( 記入なし10/05/15 22:43 )


>426さん
まだ生きているよ。
しかも、飽きもせず、
未だに名誉市民だの名誉教授だのを買いまくっているw
       

no.427 ( 下っ端公務員10/05/15 22:44 )


フィリピンのイメルダ夫人(議員)80歳もピンピンしてます。
なんか悪い奴ほど金に恵まれ健康で長生きしてないっすか?

no.428 ( 記入なし10/05/15 23:09 )


くよくよせずよく眠るのが長生きの秘訣だからだよ
君の観察はまったく正しい

no.429 ( 記入なし10/05/15 23:50 )


夜があるから朝がある
冬があるから春がある
静があるから動がある
悪があるから善がある
死があるから生がある
自然の原理は両方必要だという立場です
片方だけ増長すれば全部が壊れます

no.430 ( 記入なし10/05/16 00:15 )


貧乏な家に生まれました。
親父はアル中+家庭内暴力。
僕は今独り暮らし、で、やっぱり貧乏。

でも、
25で一回身体壊して、実家帰って1ヶ月引きこもって。
実家にお金が無かったから、背に腹はかえられず、友人の紹介でバイト。
対人恐怖症になってて逃げ出したいわ膝はガクガクなるわだったけど、
でも逃げ出すわけに行かないから無理矢理面接に行った。
引きこもりにならずに抜け出せたのは家が貧乏だったおかげかもしれない。

それから、演劇とかアート関連とか、色んな仲間に出会って、
おかげで楽しい事はいっぱい有る。
そういう仲間も、家にお金があったら逆に出会えてないかも。
特に通信制の短大・大学で出会った仲間たちには絶対出会えてないよね。

まだ今も仕事は非正規だし、蓄えも少しずつしかできないし。
そういう点では将来の不安はあるし、もっともっと頑張らないとだけど、
でも、今の自分の生活というか人生というか、捨てたものでもないよね。って思ってる。


逆に(前の)職場の正社員の人で40前、
しっかり年功序列の会社だったからそれなりに年収もあって、
子供いないから共働きで、
でも、仕事は何かとツマランとかめんどくさいとかばっかり言ってて、
休日も競馬とパチンコ、あとお酒。GWとかは旅行行ったりもしてるみたいだけど。
それなりに恵まれた家庭に生まれたこの人は、
まぁ順調な人生だろうし、お金もそれなりにあるし、仕事も安定してるのだろうけど、
なんだかね。
「僕はこの人にはなりたくないな〜。」って思う。


「貧乏な家に生まれたからそれが全て」ではないと思うよ。僕は。

no.431 ( ゆーと10/05/16 00:58 )


雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、十分だろう。それ以外は、贅沢。

no.432 ( 10/05/16 03:03 )


>>428
当たり前です。
金と頭脳は所持金と正比例するもの。
貧乏人は早く死ぬ。これは昔から変わりない事実。

no.433 ( 542710/05/16 03:12 )


>428 なんか悪い奴ほど金に恵まれ健康で長生きしてないっすか?

そんなことないでしょう。金持ち、貧乏、悪人、善人でも早死にする人間も長生きする人間もいます。

no.434 ( 記入なし10/05/16 04:10 )


よくある話

親が稼ぎがなく子供(兄弟)が多いと、長男(長女)は親に送金しなければならず。
また弟妹の学費なども負担することになる。
親と(自分が面倒をみた)弟妹は「兄さん(姉さん)だから当然!」と感謝の気持ちなど無い。
そして、親と兄弟の犠牲になり家庭も築けずに孤独死するのが現実!

(お金が無くて)育てられないなら子供は産むな!

no.435 ( 記入なし10/05/16 04:47 )


貧乏は能力の問題です。
少なからず給料を沢山貰う技量があるからです。

no.436 ( 記入なし10/05/16 06:06 )


振り向かずに歩いてゆく

no.437 ( 記入なし10/05/16 08:44 )


>>428 なんか悪い奴ほど金に恵まれ健康で長生きしてないっすか?

>そんなことないでしょう。金持ち、貧乏、悪人、善人でも早死にする人間も長生きする人間もいます。

どちらもいるのは当たり前のこと
質問者は確率、蓋然性、ありやすさの程度を問うとる
その違いが分からんヤツはばかげたギャンブルに明け暮れてとうてい金はたまらんわな
貧乏に生まれても可能性の大小が分かれば考え方行動に優位性があり金も自然に貯まる

no.438 ( 記入なし10/05/16 15:59 )


このトピタイトル、卑しいねぇ。

no.439 ( 記入なし10/05/16 22:29 )


人間みな程度は違っても金に卑しいわな
満ち足りてなお貪ろうとするヤツもおる
参院議員で毎年7000万も歳費他をもらいながらなお奥さんを公設秘書にして1000万むしりとろうなどは貪欲と志の無さの典型
秘書氏名は公開にしたら議員のよい人物評価になる

no.440 ( 記入なし10/05/17 00:20 )


処刑人

no.441 ( 記入なし10/05/17 00:52 )


このスレを親が見たら泣くぞ。
金稼いで子供育て上げてからいいましょう。

no.442 ( 記入なし10/06/05 21:45 )


「子どもに『家って貧乏?』と聞かれたとき」という回答。「友達の家には○○があるのに、なぜうちにはないの?」なんて素朴な疑問に、返答を詰まらせた経験はないでしょうか。純粋な子どもの目にごまかしは効かないものかもしれませんね

no.443 ( 記入なし10/06/05 21:52 )


よそはよそ
うちはうち
と言われたもんだ^

no.444 ( サイコロ10/06/06 00:41 )


某芸能人
小学校の時、腹が減って、腹が減って給食が待ちどうしかった。
友達に聞いたところ
「朝ご飯ちゃんと食べてる?」
「朝ご飯て何?」
帰って親に聞いたところ
「バレたか」

世の中の家庭の数だけ「普通」があるのです。
その家庭では奥さんが、朝食を作らず、10時頃まで寝ているのが普通

no.445 ( 記入なし10/06/06 00:50 )


貧乏でも餓死はないでしょう。あ、たまにあるか。

no.446 ( 記入なし10/06/06 01:10 )


家が貧乏、親のせい。少なからず影響を受けるのでその通りだと思います。
金があれば、塾や家庭教師など利用出来るので頭は確かに金持ちの子供の方がいいです。

no.447 ( 記入なし10/06/06 05:48 )


そうか、やはり金持ちが有利か

no.448 ( 記入なし10/06/06 07:59 )


>>家が貧乏、少なからず影響を受けるのでその通りだと思います。

家も貧乏だったしね。
少なからず『その影響』を自分も受けたので、気持ちは良く分かります。
中学くらいまでは、家は貧乏とあまり意識してなかったけど(内心は考えたくなかったのかもしれない)高校くらいからクラスメートとは、ちょっと違うなぁ〜と感じるようになってきた。
高校卒業して、友人達は大学や専門学校に行き、金がない自分は働かないと生活が出来なので、中小企業の正社員で働きながら夜間の大学に通った。
友人たちは昼間の学校に通いながら、親から車の運転免許費用を出し貰い、金のある友人は親から車まで買い与えて貰ってたしね。

その頃から友人達の話す会話は『遊びの話題』一色だったが、自分はとてもそんな余裕なんかなく生活の次元が違うのだと痛感させられたよw

『自分は自分、人は人と』割り切らないと、やり切れない時代が何年も続き、頑張れど友人達につていけない日々が何年も続いたよw
友人達より頑張っているつもりなのに、欲しいものは何でも友人達の方が楽をして先に手にしてきたかな?w

今は一部上場企業の正社員で頑張ってますが、貧乏な家に生まれると少なからず『その影響』は受けると思います。

家が貧乏だったから…
貧しかったから…

笑い話で過去を振り返るなら良いのでしょうが、家が貧しかったハンディを大人になってから悲願でも仕方ないのでは?

貧しかったら貧しいなりに脱却を自分で努力し頑張るしか道はないのではないでしょうか?
親を恨みたい気持ちも分かりますが、親を恨んでも仕方ありません
現実は…

no.449 ( 記入なし10/06/06 09:03 )


貧乏って何代まで続くのでしょうか?
親→子→孫

私は中学時代に親からお小遣いや服を買って貰えなかったので学ランしか着てないです。友達には相当な馬鹿にされましたね。お菓子やゲーム、服など友達は娯楽放題だったです。現在の私は中卒ニート26歳。働く気はありません。

no.450 ( 記入なし10/06/06 20:53 )


親に対するボイコットなのか?

no.451 ( 記入なし10/06/06 21:32 )


才能が貧しく生まれると苦労する。

no.452 ( 記入なし10/06/06 21:34 )


たすかに 家が貧しい 親が優しい これはこれで生ける
やばい そのまま やばい ご臨終
やばい なんとかせな 大成功
3代目は何とからしいから
運が良ければジャパニーズドリームかな 
%が好きならその割合かな

no.453 ( 記入なし10/06/06 21:39 )


なんぼ貧乏でもゆとりーマン教育なら楽したであろう。金持ちは塾で詰め込み苦労

no.454 ( 記入なし10/06/06 21:48 )


なR保土ヶ谷

no.455 ( 記入なし10/06/06 22:20 )


横浜?意味わからん

no.456 ( 記入なし10/06/06 23:28 )


保土ヶ谷バイパス

no.457 ( 記入なし10/06/06 23:39 )


金稼ぐのが苦労する世の中だ。
何かと不況は段々と回避はされている。ちらほら見掛けるのが日産自動車の求人情報と自動車関連の子会社

日本の自動車メーカーには大復活して欲しい。そうじゃないと生き残れない人間なので^^;

人間関係嫌いで工場の正社員辞めたのが運のつきだった。
6社ぐらい受けてやっと採用されたのに。人間の感情は恐ろしい。ある些細な事で辞めたくなり何も考えずに退職。無職中はダラダラと、また採用されると甘い考えで、気がついたら派遣にいた。過酷だからまた辞めた。
もう根本的に精神状態を大人にしないとまた辞めてしまう

no.458 ( 記入なし10/06/07 02:03 )


>458
フォローするわけではないですが、
精神的に未熟だから我慢できなくて辞めるっていうのは
必ずしもすべてがそうだとは限らないと思いますよ?
会社側も労働者が定着してくれないとコストロスになるので
なるべく抜けないように努力しなければならないはずなのに
びっくりするほど企業努力が感じられないというかしてないよ。
要するに、上が怠慢でそういう知恵がないor働かせないから、
そんな会社が成長して業績上がるわけがないんで。
テレビでも紹介されるような好調な会社は
やっぱ上が相当の努力してるよ。

no.459 ( 記入なし10/06/07 10:03 )


>459
根拠の無い空想
>テレビでも紹介されるような好調な会社は上の人が相当の努力・・
??はぁ?
どう努力しているの?具体的に?
どんな一流企業でも離職者0などということはありえない。
逆にブラックでも辞めない奴は辞めない。
結局のところ辞める奴は何処に行っても辞める意気地なしが多い。

no.460 ( 記入なし10/06/07 10:08 )


人生の目的は生き残ることだのに、こんなとこでボヤいていてもなんにもならない。

生き残りは競争だのに。いったいどんな教育を受・・・?

no.461 ( 記入なし10/06/07 10:15 )


>461
ボヤいていても何にもならない・・
んなこたぁわかっているがボヤかなやっていけまへん。
アフリカのサバンナじゃないんだから生き残りって言っても・・

no.462 ( 記入なし10/06/07 10:37 )


貧乏な家でも、そのあとの行動次第でいくらでも人生を変えられる。
人生という名の生まれながらに敷かれているレールは、18歳くらいまでだから。
また、人生の損得や価値や幸不幸は、その人が死ぬ時になって初めてわかること。
金持ちでも損な人生多いし、貧乏でもやれる人はやる。

no.463 ( 記入なし10/06/07 11:11 )


>結局のところ辞める奴は何処に行っても辞める意気地なしが多い。

これはそうとも限りませんよ。過酷なノルマで辞めた方もいらっしゃると思いますし、精神状態を破壊されて通院してる方もいらっしゃるのでそういう言い方は傲慢ですよね。

no.464 ( 記入なし10/06/07 12:27 )


>464
例外はある
しかし、過酷なノルマなんてこのご時世だ、どこでも歯を食い縛って
耐えているのが実情だろう。
それでいちいち辞めていてはどうにもならない。

no.465 ( 記入なし10/06/07 12:53 )


学校卒業したら、アフリカのサバンナだと思いますが、間違っていますか?
「ハングリー精神」の意味は解りませんが、最後まで競争だと思います。

no.466 ( 記入なし10/06/07 13:22 )


466
間違ってませんよ。
社会に出たら血と血を洗う泥試合ですよ
潰し合い叩きあい
貧乏や力無しは排除されますよ。

no.467 ( 記入なし10/06/07 13:53 )


>467
それが普通であたりまえと思っていたが、学校出てびっくりする人が居て、逆に
その人にびっくりしました。 「社会は完全な相対評価」です。

no.468 ( 記入なし10/06/07 15:46 )


なにを今更言ってるのかな、自民党の麻生首相が言ってたじゃないか。
金がねぇなら結婚すんなってさ。
で、所得税や法人税を下げないと外国に皆出てくなんてず〜っと前から言い続けてたし。

日本人にとって国なんてのは所詮その程度のものなんだよ。

貧乏な家は死に絶え、企業や裕福な者は国なんかどこでもすきなところを選ぶ。

no.469 ( 記入なし10/06/07 16:00 )


ないぎえ

no.470 ( 記入なし10/06/07 16:06 )


だから社会は弱肉強食のアフリカだとしてだ、
負けた弱者や貧乏人は野垂れ死にでOKというわけ?
5%の弱者が全員野垂れ死にでOkならば何も問題はない。
でも問題だし死にたくないから困るのよ。
どうすりゃいいの?強者さんたち。教えて。

no.471 ( 記入なし10/06/07 17:12 )


>471
強者とか弱者とか貧富の問題ではないでしょう? 社会とは、「絶対評価ではない」

それがわかれば充分ですよ。

no.472 ( 記入なし10/06/07 17:40 )


生活保護を勝ち取ったら勝ち組だってよw

no.473 ( 記入なし10/06/07 17:47 )


生活保護→どこに書いてあった?

no.474 ( 記入なし10/06/07 18:09 )


生活保護でさ、(パソコン)インターネット常時接続ってできるの?

no.475 ( 記入なし10/06/07 18:20 )


>>475
保護生活者ですが・・・ネットやってます。
毎日毎日パチンコとエロゲームくらいしかやることないんで。
どうせ仕事あるわけないハローワーク通いは面倒ですが、
慣れれば楽しいもんです。どうせ受かるわけないから履歴書も
手書きはやめました。プリントアウトで充分。
一応車は禁止なので原付、部屋にはPC(当然光)エアコン、32型テレビ、
DVDレコーダー、HD、BDもあります。

no.476 ( 記入なし10/06/08 02:18 )


貧乏育ちの人は、つき合いが難しい。訳の解らないことで嫉妬し始めて、ごちゃごちゃ言ってきたりして、やっぱり貧乏人は・・・と思ってしまう。

no.477 ( 記入なし10/06/08 07:58 )


うちは俺一人しかいないの
貧乏で全員餓死したの

no.478 ( 記入なし10/06/08 14:20 )


no.476 ( 記入なし)さん

お返事どうもありがとうございます。そういう感じですか。

no.479 ( no.475 ( 記入なし)10/06/08 15:29 )


金持ちは貧乏人の気持ちわからない

貧乏人は金持ちの気持ちわかる

不思議!

no.480 ( じい10/06/08 16:05 )


金持ちは貧乏人の気持ちわからない

貧乏人は金持ちの気持ちわかる

不思議!

no.481 ( じい10/06/08 16:06 )


大事なことでもないのに二回書いてしまってすいません

no.482 ( じい10/06/08 16:07 )


いいよ

no.483 ( 記入なし10/06/08 19:12 )


貧乏だと心まで貧しくなる。
金持ちだと心にゆとりができいい人になれる。
と思います。

no.484 ( 記入なし10/06/08 19:34 )


貧乏な人は、金持ちイコール上手く立ち回って、あごぎに儲けた人としか思わない事も多い気がするな。真面目にコツコツ努力した人 とは、なかなか思わない所が、育ちなのかなと思う。

no.485 ( 記入なし10/06/08 21:07 )


オレは株で年700万くらい稼ぐんだけど
一夜で200万稼ぐトレードもある
300万の含み損1月以上抱えるときもある
否応なしに両方とも繰り返し味わうことになる
だからどっちの気持ちもよく分かるんだ

勝ってるときはやたら元気で人におごったり気前がいいけど傲慢になるよね
負けてるときは暗くて拗ねててケチだけど人の痛みが分かって優しくなれるよね

うまく言えないけど
心にゆとりができるのはいい人になれることではないし
心が貧しくなるのはいい人になれないことではないって思うんだ

no.486 ( 記入なし10/06/08 21:16 )


おっ詩人

no.487 ( 記入なし10/06/08 21:18 )


金持ちの方が選択肢豊富だからいいね。平等な世界、原始人になりたい。

no.488 ( 記入なし10/06/09 03:46 )


心が貧しくなる>貧しくなる

no.489 ( 記入なし10/06/09 06:48 )


金持ちになっても、心は貧しいままの人は、いつまでたっても嫌らしい性格。
性根は治らない。

no.490 ( 記入なし10/06/09 13:03 )


心の豊かさを考えるのは貧困を脱却してからだろう。
優先順位。

no.491 ( 記入なし10/06/09 14:36 )


まず「衣食足りて礼節を知る」ですからな

no.492 ( 記入なし10/06/09 15:00 )


金や富は無限にあったほうがイイに決まってるよ。
清貧主義とかマジかよ??!とか思っちゃう。
でも自分を束縛する金はいらないかな。
自分を自由にして他人を自由にできる金と富がほしい。

no.493 ( 記入なし10/08/03 17:22 )


なんか楽しいことしてますか?

no.494 ( 記入なし10/08/03 17:50 )


気のあった人と話をしていますか?

no.495 ( 記入なし10/08/03 17:50 )


昔からの格言「金持ちは不幸を選択できる」

no.496 ( 記入なし10/08/03 20:01 )


若い時の苦労は買ってでもしろ と言われた時代もあった。

no.497 ( 大和 建命10/08/03 23:26 )


前世の行いが悪かったんだと思いこまなければやっていけない

no.498 ( 記入なし10/08/03 23:48 )


前世の行い・・・どんな行い??

no.499 ( 記入なし10/08/04 00:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


930 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」と似ているトピック
01. 実家生活から抜け出せない人
02. こんな人生だけど頑張ろっと
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 貧乏人はテレビもみれない?
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 年金問題、生活保護について
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
HOME 掲示板トピック一覧