HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.1099
なんで人生まで諦めるんだよ。一歩も踏み出さないで負けるのか?
障害とか健常とかの問題じゃないぞ。不戦敗はやめて努力はしないのか。
悪い意味で言ってるんじゃないぞ。自分から打開しないでどうする。
嫌なこと、と、出来ないこと、は意味が違うぞ。

no.1100 ( うつから復活11/02/05 07:58 )


>no.1100 
脳に障害があるんですよ。病気は治るが、障害は治らない、違い、わかります?
10年前から「俺変だな〜って、最終的にはキチガイみたいに」もうこれだけで十分でしょ。人生諦めますよ。

no.1101 ( ゆうすけ 11/02/05 08:08 )


うちの弟は11年前ほどからうつ病になりましたよ。すごい辛い人生を歩んできて、今さらに統合失調症の陽性反応のような状態が出てきてます。興奮気味なんですよ、それが陰性症状になって、治って社会にでられるまでいくつになってると思います?40歳以降じゃないですか?それもバイト程度しかできなかったら・・・弟は国保2級働いたら年金無効。矛盾ですよ。バイトして6万稼ぐか、年金で6万もらうか、それなら一生6万もらったほうがまし。そんな人間がたくさんいるんですよ。世の中には。

no.1102 ( ゆうすけ 11/02/05 08:12 )


>no.1101 ( ゆうすけさん
欲張ろうとしなければ、病気持ちでも「小さな幸せ」は人生につきものです。
感謝の気持ちを忘れずに、日々を積み重ねてみて下さい。
諦めからは何も生まれず、人生がもったいないです。
(と自戒を込めて書いてみたりして・・・)
医者いわく、アスペルガーの要素があるらしいです。

no.1103 ( 記入なし11/02/05 08:28 )


自分は統合失調症で重度赤緑色弱でアスペも簡易検査では少し異常が出ている。
この動画の最後の方でアーティスト活動している人が居る。
http://www.youtube.com/watch?v=_pCQe-A9r08&feature=fvw
全盲のアーティストも居るそうだ。
(自分の日記の色覚異常のまとめから抜き出した)

no.1104 ( うつから復活11/02/05 08:53 )


まだ若いと陰性症状が強く出やすいが、障害を持ったまま社会復帰のスタートラインが
40歳ってまだまだ若いと思うけれどなぁ。。。
やり直しって、いくらでも出来ると思うけれどなぁ。
(ただ今の日本が閉塞感が強いってだけで)
いわば、障害って動画で説明していた「オーバーラップする部分はあるけれど、健常には見えていない部分が見える」
ってことに近くて、どの人も最終的には要素は+−0で努力しだいなんじゃないかと。
もちろん、適性要素(得意分野)はあるだろうけれど。
全力で否定しきってからでないとわからないかなぁ。。。

no.1105 ( うつから復活11/02/05 09:15 )


>no.1103 さんも、うつから復活さんもアスペですか・・・

no.1106 ( ゆうすけ 11/02/05 09:53 )


仕事から帰ってきました。終わった…。ふー。ゆっくりしよ。中途障害者様、いらっしゃるかな?

no.1107 ( 非正社員11/02/05 17:10 )


非正社員さんお疲れさまです 私は今日は会社の送別会です
行きたくないけど健常者の頃にはお世話になった人なので
明日はお休みですか?

no.1108 ( 中途障害者11/02/05 17:16 )


中途障害者様、明日は、休みです。月曜日、サザエさん症候群になりそうです。でも、会社行くしかないかなと思っています。

no.1109 ( 非正社員11/02/05 18:41 )


非正社員さんこんばんわ 私は送別会に帰ってきて酔っ払いです
さざえさん症候群わかります でも非正社員さんは会社に行くので偉いです
私は逃げてしまいます・・

no.1110 ( 中途障害者11/02/05 21:49 )


おはようございます

no.1111 ( 中途障害者11/02/06 07:04 )


心理状態が平常にたもてない

no.1112 ( 中途障害者11/02/06 09:21 )


平常にたもてないので朝から酒飲んでます
もうダメダメです

no.1113 ( 中途障害者11/02/06 11:09 )


明日仕事に行けるかな・・

no.1114 ( 中途障害者11/02/06 16:18 )


明日会社に行かないと嫁はきれるな・・とほほ

no.1115 ( 中途障害者11/02/06 18:09 )


中途障害者さん、私は社会復帰を完全に諦めたときから心が楽になりました。中途障害者さんはそうはいかないと思いますが。一つのアドバイスとさせていただきます。
なお、今後の社会復帰の可能性はゼロではありません。ドラッグジャンキーになるぐらい薬飲めば僕も働けるので。

no.1116 ( ゆうすけ 11/02/06 18:14 )


ゆうすけさんこんばんは 私も障害の後遺症で薬を七錠寝て夜中に一錠飲んで暮らして
います生き続ける限り一生薬を飲み続けなければいけません
まさにドラックジャンキーです

no.1117 ( 中途障害者11/02/06 18:45 )


おはようございます

no.1118 ( 中途障害者11/02/07 07:13 )


とりあえず会社に着きました

no.1119 ( 中途障害者11/02/07 07:42 )


>no.1119 
偉いですね。

no.1120 ( ゆうすけ 11/02/07 08:13 )


とうとう働きはじめてから、1084日通算して経った。契約も更新されたし、まずまず。明日も、会社へ行くか。

no.1121 ( 非正社員11/02/07 18:50 )


ゆうすけさんありがとう 非正社員さん契約更新良かったですね

no.1122 ( 中途障害者11/02/07 19:10 )


おはようございます

no.1123 ( 中途障害者11/02/08 07:19 )


とりあえず会社に着きました

no.1124 ( 中途障害者11/02/08 07:53 )


今日も会社へ行きました。今週の三連休が待ち遠しい。

no.1125 ( 非正社員11/02/08 18:54 )


非正社員さんお疲れさまです 

no.1126 ( 中途障害者11/02/08 19:01 )


中途障害者様、ありがとうございます。ふー。この不況の中、仕事があるだけで有り難い反面、出社拒否というジレンマがある。贅沢かな?

no.1127 ( 非正社員11/02/08 19:07 )


おはようございます 非正社員さん出社拒否の気持ちわかります
私も毎日 憂鬱で逃げ出したいです

no.1128 ( 中途障害者11/02/09 07:20 )


とりあえず会社に着きました

no.1129 ( 中途障害者11/02/09 07:42 )


おはようございます

no.1130 ( 中途障害者11/02/10 07:18 )


とりあえず会社に着きました

no.1131 ( 中途障害者11/02/10 07:51 )


とりあえず会社に着きました

no.1132 ( 中途障害者11/02/10 07:51 )


会社休んでしまいました

no.1133 ( 中途障害者11/02/11 08:17 )


中途障害者様、おはようございます。自分も、今日休みです。建国記念日だからです。幾分が精神的に楽です。

no.1134 ( 非正社員11/02/11 09:29 )


おはよございます 明日の仕事のことを考えてしまい
朝から落ち着きがなくタバコばかり吸ってしまう

no.1135 ( 中途障害者11/02/13 09:54 )


日曜日の夜になるとザザエさん症候群です 明日は仕事に行けるかな

no.1136 ( 中途障害者11/02/13 18:38 )


家にいても粗大ゴミ会社に行っても粗大ゴミ

no.1137 ( 中途障害者11/02/14 18:53 )


自分を責めたり 卑下したり 過度にしないでくださいね。

no.1138 ( 記入なし11/02/14 21:23 )


精神不安定だ

no.1139 ( 記入なし11/02/14 21:57 )


仕事休んでしまいました もうダメガメです
人生から逃げたい

no.1140 ( 中途障害者11/02/15 10:24 )


休んでもいいじゃないですか 人は生きてるだけで 素晴らしい

no.1141 ( 記入なし11/02/15 22:41 )


仕事が決まってもすぐ辞めちゃうんですよ

no.1142 ( 30歳のニート11/02/15 22:44 )


とうとう働いて、通算1089日。今日は、精神科の診察。会社は、休みです。ふー。よし行くぞ。

no.1143 ( 非正社員11/02/16 04:48 )


おはようございます 仕事行きたくないです

no.1144 ( 中途障害者11/02/16 07:13 )


47歳 サラリーマン 
会社に居場所がない 
辞めたいが そんな事したら自分の首を絞めるだけだよな

no.1145 ( なぞ11/02/16 07:46 )


i嫌だけど仕事に行ってきました 明日また憂鬱です
何年これを繰り返すのだろう・・・
健常者の頃はどんなに辛いことがあっても五体満足なら生きてればきっといいことあると思えたけど・・重度障害者になった今では・・

no.1146 ( 中途障害者11/02/16 19:52 )


どうしても会社に行きたくなくて そのままズルズル一週間が過ぎてクビ

no.1147 ( 30歳のニート11/02/16 19:58 )


重度障害者なら、障害年金で生活できるんじゃないの?
もらってますか?

no.1148 ( うつうつ11/02/16 19:59 )


13万円出るしね
でも2ヶ月に1回

no.1149 ( 30歳のニート11/02/16 20:35 )


私は千葉在住です 中途障害者さんはどこですか

no.1150 ( ともぴょん11/02/16 22:08 )


おはようございます 私は静岡県在住です

no.1151 ( 中途障害者11/02/17 07:22 )


とりあえず会社に着きました
障害者年金は受給してます とても助かってます

no.1152 ( 中途障害者11/02/17 07:53 )


こんばんは もう少し近郊ならすぐにあって話せるのに。

no.1153 ( ともぴょん11/02/17 18:37 )


おはようございます 仕事行きたくないです

no.1154 ( 中途障害者11/02/18 07:22 )


とりあえず 会社に着きました

no.1155 ( 中途障害者11/02/18 07:43 )


おはようございます 今日は仕事だけど休みました
土曜日は仕事したくないです・・

no.1156 ( 中途障害者11/02/19 06:16 )


障害者になり趣味 生きがいを失い 廃人です

no.1157 ( 中途障害者11/02/20 13:04 )


また明日から仕事・・嫌だな
なぜ働くのだろう 

no.1158 ( 中途障害者11/02/20 16:53 )


なぜ、働くのか?自分も深く考えたことがあります。だけど、単純に、自分は、障害者だけど障害者年金が貰えなかったため、生活のため働いています。それと、精神衛生上のため。中途障害者様も無理しないように。

no.1159 ( 非正社員11/02/20 16:58 )


非正社員さんありがとうございます

no.1160 ( 中途障害者11/02/20 17:06 )


就労できないから重度障害者に認定されるんじゃないの?
就労できる重度障害者って、アリ?

no.1161 ( うつうつ11/02/20 18:26 )


毎日晩酌飲んで人生後悔 反省するどんなに自分を責めても
過去は変わらないし失った右腕は戻ってこない
社会は厳しいけど私が障害者になろうが変わらないのは家族だけ
一応一家の大黒柱として働ければいけない世間低もあるし
何よりも嫁に捨てられたくない  
ボロボロでも仕事に行くしかない 男40代なんて会社で中堅社員
私は底辺の人生それも自分の不注意だから仕方がない

no.1162 ( 中途障害者11/02/20 18:41 )


うつうつ様
元うつ様のコメントに回答があります。元うつ様、勝手にコピペして申し訳ありません。

no.433 ( 元抑うつ 08/03/21 13:48 )
参照です。

no.1163 ( 記入なし11/02/20 19:13 )


明日も、一週間が始まる。壊れない程度に働くぞい。休日は、寝てばっかりだけど、それなりに睡眠が面白い。

no.1164 ( 非正社員11/02/20 19:15 )


>no.1163
http://musyoku.com/bbs/view/1099060139/430-434
現在、厚生2級となっております。またHNを変更しました。

URLに/レスナンバー数字半角 か -をつけて数字-数字で 飛べるようになります。

近日(1週間後ぐらい)に日記で精神障害年金のまとめを記載したいと思います。

no.1165 ( うつから復活11/02/20 23:57 )


もう俺の人生は終わってる
働く意欲ゼロです

no.1166 ( 中途障害者11/02/22 09:27 )


今後の人生はどうやって生きていくおつもりですか。

no.1167 ( 記入なし11/02/22 09:32 )


>no.1166 
障害年金と奥さんのパートでどうにかしたらどうでしょう?

no.1168 ( ゆうすけ11/02/22 09:42 )


正直この世から消えたい社会では必要されていない重度障害者

no.1169 ( 中途障害者11/02/22 10:52 )


でも何か遺そう
それが生命体の使命

no.1170 ( まるお11/02/22 11:03 )


両手なしで一級だもんな。
精神で「頑張る」しかないぞ

no.1171 ( 記入なし11/02/22 11:09 )


私は片腕で2級です 左手しかありません

no.1172 ( 中途障害者11/02/22 11:21 )


no.1165 >近日(1週間後ぐらい)に日記で精神障害年金のまとめを記載したいと思います。

体調不良が続いてますので来月頭ぐらいに日記に記載したいと思います。<m(__)m>

no.1173 ( うつから復活11/02/22 12:25 )


知的障害者2級の友人がいるが、
元気にパートに行ってるぞ。
しかも同じ工場で彼女ができて、今はSEXが
悩みらしい。
駅で待ち合わせて、出勤前に一発とか大変らしい。

no.1174 ( 記入なし11/02/22 12:44 )


明日 会社に行けるかな

no.1175 ( 中途障害者11/02/22 17:15 )


おはようございます 仕事に行きたくないです

no.1176 ( 中途障害者11/02/23 07:23 )


>no.1176 ( 中途障害者さん
とりあえずがんばれ。ウツ病と併給で等級UPもあるかもね。。。

no.1177 ( うつから復活11/02/23 07:28 )


no.1173 (精神)障害者年金申請のまとめ情報 あくまで病気に対する支援 (仮)
http://musyoku.com/nikki/maina_1298373390.html

no.1178 ( うつから復活11/02/23 07:30 )


no1177 うつから復活さんありがとうございます
とりあえず会社に着きました

no.1179 ( 中途障害者11/02/23 07:52 )


今日は、人間関係に疲れた一日だった。でも、明日休みだからリフレッシュしようと。

no.1180 ( 非正社員11/02/23 16:58 )


おはようございます 仕事に行きたくないです

no.1181 ( 中途障害者11/02/24 07:26 )


とりあえず会社に着きました

no.1182 ( 中途障害者11/02/24 07:43 )


人生0点でもいいもう終われせたい

no.1183 ( 中途障害者11/02/24 18:50 )


おはようございます

no.1184 ( 中途障害者11/02/25 07:18 )


>no.1184 ( 中途障害者さん
おはよう。今日は金曜日、土日は休日だ。

no.1185 ( うつから復活11/02/25 07:24 )


no1804うつから復活さんおはようございます
今日は個人面談があります 憂鬱です

no.1186 ( 中途障害者11/02/25 07:43 )


no1804うつから復活さんおはようございます
今日は個人面談があります 憂鬱です

no.1187 ( 中途障害者11/02/25 07:43 )


>no.1186 ( 中途障害者さん
企業の規模はわからないがウツ症状が出始めていてツライって相談した方がいいかも。
初期症状って認められればケアは少しされると思うよ。
(ケアを考えてくれない企業なら考えた方がいい)

no.1188 ( うつから復活11/02/25 07:52 )


うつからの復活さん、中途障害者さん、こんにちは。
今日は、会社えらくて、休んでしまった。昨日なんて、何も喜びがわかなく、公休なのに、一日中ぼーと寝てました。明日は、何とかいけそうです。

no.1189 ( 非正社員11/02/25 15:55 )


おはようございます 仕事に行きたくないです

no.1190 ( 中途障害者11/02/28 07:25 )


とりあえず 会社に着きました 今日は大雨です

no.1191 ( 中途障害者11/02/28 07:41 )


久しぶりに来ました。
今年で、20代最後の誕生日やクリスマスを迎えます。
仕事もまだ、していません!!無職です。
友達に、同窓会やるのには、ちょうどいいかっなって、思って久しぶりに集まって同窓会みたいなの、していねって送ったら、そうだね!! ぐらい送ってきてもいいのに何も返事が返ってきません・・・・。
すごく残念で、悲しかったです。
それでは、また来ます。

no.1192 ( ★もも★11/02/28 21:46 )


初めまして。
妻子持ちの27歳です。
病名は鬱病と社会不安障害、気分変調症です。
通院歴7年になります。
今日障害者支援センター??に電話しハローワークと医者に行ってきました。
これから手帳を申請します。
主治医が言うには3級との事でした。
今まで前向きに一般就労で色々な業種にチャレンジして続く仕事を探しましたが中々続きませんでした…

今は実家にいるのですがもう出ていかなくてはなりません…
4月から市営に住む事が決まったので…
只今求職はしているのですが…
朝起きると物凄い不安感おそわれます。
家族を養わないと行けないので一般就労で正社員登用がある派遣会社ですが面接取り付けてあります。
しかし自分の精神状態はギリギリです…
どうせならいっその事楽になる事すら考えてしまいます。
ですがこんな状態にしてしまったのは私なので責任は取りたいです。

しかし職歴が特にないのとまた仕事を辞めてしまうのではないかと考えてしまい将来も不安で…

色々調べていたらここに来ました。

過去のレスを拝見していましたが皆さん本当に偏見、差別されてる中でももしっかり勤めあげているので素晴らしいと思いました。
障害者枠でも働く気と忍耐が必要なんですかね??

僕も障害者枠での再就職を考えているのですが続くかどうか不安で…
時間もないですしこれで辞めてしまったら後はないので…
本当に死について考えてしまいます…

no.1193 ( ひぃろ11/02/28 22:03 )


なぜ生きる

no.1194 ( 中途障害者11/03/01 19:22 )


そんなせつないこと言わないで頑張って!

no.1195 ( 記入なし11/03/01 19:23 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1196 ( 中途障害者11/03/02 07:59 )


おはようございます!今日も一日頑張ってくださいね。

no.1197 ( 記入なし11/03/02 08:00 )


中途障害者様、記入なし様初めましてひぃろです…

中途障害者様
なぜ生きるについて
私も良く分かりません…
ただ単に結局死ぬ事も出来ない器の小さい人間なのかもしれません…

記入なし様
ありがとうございます…
ただ今何か打開策がないか色々探しております
何とか粘れれば良いのですが…

私は今日10時半から面接です…
今から憂鬱で仕方ありません…

no.1198 ( ひぃろ11/03/02 08:33 )


ひぃろさん、なにか打開策が見つかるといいですねえ。
一般企業はうつ病に厳しい目を向けてきますし
派遣は悲惨な労働なので続かないと思います。
まぁ本当にダメだったら病気を盾に生活保護の申請をしてみるといいかもしれません。
くれぐれもすべてに絶望してはいけないと思いますよ。
日本では絶対生きて行けるチャンスがどこかにありますから。

no.1199 ( プチメンヘラー11/03/02 22:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧