HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について語りませんか?4] [話題をお任せ表示] 次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5199 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5000マラリア

no.5000 ( 記入なし23/05/02 11:47 )



そりゃ病気だろ

no.5001 ( 記入なし23/05/02 22:47 )


8000万って、生活環境によって、悠々自適にくらせるか
否かの微妙な金額だよな、だからごめんなさいがしにくよ。

no.5002 ( 記入なし23/05/03 06:43 )


ごめんなさい→コメント

no.5003 ( 記入なし23/05/03 06:43 )


人生をゴージャスに演じるには難しく

チョンガクなら使い切れないみたいな

はぁ〜ぁ チョンガー チョンガー ♪

という返答が妥当かなと。

no.5004 ( 記入なし23/05/03 06:49 )


人生ゴージャスって、何したいのさ?

no.5005 ( 記入なし23/05/03 06:53 )


それは人それぞれ、あなたがゴージャスに感じる事で良い。

no.5006 ( 記入なし23/05/03 06:56 )


あなたのゴージャスが、中華せいのジャージを一年中きて、チャリンコで下層民アパートなら
8000万は8億の価値になるよ、ゴージャスは
一般的な判断を目安にかな。

no.5007 ( 記入なし23/05/03 06:59 )


河原住まいなら80億の価値はある。

no.5008 ( 記入なし23/05/03 07:11 )


河原住まい乞食なら猫に小判の価値。

no.5009 ( 記入なし23/05/03 07:18 )


まあ、結論からすれば、どのような生活を
目指しているかだね

結論 はぁ〜あ、チョンガー チョンガー ♪

でいいんじゃないの。

no.5010 ( 記入なし23/05/03 07:25 )


事実チョンガクなんだから 笑

no.5011 ( 記入なし23/05/03 07:26 )


お前らも独りもん(=チョンガー)だろが

no.5012 ( 記入なし23/05/03 07:32 )


だいぶ使っちゃったけどまだまだ9桁は維持している。

no.5013 ( 記入なし23/05/03 10:54 )


ざっくり5千万

no.5014 ( 記入なし23/05/04 07:23 )


以下は実際に世界一周旅行に行った人のおおよその値段です。

【約半年間】
平均費用:60万〜100万
【一年間】
平均費用:150〜200万

「旅行期間=費用」というように、旅行期間と費用は比例して期間が長ければ長いほど、もちろん費用はかかります。
大抵の人は半年〜1年をかけて20ヶ国以上の国々を回ります。

どこの国やエリアを中心に滞在するかによって、滞在費用はかなり変わってくるでしょう。

 
↑国庫にするなら世界一周した方が良い

no.5015 ( 記入なし23/05/04 14:10 )


文字化けが多すぎる

no.5016 ( 記入なし23/05/05 08:18 )


貯金より出費の方が問題なのよ。

no.5017 ( 記入なし23/05/05 10:34 )


出費を際限なく削ることはできないからな。

no.5018 ( quickeggy23/05/05 11:24 )


自給自足の暮らしなので、出費はほぼゼロ。

no.5019 ( 記入なし23/05/05 22:17 )


マネできない特殊な事例だと
参考にならないな。

no.5020 ( quickeggy23/05/05 23:00 )


タバコ500円、酎ハイ2本300円を毎日やれば一か月で24000円。
これにスマホ代が1か月10000円だとすると合計34000円。一年で408000円。
これが手取り20万円くらいの労働者ではカネは残らない。
さらに、車のローンが月2万円、健康保険1万円、家賃5万円、ガソリン1万円
食費4万円というのが普通の人の月の出費ではないか?
これだけでも月16万4000円の出費。もはや地獄のループを抜け出すことができない。
先の34000円と家賃、食費を削ればあっという間に改善できる。
それをしないのは、自分の出費を計算して現状を知らないからだ。

no.5021 ( 記入なし23/05/06 06:19 )


そして、カネに使われ支配される。

no.5022 ( 記入なし23/05/06 09:35 )


俺の場合だと同じような収入だが
タバコやらない 酒やらない スマホ代6000円
車ローン無し 健康保険1万円 家賃無し ガソリン1万円 食費週に6000円×5で3万円
これだけだと5万6千円 もしかしたらガソリン代は1万円も使ってない 健康保険も給料天引きなので実質0円
なので月3万6千円位しか使ってない
あとの残りはほとんど株に投資してる 

no.5023 ( 記入なし23/05/06 09:58 )


支出をコントロールできない人は自分をコントロール
できない人です。しかし、自分が支配されていることに
いっさい気づきません。

no.5024 ( 記入なし23/05/06 10:13 )


家計簿をつけずにどんぶり勘定しているうちは、コントロールはできません。

no.5025 ( 記入なし23/05/06 10:24 )


支出の可視化をしないと支配さることになります。

ある意味、他人のカネの使われ方を見ればどういう人で
あるかは口ほどにモノを言うものです。

no.5026 ( 記入なし23/05/06 10:28 )


5025
年に2回位資産チェックすると、プラスになってるからOK♪

no.5027 ( 記入なし23/05/06 11:05 )


年に2回位しか資産チェックしないの?

no.5028 ( 記入なし23/05/07 21:04 )


5028
毎月してもそんなに変わらないし、
面倒くさいじゃん!

no.5029 ( 記入なし23/05/08 00:25 )


可視化はマネーフォワードME一択。
4件登録までは無料。
銀行、ネット銀行、クレジトカード、ネット証券
を登録すれば事足りる。

no.5030 ( 記入なし23/05/08 06:28 )


月末にメーンバンクの通帳の残高チェック。エクセルに記入して完了。

no.5031 ( 記入なし23/05/08 08:31 )


証券口座の資産残高だけチェックしてる。

no.5032 ( 記入なし23/05/13 17:56 )


証券口座は収支損益が毎日変動するので最近は自分の資産はざっくりのどんぶり勘定になってきた

no.5033 ( 記入なし23/05/14 00:07 )


無職で何もしなくても証券口座は毎月平均5万は増えてる。

no.5034 ( 記入なし23/05/14 10:49 )


無職で何もしなくて銀行口座は毎月平均30万は減ってゆく

no.5035 ( 記入なし23/05/15 05:57 )


証券口座や銀行口座が何かを勝手にやってるってことか

no.5036 ( 記入なし23/05/15 07:51 )


生活費で毎月30万円が消えてゆくってことさ

no.5037 ( 記入なし23/05/15 08:02 )


30万円x12か月=360万円

360万円x30年=1億800万円

中の下くらいの生活レベルかな

no.5038 ( 記入なし23/05/17 08:18 )


なるほど  自分の場合だと

30万円(年収)−10万円(生活費)×12か月=240万円(貯金)

240万円×30年=7200万円(貯金額)

金はあるが下の下くらいの生活レベルかな

no.5039 ( 記入なし23/05/18 08:44 )


何とか8000万円はキープしている

no.5040 ( 記入なし23/05/18 21:44 )


8桁以下になったことはない

no.5041 ( 記入なし23/05/19 21:11 )


資産チェック
最近の株高で2億円になった♪

no.5042 ( 記入なし23/05/19 22:36 )


自分の資産ポートフォリオも最高値を更新中♪

no.5043 ( 記入なし23/05/20 06:40 )


10億円ぐらいですか?

no.5044 ( 記入なし23/05/20 10:41 )


もう少し多いよ

no.5045 ( 記入なし23/05/20 19:03 )


8000マンは乞食だね

no.5046 ( 記入なし23/05/21 07:16 )


一億8千マンは普通庶民層

no.5047 ( 記入なし23/05/21 07:20 )


1800万円目指している。今年中には達成したい。

no.5048 ( 記入なし23/05/21 09:14 )


単位も付けましょう 乞食の価値観がわからないので

no.5049 ( 記入なし23/05/21 16:09 )


MKSA単位

no.5050 ( 記入なし23/05/21 20:24 )


M(メートル)、K(キログラム)、S(秒)、A(アンペア)

no.5051 ( 記入なし23/05/22 08:19 )


1億5000万銭はある。

no.5052 ( 記入なし23/05/22 08:50 )


150万円(1円=100銭)ってことでしょ(笑)
 

no.5053 ( 記入なし23/05/22 09:14 )


4億銭持っている。

no.5054 ( 記入なし23/05/23 08:18 )


10おく円

no.5055 ( 記入なし23/05/23 09:27 )


10おくウォン

no.5056 ( 記入なし23/05/23 09:40 )




韓国(ウォン=元の韓国語読み)
中国(元=円の旧字の中国語読み)

no.5057 ( 記入なし23/05/23 10:19 )


6750万JPY

no.5058 ( 記入なし23/05/24 08:07 )


1600万かな
うち、200万くらいは税金と社会保険料などで消える

no.5059 ( 記入なし23/11/20 15:20 )


2億円超えた
税金で900万円くらい減るけど・・・

no.5060 ( 記入なし23/11/20 17:56 )


100億は優に持っているぞ。海外に逃がしているから税金は無し。

no.5061 ( 記入なし23/11/20 21:21 )


株でここ数年でかなり増えた 株の破壊力を甘くみてた

no.5062 ( 記入なし23/11/21 20:19 )


投資はいっさいやらない。でも億り人は確保している。

no.5063 ( 記入なし23/11/22 07:08 )


含み益4000万円以上まだ利確しない・・・

no.5064 ( 記入なし23/11/22 08:10 )


本当は貯金4000万円以上もう金はいらない・・・

no.5065 ( 記入なし23/11/22 08:22 )


年齢を考えた結果の結論であるな

no.5066 ( 記入なし23/11/22 08:23 )


本当は貯金40万円以下もう家も家族もない・・・

no.5067 ( 記入なし23/11/22 09:37 )


竹やぶに全部埋めてある。最近見に行っていないが、掘り返されていなければ億はあったと記憶している。

no.5068 ( 記入なし23/11/24 11:47 )


80歳で億持っていても使う気力ないよ

体力もない

寿命尽きるまでせいぜい1−2年

金に振り回されっぱなしの人生だ

no.5069 ( 記入なし23/11/24 20:04 )


老後に突入した。8000万円程度は確保してある。

no.5070 ( 記入なし23/11/27 16:02 )


金持ち自慢ばかりで笑った・・・

no.5071 ( 記入なし23/11/27 16:18 )


虚しい

no.5072 ( 記入なし23/11/27 16:20 )


てか興味ないよ、またかみたいな

no.5073 ( 記入なし23/11/27 16:20 )


さすがにワンパターンだと目にも止まらないわ

no.5074 ( 記入なし23/11/27 16:21 )


三年はワンパターンだから

no.5075 ( 記入なし23/11/27 16:22 )


年々自動的に複利で増えるだけだから自慢にもならない

no.5076 ( 記入なし23/11/27 16:38 )


5076
いくら持ってるの?(笑)

no.5077 ( 記入なし23/11/27 17:15 )


株を分散して評価額1億円以上持ってたら、配当金で生活できるよ。

no.5078 ( 記入なし23/11/27 20:41 )


お宝が眠る竹やぶを持ってるよ

no.5079 ( 記入なし23/11/27 21:05 )


竹やぶには3億円が埋まっているらしい。

no.5080 ( 記入なし23/11/28 13:10 )


200万円位

no.5081 ( 記入なし23/11/28 18:52 )


ペイオフ対策で900万円ずつ各銀行に分散して預けている。

no.5082 ( 記入なし23/11/29 12:13 )


5082
7行9口座に分散してる・・・

no.5083 ( 記入なし23/11/29 12:38 )


7行9口座? 同一銀行に口座を複数持っているってこと?

no.5084 ( 記入なし23/11/29 14:12 )


1行1口座で999万円預けるのが良い。

no.5085 ( 記入なし23/11/29 15:50 )


一番安全な銀行はどこですか?
1位になったのは「ゆうちょ銀行」です。 2位以降は、「三菱UFJ銀行」、「三井住友銀行」と続き、「あおぞら銀行」は8位という結果になりました。 1位は「ゆうちょ銀行」です。 もともと政府系の銀行であるということから信頼度も高く、全国にあるので利用しやすいと感じている人が多いようです。2023/03/06

no.5086 ( 記入なし23/11/29 18:27 )


SBI新生銀行と住信SBIネット銀行がない

no.5087 ( 記入なし24/03/29 10:36 )


預金の利息が少しだけ改善されたな。
でも、まだまだ。
1〜2%までは行ってほしい。

no.5088 ( 記入なし24/03/29 11:30 )


生活費が年300〜400万かかっている。
年1%の利率の場合、利息だけで生活をまかなうには3〜4億円預けなければならない計算だ。
5千万円程度しか預金がないとすると、年8%の利率にならないと利息だけで生活することは出来ない。

no.5089 ( 記入なし24/03/29 15:34 )


新NISAで満額1800万円を10年寝かせれば軽く5000万円は超えてくるから年8%ならいける
無難に5%なら資産を減らさず余裕でいける

no.5090 ( 記入なし24/03/29 20:18 )


還暦過ぎたら時間はそれほどなくなってくる。

生きていくためのお金さえあれば良しとするのは吉。
お金を増やすことが目的となって無理をするのは凶。

no.5091 ( 記入なし24/03/31 12:02 )


還暦過ぎたらお金を増やすと言うより減らさないことが心の安寧になります

no.5092 ( 記入なし24/03/31 12:19 )


年400万円くらいの収入があれば、取り合えずOK!

no.5093 ( 記入なし24/03/31 18:08 )


50歳が持ってる100万と90歳が持ってる100万では同じ額でも価値が違う。

no.5094 ( 記入なし24/03/31 19:59 )


65歳の5000万の価値はどうだろう?

no.5095 ( 記入なし24/03/31 20:51 )


現金で持ってるのかそれとも運用資産で持ってるのかで違ってくる
現金だと目減りして生前中に無くなる可能性がある

no.5096 ( 記入なし24/03/31 21:30 )


還暦過ぎたら勝負はリスクしかない
野望や夢は若い衆の特権で、年寄りは
安心の戦略がよい

no.5097 ( 記入なし24/04/01 07:08 )


安心の金額は各人違うが還暦過ぎが一億を二億にする
リスクには、はや価値はない

no.5098 ( 記入なし24/04/01 07:12 )


ならば、安心安全の一億を選ぶよ 笑

no.5099 ( 記入なし24/04/01 07:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [競馬について語りませんか?4] [話題をお任せ表示] 次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧