HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5142 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は最近の賃貸を知らないけど、保証人うんぬんはあまり関係ないと思う。
高齢者に貸すのは心理的瑕疵物件になる可能性が高いっていうのが大きいと思ってます。

no.4300 ( quickeggy21/08/27 22:24 )


株式投資で稼げばいいんだよ・・・♪

no.4301 ( 記入なし21/08/28 03:06 )


保証人不要のレオパレスなんて、家賃やら初期費用が
一般人が借りれるようなものではない
安い派遣なら給与丸投げだ

no.4302 ( 記入なし21/08/28 08:20 )


金も住むとこも無くなったら魂を売って左翼議員に泣きつけ!

no.4303 ( 記入なし21/08/28 10:11 )


友人に市議会議員いるから泣きつくか

no.4304 ( 記入なし21/08/28 10:29 )


木造の中古一戸建てを買って自分でメンテナンスしていくのが安いし面白いと思うけど、それを楽しめる人はあまりないだろう。
私も若いころは田舎に住んで、自分でメンテナンスする生活を憧れてたけど、実際に働きだしたら疲れててそれどころではなかった。

no.4305 ( quickeggy21/08/28 11:17 )


25万円

無職コム買いたい

no.4306 ( 記入なし21/08/30 22:25 )



管理人になってくれ。

no.4307 ( 記入なし21/08/31 00:44 )


100万しかない老後が心配だよ

no.4308 ( 記入なし21/08/31 07:16 )


年金で生活できれば心配ないよ
貯金減らないし

no.4309 ( 記入なし21/08/31 08:22 )


年金6万しかもらえないんだ

no.4310 ( 記入なし21/08/31 08:33 )


58歳
65まで後7年弱
現時点で15.75万円受給予定。
60から30%カットはキツイよな・・・

no.4311 ( 記入なし21/08/31 16:56 )


繰上げ時期は月単位で指定でき、1月繰り上げるごとに年金額は0.5%(最大5年間の繰上げ(60歳受給開始)で30%)減額されます。
なお、法改正により、2022年4月からは繰上げ受給の減額率が月0.4%(最大5年間の繰上げで24%)に緩和されます。
ただし、この減額率が適用されるのは2022年4月1日以降に60歳になる方が対象で、それより前に60歳になった方については請求時期が2022年4月以降であっても減額率は従前のままなので、その点ご注意ください。

no.4312 ( 記入なし21/08/31 17:09 )


40才、50才あたりだと最低でも貯金いくらないとまずいのか?独身か既婚者か、
また家のローンなどある人もいるから一概には言えないがやはり老後2000万必要なら50
才だと最低でも1000万ないときついのか?

no.4313 ( 48才の男21/09/12 17:43 )


別スレだが参考までに。

35年くらい働いてきて、60歳で定年退職。ずっと賃貸で一人暮らし。

家賃=10万、光熱費+通信費=5万、食費(自炊、家飲み、たまに居酒屋)=7万、その他=3万
くらいの生活だと、ひと月25万、1年で300万。

男の場合、平均寿命は81歳くらいだが、仮に90まで生きていたとすると、60から90まで30年。
300万X30年=9000万。

65歳からの年金。将来的に減額されたとしても手取りで、年間100万とすると、100万X25年=2500万。

(結論)9000万−2500万=6500万。生涯賃金3億円を分析すると、実際はこんなもんか。

no.4314 ( 記入なし21/09/12 18:55 )


計算あって銭
足らずの方が多いのでは

no.4315 ( 記入なし21/09/13 07:03 )


no.4310 
独身は少ない
俺も10万円いかない

no.4316 ( 記入なし21/09/13 11:17 )


俺の場合は50代だがまあ月に10万もあれば充分生活できる

no.4317 ( 記入なし21/09/13 11:30 )


べつにウマイものも食いたくないし、服買わないし

no.4318 ( 記入なし21/09/13 13:07 )


No.4314によれば、独身男は持ち家で月15万円、借家で月25万円あればなんとかなるってことか。

no.4319 ( 記入なし21/09/13 14:20 )


どんな家でも持ち家でないと、老後がヤバい
プレハブでも何でもね

no.4320 ( 記入なし21/09/13 14:29 )


アパートだって老人には貸さないよ

no.4321 ( 記入なし21/09/13 14:31 )


ワイの家は、6畳の工事現場のプレハブと、仮設トイレ
や、風呂は無い、風呂は近くの銭湯や、月に一度や

no.4322 ( 記入なし21/09/13 14:36 )


アパート貸してくれなきゃ、家を買えばいい。

no.4323 ( 記入なし21/09/13 16:16 )


5億9千万円ほどありますよ。

no.4324 ( クロ21/09/13 16:49 )


300円

no.4325 ( 記入なし21/09/13 17:32 )


4324
羨ましい・・・

no.4326 ( 記入なし21/09/14 01:01 )


貯金が「5億9千万円ほどある」人は、こんな掲示板には書き込まない。そもそもここには来ない。

no.4327 ( 記入なし21/09/14 01:05 )


クロさんたしか、何処かの管理人だったような
世の中5億 10億は普通にいますよ、ただワイは桁が不足してるだけや 笑

no.4328 ( 記入なし21/09/14 06:16 )


長さんはいくら持ってるんだろうか?

no.4329 ( 海ぶどう21/09/14 06:36 )


サトウのご飯が食える位や、ワイは食えん、勿体なくて
だから自分で炊いている。

no.4330 ( 記入なし21/09/14 09:38 )


長さんは海ぶどうと大して変わらないと思うよ

no.4331 ( 記入なし21/09/14 10:25 )


隠し財産二人組 世間をあざむいている ♪

no.4332 ( 記入なし21/09/14 11:56 )


500

no.4333 ( 記入なし21/09/14 20:30 )


クロさんは子供さんはいますか?

no.4334 ( 記入なし21/09/14 20:47 )


クロって言う人は、ネットで無職ニート中高年と聞いたことはあります(事実確認取れず、実態は不明ですが)

no.4335 ( 記入なし21/09/14 21:16 )


老後ですが持ち家か賃貸アパート暮らしでは、かなり違ってきます。また持ち家でも
ローンがないのと、あるのとではだいぶ違ってきます。持ち家、ローンなしなら年金と
ある程度の貯金でなんとかなるのではないか、と思う。

no.4336 ( 48才の男21/09/14 22:43 )


48才は全て当てはまってるからいいのよねえ

no.4337 ( 記入なし21/09/14 23:15 )


アパート、貯金なしでも「生活保護」という選択肢があります。

先日、ニュースでやっていました。
コロナ前に35年ローンで家を買い、今競売にかけても借金だけが残る。
自分で売っても、よくてチャラ
つまり、頭金や今まで払ってきたローンはなしになります。

今日の朝日新聞に載っていました。
「生活保護の額を下げたのは違法」という訴えに対し、
「一般人の生活レベルが下がっているので、それとバランスを取るのは合法」とか
まあ、光熱費が10%ほど減額されたそうです。

今後、「コロナ増税」が実施されるでしょう「消費税が増えても、その分年金が増えるわけではない」
と高齢者は言います。
そう、消費税が増えても、生活保護費が増えるわけではない。
一般人とのバランスを考えて

no.4338 ( 記入なし21/09/15 08:04 )


とにかく金くれ

no.4339 ( 記入なし 21/09/15 22:56 )


くださいだろ

no.4340 ( 記入なし21/09/15 22:59 )


貯金などしなくていい。親が食べさせてくれるからwww

no.4341 ( クロ21/09/16 01:36 )


クロさん

とても羨ましいです。

親の金融資産はどれくらいあるんですか?
大体でいいのでお教えいただけますでしょうか?

no.4342 ( 記入なし21/09/16 03:54 )


クロさんって花形満みたいな生活をしているらしい。

no.4343 ( 記入なし21/09/16 04:28 )


8050問題ってやつかい

no.4344 ( 記入なし21/09/16 07:59 )


私がネットの噂で聞いた限りでは、クロっていう人の住まいは団地で両親は年なのにアルバイトに出かけてるらしいです。一方で大金持ちだという噂もあります。ただ、毎日カップ麺というのは事実のようですが・・・

no.4345 ( 記入なし21/09/16 09:27 )


以前ワテの隣の家のバカ息子の母、80歳は老人ホーム勤務で洗濯の仕事していた、息子はニート

no.4346 ( 記入なし21/09/16 10:58 )


イスラム県イスラム市 大字イスラム3丁目 8の2だよ
そこにいたときのバカ一家だ

no.4347 ( 記入なし21/09/16 11:10 )


クロという人は、ことあるごとに「死にたい」という人物だよ。

no.4348 ( 記入なし21/09/16 15:33 )


年老いた親のバイトの稼ぎで即席ラーメン
を食べている、バカタレニートだな

no.4349 ( 記入なし21/09/17 09:31 )


500万

no.4350 ( 記入なし21/09/17 10:34 )


独身なんで貯金どうしよう

no.4351 ( 記入なし21/09/17 10:43 )


クロはバカタレニートだ

no.4352 ( 記入なし21/09/17 11:13 )


500ウォン

no.4353 ( 記入なし21/09/17 19:59 )


俺は社長だよ。

no.4354 ( クロ21/09/18 21:32 )


社長のわりには寛容さが感じられない

no.4355 ( 記入なし21/09/19 04:53 )


クロは屁こきニートだろ、ケツでも拭いて、アルバイトくらいしろよ!

no.4356 ( 記入なし21/09/19 11:12 )


大便の後はチャンとケツ拭けよ、クロ!

no.4357 ( 記入なし21/09/19 11:14 )


俺は会社を実家にしているので、チャットをしながらでも、仕事ができる。

no.4358 ( クロ21/09/19 13:21 )


もういいよ バレバレだぞ 笑

no.4359 ( 記入なし21/09/19 13:23 )


チャットで説明してあげます。

no.4360 ( クロ21/09/19 13:25 )


ちゃんと生活費入れろよ、年老いた親のアルバイトの金で即席ラーメンなんか食ってんじゃねーぞ、クロ!

no.4361 ( 記入なし21/09/19 13:25 )


私は即席ラーメンは食べない。日清食品のカップ焼きそばUFOと決めている。それも夜の12時だ。

no.4362 ( クロ21/09/19 13:42 )


夜中に物を食ってはいかん

no.4363 ( 記入なし21/09/19 21:53 )


深夜に焼きそば風3玉を一気食いして寝る

no.4364 ( 記入なし21/09/19 22:37 )


億り人の手前ぐらいは持っているぞ。

no.4365 ( 記入なし21/09/19 23:09 )


資産運用で億稼げていない・・・w

no.4366 ( 記入なし21/09/21 14:47 )


貯金はそこそこあるが収入0なので、どんどん減る一方。

no.4367 ( 記入なし21/09/21 22:30 )


クロという人は親が死んだら、死ぬしかないらしいよ。

no.4368 ( 記入なし21/09/21 22:42 )


9桁はあるよ

no.4369 ( 記入なし21/09/21 23:47 )


だからチン毛って言われるんだよ

no.4370 ( 記入なし21/09/22 09:23 )


ちゃんと生活費入れろよ、クロ!

no.4371 ( 記入なし21/09/22 09:24 )


家には毎月100万円入れています。

no.4372 ( クロ21/09/22 12:15 )


> 4369

9桁あれば老後は楽々でしょう。からだのことだけを心配していればいい。
自分は一桁足りないので、どうしたらいいのか。

no.4373 ( 記入なし21/09/22 12:26 )


チャットが忙しいな。

no.4374 ( クロ21/09/22 13:54 )


チャット・フィーダーで人気ですぎ。

no.4375 ( クロ21/09/22 14:08 )


チン毛キャラ加えたからな!

no.4376 ( 記入なし21/09/22 14:09 )


チャット仲間で無職は私を含めていない。だいたいが社長。

no.4377 ( クロ21/09/22 14:18 )


361万円

no.4378 ( 記入なし21/09/22 16:23 )


56才で2300万

no.4379 ( 記入なし21/09/25 09:50 )


30歳で1000万
40歳で2000万
50歳で4000万
60歳で8000万

no.4380 ( 記入なし21/09/25 12:38 )


そのペースだと70歳で1億6千万円ですね

no.4381 ( 記入なし21/09/26 00:43 )


70歳で5000万
80歳で2500万
90歳で満了

no.4382 ( 記入なし21/09/26 16:47 )


70歳から80歳の10年間で2500万円も使うか?

no.4383 ( 記入なし21/09/27 21:23 )


それ以前に60歳から70歳で3000万円
60歳で隠居か?
年金はいくらもらえる?

no.4384 ( 記入なし21/09/27 21:30 )


年金の手取り、年150万くらいじゃないか。

no.4385 ( 記入なし21/09/27 21:37 )


すると70歳〜80歳、貯金2500万円+年金1500万円
4000千万円を使うのか?

no.4386 ( 記入なし21/09/27 21:42 )


年金の1500万円は、貯金2500万円の中に含まれているのだろう。

no.4387 ( 熟年リスナー21/09/28 12:50 )


私の貯金は600億円あります。

no.4388 ( クロ21/09/28 12:51 )


もういいよ 笑

no.4389 ( 記入なし21/09/28 13:15 )


なんで笑うの?チャットでは有名だよ。

no.4390 ( クロ21/09/28 13:17 )


証拠もなんにもない、自称だろ

no.4391 ( 記入なし21/09/28 13:19 )


私はIT企業の社長。実家だが。

no.4392 ( クロ21/09/28 13:21 )


そんだけの資産があったら、日本じゃ報道機関で名前がしれわたっとるわ

no.4393 ( 記入なし21/09/28 13:23 )


ホリエモクラスや、団地などには居ないわ!

no.4394 ( 記入なし21/09/28 13:25 )


身の安全を保つため、政府に極秘事項に「してもらっている。安倍晋三さんは親友だ。

no.4395 ( クロ21/09/28 13:26 )


どっか悪いんじゃねえのか 笑
何んで有名人じゃないんだよ
そんだけ資産があれば名の知れた人間しかいないよ

no.4396 ( 記入なし21/09/28 13:29 )


マイケルジャクソン並みじゃねえかよ

no.4397 ( 記入なし21/09/28 13:32 )


チャットが今日も忙しい。今朝3時半までやった。9時には起きて、チャット中だ。

no.4398 ( クロ21/09/28 13:49 )


クロという人を最近知ったが、まともな人なのかなと思ったら、やっぱりここに居座るような異人なんだ。

no.4399 ( 記入なし21/09/28 14:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5142 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧