HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ゲームやってる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5086 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

メルカリでなんか売ったら生活費くらいは稼げるんじゃないかな。
私はやったことないんだけど、なんか60代以上の利用率が高くなってるって記事を読んだ気がする。
今の高齢者は偉いなあ。

no.4200 ( quickeggy21/05/02 12:25 )


やっぱり銀行に貯金していてもお金は増えない
ほんの一部でも投資信託に積み立てると銀行の利子の数倍で増える

no.4201 ( 記入なし21/05/02 14:55 )


あとチョッキは3着あります

no.4202 ( 記入なし21/05/02 15:08 )


投資信託も色々あるから、適当に買うのはアカン。

no.4203 ( quickeggy21/05/02 15:16 )


投信はあかん・・・

no.4204 ( 記入なし21/05/04 20:02 )


日経とかダウとかのインデックス投信だったらいいと思う。
短期でマイナスになっても、ナンピンしていけば長期でプラ転する。

no.4205 ( quickeggy21/05/04 21:14 )


他スレでも書いたけど、仮想通貨のマイニングは割と安定して稼げるらしい。
電力消費が凄いらしいから、今から準備して冬に始めたらいい。暖房費が浮く。

no.4206 ( quickeggy21/05/04 21:20 )


貯金はない

no.4207 ( 記入なし21/05/06 17:09 )


財布に8000円、通帳は27630円

no.4208 ( 記入なし21/05/07 06:46 )


362万円

no.4209 ( 記入なし21/05/07 11:27 )


投資信託はだめだとなぜ言うのかわからん
実績にここで数年前にしつこく反対した輩がいたが今ではかなり投資信託で儲かっている
銀行で貯金する金があるならやる価値はある

no.4210 ( 記入なし21/05/07 17:14 )


とりあえず手数料無料の投資信託な

no.4211 ( 記入なし21/05/07 17:16 )


インデックス投信だったら悪くはないと思うけど、信じるのは良くない。損する時は損するし。

no.4212 ( quickeggy21/05/07 22:26 )


投資信託はダメという高齢者の多くは、
かつて毎月分散型投資信託に騙された経験があるのですよ。

no.4213 ( quickeggy21/05/07 22:36 )


日経平均インデックス投信を、
日経平均が下がったら少しずつ追加で買っていって、
日経平均が上がったら少しずつ売っていけば
損はしないんじゃないだろうか。

私は確定拠出年金をこの方法で運用してます。

no.4214 ( quickeggy21/05/07 22:39 )


金持ちは低金利の銀行には興味はない、今の時代、リスクは銀行も同じ、だから私は投資してる

no.4215 ( 記入なし21/05/08 05:27 )


投資信託そりゃ基準価額が下がってる時に焦って売れば損するよ
そんなに売買するものではない
金があるなら何もしないで時間に任せて置いておげばよい

no.4216 ( 記入なし21/05/08 05:56 )


毎月分配金が出る投資信託は基準価額は下がってくるけどトータルが下がったからって売ってしまったら損確定!
そりゃダメだよ 売ってはダメ 分配金を貰ってるわけだから基準価額が下がって当然 子供でもわかる 金がすぐ必要な人には向かない

no.4217 ( 記入なし21/05/08 06:06 )


毎月分配、当時は元本から取り崩されるって説明が不十分だったんだわ。
「元本がへることもあります」
「わかってるよ。上がったり下がったりするからからな」
こんな感じの説明しかしてない。
元本取り崩し部分も特別分配金という誤解させる気マンマンの名前だし。

no.4218 ( quickeggy21/05/08 10:07 )


私みたいな情弱は一発で騙されるやろなぁ。

no.4219 ( quickeggy21/05/08 10:09 )


日経インデックス投資信託も、放置しておいて大丈夫かどうかは相場次第やで。
上がったら売り、下がったら買い。これをできる範囲で繰り返すのがいい。問題は売買のタイミングが難しいことなんだけど。

no.4220 ( quickeggy21/05/08 10:21 )


それでも粘って分配金が元本を上回れば儲け

no.4221 ( 記入なし21/05/08 10:21 )


投資信託に限ればすぐ売らない方が良い

no.4222 ( 記入なし21/05/08 10:23 )


投資信託はお金をすぐ必要としない定期預金に預ける金がある人に向いてる

no.4223 ( 記入なし21/05/08 10:28 )


そういう人は、そのまま定期預金にしといた方がいいとおもいます。

no.4224 ( quickeggy21/05/08 10:42 )


定期預金ではこの時代ほとんどお金が増えません
お金があり使う予定がないなら積み立て投信はおススメです

とりあえず先進国株式、日経平均連動型、現在の実績上このあたりは確実に定期預金の数倍でお金が増えてます

no.4225 ( 記入なし21/05/08 11:47 )


増やしたいんだったら運用した方がいいんだけど、
投信預けて放置っていうのは効率が悪すぎる。下がっていく時も指くわえて見てるか、そもそも見ないかどっちかでしょ。
仮に下がり続けるにしても、一回売って、安いところでもう一回買えば、差額は助かる。そこからもっと下がったとしても、ずっと持ってるよりは被害は少ない。
そして、投信の価格が上がってきた時には、ずっと持ってるより利益が大きくなります。
どっちにしても、ずっと持ってるだけより資金効率がいい。

no.4226 ( quickeggy21/05/08 12:43 )


積み立て投信ね 売るのではなく毎月買って放置する 

そうすると結果的に今は定期預金より自動的に増えてるってこと 

標準価額は毎日上がったり下がったりしてるわけだからいちいち気にしてられない
でも日経平均連動型とか海外株式なら毎日相場もわかるでしょ
下がったところでまた上がってくるしなにも下がって売る必要はありません

だから放置する余裕のお金がある人は定期預金に預けないで積み立て投信をおススメします
ってことです

no.4227 ( 記入なし21/05/08 17:11 )


デイトレーダーみたいに毎日売買する時間に余裕のある人は別にそうすればいいと思うけど積み立て投信はそんな性質のものじゃないからね

no.4228 ( 記入なし21/05/08 17:18 )


投信なんかダメだよ・・・

no.4229 ( 記入なし21/05/10 00:02 )


老後の収入源は年金と太陽光発電の売電金と投信の分配金

no.4230 ( 記入なし21/05/10 02:08 )


太陽光発電は稼げなそうだけど

no.4231 ( 記入なし21/05/10 08:35 )


光熱費を浮かせる程度だけどね

no.4232 ( 記入なし21/05/10 08:49 )


ざっくり4800万
65才からの年金60万
豪邸 しかし 田舎の過疎地なので固定資産税は爆安
の数万円や。

no.4233 ( 記入なし21/05/10 13:08 )


しかも井戸水や、沸かして飲んどるが、うまいで。

no.4234 ( 記入なし21/05/10 13:10 )


井戸水はただや。

no.4235 ( 記入なし21/05/10 13:12 )


おまけにハゲや。

no.4236 ( 記入なし21/05/10 13:13 )


田舎は遊ぶところが無いから駄目!

no.4237 ( 記入なし21/05/11 04:23 )


no.4233 
月60万円かい?

no.4238 ( 記入なし21/05/11 10:48 )


日経インデックスは今日みたいな日に買うのがおすすめ。
まだ下がるかもしれんから、いっぺんに買うんじゃなくて 少しずつ買い足すんやで。

no.4239 ( quickeggy21/05/11 21:39 )


太陽光発電って、10年だけ高く買って貰えるんですよね、たしか。

no.4240 ( quickeggy21/05/11 23:36 )


日経インデックスって今日の基準価額じゃなくて明日の基準価額になるんだよなあ
だから微妙に計算通りにならない

no.4241 ( 記入なし21/05/11 23:49 )


太陽光発電は蓄電池を買えば停電とか関係無しで使い放題になる

no.4242 ( 記入なし21/05/11 23:52 )


.4240 
10年間固定ってだけで、
段階的に下がってますよ。

当初42円くらいだったのが、
現在20円以下じゃないかな?

no.4243 ( 記入なし21/05/12 03:47 )


蓄電池が高すぎる。
設備投資回収完了する頃には蓄電池交換時期・・・

no.4244 ( 記入なし21/05/12 03:50 )


4238←年60万や、だから月5万や。

no.4245 ( 記入なし21/05/12 06:47 )


アパートなら無理やが、家賃ねえしな、なんとかなっぺや

no.4246 ( 記入なし21/05/12 06:51 )


no.4245 
借家かい?

no.4247 ( 記入なし21/05/12 10:50 )


基準価額は商品ごとに確認しないとあかん。私が買ってるのは、午前中に注文したら当日の終値に連動。午後に注文したら翌日終値に連動。
でも確定拠出年金じゃなければ上場投資信託がいいとおもう。リアルタイムで値段が決まる。

no.4248 ( quickeggy21/05/12 13:51 )


太陽光発電は儲からんのかな。
私は設置する土地が無いからどうせ蚊帳の外なのだけど。

no.4249 ( quickeggy21/05/12 13:53 )


太陽光発電が儲からないなら誰も投資しないよ
仮に土地持ちでも土地だともったいない 
普通の家庭は屋根の上に太陽光パネルを設置します

no.4250 ( 記入なし21/05/13 03:43 )


4247←借家じゃねえよ、持ち家や

no.4251 ( 記入なし21/05/13 09:00 )


借家で年金5万じゃまずいやろ

no.4252 ( 記入なし21/05/13 09:07 )


光熱費節約すればギリギリの生活だな

no.4253 ( 記入なし21/05/13 10:44 )


今日、総務省が発表した一世帯平均貯蓄額は1791万円だって。
昨年の1755万円より2.05%の伸びです。皆さんはどうですか?

no.4254 ( 記入なし21/05/18 14:51 )


太陽光パネルで初期投資を何年で回収出来る?その後もパネルのメンテナンスや買い換えで本当にプラスになるのは何時から?てか、プラスになるの?

no.4255 ( 記入なし21/05/18 14:56 )


某芸能人が太陽光パネルに1億2千万円かけて年利10%で10年で元が取れると豪語していた。

no.4256 ( 記入なし21/05/18 15:38 )


no.4254
平均値だから
過半数以上の世帯は持ってると思うし増えてるんじゃないの

no.4257 ( 記入なし21/05/18 23:16 )


若いうちはしゃーないけど、
他の人と比べても仕方あるまい。

no.4258 ( quickeggy21/05/18 23:25 )


4254
1000万円以上増えたなぁ・・・♪

no.4259 ( 記入なし21/05/19 02:32 )


2月から始めた株主優待狙いのクロス取引、思ったよりも安全にできます。お勧め。なんで今まで誰も教えてくれなかったんだよって悔しいです。

今から証券口座を申し込んでもすぐに開設はできませんが、もし日興SMBCに5月末まで50万円預けられるなら「サカタのタネ」をクロス取引すると1000円相当カタログギフト貰えます。元本の50万円は減りません。別途かかるコスト(手数料・貸株料)は128円。爆笑ものの安さです。872円儲かります。

6月だと、元本5万円あればペッパーフードのクロスで1000円のお食事券貰えます。いきなりステーキで使えます。元本も安いですが手数料・貸株料も安くて52円。こちらも爆笑ものの安さです。さすがに人気があるようで今は貸株在庫切れですが、直ぐに補充されると思います。

no.4260 ( quickeggy21/05/23 13:00 )


太陽光発電のパネルは15年間は保証されてるから壊れたら新しいのと取り換えてくれるよ
うちは太陽光発電取り付け全て一括で購入したから大体4、5年目位から儲けになります

no.4261 ( 記入なし21/05/23 18:15 )


電気代皆さんは月にいくらですか?
うちは太陽光発電のおかげで月平均3000円位だから年間で36000円
買ってもらってる電気が倍の年間7万円
普通の家庭なら相当節約しないと電気代が月3000円ってあり得ないと思います

no.4262 ( 記入なし21/05/23 18:29 )


太陽光パネルには少し興味があるのですが、集合住宅なので設置場所つまり屋根が無いんです。

no.4263 ( quickeggy21/05/23 19:45 )


電気代は月2〜3万円

no.4264 ( 記入なし21/05/25 00:22 )


電気代だけで2、3万円は高い

no.4265 ( 記入なし21/05/25 19:53 )


昔の小学校、中学校、石炭ストーブだったなあ。
掃除当番の時、大変だった。
ちなみに長野県南部。

no.4266 ( 記入なし21/05/25 20:08 )


今の学校はエアコンかな

no.4267 ( 記入なし21/05/26 11:00 )


ワシは1700円や、冬で3200円くらいや

no.4268 ( 記入なし21/05/26 11:09 )


20アンペアや

no.4269 ( 記入なし21/05/26 11:56 )


山の中や

no.4270 ( 記入なし21/05/26 11:59 )


4268
俺んちの水道料金並だ・・・

no.4271 ( 記入なし21/05/26 16:50 )


最近は若い夫婦でも1人前に新築の家を買い、自動車もピカピカの新車で家具も電化製品ほとんど揃ってます。おまけにスマホもピカピカの最新型のiPhoneを一人一台という始末です。そりゃあいくらお金があっても足りないと思いますよ。
私達の親の若い頃といえば家電なんてろくすっぽなく電子レンジ一つすらお金を貯めてから買うような生活レベルでした
今の人は本当に恵まれ過ぎですよ

no.4272 ( 記入なし21/08/15 16:50 )


359万円

no.4273 ( 記入なし21/08/15 17:53 )


昔より今の方が貧乏でも卑屈にならずにすむと思う。
日本の経済が右肩上がりで調子が良かったバブル終了までは、貧乏は肩身が狭かった。

no.4274 ( quickeggy21/08/15 18:51 )


今は非正規が増えて生活保護も増えてる。
変わっちまったな・・・

no.4275 ( 記入なし21/08/15 18:54 )


生活保護保護が増えるとともに富裕層も増えてる記事を読んだ
格差が拡がっているんだね
還暦人調査では1億円以上の金融資産を保有する世帯は約1割
10世帯に1世帯は1億円持っている。

あるだけ使い切った生活を続けた人には厳しい現実が待ってますねー

no.4276 ( 記入なし21/08/22 01:57 )


2億円くらい有る。

no.4277 ( 記入なし21/08/25 19:37 )


10億くらい持ってる。

no.4278 ( 記入なし21/08/25 19:50 )


10億ペリカ持ってます。

no.4279 ( 記入なし21/08/25 19:51 )


10億ウォンもってる。

no.4280 ( 記入なし21/08/25 19:52 )


さすが無職コムだ((*´∀`))ヶラヶラ

no.4281 ( 記入なし21/08/25 19:55 )


10億リラ

no.4282 ( 記入なし21/08/25 20:00 )


俺は、100億や〜!!

no.4283 ( 記入なし21/08/25 20:01 )


8000万円くらいあるが、賃貸住まい。定年退職になると家を借りにくくなるらしいので、家を買うかどうか考え中。

no.4284 ( 記入なし21/08/25 21:35 )


>定年退職になると家を借りにくくなるらしいので

時代遅れw
頭は昭和ですか?

no.4285 ( 記入なし21/08/25 21:36 )


高齢者が不利なのは現実として認めようよ。
孤独死されたら心理的瑕疵になるんだから、貸す方は嫌がる。

no.4286 ( quickeggy21/08/25 21:50 )


4285と4286
どちらが正しいのか?

no.4287 ( 記入なし21/08/25 23:58 )


そのくらいの金があったら家を買った方がいいに決まってるだろう

no.4288 ( 記入なし21/08/26 11:00 )


あと6000千まんしかねえや
遺産だけど

no.4289 ( 記入なし21/08/26 11:25 )


高齢者の後も高齢者に貸す
そうでなければ賃貸なんて儲からない

no.4290 ( 記入なし21/08/26 16:02 )


高齢者にも貸してくれないと住むところが無くなっちゃうよ。

no.4291 ( 記入なし21/08/26 18:04 )


安い家買えばいいじゃん・・・

no.4292 ( 記入なし21/08/27 02:08 )


高齢で家買ってどうする??

no.4293 ( 記入なし21/08/27 02:29 )


金余らせてどうする?

no.4294 ( 記入なし21/08/27 02:30 )


>4285と4286
どちらが正しいのか?


quickeggy氏は意外と古い考え方のようだ。
おそらく今どきの賃貸を知らないはず。きっと賃貸には保証人が必要だとまだ思っているかも。

no.4295 ( 記入なし21/08/27 02:32 )


保証人要らんところは、家賃高くないか?

no.4296 ( 記入なし21/08/27 06:36 )


保証人要らずのウイークリーマンションはえらい家賃が高いがな、解らんが ?

no.4297 ( 記入なし21/08/27 09:28 )


老い先短ければ安い中古の家でいい

no.4298 ( 記入なし21/08/27 10:51 )


私の場合手持ちのお金からすると中古の家にするかなとなるが、中古の家はあちこち傷んでいたり、自分の使い勝手がいいように手直しが必要だ。それにいくらぐらいお金がかかるのか。借地契約の更地があれば一軒家を新築した方がいいかも、とも思っている。

no.4299 ( 記入なし21/08/27 14:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5086 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ゲームやってる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧