HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安上がりな旅行計画立てましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ここだけ思いっきり人のせいにしてみる]
話題

頭では働きゃいけないのにって思って、でも行動できない人いる?

カテゴリ:相談
頭では働かなきゃいけないのにって思ってながら、行動できない人いる?

投稿者 : 考え過ぎ 日時 : 04/10/14 02:01
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

頭では働きたくないと思っているのに、財布が許してくれない人ならここに・・・


no.2 ( 記入なし04/10/14 02:04 )


今はバイトしとるの?

no.3 ( 記入なし04/10/14 02:05 )


昨日も今日もハロワに行くつもりで行かなかった。
昨日は雨だったのでパス、今日は先週面接したとこから「落選」通知が来たのでそのままアパートにこもってた。
こないだ外に出たのは日曜の夜にゴミを捨ててついでにタバコを買ってきただけ。
その前は台風や雨だったので木曜に面接行っただけです。
こまめにハロワに行かねばならないのに、だんだん少なくなっている。

no.4 ( 記入なし04/10/14 02:11 )


その気持ちわかるな

no.5 ( 考え過ぎ04/10/14 02:15 )



貴方は無職ですか?私は今10ヶ月目の無職です。

no.6 ( 04/10/14 02:29 )


前からいってることなんですけど。

無職は地獄です。苦しいです。悲しいです。

でも・・・

有職は地獄です。苦しいです。悲しいです。

有職はカネがあるだけマシだといいますが、
無職は自由な時間があるだけマシだといえます。

焦ることはないんじゃないですか?
どっちにしても地獄に落ちるんです。
でも、地獄に落ちない仕事もありますから、
ゆっくり吟味して落ちないようにすればいいと思います。


no.7 ( タコス2104/10/14 07:56 )


musyoku期間が長いと 働くことに対して 抵抗がでてくるのは確かだ
時間拘束が嫌だ こんな事、考えてるのも 少しばかりの銭があるから
やはり、俺は借金がないと働く意欲が沸かん、あまのじゃくか
エネルギー源は ローンmmmmmmm

no.8 ( 記入なし04/10/14 08:06 )


4さん無職ですよ

みんなどうやって行動できるようになるのだろうか
自分で動こうとしないと駄目なんだろうけど

no.9 ( 考え過ぎ04/10/14 12:41 )


派遣に登録

no.10 ( 記入なし04/10/14 12:42 )


派遣がお勧めですか
派遣かあやったことないな

no.11 ( 考え過ぎ04/10/14 12:45 )


いろんな物や日記やらみて今の俺は相当ヤバイ状態なのに
俺は動かないどうしようもないなこりゃ・・・・・・・

no.12 ( 考え過ぎ04/10/14 12:49 )


おはようございます。
ついさっき起きた。
外は良い天気なので近所は全部洗濯物を干してます。(なんでこんなに晴れてんだ?)
朝のTV占いで今日はラッキーデイだったがまた外に出そこなった。
(いまさら外出したら車を動かした時にバレバレ)
冷蔵庫もほとんど空だし、タバコも切れるので夜になったら買い物行こう。

no.13 ( 404/10/14 13:54 )


派遣だといちいち履歴書書かなくてもいいし。


no.14 ( 記入なし04/10/14 14:01 )


4さん近所の目は痛いね
前なんて昼頃外でたら働いてる友人に会ったよ
あれはキツカッタな

履歴書書かなくていいんだ初耳だ

no.15 ( 考え過ぎ04/10/14 14:09 )


いやいや履歴書いりまっせ。
日雇いのグッド○ィルとかじゃないよな。

no.16 ( 記入なし04/10/14 14:11 )


違うよ。私が登録してるは派遣会社は履歴書要らなかったよ。
登録の時、職務経歴はきかれるけど。
グットウィルじゃないよ。

no.17 ( 記入なし04/10/14 14:23 )


わたしも動かなきゃいけないのに、外に出れず、明日は出ようって思っての繰り返し。
同じような人と、一緒に頑張りたい。一人だと、外に行くのに勇気がいる。
変かもしれない。

no.18 ( 一人暮らし04/10/14 15:54 )


でも、一人暮らしだと嫌でも外に出ないといけないんじゃないの?
買い物とかさ〜

no.19 ( 記入なし04/10/14 16:02 )


19
確かにタバコが切れると嫌でも外に出る。
でも食料は少しくらい無くても外に出ません。
一応そばやスパゲティなどが買いだめしてあるので2週間くらいは買い物いかなくても過ごせます。(今も冷蔵庫はほとんど空です)

no.20 ( 04/10/14 16:11 )


そうか〜。かくゆう私もほとんど外でないけど。今日は珍しく朝散歩に行ってきた。
じゃあ、就活もしてないの?

no.21 ( 記入なし04/10/14 16:17 )


何でみんな異常に近所の目を気にするんだか・・・
関係ない人なんだからいいのではないですか?


no.22 ( 記入なし04/10/14 16:24 )


近所の目はもうそんなに気にならなくなったよ。
ただ、出かける必要がないんだよね〜。

no.23 ( 記入なし04/10/14 16:27 )


俺も近所なんて他人。気にしないよ。そんなもん気にしてる
ヒマないもん。昼間外出しようが、関係ない。


no.24 ( 記入なし04/10/14 16:32 )


前のおばさんが様もないのに外でててうざい。

no.25 ( 記入なし04/10/14 16:39 )


夜働いてたり自宅で働いてたりフレックスだったり仕事探してたり、
色んな人がいるし自分もそのうちの一人だと思うと気になりませんよ。

no.26 ( 記入なし04/10/14 16:40 )


そうだよな。色んな人がいるんだよ。

no.27 ( 記入なし04/10/14 16:42 )


21
一応少しはやってますよ。(金がどんどん無くなるので)
でも退職したばかりの時より頻度が減ってます。

ハロワに通うのにも金が掛かるし都会ではないから毎日通っても同じ会社しかない。
たまに新しいのが出ても年齢で相手にされない。

以上のような理由でだんだん「明日でいいか」となってしまうんです。
(まだ少しは金が残ってるので緊迫感が無いのでしょう)

22
私も20代とか若いときはあまり気にしなかったが、だんだん気になってくるもんです。
それに昼間時間つぶしでブラブラしてる時に知り合い(前の会社の従業員や昔の友人)に逢ったりしたらすごい恥ずかしいですよ。

no.28 ( 04/10/14 16:44 )


俺は小心者なんだが、結構気になる時もある。
だから「俺は在宅ワーク兼小説家なんだ。だから昼間家にいるんだ」
と強く思い込むようにしてる。

no.29 ( 記入なし04/10/14 16:45 )


確かに無職期間が長くなるとどうでもよくなってくる。

no.30 ( 記入なし04/10/14 16:48 )


>29
笑える。

no.31 ( 記入なし04/10/14 16:49 )


一人暮しさんの考え方わかりますよ
徐々に頑張っていくしかないよね
友達に会ったりするもんなんだよな
偶然って結構多い気がする

no.32 ( 考え過ぎ04/10/14 16:49 )


専業主婦とかは働いてもいないくせに堂々と家にいれていいよな

no.33 ( 記入なし04/10/14 16:49 )


勝ち犬だからね。

no.34 ( 記入なし04/10/14 16:55 )


今日も何もせず終わりそうな俺です

no.35 ( 考え過ぎ04/10/14 17:03 )


35
今からでもなんかしてみたらどうです?
たとえば「風呂を掃除する」とか「たまった雑誌などを整理する」とか・・・
何か1つでもやれば(外には出て無くても)少しは充実したような気がするが、私だけかな?

no.36 ( 04/10/14 17:13 )


そうか今日服の整理しようと思ってたんだよな
それでもしようかな。
4は今日何かした?

no.37 ( 考え過ぎ04/10/14 17:18 )


4じゃないけどパンツ整理とひげ整理してた

no.38 ( 記入なし04/10/14 17:25 )


そうかじゃ38は明日どこかでかけるのか?


no.39 ( 考え過ぎ04/10/14 17:27 )


37
まだ起きてから4時間ちょいしか経ってないので「TVみながらここにカキコして合間にタバコ吸いながらコーヒーを飲んだ」だけです。(何も食ってないのでどうするか考えてるが)

no.40 ( 04/10/14 17:30 )


短期アルバイト説明会と、職安、帰りに履歴書補充、切手補充、
白封筒補充

no.41 ( 3804/10/14 17:31 )


そうか 一人暮しは大変そうだな
俺も起きて5時間くらいってところかな

no.42 ( 考え過ぎ04/10/14 17:32 )


38は短期バイトが始るのんか 頑張ってきてくれ
頑張ってるな

no.43 ( 考え過ぎ04/10/14 17:34 )


さんきゅう!!!43の分まで頑張ってくらぁ。
ただしバイトは5日間しかないけどな・・・

no.44 ( 3804/10/14 17:42 )


38さん、応援しとるべ。

no.45 ( おーさん04/10/14 17:43 )


5日間でも俺からみれば凄いがんばっとくれ

no.46 ( 考え過ぎ04/10/14 17:45 )


45 46

ありがとぅーーーーーー
社会復帰プロジェクト第1弾がんばってきます

no.47 ( 3804/10/14 17:47 )


私も来週に成れば少しは予定があります。
一週間だけハロワのやってる「中高年キャリアプラザ」とかゆう講習みたいなのに(TELで家族から行けと言われたので)申し込んであるが毎日交通費などで3千円くらいは掛かりそうです。(たぶん帰りなどに寄り道してもっと使いそう)

no.48 ( 04/10/14 17:49 )


4交通費で3千円はキツイね
寄り道せず帰ってきなさい
お金大丈夫かい?

no.49 ( 考え過ぎ04/10/14 18:58 )


やめたほうがいいよ。

no.50 ( 記入なし04/10/14 19:17 )


49
交通費くらいは下ろせばまだある。(正確には電車代が2000円と時間的に飯代と駅の自販機で1000円です。)

50
田舎暮らしで毎日部屋にこもってると、都会に行った時にフラフラ寄ってしまいます。

no.51 ( 04/10/14 19:53 )


4そうか電車代で2000円ってかなりの遠出だな
いかに飯代を少なくするかだな
今日はいい天気だ外にでないとなー
なんでもいいから外でるか。

no.52 ( 考え過ぎ04/10/15 13:30 )


52さんの発言をずっと見てるとだんだん馴れ馴れしくなってきてるね。
最初は中途半端に敬語使ったりしてたのにね。

no.53 ( 記入なし04/10/15 13:33 )


ずっと見てこられたとは、ありがとうございます
やっぱり敬語にした方がいいみたいですね
馴れ馴れしくというか、こう話した方がいいかな
ともったのですけど敬語に変えていきます


no.54 ( 考え過ぎ04/10/15 13:58 )


こういうこと書くと私が悪者にされるからやめてくれませんか?

no.55 ( 5304/10/15 14:09 )


なぜに悪者にされるのですか?

no.56 ( 考え過ぎ04/10/15 14:17 )


もしかして貴方は4さんでしたか?
そう思って自分に指摘したのですから悪者にされないでしょう
だって悪い事はしてないですよ。

no.57 ( 考え過ぎ04/10/15 14:19 )


はい!これはずばり自分です。
でも、もうそろそろ動きまーす。

no.58 ( 記入なし04/10/15 15:26 )


そろそろ動くのですか。
頑張ってください
自分も動かなきゃな


no.59 ( 考え過ぎ04/10/15 15:58 )


おう!ありがとさーん。
考え過ぎさんもぼちぼちとなーっ!

no.60 ( 記入なし04/10/15 16:26 )


はいボチボチ頑張っていこうと思います
こちらこそどうもです

no.61 ( 考え過ぎ04/10/15 16:40 )


どうよ?考え過ぎ
どうよ?


no.62 ( 記入なし04/10/16 03:20 )


すみません62さんどうよとはどういう意味でしょうか?

no.63 ( 考え過ぎ04/10/16 12:49 )


おはようさんです。やっと活動開始。
さっき、気がついたときに昼の12時だったが次に気がついたらPM4時前だった。

昨日やっと外に出て食い物やタバコは補充したが、ハロワに寄ったら相変わらず大したのが無かった。
つまらんので帰りに2時間ぐらいパチンコ屋に寄ったら無駄金を使ってしまい、仕方無しに帰ろうとしたらコーヒーレディの女の子に「お久しぶりですね。」と声を掛けられた。

何時までも無職ではやはりいけないとつくづく思ったが、短期間のバイトではその時しのぎで年を取るだけなのでどうすれば良いんだろう?


no.64 ( 404/10/16 16:10 )


4さんパチンコ駄目でしたか
かなりそのパチンコ屋に行ってるのですね
お久しぶりですねって覚えられてるとは、凄いっすよ
短期間のバイトしてお金稼いで、お金あるうちに職を探すこれしかないのですかね

no.65 ( 考え過ぎ04/10/16 18:32 )


65
私は働いてる時はずっと休みがほとんど無かったので、旅行とかは行かれないし酒もほとんど飲まないので会社と家にいるとき意外はパチンコ屋に行ってました。
おかげでパチンコ屋の常連客は知り合いがたくさんいるし(私生活では役に立たないが)店員にも顔を覚えられてますよ。
たぶんパチンコなどやってなければ最低2〜300万ぐらいは貯金が増えてたかもしれませんね。
パチンコ屋に貢ぐために働いてたようなもんですから。

雇用対策促進の求人(数ヶ月のバイト)は2つだけありましたが、あとはバイトも社員も大したのが無かったです。
来週講習の予約がしてなければ窓口で聞いたかもしれませんが講習の前にへたに動いても裏目に出ても馬鹿らしいと思いそのままフラフラと出入り禁止場所に行ってしまった。(パチンコ代の分を食費に回してれば。と少し後悔してます。)

no.66 ( 404/10/16 18:55 )


2〜300万って凄いですね
パチンコがゆわばストレス解消ほうだったのでしょうね


no.67 ( 考え過ぎ04/10/16 19:43 )


求人誌やら色々見るには見るのですが、その先に進めない俺がおります・・・・・・
ハァ〜ヤバイです・・・・・

no.68 ( 考え過ぎ04/10/19 12:32 )


僕は、以前、ボロボロの橋を渡るような感じになった。

ここからが度胸試しだね。

no.69 ( 記入なし04/10/19 14:42 )


69さんは、そこから立ち直られたのですね。
どのように克服したのですか?
もしよろしければ教えてください。

no.70 ( 考え過ぎ04/10/19 14:49 )


そこから、がんばってやるしかないよ。自分のペースで。


no.71 ( 記入なし04/10/19 17:28 )


ダメもと覚悟で。

俺は、面接練習して臨んだ。
行動をして体を慣らしていくしかないよ。

no.72 ( 記入なし04/10/19 18:55 )


71さん 自分のぺースでゆっくりかもしれませんが、やっていきたいです。
72さん 行動するしかないですもんね。ガムシャラにやっていきたいです。

no.73 ( 考え過ぎ04/10/19 19:12 )


私の独断では求人雑誌はあまりあてにならないのが多いかと思います。
印刷して店に並ぶまでに時間がかかるせいかもしれないが、私が前に求人誌で探した時は発売されてその日の午前中にTELしても「応募がたくさんあったので、それは締め切ってしまった。」とか言われて自分が希望してない職種を進められたことが良く有ります。
たぶん最初から引っ掛けるつもりで応募が少ない職種(3Kなどの仕事)の募集を出したんだと思います。
酷い会社は、TELして面接に行ってから「この仕事はもう決まってしまいました。こっちならまだ募集してます。」とか言われました。
それに、求人雑誌では雇用条件(給与や休み、勤務時間など)載せてないで、面接に行ってから説明する所も有りました。
だから、私は今は求人誌はほとんど買ってないしたまに無料の「タウンワーク」などを少し見るだけです。(主にハロワと新聞の折り込み広告を使用)

今日は時間があまりないので後はパスします。ごめん。

no.74 ( ぽち=404/10/19 19:26 )


確かに僕の友達の人も有料の物を買って、電話したらもう決まってしまって女の人だけです
って言われて、次の週にもそこは載っていてまた電話したらもう決まってしまったって
事がありました。
なんかそこまた次の週も載っておりました。
何かおかしいですよね。
女性だけ募集していたのかな。
時間の無い中ぽちさんどうもありがとうでした。

no.75 ( 考え過ぎ04/10/19 19:50 )


寝る前にちょっと。

{何かおかしいですよね。
女性だけ募集していたのかな}
私が前に求人誌で探した時は「男性」とか「女性」と書いてあったのもあるが、今は書けないと思いますよ。
たしか「男女雇用きかい均等法?」とかいう法律が出来て、募集する時に性別で選んではいけない(特殊な職業は別)ことになってるので「女性がほしい」と思っても募集広告には書けないのだと思います。
その点でハロワなら先に職員がTELして聞いてくれるので「無駄な応募」をさけられるし、だいたいの会社は雇用条件を記載してるので少しは判断しやすいと思いますよ。

ただし、初めから求人票に嘘を書いてる会社もあるので、つまり、ホンとの事を書くと条件が悪すぎてハロワで断られるのであたりさわりのないように嘘を書いている会社もあるので、面接の時に自分で確認する方が良いでしょう。
(また会社の雰囲気や他の社員の様子を観察しておく事。)

とにかく、「これ良さそうだな」と思ったらどんどんTELして何度も面接に行けば少しは緊張しなくなるし、社内の雰囲気なども落ち着いて見れるようになってくると思います。

あと、参考までにもし貴方が読んでなければここのサイトのスレで「ブラック企業の見抜き方」とかゆうのがあるのでよく読んでほしい。
(私も少しカキコしたが結構参考になるはずですよ)

じゃあ、また明日でもね。

no.76 ( ぽち04/10/19 23:11 )


ぽちさん 読んで見ます ありがとうです

no.77 ( 考え過ぎ04/10/20 14:08 )


それ、ここの人ほとんど全員じゃうん?

「我」強いだけもうちょっと「公」見ろ。

no.78 ( 記入なし。05/04/07 16:27 )


「関われ」「考えろ」「仕事覚えられる」「つらぬけ」

no.79 ( 記入なし。05/04/07 17:51 )


人間不信だから無理

no.80 ( 記入なし05/04/09 22:44 )


頭で働かないといけないとわかっているのであれば、
後は、体を動かすのみ!

no.81 ( 記入なし05/04/09 22:46 )


行動ができないのは本気で頭で思ってないから。

「関われ」「考えろ」「仕事覚えられる」「つらぬけ」 
は一切無用。早く病院に行って診て貰えばってずーっと言ってるのに。

no.82 ( 記入なし05/04/10 00:46 )


人間不信だから無理だ!

no.83 ( 記入なし05/04/10 15:14 )


考え過ぎくんは、その後どうなったのだろう?
今も元気にしてるかな?

あの後書き込みが無くなったので気になります。
今もココを見てたら返事がほしい!(BYぽち)

no.84 ( ポンタ05/04/13 22:41 )


 頭で分かっていても、行動に移せないのは周囲の過干渉が原因でしょうか?自分のための就職活動なんですが・・。こんな時に「早く仕事見つけろ!」って言われてもねえ・・。会社によっては書類審査や面接だけでも時間かかるのに・・。分かっているのかな?

no.85 ( アナノブ05/04/19 13:41 )


人間不信だから無理だ・・(涙)

no.86 ( 記入なし05/04/19 14:08 )


ここに書き込んでるのも人間だけど?

no.87 ( 記入なし05/04/19 14:22 )


働いたら、負けてしまいました 残念!

no.88 ( 記入なし05/04/19 14:31 )


つらいことがありすぎて何もやる気がしない
昨日も山猿以下に嫌がらせされたし

no.89 ( 記入なし05/04/19 15:54 )


つらいよね

no.90 ( 記入なし05/04/22 17:49 )


社会からドロップアウトして、しばらくしてると積極的に仕事を探す気力が萎えてきて、、これではいかんのですけど、、、

no.91 ( 記入なし05/04/22 21:41 )


なかなかうごけません

no.92 ( 記入なし05/05/27 14:13 )


実感するんですが、
行動が心を引っ張るような気がします。
最初はやる気なしでいいですから、めんどくせーって言いながらバイトでも
派遣でも行動すると、だんだん活性化されてきて気力も出てきます。
やる気無しで動くから、失敗が多いのですが、それが刺激になってやる気が
出たりします。

やる気が無い状態で、嫌々でも行動できるかどうかが、大きく道を分けると思います。

no.93 ( 記入なし05/05/27 14:58 )


行動すると現実が判っちゃって、更に落ち込んで動けなくなつたりしない?

no.94 ( 記入なし05/05/27 15:17 )


しない!

no.95 ( 記入なし05/05/27 15:22 )


94さんある。

no.96 ( FIRE05/05/27 15:25 )


>93
そのとおりだね。
部屋のそうじでも、この部分だけと思って始めた方が
結局、ついでにあれもこれもとヤル気がおきてくる。

no.97 ( 記入なし05/05/27 15:30 )


部屋の掃除は頑張るけど、就職活動とは別なんだなこれが・・・

no.98 ( 記入なし05/05/27 15:37 )


掃除の仕事すればいいんじゃないのか

no.99 ( 記入なし05/08/24 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [安上がりな旅行計画立てましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ここだけ思いっきり人のせいにしてみる]

HOME 掲示板トピック一覧

「頭では働きゃいけないのにって思って、でも行動できない人いる?」と似ているトピック
01. こういう行動についてどう思います?
02. 頭が悪い人はいませんか?
03. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
04. 外に出ると頭が痛くなる人いますか?
05. 頭痛に悩まされてる人いますか?
06. 人間は何故「暇だな」とか言いながらも何も行動しないのか?
07. 人生を一行で言いあらわすと
08. 働らかないとは思うが行動にうつせない
09. 回避性な行動で悩む人たち
10. 旅行にでる事を考えている人
「頭では働きゃいけないのにって思って、でも行動できない人いる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
02. 回避性な行動で悩む人たち
03. お遍路をしませんか? 自分探しの旅に
04. 裏切られたって思うときはありましたか?
05. 派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません
06. リストラに遭うかも?どうすれば?
07. どうやったら自分に優しくできますか?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
10. 10年以上住所不定、無職の人間
HOME 掲示板&トピック一覧