HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [引越し業者の選び方を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [官公庁の臨時職員についてお聞きします。]
話題

回避性な行動で悩む人たち

カテゴリ:相談
回避性人格障害などというものもありますが、
そこまであてはめなくても、
どうしても働けない
どうしても人と上手く関われない
といった悩みがある方は多いかと思います
そのような方たちの思いの共有の場であったり、
また自分なりに編み出した克服手段、経験なども歓迎です


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 11:43
Infomation 42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最新は馴れるまで大変かもしれないけど、馴れてしまえばシメたものだよ

辞めてまた初めからのほうが精神的にくるでしょ?

no.33 ( 記入なし11/01/04 14:09 )


アニ浜の気力だっけ〜 チョイ検 気合いでした
きあいだー!!気合だー!!
ビシット! 気合だー!!

no.34 ( 記入なし11/01/04 14:10 )


社会を見ると、逃げている人もいれば、整理解雇でやめざるを得ない人もいる。
この事に疑問を持たないほど、洗脳されているのでしょうね。
歪な社会で、おかしいと想う事自体がおかしい人になる。
社会に貢献ということがよく言われます。
この事は、最低限の衣食住が確保できてこそいえる言葉です。
自分を犠牲にしての社会貢献なんてない。
社会は人が集まって成り立っているのです。
社会があって、人が存在しているのではない。
逆転思考に染まっている社会。

no.35 ( 記入なし11/01/04 14:20 )


うんだうんだ
運だ

no.36 ( 記入なし11/01/04 14:25 )


日本は地獄。
見た目が普通五体満足だ、寛解出来れば良いが完治は難しい。

一般人は不思議に思う。
非常識な考えでは無い、無知なだけ。教育する機会がない。興味を持たない。
話題にあがらない。病態の感覚は掴めるかな?しかし理解は難しい。
気質的な疾患ではないものを診る精神科医は医者の中でも更に天才だが
政治の力がない。

日本人は無知で可哀想である。

no.37 ( 記入なし11/01/04 18:08 )


現代社会そのものが病気を創り続けている。
病気を創り、その対症療法で薬を作る。
マッチポンプ・・・。

病気という物だけを見て、その基礎となる原因を見ようとしない。
と、言うか・・・解ってはいてもどうすることも出来ない。

no.38 ( 記入なし11/01/05 03:22 )


今日、会社を病気して休んでしまった。一種の回避性行動かもしれない。どうすれば、行く気になれるのだろう?

no.39 ( 非正社員11/01/05 10:51 )


精神科に行って薬をもらえば少しは楽になるけど
生まれついた性格なら無理ですね 性格は変えられないからね
そういう人は山ほどいますから自分だけ変っているって考えないほうがいいですよ
仕事ができればそれでいい。
職場でも無理してつきあうと疲れるだけ
更に自分のボロが出てきてしまいます 

no.40 ( 記入なし11/06/01 01:26 )


>no.40
妙に納得、共感しました

no.41 ( 記入なし11/06/01 01:47 )


病気して休んでしまった

って言ってる。

数ヶ月前の話題を掘るのもわからない。  自由でいいか。

no.42 ( 記入なし11/06/01 02:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [引越し業者の選び方を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [官公庁の臨時職員についてお聞きします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「回避性な行動で悩む人たち」と似ているトピック
01. 頭では働きゃいけないのにって思って、でも行動できない人いる?
02. 「男たちの大和」見た人集まれ
03. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
04. こういう行動についてどう思います?
05. 人間は何故「暇だな」とか言いながらも何も行動しないのか?
06. 仕事をする自信を無くした人たち
07. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
08. 無職の人たちが集まって起業しませんか
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 人間はどうして性行為を見ると欲情するのでしょうか?
「回避性な行動で悩む人たち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 頭では働きゃいけないのにって思って、でも行動できない人いる?
02. 人間はどうして性行為を見ると欲情するのでしょうか?
03. お遍路をしませんか? 自分探しの旅に
04. プログラムを作れる人たちで何かをやりませんか?
05. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧