HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートの皆さんに朗報です] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって酒とタバコの量が増えてしまった!]
話題

こういう行動についてどう思います?

カテゴリ:議論
実家暮らしの30歳です。
ウチの父親の行動についてなのですが皆さんどう思いますか?
親父は自分の思い通りにならないと気が済まない人で
何かあるとすぐに怒ります。
今回は言うとおりに就職活動をしてないということで怒ってるのですが
毎晩、窓を開けて近所に聞こえるように外に向かって怒鳴るんです。
確かに、このところ積極的に仕事探しをしてないので
怒られるのも仕方ないですけど。
ただ、わざわざ外に聞こえるように怒鳴るっていうのは‥。
どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/20 11:51
Infomation 70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も自分の事を「子は親を選べない」と感じています。
ウチは母ですが自分は全く反省しないプライドが高い自己中・・・

精神が病んでると思ってます、
早く病院に行って治すか帰ってきて欲しくない。
自分のためだけに生きるのはやめて欲しい。
葬儀の日には泣きません。

no.61 ( 記入なし05/04/24 11:07 )


>61さん
何の解決にもならないかもしれませんが、
天童荒太著「永遠の仔」を一度お読みになってみてください。
精神的に少しは楽になれるかもしれません。

no.62 ( アルファ05/04/26 12:06 )


最近、「この本を読んでみては?」とかの意見が多いですね。
自分の意見というものがないのでしょうか?あくまで紹介でしかないよ。

本を薦められるの嫌な人って結構多いと思いますよ。押し付けみたいで。
映画に興味なく嫌いな人に「この映画いいよ」て言うようなものです。

no.63 ( 記入なし05/04/26 12:31 )


実家暮らしはアマちゃんが多いですからね。
お父様も余程目に余ったんでしょうね。

no.64 ( 記入なし05/04/26 13:32 )


うちの父親よりはずっとマシのような気がする
憎まれる人間ほどずっと生き続ける
だーれも望んでないのに

no.65 ( 記入なし05/04/26 16:08 )


 トピ主のお父さんは仕事についてほしいと思う気持ちは分かりますが、暴走していると思います。言い換えるなら自制心が無いのでしょうか?トピ主さんはまず、地道に再就職活動してはいかがでしょうか?ハローワーク・ヤンハロ(35歳までは大丈夫)へ行き、時にハローワーク主催のセミナーに行くのも悪くありません。お互い様ですね。

 >62さん。

 本を勧めるのは良いのですが、「読め!」みたいに押し付けは嫌ですね。ますます読みたくなくなるような・・。

 >64さん。

 一人暮らしでも甘えている人います・・。金借りて返さなかったり、自分で起きれないから起こしてくれ!とか・・実際に振り回されましたから・・もう距離を置いたけどね。

no.66 ( アナノブ05/04/27 15:29 )


今夜もまた窓を開けて騒いでいたらしい。
夜中にバイトから戻ってきてそういう話を聞かされると
いい加減疲れるよ。
親が応募しろといった所を受けないからって事でも
怒ってるとか。
何でもかんでも親の言うとおりに動かなきゃならんのか?

no.67 ( 記入なし05/04/29 01:59 )


親がいるうちが花 と30後半になると思うようにもなるかもね。
だれもかまってくれなくなって、周りを見ても心の友人が一人もいないし、、、というシュチュエーションに置かれればかまってくれるのは身内しかないのかと。
しかし、身内も案外冷たい。誰も彼も一人なんだ。

no.68 ( 記入なし05/04/29 02:11 )


親が選んだところを受けろって強制されるのは嫌だな。

no.69 ( 記入なし05/04/29 08:11 )


ウザイ親だな!

no.70 ( 記入なし05/04/29 11:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートの皆さんに朗報です] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって酒とタバコの量が増えてしまった!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こういう行動についてどう思います?」と似ているトピック
01. 働らかないとは思うが行動にうつせない
02. 頭では働きゃいけないのにって思って、でも行動できない人いる?
03. ここに書いた事をすぐ行動に移してみよう
04. ヤル気をだしましょう。行動を早くしましょう。
05. 今日の行動目標を語りましょう
06. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
07. 銀行について語りましょう
08. テンション上げて行動しましょう
09. 人間は何故「暇だな」とか言いながらも何も行動しないのか?
10. 回避性な行動で悩む人たち
「こういう行動についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今、どんな曲聞いてますか?
02. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
03. テイケイトレードってどうでしょうか?
04. お金がなくなってきました
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. 結婚と独身はどちらが得か??
08. どこの航空会社が好きですか
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. 大卒のために就職に失敗した人
HOME 掲示板&トピック一覧