HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嫌われる人間とはどういった人ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [資格を取ったら書き込むトピック]
話題

アドバイスしてください。失敗ミスばかり

カテゴリ:相談
こんばは、はじめて書き込ませてもらいます。僕は今年、入社した社会人一年目のサラリーマンです。入社して5ヶ月未だに仕事になれず、ミスばかりで、頼まれていたものわすれたり、車の運転も危なっかしく上司に怒られてばかりです。5ヶ月も経っても成長しないといわれています。決して自分としては、気を抜いているわけではありませんが、失敗をしてしまいます。あげくに失敗したことを次につなげられたらいいのですが、それができずまた繰り返してしまいます。原因は全て自分にあるのは分かってはいるのですが、なおりません。比較的優しく接してくれた上司もこの間、怒らせてしまい、会社にいずらいです。どうか、ミスをしない方法や、仕事のモチベーションを高める方法などありましたら教えてください。

投稿者 : チー 日時 : 04/09/05 21:39
Infomation 14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

忘れることに関してはメモをとることがいいと思います。

no.2 ( 記入なし04/09/05 21:41 )


あとあまり堅くなりすぎないことですね・・・
車の運転は休みの日に教習所に行けば
ペーパードライバーの講習があるのでどうにかなりますよ。

no.3 ( 記入なし04/09/05 21:45 )


上司に使えない奴って思われると
そのレッテルを拭い去るには大変な労力がいると思われ
まあ死ぬ気で仕事に集中するしかないですな

no.4 ( 記入なし04/09/05 21:45 )


寝る前に、その日の失敗を反省して寝ましょう。

no.5 ( 記入なし04/09/05 21:45 )


>>1
入社5ヶ月じゃそんなモン。それを数年こなしてこなれてきた時、自分に余裕が出てきた時に
「あの頃は大変だったなぁ・・」って思いますよ。みんなそうですw
ミスしまくったからってヘコんで辞めたら絶対ダメです。

ただ、ミスしたときにはちゃんと「すいません、気をつけます!」って
ちゃんと礼儀正しく上司なり同僚なりにいいましょうね。ミスしてもなんかヘラヘラ
してたり弁明しなかったりしてたら、それこそ目つけられてやばいです。クビになるかも。

ミスしない方法なんか存在しないと思いますけど、1度言われた事を覚えていず
そのまま仕事してミスとかしてるなら、「メモ帳」で言われた事をすかさずメモる癖を
つけた方がいいと思います。恥ずかしいかも知れませんが、周囲の目なんか知ったこっちゃ
ありません。それぐらいの気持ちでやりましょう。

車の運転に関しては・・これは個人の技量と慣れですので・・うーん・・・・。

no.6 ( 記入なし04/09/05 21:46 )


出来る人間よりドンクサイ人間の方がかわいげがあります。
他に気に入られる方法を考えましょう。
贈り物とか。接待とか。

no.7 ( 記入なし04/09/05 21:47 )


難しい立場でしょうね。お察しします。

ただ、失礼を承知で言わせていただくと、今の状況では、職場であなたへの過度な期待はかけられていないはずだと思います。
車の運転をされているということは、営業のお仕事だと思いますが、例えば焦りから、自分の能力以上の訪問件数をこなそうとしたりしていませんか?
まずは、自分に出来ることと出来ないことを峻別して、今日は「これだけは必ずやる」と小さな目標を立ててやっていくのが良いと思います。

どっちみちその日一日で契約が取れないことが分かっているならば、3日くらいは訪問先でセールスをせず、顧客の価値観や仕事への姿勢など「情報収集」に特化した動きをすることもひとつの手。
得意先が社長等、それなりの地位にある人ならば、そういう質問をしてくれる他社の社員を気に入ってくれるケースもあります。
時間的な余裕の積み上げが、事務面での注意力向上に役立つこともあろうかと思います。
くれぐれも無理のないように・・

それでも、ともかく3年は何があっても頑張ってくださいね。p(^^)q

no.8 ( 韮山04/09/05 21:53 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1092234270/all.html

↑ 以前にもこういうスレがありましたよ

no.10 ( 記入なし04/09/06 00:26 )


初めの1年はだれだってそんなもんです。俺もそう。

no.11 ( 記入なし04/09/06 00:31 )


がんばれ!君の文章読んでも、別にだめな感じは見受けられないよ。
素直に、ミスしてもすぐに謝ればそれですむ。
絶対辞めんなよ!

no.12 ( 記入なし04/09/06 13:47 )


私は営業事務の仕事をしていました。いままで営業の仕事をしていましたから事務は未経験。新卒みたいなもんでしょう。

ミス・・・いっぱいしましたよ。

請求額計算ミス
郵送先送付違い。
郵便物量り違い。
角印忘れ。

ま、これらは何度もミスはしませんでしたけど、何度やってもミスをしてしまってたのは・・・

パソコンへのデータ入力が入力項目200回に1回の確率でミスタイプ。
↑ざっと確認後に大丈夫だと思っていても得意先30件に1件の確率でミス発覚される。
回数にして平均すると入力項目3000回に1回でミスあり。
日数にして平均3日に1度はミスがあり、上司に怒られる・・・

対策としてスケルを当てるなどはもちろん、入力した数値などを頭の中で音読し、ゆっくり確認しながら入力してきました。でも、ミスはなくならなかった・・・。

確認の時間を入力並にとるとミスは未然に防げましたけど、上司には遅いって怒られました。

退社後は入力練習いっぱいして当時より早く正確に入力できるようにはなりましたけど、あいかわらずミスは出ます。確認なしで素早く入力項目5000回に1回のミス程度で出来るよう毎日練習しています。

no.13 ( 記入なし05/07/09 13:50 )


俺、アホ

オマエ、天才

no.14 ( 記入なし05/07/09 13:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [嫌われる人間とはどういった人ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [資格を取ったら書き込むトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アドバイスしてください。失敗ミスばかり」と似ているトピック
01. 私にアドバイスを下さい。
02. 国保が切れました。アドバイスください。
03. 無職になりましたアドバイスください
04. 良い名案。アドバイスなどありますか?
05. IPOについて良いアドバイスを
06. 彼氏へのアドバイス。ご意見ください。
07. 毎日が辛くて仕方ないです。アドバイスください。
08. 脊椎の病気でアドバイスください
09. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
10. 適職のアドバイスお願いします
「アドバイスしてください。失敗ミスばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事でしたヤバイミス
02. 仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?
03. うつ病治療中仕事をしている人アドバイス下さい
04. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
05. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
06. 会社・仕事で大失敗したこと
07. 仮面就職している人いますか?
08. 私はどのような職業に就けばよいと思いますか
09. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
10. 仕事の失敗体験を募集します。
HOME 掲示板&トピック一覧