HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新卒採用に軸足、来年度は39%増、一方中途採用は10..] [話題をお任せ表示] 次 [これからどうしようかと考えています。皆さんは考え..]
話題

弱い立場の者をいじめるのってそんなに楽しいですか?

カテゴリ:相談
接客業をしているのですが、必死にいらっしゃいませ〜とか毎日のどを痛めるほど、声が枯れるほど挨拶をがんばっているのにもっと大きな声でとか笑顔がないとか言われる。みみっちい嫌がらせとかもたまにされる。今日は、髪の毛にでっかいほこりをつけられた。それを客に指摘され、恥をかくし。
なんなの?接客している人みんな普通の声だし普通の表情じゃない!何で私だけ言われるわけ。弱い立場の者にそうやっていじめみたいなことしてそんなに楽しいの?お客さんは私が接客して気持ちよく帰ってくれてる人だっているんだよ!あんたたちろくな接客してないくせに何で私だけ言われるわけ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/01 23:27
Infomation 241 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1さん
 
>必死にいらっしゃいませ〜とか毎日のどを痛めるほど、
>声が枯れるほど挨拶をがんばっている
 
のどを痛めるほどの挨拶はNG。
自然な声量&感情を込めて笑顔で挨拶が理想。
       
>何で私だけ
         
接客が苦手な人間が良く使う言葉です。
なんで自分だけ注意されるのかを冷静に考えましょう。
考えて分からなければ、同僚・上司に相談すること。
           

no.2 ( 下っ端公務員04/09/01 23:42 )


下っ端公務員さん
貴方は、1さんの保護者ですか?

no.3 ( 記入なし04/09/02 00:02 )


>3さん
違いますけど、何か?
    

no.4 ( 下っ端公務員04/09/02 00:08 )


貴方の文面に過去の反省が生かされていませんよ。
注意してくださいね。

no.5 ( 記入なし04/09/02 00:10 )


>5さん
具体的に指摘をお願いします。
 

no.6 ( 下っ端公務員04/09/02 00:12 )


ココにも公務員アレルギーが一人、
1さんが、かわいそう。

no.7 ( 記入なし04/09/02 00:15 )


>同僚・上司に相談すること。>同僚・上司に相談したらどうでしょうか。(例)
 というような言い方のほうがいいと思います。

理由はどうあれ、”心の叫び”を受身になって返答するのがいいのではないでしょうか。1さんは議論や意見を求めているような文面ではないと思います。

*もし返答するのであれば、(例)のように提案のような返答がよろしいかと思います。以上です。


no.8 ( 記入なし04/09/02 00:25 )


>8さん
私は自分の書き方&内容のほうが、
今後の1さんのためになると思って書きました。
貴方が良いと思うアドバイスがあるのなら、
貴方がレスしてあげれば良いのでは?
        

no.9 ( 下っ端公務員04/09/02 00:31 )


だからね、公務員さん・・
文面を読んで10分余でその人の状況が理解でいるほどの人ですか?貴方は・・
貴方の最初の書き込みで1さんの心が救われたとでも思ってるんですか・・?
もうこれ以上貴方との議論の余地はありません。さようならー
*また、たたかれないように注意してくださいね。

no.10 ( 記入なし04/09/02 00:39 )


1さん
その方々と貴方がお幾つなのかは存知あげませんが、彼らは精神的にとてもお子様ですねぇ。つるんでいないと怖くて何もできないのかもしれませんね。
もしかしたら、自分と違うものを貴方に感じてひがんでいるのかも?
なんにせよ、された方としては辛いですよね。でも、後者なら、このままではもったいないかもしれませんよ〜?貴方らしさが潰されてしまう可能性がありますから。
よく考えてみてどうですか?きっと今は必死な分、彼らより浮いてしまっているかも、なんて思いません?必死さはどんな形であれ、周りに伝わっていると思いますよ。
少し力を緩めてみてはいかがですか?必死を一生懸命に変えてみると、少し楽になるかもしれません。
実体験から思います。自分のペースをがんばってつかんでみてはいかがでしょうか?がんばってください(^^)

no.11 ( 記入なし04/09/02 00:41 )


な〜んか似たようなスレを過去に見たことあるんだよな〜
気のせいかな・・

no.12 ( 記入なし04/09/02 00:42 )


周りの同僚が、どれだけあなたに無理な指示を言おうが嫌がらせをしようが、
お客さんが、満足していればそれでいいと思います。
でも、そういう無理な指示を言われたり嫌がらせをされる
職場で働くということは絶対に辛いと思うので
これはできる、これはできない、を見切りつけたほうがいいと思います。
例えば、声の大きさでこれ以上は無理と感じたり、
あきらかに、常識外の大きさの声をださせられたら
無理に指示の通りに大きな声を出す必要は無いと思います。
それでも、声が小さいといわれることもあるでしょう。
でもそれでいいんですよ。それが限界なんだから。
陸上選手が”もっと速く走れ”と言われたら、
記録が更新されるわけでもないですからね。

no.13 ( ニーター04/09/02 00:44 )


1さん
5=8=10は私です。関係の無いことで議論してしまいごめんなさいね。
自分自身を信じてがんばってくださいね。私も同じような経験がありますので
お気持ちは、わかります。

no.14 ( 記入なし04/09/02 00:46 )


>12さん
私が叩かれ原因スレじゃないかな?
たぶん別人だとは思うけど・・・
   
接客業に向いていない人間というのは、
それこそ血が滲むような努力をしないと報われませんよね。
優しく慰めるというカキコじゃ、
そういう人は救われないと思うから、
私はキツイ文章を書くのですが、不評です。
でも、コレに関しては変える気はありません。
接客業は甘くないですから・・・
           

no.15 ( 下っ端公務員04/09/02 00:48 )


この人の場合、接客業が出来ないと言うより、
職場環境が悪いと言う事だと思うのですが。

no.16 ( 記入なし04/09/02 01:06 )


>下っ端公務員さん
いや、そうではなくて相談の内容ってことですよ
本人は出てこないし、ストレス発散みたいな内容ですからね
私はここでのあなたの返答に特に違和感は感じません


no.17 ( 記入なし04/09/02 01:07 )


読んでくれた方、レスしてくれた方ありがとうございます。
確かに、無理に声を出し続けても評価されることはないとはわかっております。
自分より弱い立場の者を馬鹿にしたり、いじめることはやっぱり、生き物である以上、仕方がないことです。
やっぱり楽しいものなのですかね?・・・・・・・・・・


no.18 ( 記入なし04/09/02 02:46 )


う〜ん、実際私と逆の立場の人の意見が聞きたいです・・・
例えば店長かなんかで人に指導できる立場で、気に入らない人(気に入らない人というか、おとなしくて自分の意見いえない人とか)に全く同じことした人とかいませんか?
やっぱそういういじめ方するほうも何らかの感情があっていじめるわけですから。どんな気持ちで弱い立場の人にそういうことするのか、知りたいです。やっぱりどんな生き物にも強弱あるし、本能なのですかね?


no.19 ( 記入なし04/09/02 03:33 )


一度、ぶち切れしたら!

no.20 ( 記入なし04/09/02 07:05 )


本社に手紙を出して訴える その際同様の文書をしかるべきところに出す準備があることを文面に記載する。ホコリを頭にのせたなんて、訴えれば勝てるんじゃない?ひどい。


no.21 ( コムタク04/09/02 12:08 )


いじめの構造そのものですよ。
上司・先輩等その職場でのイライラを弱いものへぶつけてるだけですね。
職場で強い人って、声がでかくて気が強いひとですよ。
影では嫌われてますけど・・・。

no.22 ( 記入なし04/09/02 12:14 )


私は接客業経験者ですがはっきりいって、見た目の強さは必要だと思ってますよ。
もともと飲食業はモラルレベルの低い業界ですので・・。怒ると怖いとまわりに思わせることも大事ですよ。



no.23 ( 記入なし04/09/02 12:18 )


私もいじめ構造の職場であると思います。
特に、意図して髪の毛にほこりをつけるのは、絶対にやってはならないことです。
それをお客に指摘されるなんて・・・お店の信用を無くすということを、他のスタッフは気づくべきです。
それから、下っ端公務員さんの”接客業は甘くない”って書いてあるけど、これに関しては、論点が違うような気がします。あいかわらずですね・・・氏は・・

no.24 ( 記入なし04/09/02 12:30 )


いじめた経験は無いですが、
いじめる人種というのは確かにいますね。
でもただの楽しみなのでなく、彼らも苛立ちを抱えててそのはけ口を探している。
相手を下位に置いて困らせ、自分の優位を感じて安心するタイプです。
何らかの理由で1さんをターゲットにしてるんでしょう。
仕事に人生に本当に生きがいを感じて過ごしている人ならいじめなどやりません。

何か心あたりあります?
1さん自身がその辺の事情、雰囲気をいちばん分かってるわけですから
冷静に相手を観察してみてください。そしたらきっと対処法も分かってきますよ。


no.25 ( 記入なし04/09/02 12:31 )


>23
確かに見た目に強さは必要かもしれません。
しかし、その方法が間違っていれば、改め無ければいけません。

no.26 ( 記入なし04/09/02 12:35 )


みなさん一般的すぎますね。
それぞれの業界によって差はあるとは思いますが、会社自体の業界位置によって社会的な強弱がすでにできています。その時点で弱い会社に位置している場合は、少なくともいじめ構造が発生する環境がすでに出来ていると見ていいでしょう。


no.27 ( 記入なし04/09/02 12:37 )


ストレスなく仕事能力のみで生き抜くためには、有無を言わせないほどの、学力・能力・体力を身につけるべし。例えば接客業であれば販売士資格。学歴欲しければ通信でも大学へ行くべし。体力はジムへ通い強靭な体力をつくれ。そして最後は精神力だ。

no.28 ( 記入なし04/09/02 12:42 )


今の働いているところに限らず、声に関することって結構言われていたんです。やはり暗いのがいけないのですね。暗い人ってやっぱり一目みただけでわかるじゃないですか。小学校の頃など、教科書を必死で大きな声で呼んでいたのにもかかわらず、クラス全体から聞こえませんみたいなことを笑いながら言われたこともあります。もちろん教師も一緒に。前の働いているところでも言われたし、・・・・・・・・・・しかし、そんなに声を必死に張り上げる必要があるのでしょうか?声を出すことが苦にならず、始終明るい声を出せる方もそれはいらっしゃいますが、お客さんにもてなす心が伝わっていればいいのではないのですか?

no.29 ( 記入なし04/09/02 14:26 )


>25さんの、仕事に人生に本当に生きがいを感じて過ごしている人ならいじめなどやりません。が本当だとしたら問題はいじめをする方にあってされる方にはない、ということになりますよね。
悪意のない悪意は極悪だといったことをわたしはよく言われる人間なのですが、無意識のうちに傷つけていることがあるのも人間だと、自分が傷つく分相手も傷ついているのが人間だとよく思うのですが。そうこうしているうちにきっと、本当に大事なことを見失ってしまったら生きてても辛いばっかりですよね。
リフレッシュしてやってください。



no.30 ( 記入なし04/09/02 14:33 )


>25
意味がよくわかりません。
あんまり変なこと書かないで。


no.31 ( 記入なし04/09/02 14:36 )


日本で生きてる限り資本家にいじめられます。
搾取搾取。

no.32 ( 記入なし04/09/02 14:44 )


日本だけじゃないでしょう、いじめがおきているのは。
世界中どこでもあると思いますよ。

no.33 ( 記入なし04/09/02 14:45 )


あ、意味がわからないのは一個前の30の人の発言でした。
25さんごめん。

no.34 ( 記入なし04/09/02 14:48 )


他のものへの見せしめに

あんたが選ばれただけの事さ

no.35 ( 記入なし04/09/02 15:53 )


今の世の中、みんなストレスがたまっているから自分より弱い者をイジリたがるんだよなぁ〜!!自分もイジメではないが、しらずしらずのうちに見下してしまう時がある!!そんな自分がスゲー嫌になる。でもイジメに合わないためには自分自身も強くならなきゃいけない!!とにかく最初がかんじん!!最初の態度と見た目ですべてが決まるといっても過言ではないと思う。でもスレ主はすでに嫌がらせを受けているみたいだからちょっと自分の態度を変えてみたらどうでしょうか?嫌がらせされたらそいつの頭殴ってみるとか。それぐらいやらなきゃたぶんイジメはなくならないと思います。よく社会に出たら我慢をすることが大事と言いますが、キレなきゃいけないところはキレなきゃそれでクビになってもそんな職場やめて正解だと思う気持ちも大事だよ。

no.36 ( 記入なし04/09/02 20:31 )


残念ながらこの世からいじめを無くすのは無理、
いくら相手を憎んでも、また自虐的になっても解決はしません。
あなたがやるべきは、
いかにこのケースを切り抜けるかです。
私の少ない経験からですが、
ああいう手合いは、逃げたり敵意を見せるとますます調子づくけど
こちらから接近されると案外弱いもの。
わざと弱みをみせて頼ってみせたりするのも一つの手ですよ。

no.37 ( 記入なし04/09/02 22:45 )


参考になる意見ありがとうございます・・・。
人に頼ったりするのは苦手ですが・・・。
今のところ敵意を見せたりはしていません。

no.38 ( 記入なし04/09/02 22:51 )


>38さん
1(スレ主)さんですよね。
あれから誰かに相談しましたか?
      

no.39 ( 下っ端公務員04/09/02 22:59 )


まあ、相談できる人がいるならこんなところに来てバカなスレ立てないよね?
39さんもそれわかってていってるんでしょう?
そうやって人のこと見下すのやめたらどうですか?
いってもわからないでしょうけど



no.40 ( 記入なし04/09/02 23:02 )


ほんと、接客業してると分かるよ。
馬鹿が増えたな、この5年で急激に。
小泉改革もここまでくれば大したものだよ?

no.41 ( 記入なし04/09/02 23:03 )


その馬鹿に頭を下げないといけないんだからねぇ・・・

no.42 ( 記入なし04/09/02 23:04 )


写真のプリント関係の仕事してるけど、デジタルプリントで客がパソコン使って自分で画像見てプリントする写真選ぶんだけど、マウスで普通左のボタンを押すのをクリックといい、右クリックってあまり使わないのになぜか右で押して、「あれ?いかない〜」とか言ってるやつとか見ると、どうしたらいいもんかと思う。しかも、左で押してもらえますかみたいなことをさりげなく言ったら、今度は真ん中のスクロールするところで押し始めて押せるはずないからあせってるし・・・あ〜あ。こういう馬鹿が痛い目にあわないかな・・・。

no.43 ( 記入なし04/09/02 23:07 )


>40さん
私は昨日、1さんに同僚か上司に相談しなさいとアドバイスしたので、
それを実行したのかを確認しただけです。
       

no.44 ( 下っ端公務員04/09/02 23:08 )


しょうがないと歯を食いしばって接客してるけど、
どうしようもない馬鹿はお引き取り願うこともある。
ただ、上の人にクレームの電話してくる客もおられるのがちょっとね・・・
理解ある上司なら良いけど、ダメ上司に当たると胃に穴があくよ。

no.45 ( 記入なし04/09/02 23:09 )


あ〜・・・自分が悪いのに店員のせいにするやつね。
それでもこっちが100パーセント悪いことになるんでしょ?
あ、でも店員にもよるか。優遇されている人だといいけど、煙たがられてる人だとね・・・。

no.46 ( 記入なし04/09/02 23:11 )


>40さんへ
公務員が書き込むと、見下してるだの
ひがみにしか聞こえないから書かない方がいいですよ。
悲しくなりませんか?
1さんに迷惑です。悩んでる人に対しての意見に、
その書き方がおかしいなどと、文句を言うのはおかしいでしょう。
40さんは、1さんへのアドバイスはないのですか?

no.47 ( 記入なし04/09/02 23:16 )


あ、40は私です。スレ立てした本人です。
馬鹿だと思うので。

no.48 ( 記入なし04/09/02 23:18 )


>43
その程度のことで、内心であろうと客をバカ扱いするとはね・・・
接客業のプロとしてのレベルが知れるよ。

no.49 ( 記入なし04/09/02 23:20 )


え・・・でもクリックするのって左が常識じゃない?
別に態度に出すわけじゃないんだし、
いいお客さんには心からもてなしているし、
それにプロじゃないから

no.50 ( 記入なし04/09/02 23:23 )


>50さん
お金をもらっていればプロでしょう・・・
    

no.51 ( 下っ端公務員04/09/02 23:24 )


だから態度に出すわけじゃいし。
ろくな接客できない人多い中、結構いい接客してるよ?

no.52 ( 記入なし04/09/02 23:25 )


>45
お引取り願うほどの馬鹿な客ってどんなの?

no.53 ( 記入なし04/09/02 23:27 )


>51
サービス業のプロであって、PC操作のプロではない、言う意味では?

no.54 ( 記入なし04/09/02 23:57 )


いや、どちらのプロでもないですが。ばか?

no.55 ( 記入なし04/09/02 23:59 )


接客に関しては多かれ少なかれ、不満を抱いてる人多いでしょう。
雇用がサービス業へ大きく流れているなかで、飲食チェーンなどはほとんどがパート・アルバイト採用、もしくは臨時的雇用により人件費を抑えざる得ない状況で、社員教育まで徹底して指導できていないのが現状ではないでしょうか?特に学生バイトはひどいですね、まだ主婦層のパートのほうが良いと言われます。

no.56 ( 某人材派遣社員より04/09/03 00:21 )


服を買いに行ったら挨拶のひとつもなくにらみつけるようなイヤ〜な目つきで、最後にはありがとうございますもなし。
一年半後くらいに同じところに服買いに行ったらまだその人いたし。同じようないや〜な目つきしてたからすぐわかっちゃった。
こういう人でも評価されて働いているかと思うと腹が立った。
人によってうまく態度を変えているのかもしれないね。



no.57 ( 記入なし04/09/03 00:25 )


社内のいじめを放置するのは、すべて現場責任者の能力不足でしょうね

no.58 ( 記入なし04/09/03 00:26 )


57さんへ
態度が悪くても辞めずに働いていられるのはなぜか?
販売している商品になんらかの魅力があり、店員は在庫管理とレジを打ち、上司には愛想を振りまき、ひたすら物を流通してればいいだけのことなんですよ。また、客の心理も激安商品さえ手に入ればそれでいいと考える層で充分利益がでてれば会社的にはOKなんでしょう。


no.59 ( 某人材派遣社員より04/09/03 00:32 )


いくら頑張っても評価されず、やめさせられるような人もいるのにねぇ・・・

no.60 ( 記入なし04/09/03 00:35 )


そうですね、会社によってここまで違うのかと驚く事は多いですね。
やはり会社の社風や社員の態度・言葉遣いなどは社長の性格に大きく起因していると私は感じるのですがいかがでしょうか?

no.61 ( 某人材派遣社員より04/09/03 00:38 )


人に支持するような立場になったことはないのでわかりませんが・・・
ちなみにその服売り場はイトーヨーカドーの婦人服売り場です

no.62 ( 記入なし04/09/03 00:39 )


スレ主さん
どういった接客業をしているのですか?
会社で他の店員と営業ノルマ達成とかの具体的な成績結果が、
毎月出るような職業なのでしょうか?
他の適当な営業をしてる同僚の人たちと能力の面で比較されても、
自分が劣るところがないといわせるような明確なデーターを出してくれるような
環境なのでしょうか?
もしそういう結果が出ない、曖昧な環境(ファミレスとか)なら、
その中でひいきされている人間が、個人の能力問わずほめられたり、
逆に、実際会社に貢献しているのにもかかわらず、
評価する人間にたまたま嫌われていじめられることも実際にはありえると思います。
そうなると、とても損なことだと思いますよ。
今の職場で最高にがんばりつつ、平行して、他の職場に
転職する準備なども検討する方がいいかもしれません。
上の人間が、下の人間をひいきしたり、差別したりする理由なんて、
本当にくだらない基準もあります。
外見のみだったり、することもあります。
転職して、理想どおりの職場にいける保証もないので、まず今の会社で、
ベストを尽くすことが最優先です。
しかし、冷静な目で見て理不尽な評価を受けているのなら、
上の人間の間違った評価の仕方を変えるより、
辞めて正当な評価を与えてくれるところに移るほうが、実際の労力は少ないと思います。
他人に反省させて、考え方を変えさせる労力は計り知れないものがありますから。
自分が真に正しいと思う接客の腕を上げつつ、
他の企業を検討するとなれば、今いる企業はいい場所を探せるまで
自分が利用していくだけのもの、という視点に変化して、
ずっと気持ち的に楽にもなれますよ。


no.63 ( 記入なし04/09/03 00:41 )


アドバイスありがとうございます。
そうですね、やはり63さんの言うようなあいまいな環境ですが、何があってもしがみついていこうとは思ってはいません。今はまだ我慢できる範囲なので・・・。でもすぐにでもどうなるかわからない状態ですが。今日は店長がいなかったので別に誰からも何も言われませんでしたけどね。

no.64 ( 記入なし04/09/03 00:49 )


店長の性格に問題ありそうですね?
男性ですか?年齢はいくつぐらいですか?

no.65 ( 記入なし04/09/03 00:51 )


大きな量販店にテナントで入っているのですが、
その量販店内にも知り合いなど沢山いるらしく、
明るくて人付き合いがうまく、みんなから慕われているような感じがします、一見ですが。
でも言っていることが理解できないようなことも多いです。

no.66 ( 記入なし04/09/03 00:54 )


たとえばどんなことを言うのでしょうか?

no.67 ( 記入なし04/09/03 00:56 )


63です。
わたしの意見が少しでも気持ちを楽な方向にもっていける
きっかけとなれば嬉しいです。
理不尽な人間を恨んだりしているとき、とても苦しいものです。
そして、そういうときは感情が前に出て、冷静に考えられなくなることもあります。
自分の気持ちを楽にして、自分を見方にして、
ゆっくりじっくり進んでいってください。
わたしも、自分を励ましつつ毎日進んでいきます。
気楽に、気楽に、いきましょう!

no.68 ( 記入なし04/09/03 01:00 )


恨んではいませんよ、みみっちい嫌がらせにいちいち恨んだりはしないです。
まあもっとひどいこととかされてますからね。今まで生きてきた中では。
それにひどい嫌がらせとかはないので、私などを雇ってくれているなんてものすごくいい人達なのかも・・・などとも思います。

no.69 ( 記入なし04/09/03 01:03 )


仕事に手を抜いているということはないです。
できることはやっていますし。


no.70 ( 記入なし04/09/03 01:06 )


嫌なら辞めろ的な意見には反対です。
経済的なこともあるでしょうし、簡単に次の職が見つかるほどあまい世の中ではないと思います。それに本人の能力は自分が一番理解していると思います。
みんながみんな優秀な人ばかりではなく、今の実力で精一杯頑張っているのは事実としてあると思います。
私の意見は上司との対話だと思います。相手を深く知らずに対応はできないと考えます。

no.71 ( 記入なし04/09/03 01:09 )


人の顔色を伺っておどおどしているような態度もいけないのでしょうね・・・。
発言する時もおどおどしているような発言でいらいらさせるのかもしれません。
かといってどういう風にしゃべればいいか、どういう風な態度をとったらいいかもわかりません。
私にとってはこれが普通で変える事は難しいんです。

no.72 ( 記入なし04/09/03 01:12 )


店長に対してだけですか?



no.73 ( 記入なし04/09/03 01:16 )


過去のトラウマによって特定の感情に強く拒否反応を示すことがあるって聞いたことがあります。一般の人にも実は多くて隠している人もいるみたいです。精神的な問題は奥が深くて難しいですよ。


no.74 ( 記入なし04/09/03 01:22 )


僕の友人もおどおどしてます。
仕事はパソコン関係でオペレーターしてましたね。
つまり客商売は本人いわく無理だそうです。

no.75 ( 記入なし04/09/03 01:25 )


明日から4連休だ〜・・・・・・・・・・・・
何もすることがないよ〜ファミコンしか・・・
今ドラクエ5やってます
ドラクエ好きな人いる?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.76 ( 記入なし04/09/03 01:26 )


客がなにいってるかわからないときとかどうする?
結構あせらない?

no.77 ( 記入なし04/09/03 01:27 )


ドラクエ好きな人いないの〜・・・?
ドラクエは洞窟とか塔とかのダンジョンが嫌いなんだよな・・・

no.78 ( 記入なし04/09/03 01:41 )


無職コムにも弱い者虐めする奴はいるよ。
特に新人がたちわるいと思うんだよね!
パソコンについて僅かに気にくわないことが有れば、ここぞとばかりあら探ししては、
知ったかしたりと、貶したり。他人のを見て特にそう感じる。頭でっかちがどれだけ偉いか知らないが、そう言う人間こそ、本当のバカだと気が付きな!

no.79 ( 記入なし04/09/03 22:17 )


そうそう、コンピューターオタクって、人格悪すぎ多いよね!
そんなだから、同性異性から慕われるわけない!

no.80 ( 記入なし04/09/03 22:20 )


パソコンに詳しくて、かつ人に教えるのが好き、
という人間はこの世の中でごく僅かしかいない!

no.81 ( 記入なし04/09/03 23:02 )


81さんの言われるようなパソコン好きな方なら、きっと人をコケにすることはないでしょう。親切(愛のある厳しさもあり)な教え方をするでしょうね!

確かに、79、80が言われるようなPCオタクって、少し知ったくらいで
偉そうにしている輩なんでしょう。
そんな奴らがコンピューター達人をオタクのイメージやクラッカーなど、
評判悪くしてる原因でしょうね。

no.82 ( 記入なし04/09/03 23:13 )


俺の友人はPCオタクで、けっして悪い奴ではないんだけど、
たまに教えてもらう時でも、すごくぞんざい。
繰り返し聞くと、ハァ?これぐらい常識じゃん、という顔をされる。
だから聞き方ひとつでも気を使うよ。


no.83 ( 記入なし04/09/03 23:39 )


 <82さん。

 私もそう思います。パソコンは本来は良いものです。それがマナーの守れない奴やネットでいじめている奴のせいで悪いように思われているんですね。悲しいです。無職COM好きですよ!いろんな人から励まされたり、逆に自分が他人を励ましたり!こんなに良いものなのに。

no.84 ( アナノブ04/09/03 23:40 )


何でパソコン詳しい人の悪口になってんだかw

no.85 ( 記入なし04/09/04 01:38 )


例えばこういう掲示板で悪口とか中傷があったとしてもどうでもいい他人同士のことなら不愉快にはならないわけですよ、なのに不愉快に思うってことは自分も他人のことを中傷したり、または中傷されたりしたことがあるのではないですか?こういう掲示板で。

no.86 ( 記入なし04/09/04 01:47 )


>85、86
そうですよ!
中傷されたことがあります!だから、ここで発散しているわけですよ。
あなたこそ、ここにわざわざ書き込むのは、>自分も他人のことを中傷したり、されたり?…
なんらかの心当たりがあるのだと思います。


no.87 ( 記入なし04/09/04 20:23 )


↑こういう人達のこと相手にしないように

no.88 ( 記入なし04/09/04 21:12 )


横やり
>87俺もそう思った。

>85
ずぼしのようだな。
>88って、85かと…(?)


no.89 ( 記入なし04/09/04 22:11 )


ここで発散させているような人の味方???
同一人物かどうかもわからないのに同じ人だとばかの一つ覚えみたいに言わないように

no.90 ( 記入なし04/09/04 22:20 )


現実の世界で人に何も言えないからここで発散させてるような人は来ないで欲しいな

no.91 ( 記入なし04/09/04 22:22 )


断定はしていないよ。
そう思わすような書き込みだと言える。そう思われても仕方ないと思う。
関係ないなら、無視すればいいのでは。以上


no.92 ( 記入なし04/09/04 22:30 )


現実に荒らししている人間にどうやって会えるのか?
もし目の前にその人物がいたら、直接言います。今までそうしてきた。
ネットでしか言えないから仕方がない。
82

no.93 ( 記入なし04/09/04 23:00 )


悲しいですね・・・。
真面目なサイトがあってもいいのにね・・・。

no.94 ( 記入なし04/09/04 23:05 )


私も 在職中 ズート いじめられました。
やはり イジメは、何処でも 有るんですね・・
一つ言える事は、怖い人には、絶対してない・・

見てたら、良くあんなに、変えられるものだと
関心します。

刺してやろうかと 思ったが、辞めた。
退職して、一年以上経って大分 落ち着いた。

20代の頃 ある事で、ぶち切れて みんなの
前で 大声で 言ったら コロと 変わった

後で よくあんな 事言えたなぁと思った。

しかし するほうも 幼稚・・いい事無いですよ

した人 みんな 辞めなければならない事態や 解雇
に、なってます。

堂々としていた方が、いいみたいです。

本当に 悲しい 世の中ですね(__)

頑張って 下さい!
  

no.95 ( 記入なし04/09/09 01:37 )


接客業は厳しい。いじめは、よくあるものなんだ・・。
1よ。頑張って働いてな・・。

no.96 ( 経験者04/09/13 22:23 )


堂々と・・・というか自分では普通にしているつもりなのですが堂々としている人の普通、と、いつもおどおどしている人の普通は違うんじゃないですか?いつも堂々としている人の普通・・の感覚がわからないんですよ。

no.97 ( 記入なし04/09/14 02:57 )


接客業とかでこっちに落ち度はなくても
例えば昔いじめられていたり、
知り合いに逆恨みされていたりして、
その人が、○○は接客態度が悪いとか
そういう内容のこと電話で言ってきたりしたら
首になったりするんですかね?
アルバイトだとすぐ首にできるじゃないですか。



no.98 ( 記入なし04/09/14 22:46 )


>98
誠意をもった接客とバイト先での人間関係を良くたもっていれば、
例えそのような電話があったとしても、大丈夫でしょう。
それでも首になってしまったら、逆に、そこから去って正解でしょう。

no.99 ( 記入なし04/09/14 23:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

241 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新卒採用に軸足、来年度は39%増、一方中途採用は10..] [話題をお任せ表示] 次 [これからどうしようかと考えています。皆さんは考え..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「弱い立場の者をいじめるのってそんなに楽しいですか?」と似ているトピック
01. 上の立場についてねたみ、ひがみで困ってます
02. 今の職場やめたいと思っているのですが
03. 無職者は老けるものだ。
04. 独立して会社を作りたいのですが
05. 自立したいので上京して働こうと思ってるのですが
06. 転職できないから独立するってのはどうでしょう?
07. がんばるのにも疲れました
08. どうしたらいいのかわからない
09. どうやったら受かるのか・・・
10. もう生きていくのに疲れました
「弱い立場の者をいじめるのってそんなに楽しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 42才の厄年の無職います?
02. サンドイッチ症候群の方いますか?
03. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
04. ニートはどうしたら治りますか?
05. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
06. 私はこれで仕事を決めました
07. 今の職場やめたいと思っているのですが
08. 今の日本より劣悪な現状の国は?
09. オータムジャンボで1億円当たったらどうしますか?
10. 実際にあった事書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧