HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]
話題

職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。

カテゴリ:相談
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。


投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48
Infomation 1342 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・あらら^^;

no.600 ( スレマスおやじ07/02/12 16:41 )


なぜなら職場では人柄は関係ない。仕事ができるかどうかが判断基準だからである。

no.601 ( 生涯いじめられ07/02/12 16:42 )


いじめられる人はほとんどが孤立している。

no.602 ( 生涯いじめられ07/02/12 16:45 )


いじめられる人は卑屈になるので人生も損をして生きている。
いじめは人生に多大な影響を及ぼす。

no.603 ( 生涯いじめられ07/02/12 16:48 )


いじめられる人は他人に気を使いすぎてしまう人も
多いがそれはかえって逆効果になる事が多い。
よけいに目をつけられたりいじめがエスカレートする場合が多々あるからだ。

no.604 ( 生涯いじめられ07/02/12 16:50 )


私の数十年の人生経験から得た教訓は人はまじめ、善良なだけでは
決して好いてはくれないということだ。
これは男女共通している。楽しいとか話術に長けてる人、何らかの魅力を
持っている人に人は興味を持つのだろう。
恋愛に於いても悪い男は女性にも不自由しない。
いじめられる人は女性にもモテない。魅力を感じないからだ。

no.605 ( 生涯いじめられ07/02/12 17:02 )


なるほど

no.606 ( 記入なし07/02/12 21:08 )


みんなで袋叩きして、いじめる役をドブにでも沈めれば?

no.607 ( 記入なし07/02/12 22:04 )


逆に袋叩きにされてしまうよ。

no.608 ( 記入なし07/02/12 22:49 )


いやそんなことないよ ようするに団結さ

no.609 ( 記入なし07/02/12 23:01 )


いじめる人は、良く相手の性格を素早く読み取るみたい。
気が強いと見ると、全然もの言いから接する態度から違うから
関心する。
いじめられる人は、異性に人気がないか、人に気を使う大人しい。
何を言われても黙ってる。

no.610 ( 記入なし07/02/13 00:03 )


いじめられるような人は団結などでない。
できるような人ならいじめられても解決できるはずだから。
他人とコミュニケーションできるはずだから。

no.611 ( 記入なし07/02/13 05:09 )


いじめられる人は、いじられキャラに変身して、人気者になれば良いと思う。
あえて、自分の良い所ばかり話すのではなく、自分の悪い所を話し相談してみると、以外と面白いし効果が現れます。
結構、人間って、不幸話し好きだから・・・。

no.612 ( 記入なし07/02/13 11:28 )


笑い物にされるだけ。いじめられた事のない人は適当な事ばかり言う・・・。

no.613 ( 記入なし07/02/13 13:23 )


じゃぁ会社やめて引き篭っちゃうとか?

no.614 ( 記入なし07/02/13 13:27 )


そういう人もいればいろいろ考えてる人もいるだろ?
何で決め付けようとする?どうしたいの君は?

no.615 ( 記入なし07/02/13 13:31 )


答えは一つだけしかないわけじゃあない。答えは人それぞれだよ

no.616 ( 記入なし07/02/13 13:32 )


答を求めすぎて結果的に何もせず現状も変らない場合が多いような気もするな

no.617 ( 記入なし07/02/13 13:34 )


歯には歯を 目に目をハムラビ法典の如し
旧レーガン米大統領の言った「やったらやりかえす」で仕返ししましょう。

no.618 ( 記入なし07/02/13 13:34 )


私もいじめられました。
職場にいるのだけで精一杯で
仕事なんか手につきませんでした。
疲れ果てて、何をする気力もなくなりました。
死のうと思ったけど、勇気がなくて死ねませんでした。
誰が何と言おうと、いじめる側が悪いです。

no.619 ( 記入なし07/02/13 13:36 )


俺の場合だが媚びても反抗してもどちらにしろいじめはひどかった。
反抗したら鬼のような形相で睨まれて怖い脅しを数人がかりで
やられたりしたよ。

今までの経験からいじめられる人によるけど
俺の場合は反抗しない方が良いみたいだ。
反抗したら恐ろしいくらいに反撃してくる。

いじめる人は相手を追い込むのが得意な人が多い。
こちらを心理的に追い込むのが得意なんだ。
だから俺の事に対する答えとしては耐えるか逃げるしかない。

no.620 ( 記入なし07/02/13 13:39 )


逃げた後は色々と冬彦さん見たく陰湿なやり方でリベンジしる
恨みはらさでおくべきか〜

no.621 ( 記入なし07/02/13 13:41 )


>622  そんな根性ある人ならいじめ問題も悩まずに解決できそうだが・・・

no.622 ( 記入なし07/02/13 13:43 )


じゃあ、いじめられっ子の皆さん冬彦さんになろう

no.623 ( 記入なし07/02/13 13:45 )


なりたくないし解決にもならない。
要はいじめる人の心理はどういう事で起きるのかだ。

いじめる人が多いという事は何か原因があるんだろう。
見てるだけでむかつくとか生理的に嫌いとかよくはわからんが。

no.624 ( 記入なし07/02/13 13:51 )


苛める人は別の場所で苛められてたりして。イジメの連鎖反応

no.625 ( 記入なし07/02/13 13:53 )


苛める奴の心理などこっちが思い遣りを持って理解してやる前に自分の身を防衛しようではないか。

no.626 ( 記入なし07/02/13 13:54 )


そういう人もいるかもしれないけど少数だと思う。
いじめる人はみんな毎日楽しそうに出勤してくるもの。
人生楽しんでるのはいじめる人。

no.627 ( 記入なし07/02/13 13:55 )


同じことをされても、苛められてるとは思ってないorイジメに気づいていない人がいるのだとか。(程度の軽いものに限定されるかもしてないけど)えぇなぁ〜w

no.628 ( 記入なし07/02/13 13:56 )


思い切り馬鹿にされたり笑い者にされたり嫌がらせされていじめと
気づかない人がいたらおかしいよw

no.629 ( 記入なし07/02/13 13:58 )


綱渡り人生を送っているいじめられっこの皆さん生き残る為に手を汚しましょう。
綺麗事ではイジメはやみません。だれも、助けてはくれません。
生き残る為手を汚せ〜

no.630 ( 記入なし07/02/13 13:58 )


おかしいというよりそれだけ図太い神経になれたら羨ましいなw

no.631 ( 記入なし07/02/13 13:58 )


苛める奴は大概コンプレックスを持っている。
そういう奴には敢然と立ち向かいましょう。
そして、そいつのコンプレックスを言うのは最後の切り札として楽しみにとっておきましょう。

no.632 ( 記入なし07/02/13 14:00 )


手を汚しても心を痛めないのは苛める人だけ。
苛められる人は苛める人がするような事はできない。
心が痛むだけ。嬉しくもなんともない。

no.633 ( 記入なし07/02/13 14:01 )


苛められる人のコンプレックスの方が多くて傷つくのはいじめられる人だよ。

no.634 ( 記入なし07/02/13 14:02 )


悔しくないかな
自分の存在自体がおろかないじめっ子によってズタズタにされてんだよ
恨みはらさんと自分が胃潰瘍になる

no.635 ( 記入なし07/02/13 14:03 )


どうしたら気の弱い人でもいじめをする人みたいに神経が図太くなれますかね?

no.636 ( 記入なし07/02/13 14:04 )


悔しいがその場に長くいればいるほど心の傷も大きくなる。
逃げたら楽になる。ただし別の所にも新たな苛める人は出てくるが。
自分が強くなるしか解決方法はない。だがそれが一番難しい。
それができるのなら誰も悩まない。

no.637 ( 記入なし07/02/13 14:06 )


嫌味も聞き流し無視して苛める人がきたら避けて別の場所に行くのが1番得策だよ。
君主危うきに近寄らずと諺でもあるよ。

no.638 ( 記入なし07/02/13 14:06 )


自分もその方法

no.639 ( 記入なし07/02/13 21:14 )


そうだねー、逆に格闘技ジムにでも通って自信がついたらいじめる快感を経験してみれば〜、仕事が終わった後にいじめる奴を思いっきり痛めつければいいだけの話しだし!
逆に上司にチクられたら、いかにもやってないときっぱりと知らん振りすれば大丈夫!
また後で痛めつければいい話!そうやってずる賢くなって出世して行く。いじめられのが飽きてきたらやってみよ〜!

no.640 ( 記入なし07/02/13 21:39 )


イジメをする人って、今が不幸せなんだと思う
楽しくてルンルンしていたら、人を苛めようなんて
思わないもん

no.641 ( 記入なし07/02/13 21:55 )


苛める人は人生が楽しくて仕方がないが幸せすぎて退屈になり
刺激を求めて気の弱そうな奴を苛めるのさ。
そう言ってた奴何人かいたよ。

no.642 ( 記入なし07/02/14 09:41 )


苛める人は遊び上手でもある。苛める人といじめられる人は
人生も正反対。苛める側はよく遊び、人生を謳歌するのに比べ
苛められる人はマイナス思考的なので人生も楽しめずただただ、辛いだけである。

no.643 ( 生涯いじめられ07/02/14 14:15 )


人から敬遠されるタイプなのにしっかり妻はできたんだろ?
奥さんはどうやって捕まえたんだ?

no.644 ( 記入なし07/02/14 14:27 )


確かに、いじめる人といじめられる人は人生が違う。

no.645 ( 記入なし07/02/15 22:32 )


国際弁護士に依頼していじめる本人を民事で訴えて1000万単位の賠償金を取るしか
ないんじゃない!いじめる本人に支払能力がなければ会社に立て替えてもらう!
そして、その資金で独立してビジネスを始める!

no.646 ( 記入なし07/02/18 17:47 )


それって本当に訴訟可能でしょうか?
私の場合、今お局にいじめられて困ってるんですよ。
根も葉もない噂たてられてて。。。

no.647 ( ぴろ07/02/18 21:54 )


嘘の噂や無視、ハバは暴力より厄介ですよね。知らないと言われては立証しようもないですし、余計に自分を追い込むコトになりかねますし。

no.648 ( 記入なし07/02/18 22:06 )


お局に馬鹿げたうわさを立てられて困ってるって?そういう時は小型の録音機で録音
すればいいでしょ!後は精神的苦痛・病院の診断書でももらってきて国際弁護士か労働問題専門の弁護士に依頼するだけ!もし、お局が1000万単位のお金を賠償できなかったら会社からお金をとればいいだけ!

no.649 ( 記入なし07/02/18 23:36 )


私も在職中は、お局が人にあることないこと吹き込んで迷惑しました。

no.650 ( 記入なし07/02/18 23:45 )


無理じゃん実際

no.651 ( 記入なし07/02/18 23:49 )


やればできる!!

no.652 ( 記入なし07/02/19 00:07 )


私も、ついにブチ切れたよ。

新人いびりの激しさに、社長に直訴。

メモとって(誰に何いつ言われたか程度でいいから)、私にも落ち度はあるが

度が過ぎるとパワハラ・社内いじめになるので、対策しろ!とせまった。

賢いやり方ではないが、まともな会社なら対処するはず。それも無視なら労基署へ。

no.653 ( 電・ドラ子07/02/19 06:34 )


・・・労働環境の適正化は管理者の責務やし、堂々と言いたいことは言えばええ^^

no.654 ( スレマスおやじ07/02/19 06:48 )


・・・録音テープは証拠品にならんのちゃう?

no.655 ( スレマスおやじ07/02/19 06:49 )


参考資料にはなるんじゃない

no.656 ( 記入なし07/02/19 07:45 )


・・・やから証拠品にはならんじゃろ?

no.657 ( スレマスおやじ07/02/19 07:46 )


ならんでしょ

no.658 ( 記入なし07/02/19 07:52 )


なに言っとんねん!動かぬ証拠で立証できるやろ!

no.659 ( 記入なし07/02/19 08:35 )


・・・もう少し勉強せぇ^^

no.660 ( スレマスおやじ07/02/19 12:51 )


シャチョーのお値段はおいくら?
頭のバーコードをピッ!

no.661 ( 記入なし07/02/19 12:56 )


写真でもビデオでも録音でも技術が進んで捏造できるからねえ。
誰が聞いても明らかなら別やけど、言うた言うてへんではちょっとね。
すごい犯罪なら科学特捜班が調べてくれるかも知れんけど・・・
複数の証言を得るのが一番やけど、職場によっては難しかろう。

no.662 ( 記入なし07/02/19 12:59 )


さっきも無理じゃんって言ったけど、いじめられている環境にある人って周りにみかたがいない場合が多いじゃない、むしろ敵が多いでしょ。その中で写真だの録音だの無責任なこと勧められないんだよね。

no.663 ( 65107/02/19 13:50 )


大人でさえいじめをしているようでは
子供のいじめなんてなくなりようが無いな・・・

no.664 ( 記入なし07/02/19 14:47 )


いじめ、イクナイ・・・

no.665 ( 記入なし07/02/19 14:50 )


オレは悪魔だがいじめはしないゼ!!

no.666 ( ダミアン07/02/19 14:51 )


悪魔じゃなくてニートだろ?

no.667 ( 記入なし07/02/19 14:53 )


こりゃダミニー

no.668 ( 記入なし07/02/19 14:58 )




no.669 ( ミカエル07/02/19 15:01 )


世間では苛められる人よりも苛める人の人間性を尊重する。
苛められるようなタイプの人は人間として未熟だと思われるのだ。
その上他人からも良く思われない事が多い。
苛められる人は不遇な人生を歩む事が多い。
人間的な魅力で言えば苛める人の方が勝っているからだ。
矛盾しているようだがこれは事実。彼らにも見習うべき点は確かにある。
苛められる人にも苛める人にも良い所もあれば欠点もあるのだ。

no.670 ( 道化師07/02/23 09:56 )


悪に魅力を感じてるの?

no.671 ( 記入なし07/02/23 10:42 )


悪魔のような人達がひしめくこの世の中で生きていく自信がないんです・・・。

no.672 ( 記入なし07/02/23 10:42 )


確かに世の中を見渡せば不良は友達も多く親しまれやすいのかわからんが
会社や日常でも好かれている人は多い。
暗くて口数が少なくていじめられてるような人が好かれるのはあまり見た事がない。

no.673 ( 記入なし07/02/23 10:47 )


人生で得するのは苛めてる人達

人生で損するのは苛められてる人達

no.674 ( 記入なし07/02/23 21:01 )


いじめをする事は悪い事だ生産効率も悪くなるし定着率も悪くなると
職場でも教え込まなくてはいけない。
それにはそれを指導する経営者の意識改革が必要。

no.675 ( 記入なし07/02/23 21:04 )


いじめが存在する事自体人間性が低レベルであるということ。
そのような国が多いという事はどの国も精神レベルは発展途上国であるという事だ。

no.676 ( 記入なし07/02/23 21:21 )


職場の悩みが最多 身の回りのトラブル調査

 危機管理を中心に企業などの広報に関する支援活動を行っている「NPO法人広報駆け込み寺」(三隅説夫代表)が「最近の身の回りで起こったトラブル」に関するインターネット調査を実施したところ、職場の人間関係などによる悩みが最も多かったことが分かった。
 全国の20歳以上の男女を対象にインターネットで調査を実施。その結果、最も多かったトラブルは職場による人間関係やセクハラなどで164件に上った。子どもが受けているいじめなどが153件、「事件・事故」が140件。
 こうしたトラブルの解決法については、「努力・工夫した」「自分の役割を果たした」など積極的な対応を取ったケースが53.6%を占めた。
 同法人では「企業の危機管理の基本は『逃げない・隠さない・うそを付かない』だが、身の回りに関するトラブルも同様のことが言える」としている。

no.677 ( 記入なし07/02/25 08:12 )


>>676
日本がダントツで世界一!

no.678 ( 鋼牙⇔くぼっち07/02/25 11:23 )


会社によっては正社員でも職場いじめはあるだろうけど
僕は派遣だけど、いじめと言うか1年半ほど働いているがこき使われる
という感じで今さらながら派遣なんて使い捨ての道具で一日でも長くいたかったら
ご主人様の言うとおりどんな仕事も機嫌よくやらないといけない。派遣先の
正社員や上司の機嫌が悪い時はびくびくしている。こなしきれない仕事を
時限付きで与えられる。収入があほみたいに少なくやる気がしないこのごろ
とにかく何か自分の意見やら言ったら全否定されて怒られるだけで何も意味がない
休憩時間も満足に取れず事実上のサビ残だ。派遣会社や派遣先に言っても拉致が
あかない。拉致されているから。派遣会社は売上げが減ると残業しろと言ってくるが
派遣先で勝ってに残業なんかできないのにわかっているくせに
やはり日本から早く派遣制度と派遣会社もなくなってほしいわ。

no.679 ( 記入なし07/02/25 14:00 )


派遣のサビ残状況

no.680 ( 記入なし07/02/25 14:22 )


サビは寿司だけにしてもらいたいわなあ

no.681 ( 記入なし07/02/25 14:30 )


だって、日本が世界一だもn

no.682 ( 鋼牙⇔くぼっち07/02/25 21:28 )


>682
 何が世界一なんだ?

no.683 ( 記入なし07/02/27 23:09 )


わさびの量ですう

no.684 ( 記入なし07/02/27 23:20 )


いじめに負けない強い自分になる!
若いってだけで、いじめる更年期のおばさんもたくさんいます。
病気なので、イチイチ気にせずになるべく離れてましょう。
いじめはなくならないと思うので、強くなりましょー
泣いたりすると、ますますいじめられるので注意しましょう。

no.685 ( 記入なし07/02/27 23:43 )


いじめに負けない強い自分になる!
若いってだけで、いじめる更年期のおばさんもたくさんいます。
病気なので、イチイチ気にせずになるべく離れてましょう。
いじめはなくならないと思うので、強くなりましょー
泣いたりすると、ますますいじめられるので注意しましょう。

no.686 ( 記入なし07/02/27 23:50 )


上司に「ぶっ殺す」とキレる前の上手な抵抗術とは… 

 横浜市職員が市のホームページに上司を名指しした脅迫文を書き込み、脅迫容疑で逮捕された。北海道では面と向かって上司批判をした部下が降格処分を受けるなど、部下と上司のトラブルが相次いでいる。いやな上司はどこでもいるものだが、脅迫は行き過ぎ。では、部下にとって“抵抗策”はあるのか。

 「ぶっ殺す」「自宅に放火する」。インターネット喫茶から脅迫文を横浜市HPに書き込んで逮捕されたのは、同市職員(31)。加賀町署によると、容疑者は2005年4月から被害者の上司のもとに配属されたが、「自分の先輩が怒鳴られ、職場の雰囲気が悪くなるのが嫌だった」と供述しているという。

 北海道滝川市では、酒の席で上司に「アンタは世間からどうにもならんやつだと言われている」「おまえなんか理事を辞めろ!」と暴言を吐いた同市の総務担当部長(58)に、4階級降格の処分が下った。男性は処分について司法判断を求めたが、札幌高裁は男性の請求を棄却した。

 両者のトラブルの根底に「共同体意識」の変化があると指摘するのは、『困った上司 はた迷惑な部下 組織にはびこるパーソナリティー障害』の著書がある臨床心理士の矢幡洋氏。矢幡氏は「かつては“この会社で一生やっていく”という前提があり共同体意識が強かったが、今は崩壊しつつある」と話す。

 ひと昔前は、「多少の理不尽は耐える」「社員同士の問題も事を荒立てない」−という“不文律”が会社にはあったという。

 「今は社員のどこかに、“いつ辞めてもいい”という意識がある。良くも悪くも個人主義の時代になり、会社に人間的なコミュニケーションを求めること自体、ダサいと感じる人が増えている」

 一方、企業のメンタルヘルス対策に取り組む「ライフバランスマネジメント」の渡部卓社長は、トラブルの舞台が“市役所”であることに着目する。「市役所などの公共団体は職場環境が悪く、社員のモチベーションが低い。管理職に魅力も感じず、昇進試験を受けない人も多い」と指摘する。

 それでも脅迫は犯罪。暴言だって名誉棄損になりうる。矢幡氏は上司への怒りが爆発しそうになった際の2つの対処法を推奨する。

 「1つめは『消極的抵抗』です。腹が立ったという態度を見せ付けて、相手に見咎められない程度にサボる。これは米企業でも取り入れられている方法ですね」

 そして、2つめは会議などであえて相手の足を引っ張ること。「嫌いな上司や社員の提案や企画が通りそうなとき、揚げ足を取る。あくまで企画をブラッシュアップするためというスタンスを装いつつ、あれこれイチャモンつけるわけです。ただし、これは高等なウサ晴らし」。

 懇親会や社内行事がますます減りつつあるなか、上司とのコミュニケーションは希薄になるばかり。やはり不満をぶちまけたいときは、いい酒をいい友と酌み交わすことに限るか。 

ZAKZAK 2007/02/27

no.687 ( 記入なし07/02/28 05:57 )


ていうか、大半は政府自民のせい

no.688 ( 記入なし07/02/28 11:11 )


いじめは政府のせいですか  企業のせいでは?

no.689 ( 記入なし07/02/28 11:19 )


俺は30年以上友人はいない。生まれてから友人という文字は無かった

no.690 ( ナイト200707/02/28 11:28 )


友人がいないと悪い友人の影響は受けないですが
楽しいこともないのでは?

no.691 ( 記入なし07/02/28 11:44 )


no.689 企業を取り締まるのは政府ですから

no.692 ( 記入なし07/02/28 11:47 )


no.691たすかに

no.693 ( 記入なし07/02/28 11:49 )


今日、首を言い渡されちゃったよ〜。

以前言った、会社に対する不満も原因だが、態度が悪いのが表向きの理由。

試用期間で首になるなんて、自分史上初だよ。ってか、こんな扱い始めてだ。

no.694 ( 電・ドラ子07/02/28 20:19 )


そんな嫌な会社と縁が切れてかえってよかったじゃない。
また良い会社見つかるといいですね。

no.695 ( 記入なし07/02/28 20:44 )


695さん、前向きだね。

ただ、今日の3/3に辞めろって急すぎだよ。しかも自己都合にしろって。

フザケテルっっ!!

no.696 ( 電・ドラ子07/02/28 21:04 )


突然解雇は不当だね。労働トラブルの相談とかしてみてはどうですか?

no.697 ( 在宅勤務したい男07/02/28 21:08 )


あちらの言い分は、試用期間中だから1ヶ月前の通告なしでもいいんだそうだ。

納得いかないから、労基署行こうかな。

no.698 ( 電・ドラ子07/02/28 21:14 )


>>698
頑張ってください!
俺の場合、99年,04年に経験しています。

そういったいじめ、不当解雇、他賃金不払い、過労死などは、日本では当たり前過ぎてニュースにもならないレベルです。
日本は全てが世界一であることをしっかりと覚えておいてください。

no.699 ( 鋼牙⇔くぼっち07/02/28 21:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1342 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった、またはしていたという方
03. いじめにあった人はいませんか。
04. 今の職場やめたいと思っているのですが
05. 私はいじめにあっていました
06. 福祉施設のいじめ・職場環境
07. いつになったら就職きまるのでしょうか
08. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
09. うつが増加。職場での陰湿ないじめが背景。
10. いじめは加害者より被害者のほうが悪いというのはどういう場合?
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧