HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]
話題

職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。

カテゴリ:相談
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。


投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48
Infomation 1342 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>199
いじめられたら報復する、これしかない!!

no.200 ( テロに屈するな(198)05/03/02 01:05 )


>200
この場合、本人達に、苛めをしている自覚は無いと思われます。

no.201 ( 19705/03/02 01:29 )


ヤンキーってほんといじめをしても自覚がないことが多い。
殴ったりお金を取ったりするのがあたりまえの学生生活をしていたような人は特に。
警察に捕まるまで気がつかなかったりする。

no.202 ( 記入なし05/03/02 09:11 )


>202 凄い人々ですね。係わりたくない人種

no.203 ( 記入なし05/03/02 14:44 )


バイトの人と喋ってもぎくしゃくして言いたいこと言えないし
先輩と喋ってても敬語とかへんになる キョドるしorz
見た目地味なかんじではないからチーフとかにはなんであの子性格くらいんだ
ろうって不思議がられてるっぽ。
後輩とは普通に喋れるのにな・・ 

no.204 ( 記入なし05/03/03 19:52 )


202
俺は元ヤンだけど、そんな事は無い。偏見はやめたほうがいい。
自分の視野を狭くしちゃ損をするよ。

no.205 ( 記入なし05/03/04 08:08 )


自分は職場では馬鹿明るく仕事をしています。
暗くやると他の人に迷惑になると思うから。

no.206 ( 記入なし05/03/04 23:11 )


ヤンはともかく
暴走族は産廃以下

no.207 ( 記入なし05/03/04 23:13 )


私は職場でいじめみたいのを見ても気がつかないふりをしています。
なぜかというといじめみたいに合ってる人は仕事を手を抜いてやっているように見えるからです。
その人はご老体ですけど、ご老体はそんなに動きが鈍くなるもんですかね。

no.208 ( 記入なし05/03/05 20:45 )


元ヤンとか暴走族が居るような(要はDQNが働けるような)
会社にしか就職できなかった自分を恨め。

no.209 ( 記入なし05/03/05 21:27 )


>>204
あんたは俺みたいな人だな。

no.210 ( 記入なし05/03/05 22:46 )


医療機関と工場とか事務を経験して、分かったことは、
仕事ができることと、苛めとはあんまり関係ないということです。
私には、この仕事は無理だからと手を抜いて、楽な仕事ばっかり選んでいても、
非常に賢くて、人をいじめている人はいるし、
誰よりも正確に早いスピードで仕事をこなしていても、仕事ができないと判断されたり、
努力しなくてももともとできる人だから、ムカつくと、、いじめられている人がいます。
いじめている人の人を見る目に問題がある、と言うことが分かりました。

no.211 ( 記入なし05/03/05 22:48 )


>211
そういった観点も一つですね。
虐めっていうのは、いろいろなケースが考えられるので、実際には当事者から事情を聞かないと分からない事が多々あります。
もっとも、聞いても分からない事も多いですけど。
原因は意外なところにある事も少なくありません。
当事者でない所に存在する場合もあります。もっとも、その場合は双方の誤解という事もあります。
いずれにしても、意思の疎通が上手くいっていない事はいうまでもありません。

no.212 ( 記入なし05/03/06 00:08 )


がんばってたら必ず誰か次入社してくる子かもしれないし助けてくれますよ。がんばって。  
その前に仕事は頑張ってますか?

no.213 ( 記入なし05/03/06 00:35 )


212
いじめは確かに、複雑な事情が絡むようですね。
雇い主が、私が入社したての頃、若い女性を口汚くののしっていましたが、
その女性は、半年で、おなかが大きくなって、辞めました。
その時は、妊娠したので辞めたのかな、と思っていましたが、
他の人が、本人は辞めたくないんだけど、雇い主が駄目みたい、と教えてくれました。
ミスの無い仕事をする人なのに、雇い主は何が気に入らないのかな、と不思議でした。
もう一人の少し年配の女性のことも、しつこく、雇い主は仕事の処理が遅いと、言っていて、
見た限りでは、他の人より、貢献度は高いのに、どうしてか、不思議でした。
自分が、雇い主にパワハラで、性処理の道具にされて初めて、雇い主本人から事情を聞かされることになりました。
若い女性のおなかの子供は、雇い主の種で、養育費を請求したので、雇い主は激怒して、首にしたのです。
結局、いろいろ手を尽くして、払わないように小細工をして、事なきを得たけど、嫌な女のように言っていました。
少し年配の女性は、雇い主からの、性交渉の要求を拒んだので、雇い主を嫌な気分にさせたようです。
本当に意思の疎通を上手くいかすって難しいですね。
雇い主の希望は、俺は雇い主で偉いんだから、お前らは、感謝して、俺の肉便器になって、俺を気持ちよくさせろ、
女は男に犯されたがるものなんだ、俺はそういうのが好きなんだ。
3人の女性の言い分は、仕事で十分、責任は果たしているのだから、これ以上、お金にならない労働を強いないでほしい、
それに、不倫に巻き込まれるのは嫌だ。
本当に、原因は意外なところに、ありました。
仕事や性格的なところで雇い主に負担をかけたのかと思っていたら、こういうところにあったとは。
私が男なら、ここまで、被害者の気持ちになって考えることも無いどころか、おこぼれに預かることができると考えて、
大いに、雇い主側になって、あの高慢ちきの女どもめ、調子に乗りやがって、だから、いじめられるんだよ、
ぐらいは考えたかもしれません。もしくは、どうせ、色目を使ったんだろ、小賢しい豚め、でしょうか。
本当に意思の疎通を上手くいかすって難しいですね。お互いの立場で、物を言うので。

no.214 ( 記入なし05/03/06 08:56 )


人と話せないのは致命的だよなやっぱりorz

no.215 ( 記入なし05/03/06 20:47 )


休憩時間トイレに隠れています。

no.216 ( 記入なし05/03/06 21:09 )


214さん、キョーレツっすね。あまりの事に・・・あんぐり。

no.217 ( 記入なし05/03/06 22:43 )


時代錯誤も良いところですね。
そのような社長の言い成りになる方も考え物ですが。
人間とは思えない。

no.218 ( 記入なし05/03/07 00:49 )


意思も疎通も何も
その社長とコミュニケーションなど論外ですよ。
最初から理不尽な要求をしているのですから。

> 私が男なら、ここまで、被害者の気持ちになって考えることも無いどころか、おこぼれに預かることができると考えて、大いに、雇い主側になって、あの高慢ちきの女どもめ、調子に乗りやがって、だから、いじめられるんだよ、ぐらいは考えたかもしれません。もしくは、どうせ、色目を使ったんだろ、小賢しい豚め、でしょうか。

まともな男ならこんな風には考えませんよ

no.219 ( 記入なし05/03/07 01:04 )


陰口悪口叩かれているよ

no.220 ( 記入なし05/03/08 20:36 )


ただ職場の同僚との人間関係が徹底的に築けないんだよ。
とにかく同僚と会話しないと不自然な状況、たとえば朝のロッカーや
休憩中や客の少ない時間帯で皆が暇なときとか
そういう時間帯が自分にとってはとてつもなく恐怖なんだよ。
特にロッカーや休憩室みたいな密室で誰かと二人きりになったときなんか
もう緊張を通り越して頭がパニックになって変なチックみたいな症状が
現れてくる。

no.221 ( 記入なし05/03/08 21:43 )


http://www2.2ch.net/2ch.html
ほんとの話です。

no.222 ( 記入なし05/03/09 00:12 )


>222
よく分からなかったのですが、どこを見てほしかったのですか?

no.223 ( 記入なし05/03/09 00:57 )


もう嫌われまくり
仕事も遅いしミスが多いのでもうゴミです。

no.224 ( 記入なし05/03/10 20:41 )


いつも、トイレか外のベンチで1人で食べています。
人と話すときは、目を合わせません。
人が笑っているのと見ると、自分が
笑われているという被害妄想を
いつもしています。
もう死にたいです。
職歴もないし、中卒だし、30とっくに超えているから
ろくな職残っていないし・・・

no.225 ( 記入なし05/03/10 20:42 )


人をいじめている人間は、嫌われてはいても、一方的に人からいじめられていないと言う事実からして、
いじめられている人がどうすれば、一方的にいじめられている状況を回避できるかのヒントがあるのだけど。
どうすればいじめられないように、いじめている人にあわせて生きていくかばっかり言うのは、
いじめられている人が知恵を付けて、人をいじめる方法を知ってしまって、その方法を、
自分や自分の大切な人に使ってしまうのを無意識に避けるために、いじめられている人に、妥協させる。
ずるい方法かもしれないけど、自分が楽をして、楽しく過ごすためには、
いじめられている人には、犠牲になってもらった方が、いい。
みんな自分の価値観を守るために必死。
氏ね、クズ呼ばわりされて、汚れても生きていく勇気と覚悟が、本当に大切な何かを守ることにつながる。
分かっていても、心が痛いのは、まだ、汚れる自分を惜しんでいるのかもしれない。

no.226 ( 記入なし05/03/10 21:16 )


>226さん
失礼ですが
断固として間違っている思いますよ
はっきりいってまともな人間はいじめなどしません
まともに合わせてください。
心が痛いということはまだマトモです。

no.227 ( 記入なし05/03/10 21:20 )


会社で話せる相手がいません。辛いです。

no.228 ( 記入なし05/03/10 22:37 )


自分の中のエチカ(倫理)に背いていては
疲労困憊を極めますよ。

結局自分が正しいと感じている事をやりとおす事よりも
自分の自信やエネルギーになることはありません。

no.229 ( 22605/03/10 22:40 )


すいません229は227の間違いです

no.230 ( 22905/03/10 22:41 )


>230 度々すいません。230のレスの意味は『229のレスを書いたのは226
ではなくて227です』という意味です。
本当にすいません

no.231 ( 22905/03/10 22:46 )


工場勤務2年です
若い女子職員から「オメー、肝いんだよ、あっちいけー」
「どっかいけよー」「邪魔」とか言われてます
対人恐怖で最近つらい
どうしたらいいだろうか?
もう、氏にたい

no.232 ( 記入なし05/03/13 20:39 )


陰険女のケツ蹴り飛ばしてやれ!

no.233 ( 記入なし05/03/13 20:41 )


>232
大変ですね。
ヤンねえのいる職場とは。
最近は、そのくらい口も意地も悪いのは普通ですからね。
あなたが、「あ?何が言いてんなら、オメーのほうがウゼーわ」ぐらい、
言えれるくらい、ガラが悪ければ、同じ土台で付き合えるんですけどね。
やっぱり、精神科で話を聞いてもらうことになるでしょうが、
ただ話すだけで、楽になることもあるのですが、それも始めのうちだけだし、
そのうち、薬を飲んで働くことになるでしょうね。
ではどうすればいいか、までは、教えてくれない先生が多いですからね。
まずは、身近の人で、話を聞いてくれる人に相談した方がいいですよ。
ま、愚痴るってことなんですけどね。
誰もいなければ、精神科に行かれて下さい。

no.234 ( 記入なし05/03/13 20:52 )


世の中、幼児期に愛情を注がれずに生きてきた人は幼児性を残します。幼児性の人は人の長所を見ることができません。ごちゃごちゃ言われると言うことは、そっちに偏っている人が多い危険性があります。気にしているということは精神症的になっていると思うのであなたこのままじゃ精神が崩壊するかも知れません。早く職探したほうがいいと思います。

no.235 ( 記入なし05/03/13 21:22 )


歳をとるほどに分かるけど、幼児性の残っていない大人は極めて少なかったりします。

no.236 ( 記入なし05/03/13 22:09 )


236さん当たり。でもねそういう人間に交わると自分失いますよ。

no.237 ( 記入なし05/03/13 22:58 )


自分のまわりにいる派遣で事務所勤務になった
女の子の大半がいじめられて辞めてる。
みんな販売職に変わった。
販売に変わってからいじめられる事が
無くなったって言ってる。

事務所ってそんなに陰険なのかな?
今まで事務やった事無いからわからない。
事務所によって違うとは思うけど・・・

no.238 ( 記入なし05/03/13 23:26 )



『いじめは加害者の質が悪いから』だと私は断言したいです。

私はいじめという言葉はなくなって欲しいと考えています。
何故なら、その言葉は問題をぼかしてしまうからです。
仕事上必要な情報を故意に伝えなかったらそれは明らかに会社に対して
の離反行為であるし、もし学生なら例えば被害者の体操着を無断ではさみで切って
捨てたら、窃盗をはじめ刑事罰に問われる(少年法などいろいろありますが)べき
ではないでしょうか。
いじめという言葉は加害者に対して生ぬるい気がします

no.239 ( 記入なし05/03/13 23:48 )


232さん、聞き流しましょう。
ああ、この子は親のしつけが悪くて人に言っていいことと悪いことの
区別がつかないんだな、今から修正するには手遅れなんだな、って。

我慢ができないようなら、『そんなに嫌なら、お前がいなくなれ。』
と静かに言ってあげましょう。

その若い女子職員は全人類の代表ではありません。
そのほかの人はそんな風に思ってませんよ。

no.240 ( 記入なし05/03/14 01:21 )


そんなクソ女は、犯っちまえー!
って、冗談だけど。でも、ほんとにさぁ最近の若いねーちゃんさぁ、クソみたいなの多いと思う。やっぱ親のしつけが悪いからだと、俺思うけど。

no.241 ( 記入なし05/03/15 18:38 )


そっか…

no.242 ( 記入なし05/03/15 21:04 )


そんなクソ女は、犯っちまえー!
か。本当にそうなればいいのに。
でもね、大抵犯されるのは、いじめをしないような大人しい人だったりする。
人を犯すような人もまた、人をいじめる人と同じで相手が怖くないからする。
怖くない人がいじめられる。
苛めをする人も人を犯す人も、相手が弱いのをちゃんと知っている。

no.243 ( 記入なし05/03/15 21:49 )


イジメではないんだけど、まだ新人で覚えてない事もあるというのに、向こうがちゃんとした
教えかたをしないのも原因だというのに、「やる気ある?聞いてる?」とか言ってくる。
いかにもこっちがやる気がない、覚える気がないみたいに思ってるらしいです。
教えてくれてる時もちゃんと聞いて返事してるのに「聞いてる?」とか言ってくるし。
男のクセに細かくて嫌味ったたしい人ってムカツク!
教育不足でもあるのに忙しくてジタバタしてるのに、全部こっちが悪いみたいな態度。
陰で悪口言ってるのはだいたい分かってます。
もう辞めたいです。雰囲気悪いし時給も750円で安いし。他に仕事探そうと考えています。
どう思われますか?

no.244 ( 記入なし05/03/16 11:55 )


30代後半で転職したが、勤続20年の直属の上司がとんでもない人でした。
『これコピーして』と頼まれた書類を、重ねてある順番どおりにコピーし渡したところ、
『なんだぁこれ、順番がバラバラだよ』と・・・
私の頭か壊れてるのか、コピー機が壊れてるのか、みたいな言い方をされた。
それ以降も数々の嫌がらせをされ、「辛抱なりませんから辞めさせて頂きます」と社長に申し出たら、
『あぁ、君も我慢ならんか』と即答された。
以前から問題があったようで、私をダシにこれ幸いとリストラの対象となった。
その日から彼の私への復讐劇が始まった。
仕事の書類が次々と私の机上から無くなり、果ては机の中の手帳等の備品まで無くなった。
あきらかに彼が残業している日に限ってである。
しかし会社は事を荒立てる気など毛頭なく、静観するのみであった。
割を食った私は、何度も何度も無くなった書類を作り直した。
しかし事態はますます酷くなるばかりで精神的にも参り、
堪忍袋の緒が切れた私はついに彼の前に仁王立ちし、こう言った
「おいこのドロボー野郎!いい加減にしねーと逆さに振って盗られたモン出させるゾ!」
翌日彼は無断欠勤した。
昨日の出来事を思い出し、我ながら凄いこと言ってしまったな、と体がブルブル震えた。
そして、ハッと気付いた、彼は私の自宅を知っている、もしや・・・
自宅にはこの時間妻と幼い子が居る。まさか彼も危害を加えるまではしないとは思うが・・・
心配になった私は妻に電話し、「会社の人間を名乗る男が尋ねてきてもドアを開けないように」と伝えた。(結局取り越し苦労に終わったが)
一カ月後、彼は退職していった。
会社は彼が担っていた仕事を一切合切私に引き継がせた。
「会社は君を選んだのだから責任をもって仕事をやってください」と入社6ヶ月目の私に・・・
また新たないじめが始まった。

no.245 ( 夕焼けとんぼ05/03/16 19:06 )


>>244をどう思う?

no.246 ( 記入なし05/03/16 19:18 )


全く同じ状況<244 俺も意見聞きたい。周りもわかってくれてて同情してくれてます。がんばってほしいけど 辞めたほうが・・・みたいなふいんきです。
手がでそうになります

no.247 ( 記入なし05/03/16 19:34 )


>>244

先輩アルバイト?は徳がないんだから、
かわいそうだと思いますね。
まぁ、ムカツカないで、広い心を持って
接していれば、いいところを発見出来るかもね。

no.248 ( ハンコ屋05/03/16 19:56 )


>244
なんでそういう陰険なことをするんだろうね。
少し振り返ってみて、自分の教え方が下手かも、と、思わない人っているよね。
自信過剰な態度を持ってないと、怖いのかな。
たぶん、神経症的な人で、人を攻めていないと自尊心が耐えられないんだろうけど、
そういう人に関わっていると、こっちが、神経症所になっちゃうんだよね。
別の新しい職場で使い物にならなくなるくらい精神ぼろぼろにされる前に、
辞めた方がいいと思うけど。
あ、ちゃんと、次の就職先が決まってからね。

no.249 ( 記入なし05/03/16 20:03 )


新たなイジメが始まり、かれこれ3年が経過しようとしています。
結局、妻子持ちなので転職を繰り返すことは現実問題として無理でした。
いま現在もこの職場に勤めています。
勤続20年の人間と同等の仕事をこなすには、肉体的にも精神的にも辛かったです。
私は愚痴をこぼすのは極力避けています。なぜならば母親が愚痴をこぼす人だからです。
聞いてあげて本人の気分が楽になるのは結構な事ですが、顔を合わせれば愚痴ばっかりで、
楽しい話しなどここ数年交わしていません。
だから私は冗談っぽく妻に話を聞いてもらうことはありますが、深い話しはしません。
仲の良い友と時々酒を飲み発散するよう心掛けました。
それが災いとなり胃に出来たポリープを切除し妻に心配をかけました。

244さんは未婚ですか?既婚ですか?
守る人が居るなら頑張ってみては。
今の職場の環境があまりにもひどいのであれば、辞めるのもしょうがないですね。
飽きるのが癖になるか、頑張るのが癖になるか、仕事ってどちらかですから。
偉そうにスイマセン。

no.250 ( 夕焼けとんぼ05/03/16 20:11 )


>>247
始めはみんないい人だなぁって思ったけど、だんだん本性見えてきて雰囲気が悪くてこっちが休みの日とか籍外してるときとか陰口言ってるって分かります。
まだ新人で毎日シフトが入ってるわけでもないのに、たまにしか来ないというのに完璧に仕事なんか覚えられるわけがないでしょ。
仕事内容も細かくてたくさん覚えてる事もあるし、教えるほうにも原因があると思うんだけど。
悪口言ってるのが分かります。上の部署の人達にも噂が流れてるのが分かります。
先輩と伝票を上の部署に持っていったと時も雰囲気でわかるんです。
「この人かぁ」みたいな目で見るんです。
教えてくれる先輩は表面上では良くしてくれるんですが、男の主任がクセ者なんです。意地悪してるのか分からないけど。まだ教えてくれてない事があって「分かりません」て
言うと「分からないじゃないよ」とか「なんでこんな簡単な事ができないの?」って怒るし。
「やる気ある?」「聞いてる?」はないと思うんです。こっちだって仕事覚えようと努力してるのに否定的な言葉ばっか返ってくるから口利きたくないです。顔を見たくないというか。
顔を見るのが辛いんです。こんな経験したの初めてです。
営業から帰ってくる男性も、まだ覚えてないの?みたいな態度で、電話応対悪いと先輩に愚痴を
言ってるのがわかります。皆ホント勝手ですよね。だったらハッキリと向いてないから辞めてくれって言ったり、他に新しい人雇えばいいじゃないかって思います。

no.251 ( 記入なし05/03/16 20:11 )


男でも嫌な奴っているからな

no.252 ( 記入なし05/03/16 20:17 )


直接攻撃されたら頭に血が上ってケンカになる。
だから、陰口ならいくら言われても構わないよ。
私には関わりの無い事だからね。
勝手にほざいてろって感じよ!

>夕焼けとんぼさん
仕事はこなせそうですか?
妻子持ちだと大変ですね。
自分の身一つなら何とか食べて行けるかもしれませんが
守るものがあったら辛くても踏ん張らないと
いけなかったりしますよね。
でも・・・体が資本ですから。

no.253 ( 記入なし05/03/16 20:19 )


251>247です きずいた人はやめているんやろね 周りもすでに汚染されてる
から俺がわるいのかぁ! と負けそうにもなります。 戦って仕事抜いたろか とも思うけど周りもすでに壊れてるからなぁ。一人へんなのいると伝染するもんな 活気ないし 戦うかにげるか? でも相手も俺は変って自覚してそうやろ

no.254 ( 記入なし05/03/16 20:25 )


>>251
なんか嫌な上司みたいだなぁ。「やる気ある?」「聞いてる?」ってなんか嫌な感じ!
覚える気があるとは、やる気があるという事なのにそれを見抜けないその上司の人間性
に問題がありますね。見る目がないですね。
そんな職場さっさと辞めるべきではないでしょうか?しかも新人だというのに初めから
そんな発言されたら不愉快になるのは当たり前でしょうね。やる気ある?聞いてる?って性格
悪いのが目に見えてます。しかも男性なんでしょ?男のクセにナヨナヨしてませんか?
こういう上司って精神的に追い詰めるタイプでしょうね。

no.255 ( 記入なし05/03/18 13:15 )


情報部門にいてるが
他の部署、とくに部長クラスから、あうたびに。
ええなぁ〜、趣味のパソコン一日してめし食えるんやから。
とか
毎日、遊びに来てうらやましいなぁ〜
など
時には、わからないからと普通に操作説明しているつもりだけど。
パソコンできるからってえらそうにするなよ。
そんなのができるからって
出世はでけへんからなぁ〜。
とか
おまえは、パソコンできるから天狗になってるやろ
ばかにしてるやろ・・など
いろいろ言われる。

no.256 ( 記入なし05/03/18 13:35 )



それって、新しいことについていけない人の牽制なんじゃないの?
CADやってる女の子が前に他部署の人に「やることないなら仕事やるぞ」とか
言われていたよ。それが仕事なのにねぇ。
笑ってしまったけど。聞き流した方がいいことなんじゃない?

no.257 ( 記入なし05/03/18 18:48 )


>255
ナヨナヨというより、ネチネチしているね。
その上司、ストレス溜まってるのかな。
そういう陰湿な人に対する対処法って何かな。
そういう人が1人でもいると、毒素ってあっと言う間に感染するから、
相当、居心地の悪い職場だろうね。


>256
自分がパソコンをなかなか覚えられないからって、
いい歳して、感じ悪い人がいるんだね。

no.258 ( 記入なし05/03/18 18:55 )


パソコンと1日中向かい合ってるコトが
どれだけ体にダメージ与えてるか
オヤジどもにはわからないらしいなw
ついて来れないから焼いてるんだろ?
うらやましくて仕方ないって感じだよな〜。
嫉妬か・・・悲しいオヤジだな。

no.259 ( 記入なし05/03/18 18:56 )


>>258
そうそう、ナヨナヨじゃなくてネチネチしてるんだよ。
説明してこっちが返事すると必ず「聞いてる?」だもん。
意地悪してるなかなぁ?
マジで顔見るのが辛い。胃が痛くて吐き気がする。

no.260 ( 記入なし05/03/18 20:29 )


CADしてる人に、「やることないなら仕事・・・」って、笑える。
私も、休みの日に、具合が悪くて寝ていると、知り合いから電話がかかってきて、
具合が悪いと言っているのに「寝ている暇があったら、家事しろ」と言われて、絶句したことがあるし。
その人、自分が自営業のCADをしている人で、たまに、ストレス発散の為に、私の休んでいる時を狙って、
電話をかけてくるんだよね。子持ちのいいおじさんが、1人暮らしの女にみっともない。
私もCADを習ったことがあるから、大変なのは分かるけど、八つ当たりは迷惑だったり。
自分の妻に言えないから、私にかけてくるんだよね。
他にも、職場で、一生懸命仕事も愛想も頑張っていると、「若いからだ」「元気だからだ」
「仕事が趣味で楽しいからだ」とか言われるし。
慢性の病気を抱えているし、心の病気も抱えているから決して健康体じゃないけど、
頑張っていることを評価しないで、努力しないでもともとできる人みたいに言われると、ショックです。
いじめられても明るく親切にしていると、自分がいじめられていることも分からないバカみたいに言われるし。
よっぽど、何の苦労もしないで大切に育てられたお嬢さんみたいに言われるし。
私は、建設的な関係が好きだから、どうも、ああいう人の足を引っ張る行為は嫌悪感を感じます。
嫉妬って、自分の心の中にあるだけでも苦しいのに、言動に出すと、みっともないよ。
嫉妬をする暇があったら、自分も頑張ればいいのに。
私は本人が頑張ってさえいれば、出来が悪くても、感心するのに。
あいつが頑張っているんだから、お前も頑張れ、と名指しで言うギャラリーも悪いけど。
そういうことすると、弱い方に、八つ当たりが来るから、恐ろしいです。
苦労しているのはそういうずるい人だけじゃなくて、やさしい人だって、人知れず苦労しているのにね。

no.261 ( 記入なし05/03/18 21:05 )


>260
「聞いてる?」って何か、偉そうだなあ。
私は自信がないので、いつも「私の今の説明で分かりましたか?」って、聞くけどね。
中には、分かっても無いくせに、面倒になったから、適当に返事して、
後で突っ込まれると、そんなこと知らんがな、と切れる人がいるんだよね。
おじさんに多いけどね。真面目な男性もいるけどね
私の説明は、誤解の仕様が無いくらい丁寧に伝達するので、サボりたい人には不評で。
私は言葉遊びを楽しむ人の感覚が分からなくて、いつも、辛いです。
本当は、いい加減な性格になればいいんだろうけど、一度、だらけると、
どこまでも落ちていくような気がして、嫌なんですよね。
その人は、意地悪しているのもあるけど、性格も元々陰険なんでしょう。

no.262 ( 記入なし05/03/18 21:43 )


>>262
ここ2日休んでいます。辞める予定なんですが、何て言って辞めていいのか・・・・・・。

no.263 ( 記入なし05/03/18 22:02 )


>263
辞めるのは、次の就職先が決まってからのほうがいいけど。

no.264 ( 記入なし05/03/18 22:09 )


>263
辞めます、でいいんじゃない?

no.265 ( 記入なし05/03/18 22:18 )


>263
時給750円ってことは、アルバイトかパートだよね。
新人てことは、まだ、突然、辞められて困るような仕事はしてないだろうし。
電話で、今日から辞めます、でいいと思う。

no.266 ( 記入なし05/03/18 22:30 )


これでも見て励まされてよ。なんかあると思います。↓

http://jetjetter.fc2web.com/unlucky.html

no.267 ( 記入なし05/03/19 11:50 )


>>260です。
初め聞いていた仕事とは全く違う仕事をさせられたり、だんだん新しい仕事が増えてきて
振り回されて困っています。
事務の仕事だというのに、朝食の片づけをしたり食事を運んだり・・・・・・・・。

no.268 ( 記入なし05/03/19 13:08 )


>268
>朝食の片づけをしたり食事を運んだり・・・・・・・・。

パートやアルバイトでそこまでやらされるのは大変だね。
私も正社員のときは、昼休みに、お茶汲みや熱帯魚の水槽の掃除や水替え、
建物の周りの草取り、トイレや台所や食堂の掃除、いろんな所の掃除、
いろいろやらされたけど。
ボーナスをもらっていたから、いいか、と思ってはいたけど。
女性の事務って、案外そういうのも仕事だったりするからねぇ。

no.269 ( 記入なし05/03/19 14:05 )


泊り客の食べた食器の洗い物も初めはさせられたんですよ。
もう昔風のやり方じゃないですか?
システムが古いんですよこの会社。

no.270 ( 記入なし05/03/19 14:10 )


用務員がいないなら誰かがやらなければいけないので仕方がないです。
新しい新人が入るまでの辛抱です。
しかし、仕事で給料貰っている間の雑用ならともかく
給料の出ない上司の引越しや上司の家の大掃除や上司の家の
子供の世話などは勘弁。

no.271 ( 記入なし05/03/19 14:15 )


人は人、あなたはあなたじゃないですか・・
もっと自分に自身をもとう。

no.272 ( fukada05/03/20 17:45 )


むしゃくしゃしたら、ロケット花火を打ち上げよう。

no.273 ( 記入なし05/03/20 17:47 )


会社は地方の零細引越業者。今月限定でアルバイトをしています。
そこの会社で、まだ顔立ちもあどけない金髪のガキに
「おい!さっさと動けよ!馬鹿か、テメェは?」
と毎日怒鳴られています。
おそらくヤンキー上がりでそのまま社員になったと思われるのですが
4日前には、私の作業スピードが遅かったのが気に入らなかったのか、いきなり
ケツに思いっきりケリをいれられました。さすがに腹が立って軽くにらんだら
「あぁ?お前さぁ、なんだよその目つきは?文句あるんなら今すぐ帰って母ちゃんに子守唄歌ってもらえよ、僕ちゃん!」
と言われました。年上の人ならまだしも自分の人生の半分しか生きていないガキにこんな仕打ちを受けては
もう我慢の限界です。なんか何のために生きているのかわからなくなってきたぐらい腹が立ちます。
休憩時間にはジュースを買いにいかされ(しかも私の金で)、「制限時間1分!よーいドン!!!」
などとまるで中学生のようなイジメにあってます。今すぐ辞めてトンズラしてもいいのですが、なんか最後に
このガキに一泡吹かせないと気がすみません。どうすべきでしょうか?

no.274 ( 記入なし05/03/22 19:51 )


>274
気持ちは痛いほどわかりますが(私も短期で辞めるつもりで運送系バイトやってます)、
立場的にも、仕方ないと思います。
現場でその仕事ができるできないが、全てですから。

一泡吹かせようとすると、体力のある若造に勝てませんよ。
そんなことより、倍以上の人生経験があるのですから、
自分の道というか方向性でいずれ活躍するしかないと思います。
職種で合う合わないのタイプの見極めは重要ですね。

ヤンキー系は、受け入れてもらえればしばらくできますが、
そういう状況では、続けようが無い、辞めるしかないとは思います。
今月限定なら、どのみちすぐ終了ですね。
お互い、次行きましょう!

no.275 ( 記入なし05/03/22 21:08 )


職場でいじめ?お前は韓国人か?それとも中国人?

no.276 ( 記入なし05/03/22 21:18 )


>274
ケツゲリやカツアゲをされているのなら、警察に相談に行けば?
被害届をだせばいいじゃないですか?

大人の対応をしたらどうですか。

no.277 ( 記入なし05/03/22 21:37 )


仕事が初心者だから蹴りを入れても良いということにはならない。
暴言もしかり。
277さんの言うとおり、、公の場で然るべき処置をとれば良い。
しかしヤンは本当に始末が悪いな・・・

no.278 ( 記入なし05/03/22 22:29 )


がんばれ すねてはだめだぞ

no.279 ( 記入なし05/03/22 22:44 )


275さんに賛成!
私も、物流で仕事しましたが似たりよったりで、運送関係ではよくあることだと思います。
(けり、カツアゲはさすがになかったですが)
もう少しの辛抱です。いくばくかの金も手に入るんだから、次に気持ちを
切り替えましょう。これは辛いけど学びです。
確かに社員の方が仕事が速かったです。慣れてるもんにはかないません。

no.280 ( 記入なし05/03/22 23:24 )


元ヤンって笑われる事に対して
異常に腹立てるよね。
最後に鼻で笑ってやれ。

no.281 ( 記入なし05/03/22 23:39 )


レンタルビデオ店の店員バイトやってるんだけど、
なんか最近急に周りがよそよそしくなった
数日前までは聞けばまだ返事はくれてたんだけど、
最近は聞いてなかったフリして無視される
リーダー風の女がバックヤードからこそこそ盗み見てニヤニヤ笑ってるし、
昨日なんか自分だけレジたってるのに他の子は
休憩室でダベってニヤニヤお菓子食べてる
私が休憩はいるっていってもお客さん来たら困るでしょ
っていって変わってくれない
もう泣きそう
今月いっぱいは頑張るつもりだったけどもうだめだよ・・・・orz

no.282 ( 記入なし05/03/23 20:46 )


店長とかに
相談できないのですか?

no.283 ( 記入なし05/03/23 20:50 )


今月いっぱいってもう何日もないから別にかまわないのではないかと。

no.284 ( 記入なし05/03/23 20:51 )


加害者を放っておけないな

no.285 ( 記入なし05/03/23 20:54 )


オーナーはいないわけ?
陰険な女はほんと陰険だからな。
負けてやめるよか、つっぱって一週間頑張った方がいいんじゃない?

no.286 ( 記入なし05/03/23 20:56 )


>282
そのレンタル店の名前をあかせ。

no.287 ( 記入なし05/03/23 20:57 )


>282 このまま辞めるな

no.288 ( 記入なし05/03/23 20:58 )


バイト初めて4カ月。
友達の紹介なんだけど、友達とは入る時間も曜日も違うから会うことはまずない。
でも、早速孤立してんだよなあ。友達に愚痴っても、オマエが悪いんじゃないの?
とか、みんな良い人ばっかりだぞ、とか・・・。
一番仲良いと思ってた友達だからショック。しかも、最近その友達が冷たいし。
きっと、俺の悪口とか言われてるんだろーなw
もうやめていいかな?友情が壊れるのは惜しいけど。数少ない友達だったけど。
つくづく、俺の友情って薄っぺらいのばっかりって実感する。

no.289 ( 記入なし05/03/23 21:13 )


相手から寄ってきてくれると思ったら、友達なんてできないさ。
自分から寄ってくしかないと思うよ。
薄さを嘆くより、行動して嘆きなよ。

no.290 ( 記入なし05/03/23 21:30 )


>282さん 私は貴方には何もせずに辞めるのは避けてほしいと考えます。
これから先、理不尽なことが起こった場合に正論を通せることは大事だと思います。
そうしなければ、なんとなく自信が無くなったり、漠然と人間全体に敵意を持ったり、
その裏返しで極端にシャイな人間になったりするかもしれません。
長い人生でそれはマイナスでしょう。

心身ともに限界なら無理にそうしろとは言いません。
ただこれ以上加害者も被害者も増えて欲しくないので、カキコしました。

no.291 ( 記入なし05/03/23 22:29 )


つい先日、勤務先を逃げ出しました。
私は慶応文出身なのですが、仕事のできない奴として有名でした。
最初は職場の人達とうまくやっていたのですが、私の駄目さ加減が
明らかになるにつれて次第に周りの人達の態度は冷ややかなものに
なっていきました。ある日私は同じようなミスを連続して犯してしまいました。
どうすればいいのかわからずうろたえるばかりの私に
同僚がやってきて言いました。
「ねぇ、どうすればそんなことできるの?慶応ってそんなに
馬鹿なの?ねぇ、ねぇ!!?」
私を責め立てる同僚の顔には以前仲良くしていた頃の面影は
まったくありませんでした。
もう仕事に行くことが苦痛でした。朝が来るのが怖くて、夜中に何度も
目が覚めました。仕事に行く時間が迫ってきて布団から起きると膝が震えて
止めりません。重い足を引きずって無理矢理職場に通う日々・・・。
もう、満足に会話を交わしてくれる人など皆無でした。私が職場に姿を現すと
何か煩わしい生き物を見るような視線が突き刺さるようでした。
「死にたいなぁ・・・」
そんな声に頭の中が支配されていきました。このままでは、危ないと思い
逃げるように職場を去りました。今は貯金で何とか食いつないでいますが
もう、恐ろしくて働く気になれません。自分は不要だという思いが拭えないのです。

no.292 ( 記入なし05/03/27 14:08 )



最初は誰でもできないのに、見栄を張っている自分がいたんじゃない?
慶応だからできないといえないとか割ととらわれている事があるはず。
仕事は確実にこなす、わからないことはわからないというというのが
自然な態度なのではないでしょうか?
勉強はできたんだから、努力して仕事もできるようになります。
レベルを下げて、楽に取り込めることから始めてみたらどうでしょう?
不必要なはずないじゃないですか!

no.293 ( 記入なし05/03/27 19:33 )


だからってそういう言い方ないじゃんねえ。
何度も同じようなミスする事はある。しかたないよわざとやってるわけじゃ
ないんだから。

no.294 ( 記入なし05/03/27 19:43 )


>294
そうかなあ。ひどすぎる?
ポイントを押さえたつもりだったんだけど。 293

no.295 ( 記入なし05/03/27 20:23 )


:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :              ヽ   i
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ マジデ〜?
:::::::::::::::::: : : : ヒキ            \ ヽキャッキャッ 仕事タノシー
:::::: ::: : : :   ↓                      ワイワイ
::::: : : :: : ∧_∧         \  ∧_∧*‘∀‘)∧
: : : : :   (´・ω・`)              ( ^∀^)   )(^ワ
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ   (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||   し し   .||  ||        ||  ||          |||
  |||          ||              ||          |||

no.296 ( 記入なし05/03/27 20:28 )


292さんみたいな人、いたなぁ。周りもどうかと思ったけど
やっぱり慶応でてんのに、見たいなところはあったね。
周りが期待しちゃうんだよね〜、ケイオウ≠ノ。

でも、こつこつ積み上げてくことができるんだから、
そういう仕事をしたらいいんじゃない?

向き不向き、ひとつだめでもいろんな仕事があるんだから
次々チャレンジしてみて。
必ず向いている場所があるのさ。ほんとだよ。

no.297 ( 記入なし05/03/28 00:28 )


どこいっても同じだよ
続けていかない限りまた同じことを繰り返す

と今日親に言われた・・・
職場の雰囲気ってのは我慢するしかないね
俺も同じというか・・・、話す相手イナイからいっつも1人だよ

no.298 ( 記入なし05/03/28 00:52 )


楽しくなかったら、長続きしないだろ?

no.299 ( 記入なし05/03/28 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1342 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった、またはしていたという方
03. いじめにあった人はいませんか。
04. 今の職場やめたいと思っているのですが
05. 私はいじめにあっていました
06. 福祉施設のいじめ・職場環境
07. いつになったら就職きまるのでしょうか
08. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
09. うつが増加。職場での陰湿ないじめが背景。
10. いじめは加害者より被害者のほうが悪いというのはどういう場合?
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧