HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]
話題

職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。

カテゴリ:相談
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。


投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48
Infomation 1342 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんな手を使っても相手を追い詰めよう

no.1200 ( 記入なし20/04/17 20:00 )


苛める奴に限って頭の上がらない人には
ペコペコしてる

no.1201 ( ikuni20/04/18 11:07 )


ガマンできるならした方がいいけど、
これ以上は無理って思ったらさっさと辞めた方がいいと思う。
改善されるとは思えない。

no.1202 ( quickeggy20/04/18 11:55 )


開き直ろう。責任者を呼んで職場を改善しろと、安全配慮義務違反だろうと、国からの補助金で成り立っているんだろうと改善出来ないなら解雇しろと言って解雇予告手当をもらおう

no.1203 ( 記入なし20/04/18 14:53 )


別の会社に行くのが一番いい

仕事内容も人間関係も相性やアタリハズレがある

no.1204 ( 記入なし20/04/19 06:46 )


就職や転職って、けっこうな時間と手間とお金がかかってるし機会損失も考えるとなかなか辞めるワケにはいかない。

no.1205 ( quickeggy20/04/19 13:42 )


だから警備員になれってよ。
警備員ならだいたい面接即採用だぞ。

no.1206 ( 記入なし20/04/19 14:37 )


自宅警備員はダメだぞ

no.1207 ( 明智十兵衛光秀20/04/19 19:26 )


どこの会社に行っても怒鳴ったり
無理難題言う奴がいる

no.1208 ( 砂糖ヤスオ20/04/23 11:14 )


同僚が変な奴よりも、上司が馬鹿だと、最悪だ。現場の責任者も兼ねた上司だと、逆に仕返しされて、自己都合の退職に追い込まれる。

no.1209 ( 記入なし20/04/24 21:30 )


そんな嫌な奴と一緒に仕事してたら
頭おかしくなるから辞めた方がいい

no.1210 ( 怒りのスザバー20/05/23 11:09 )


そんな奴には、エメラルドフロウジョンを見舞う!

no.1211 ( まっつん20/05/24 02:10 )


小・中と壮絶なイジメを経験した俺から言わせてもらおう。世の中は甘くない。そしてこの世からイジメは100%なくならない。テレビなどで著名な○○学者や人気の先生などが「こうすればイジメは無くなります」とか「周りが温かく支えてあげることにより...」などと寝たボケたことを仰っておられますが、現実はお偉い先生方の考えるようにはならないのです。

自らを守るのは自分自身でしかない、まずはそのことを肝に命じて下さい。イジメられるのは貴方がイジメられやすいオーラを出しているから。もし貴方が小沢仁志や安岡力也のような風貌ならイジメられると思いますか?

イジメられたくなければ、イジメられないように自分自身を「武装」しなければなりません。見た目で武装できなければ仕事で成果をあげるなど何らかの形で周りにスキを与えないような生き方をしなければ一生貴方はイジメられ続けます。

太古の昔より動物は自分より弱い者を攻撃してきました。そしてそれは現代社会でも同じです。無意識のうちに弱い者を攻撃するのは動物の本能のようなものです。

貴方はおそらく子供の頃もイジメられていたでしょう?そこから何も成長ないまま社会人になられたのだと思います。職場だけではなく様々な場面でバカにされたりしていると感じたことはないですか?

俺は昔のイジメられた体験をバネにして自分で乗り越えてのしあがって来ました。
貴方も早く気付いて下さい。自分の身は自分で守る、そして社会は何も助けてはくれないと言うことを。

健闘を祈ります。

no.1212 ( 記入なし20/05/25 14:36 )


高校の頃は鉛筆だった。
毎日、鉛筆をカッタで削っていた。
カッタで削っている間、相手はこない

no.1213 ( 記入なし20/05/25 16:01 )


法律は
法律を知っていて知識を使いこなせる者と強い者の味方であって決して弱い者を救済してくれるものではない。

no.1214 ( 記入なし20/05/26 06:04 )


no.1212は少し甘い。
じゃあ安岡力也が本当に無敵かと言えば楽屋ではちゃんと挨拶したり感謝や謝罪を表したりしてるだろう。じゃないと干されて食えなくなる。
結局強くて謙虚な人間になるしかない。

no.1215 ( 記入なし20/05/26 06:34 )


>俺は昔のイジメられた体験をバネにして自分で乗り越えてのしあがって来ました。

何で無職ドットコムにいるんだよwwwwww

no.1216 ( 記入なし20/05/26 07:08 )


1215
そんなの社会の常識だから当たり前だろ。
1212は力也みたいな人は見た目だけでバカにされることはないと言いたいのだろう。

no.1217 ( 記入なし20/05/26 07:14 )


バカにされない秘訣

常に人を見下しバカにしたような態度を取る。相手の言うことには鼻で冷たく笑うようにする。自分から先には絶対に挨拶しない。ヘラヘラ笑わない。

no.1218 ( 記入なし20/05/26 16:47 )


女子プロレスラーが死んだみたいだね。
別に死ななくていいのに。
叩くなら朝鮮人叩けば?
朝鮮人には、叩かれるだけの理由がある。

no.1219 ( 競艇小僧20/05/26 17:00 )


どうせ、たいした理由もないんだろ。
弱い人?叩くの止めようぜ!!

no.1220 ( 競艇小僧20/05/26 17:04 )


テラスハウスなんか見てムキになる人は、頭おかしい。

no.1221 ( まっつん20/05/26 19:33 )


私が貧乏コンプレックスを抱えてるせいかもしれないが、
お金があったらバカにされにくいと思う。
バカにする人はいるかもしれないけど、バカにされても気にならないと思う。

「月曜から夜ふかし」で株主優待の桐谷さんを見るたびに、そんなことを考えてる。

no.1222 ( quickeggy20/05/26 22:45 )


お金があってもバカにされると思うけど
・気持ちの余裕ができてダメージが小さくなる
・社長になって雇うぐらいの立場になれば媚びてこられる(陰口は止められなくても)
ということはありそう

no.1223 ( 記入なし20/05/27 08:43 )


女子プロレスラーが亡くなったのはかわいそうだと思うけど、
生きててもずっと辛い思いが続んだったら、自殺したくなる気持ちも分かる。

メンタルを鍛えるのは大事だな。やりすぎると殺伐とするけど。

no.1224 ( quickeggy20/05/27 09:31 )


no.1221
アイドルが結婚して落ち込む人は?

no.1225 ( 記入なし20/05/27 10:06 )


アイドルが結婚してもファンは落ち込んだように見せかけてほんとはそうでもないんだよね
そんなもんだよ 切り替えが早い

no.1226 ( 記入なし20/05/27 10:37 )


アイドルは最初から手の届かない存在だけど
けっこう傷ついたぞ。

no.1227 ( quickeggy20/05/27 12:54 )


アイドルうんぬんより若い人が自分を平然と飛び越すのがつらい

no.1228 ( 記入なし20/05/27 12:57 )


アイドルが結婚しても結局いいものは買ったしなあ
結婚して何か変わったわけでもない
声が変わったり見た目が変わったりすれば影響してくるけど

no.1229 ( 記入なし20/05/27 13:42 )


人の言いなりになってるようでは
いつまでもいじめにあう

no.1230 ( 記入なし20/05/28 11:08 )


私も同じですよ。
子供の頃からいじめられて常に1人。
社会に出てからも職場では1か月もすれば誰からも相手にされなくなり色んな人を怒らせ無視されて。
そして職場に居られなくなり転々として今は無職です。

no.1231 ( 記入なし20/05/28 20:24 )


一度嫌われると修復が効かない

no.1232 ( 怒りのスザバー20/06/01 11:12 )


試用期間中なんだけど何かクビにされそうな気がしてきたw

no.1233 ( 記入なし20/06/01 13:20 )


いじめられたり馬鹿にされたくなければヘラヘラするな。常に周りを見下せ。安易に人の言うことを信用するな。自分の意見をしっかり持ち自分で正しいと思うことは死んでも曲げるな。嫌われることを恐れるな、嫌われて上等。あー言えばこう、こう言えばあーと言い返せる練習をしろ。キョロキョロしないでドッシリ構えろ。どんな時も常に緊張感を持って過ごせ。顔つきは意識的に周りを睨めつけるような感じで。教養を高めろ。

no.1234 ( 記入なし20/06/01 13:55 )


子供の頃から親父に「世の中は甘くない。自分の無理は押し通し相手の道理は受け入れないくらいの意気込みで生きていかないと世の中の生存競争に勝てないぞ」と教えられてきた。そのためには心技体を鍛え教養を高める努力も怠るなと。
おかげで俺はいじめになど遭遇したこともない。

no.1235 ( 記入なし20/06/06 09:13 )


学生時代から軽く扱われて馬鹿にされてたみたいだけれど、そこから成長しようと何か努力はしたのかよ?

no.1236 ( 記入なし20/06/13 13:15 )


世の中見た目で判断されてイジメやからかいの対象にされることが多い。
でも人はほぼ見た目通りの中身なんだよね。
だからイジメられるやつはイジメられやすい見た目なんだと思う。
俺もそうだよ、実年齢は一人前だけど見た目は弱そうな幼稚顔。だからしょっちゅう言いがかりつけられる。
先日も電車の中で携帯の留守電聞こうと思って携帯を耳に当てていたら通りかかった車掌に車内での通話は禁止と言われたので「留守電聞いてるだけだから会話はしない」と言ったのに車掌は語気を強めて「やめなさい」と聞く耳持たず。
でも普段からこの電車は車内で携帯通話してる客たまにいるけど車掌は見て見ぬふりだ。俺の見た目が弱そうだから「コイツには何言っても大丈夫だ」とナメられたのだろう。

no.1237 ( 記入なし20/06/16 06:12 )


あなたとおんなじ環境の人間です。
気持ちじゅうぶんわかります、言いがかりつける人間も実は強がり言って内面は弱いです、
時間は掛かりますがそのような人って大きな病気にかかってたりすることありますよ
結局は人生どこかで付けが回ってきているように感じます、強がり言う人ほどその反動は
大きいようにも感じます

no.1238 ( 記入なし20/06/20 11:31 )


共通の敵がいれば、人間って結束するもんだ。
他にいじめの標的ができれば、ターゲットはそっちに移る。

no.1239 ( quickeggy20/06/20 12:39 )


見た目が弱そう、バカにできそう、何も言い返してこないだろうと相手に印象づけてしまうと他の人なら何とも思われないことでも怒りの対象になるよ。大袈裟じゃない、そこに存在するだけでボコしたくなるらしいから気をつけた方がいい。

no.1240 ( 記入なし20/06/20 13:29 )


怒るときは怒らないと駄目よ
相手のいいなりになっているばかりでは

no.1241 ( 記入なし20/06/22 11:16 )


確かに。
何にも言わないで我慢してると、相手はどんどんエスカレートしていくからね。
私生活での対人関係でも相手を許して何にも言わないと、言ってもいい人と勝手に思われてどんどん厚かましくなっていく。
相手にそういう態度を取らせているのは自分自身が原因だったんだと思う。

no.1242 ( 記入なし20/06/22 11:51 )


言い返してたくても頭の回転が鈍いおバカさんは言いたいことを瞬時にまとめて相手に言えないということもある。だから気が小さくて言えないのではなく頭が悪くて言えない場合もあるからね。

no.1243 ( 記入なし20/06/22 13:09 )


首覚悟で取っ組み合いの喧嘩するしかない

no.1244 ( 記入なし20/06/23 11:08 )


世界で貧困層や弱者などが自分たちを主張する手段としてテロなどの過激行為に走るのと同じだな。頭が悪く理路整然と自分の意見を主張できない弱者は暴力に訴えるしかないわけだ。

no.1245 ( 記入なし20/06/23 18:37 )


朝鮮人と日本人の関係のようだ。

no.1246 ( 競艇小僧20/06/23 18:40 )


尻ぬぐいみたいな仕事ばっか来て疲れた

no.1247 ( 記入なし20/06/24 08:45 )


短気でスグ怒って自分の言ってることは
いつも正しいと思ってる馬鹿がいるんだよな

no.1248 ( 記入なし20/06/26 10:57 )


>1248
お前も自分の言ってることが正しいと思ってるんだなw

no.1249 ( 記入なし20/06/26 11:02 )


意志の疎通ができないんだよ。

3歳時は泣いていても言葉が通じない。
そこで、暴力をふるい、黙らせようとする親がいる。

no.1250 ( 記入なし20/06/27 10:11 )


no.1249 
だれもそんなことは言ってないぜ

no.1251 ( 記入なし20/06/27 10:44 )


>1243氏
確かに。
自分も口が回らないから手がすぐに出てしまう。

no.1252 ( 記入なし20/06/27 12:01 )


ある程度は事前にシミュレーションしておくことができる。
もしこう言われたらどう言い返そうかと。
私も頭が悪いのでそうやってます。

no.1253 ( 記入なし20/07/30 10:07 )


no.1249 
問題あっても自分は気が付かないだけ

no.1254 ( 記入なし20/07/30 10:46 )


no.1251さん 
相手にすることありません

no.1255 ( 記入なし20/08/01 10:57 )


いじめられる人は、いじめられるべくしていじめられるのです。このような人達はたとえ100%その人が正しくて相手に正論ふりかざして抗議しても言い分など通りません。なぜか分かりますか?
それは物事の善悪、どちらが正しい間違っているの問題じゃないのです。あなたが人並みに噛みついていくこと、それ自体が許せないのです。分かりますか?
何でおまえに言われなきゃならんのだ!
周りはそう考えますから。

no.1256 ( 記入なし20/08/03 08:41 )


↑なんの解説にもなっていない

no.1257 ( 記入なし20/08/03 09:27 )


1256について。
まさに俺がそんな感じ。40才も後半になったと言うのに見た目がとても幼稚で締まりがなく行く先々でナメられバカにされる。中学生からもちょっかい出されるレベルだよ。
まあ自業自得だけどね。色んなことから逃げて逃げて逃げまくって生きてきた、仕事も少しでも怒られるとすぐに辞めて転々として少しでも楽な仕事を求めてきたような人生だから顔つきも雰囲気も成長していないんだな。
そんな感じだから「見るだけでバカにしたくなるような雰囲気を醸し出している」そうだよ、俺は。

no.1258 ( 記入なし20/08/11 11:02 )


自分が正しいと思ったら
首覚悟のうえで言い返してやればいい
暴力も仕方ない

no.1259 ( 記入なし20/08/11 11:10 )


幼稚なやつがイッパシの正論ふりかざしてくると確かに腹立つ。

no.1260 ( 記入なし20/08/11 12:46 )


日蓮正宗のお寺に相談してください

no.1261 ( 記入なし20/08/13 10:31 )


そうしよう

no.1262 ( 記入なし20/08/13 10:38 )


無口で気の弱い人間は最後に
泣きをみる

no.1263 ( 記入なし20/08/25 11:04 )


病院の夜間受付で働いてますが、先日、「着信履歴が有った」って言う電話がかかってきた。「どなたですか?」って尋ねてたら、ワーワー怒鳴るので聞き取れない、再度尋ねても早口で怒鳴る。「じゃあこちらから誰がかけたか調べますね」って言うと「お前んとこの○✖△…」聞き取れず。あとでクレームになるので病院の発信履歴を調べたら、誰一人としてその携帯電話にかけた人は、居ない。どうやら小中学生相手の塾の講師40代で、突然切れるスイッチが入ると豹変する男らしいです。しかし日中の着信履歴を理由にわざわざ夜間にして来る、世の中にはストレス発散の為に夜間救急病院にかけてくる輩がいる。
弱いヤツが更に、コンビニ店員やら、コールセンターなど言い返せない人間を怒鳴る構図はまさに弱い者いじめだった。

no.1264 ( 記入なし20/08/25 14:08 )


警察にも緊急でない110番電話が多いらしいね
ゴキブリが出たとか、その人にとっては緊急なんだろうけど

no.1265 ( 記入なし20/08/26 08:11 )


公園のトイレに入り、「紙がない」と110番した奴がいるそうだ。
コロナ対策で、コンビニもトイレを貸さない。
交番に行って「トイレ貸して下さい。」24時間空いててよかった。

no.1266 ( 記入なし20/08/27 11:14 )


いじめ、からかいの対象になりやすい人へ。

俺も昔からいじめられ続けてきた。
ある時いじめがエスカレートして俺は怪我をしたんだ。
さすがにこれは警察沙汰になったんだが、加害者の関係者が俺に平謝りに謝り病院代や慰謝料を払うということになったので示談にして俺は被害届けを取り下げた。
その時にまあまあの金が転がり込んだ。

そこで俺は閃いたんだな。
俺はどこへ行ってもイジメや暴力の対象になりやすい。
ならばわざと相手を逆上させて手を出させて慰謝料ふんだくってやれと。

そう考えるようになってからは何か自信が湧いてきた。
来るなら来い!さっさと手を出してくれ!徹底的にゼニふんだくってやると。

もし職場で嫌な思いをしているなら、やり取り全部隠し録りして警察に駆け込んだらいい。
そして徹底的にふんだくれ!

負けるな!おまえらのそのイジメられ体質を逆手に取って反撃だ。
弱者には弱者の戦いかたがある。

no.1267 ( 記入なし20/12/10 11:39 )


弱者には言いたい放題言っといて
相手の方が一枚上だと何も言えなくなる奴がいた

no.1268 ( 記入なし20/12/14 11:14 )


いじめられやすい人間は見た目で舐められていることがほとんど。
あ、こいつなら何言っても言い返してこないだろうと見下されてバカにされている。
だから言い返してこないと思っていた相手が予想に反して反論などしようものなら、それはそれでまた腹が立ち攻撃される。
要するにいじめられやすいやつはどう転んでもいじめられるんだな。

no.1269 ( 記入なし20/12/20 06:49 )


会社に若僧のクセに何かあると
スグ大きな声で怒鳴る奴がいたな

no.1270 ( 老林20/12/20 10:54 )


会社にハゲボウズのクセに何かあると
スグ大きな声で怒鳴るジジイがいたな

no.1271 ( 若林20/12/20 11:00 )


>こいつなら何言っても言い返してこないだろうと見下されてバカにされている。
そこで、反論し、理論武装ができないと、いつまでも、バカにされ続ける。

>相手が予想に反して反論などしようものなら、それはそれでまた腹が立ち攻撃される。
結局、言い合いのケンカに発展するら、相手の面子を考え、落とし所を考えねばならない。

私の場合
週3日のバイトで入り、半年後、週5日の正社員に
周りがバイトばかりなので黙っていたが、数年後、先輩のジジイと大ゲンカに
ジジイが「経験豊かな者の言う事を聞くべき」と社長に言ったので、社長が仲裁にはいる。
「あの人はもっと経験のある先輩の指示に従わないじゃないですか?
あの人は入って7年週3日、私は5年で週5日、経験なら私の方が上」

半年後、ジジイは辞めました。本当のバイトで、本業が忙しいそうです。

no.1272 ( 記入なし20/12/20 11:18 )


自分が正しいと思ったら
反論するくらの勇気がないと後後まで苛められる

no.1273 ( 記入なし20/12/21 11:04 )


怒鳴りつける奴より仕事できるようになればいいんだよ何も文句言えなくなる

no.1274 ( 記入なし20/12/21 16:09 )


どうかなあ?
最初にパシリにされる。何も言わなければ、仕事ができてもパシリ。

no.1275 ( 記入なし20/12/21 16:48 )


私は子供の頃から父や祖父から強い男になれと教えられきました。
正しいことは例え殺されても信念を曲げず徹底的に闘えと。
しかし間違っていることは見苦しい言い訳などせず潔く謝れとも教えられました。
そのためには日頃から高い教養を身に付け、感謝の気持ちを忘れずに。
そして心と身体を鍛える努力を怠るな。武道を習い技だけでなく礼節と思いやりの心を学びました。
そのおかげで私は、一度もいじめられたことがないばかりか卑怯で陰湿なイジメにあっている人を何人も救ってきました。

no.1276 ( 記入なし21/01/29 14:06 )


自分が悪くないんだったら、何も気にすることは無い。
むしろ誇りに思うね。

no.1277 ( quickeggy21/01/29 21:12 )


知ったかぶり したりすると いじめられるよ

中卒だと 多くは望まれないから 楽

no.1278 ( 鼻くそ21/01/30 13:07 )


怒られてばかりいる人は
会社辞めてから町であったりすると
ぶんなぐってやりたくなる

no.1279 ( 記入なし21/01/31 11:14 )


短気な奴は
言いやすい人にはうるさいこと言うが
頭が上がらに人にはペコペコしてしてる

no.1280 ( 記入なし21/02/07 11:02 )


何か言われてもスルーする、あるいは平気で言い返す。
このメンタルが一番大事なスキルだと思う。

no.1281 ( quickeggy21/02/07 13:00 )


早いはなし ライバルだと思われないようにする

相手にとって この人は可哀想な人間だと

思われるようにすると わりと 得になる

no.1282 ( 鼻くそ21/02/07 13:57 )


右の耳から左の耳へスルーしてるんじゃないかと言われた

no.1283 ( 博氏21/02/08 10:54 )


一緒にいてつまらない人。
仕事や勉強ができない要領悪い能なし。
これらは無視されたり、まともに相手にされないことが多い。

no.1284 ( 記入なし21/02/09 20:24 )


まともに、相手にされないほうが得することもある

no.1285 ( 鼻くそ21/02/10 09:50 )


くだらない 人間に仲良くされると

面倒なことになる

no.1286 ( 鼻くそ21/02/10 09:52 )


金さえあれば逃げられる この世は金

no.1287 ( 鼻くそ21/02/10 09:54 )


苛める奴ほど出世する

no.1288 ( 記入なし21/02/10 10:46 )


しかし それは 安定した人生ではない

会社が倒産したり 新しい職場で 通用するとは限らない

金が有る事に勝るものなし

no.1289 ( 鼻くそ21/02/10 12:01 )


オレなんて昼休みに後輩からエアガンで顔面撃たれた事あるぞ、、、(;´Д`)

no.1290 ( 海ぶどう21/02/10 15:30 )


怪我しなかったか

no.1291 ( 記入なし21/02/11 10:56 )


自分も自分の息子くらいの奴からイジメあって辞めたよ
今は思い返すと辞めて正解だったと思う。

no.1292 ( 記入なし21/02/11 23:09 )


定年間際まで少なからず誰もがイジメにあう 人生は辛いな

no.1293 ( 記入なし21/02/12 06:39 )


どの会社でも見境なく怒鳴るやつがいる

no.1294 ( 老林21/02/12 10:51 )


怒られるのが
仕事だと思うしかない

no.1295 ( 怒りのスザバー21/02/14 11:15 )


無理は続かないよ。

no.1296 ( quickeggy21/02/14 12:10 )


現役時代だけど弁当買って、ちょっとトイレに行ってたら
おかずのとんかつに勝手に唐辛子がかけられていた。

no.1297 ( 海ぶどう21/02/14 15:22 )


それは怒っていいと思う。

no.1298 ( quickeggy21/02/14 15:59 )


もしアレルギーでも持ってたら殺人犯ですよ。
馬鹿は死ななきゃ治らない。

no.1299 ( 記入なし21/02/14 16:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1342 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった、またはしていたという方
03. いじめにあった人はいませんか。
04. 今の職場やめたいと思っているのですが
05. 私はいじめにあっていました
06. 福祉施設のいじめ・職場環境
07. いつになったら就職きまるのでしょうか
08. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
09. うつが増加。職場での陰湿ないじめが背景。
10. いじめは加害者より被害者のほうが悪いというのはどういう場合?
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧