HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業中で暇だと金使ってしまいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性で事務職のアルバイトを受けますが]
話題

鬱病かどうか診断して欲しいんですが

カテゴリ:相談
あの、俺、

・1人で部屋の中に閉じこもってて、ずっと不安で就職の事延々と考え続けて焦燥感がひどくて朝起きるとちょっと自転車に乗って散歩みたいなのしてるんですがその自転車乗ってる間も考え続けて・・

・んで、家帰るとタバコ吸いまくり、食事しても後から全部吐いてしまう・・。
・友達に電話しようにも、働いてるから無理・・違う同じフリーターの友達に電話して「どうしてる?」みたいな感じで共感覚えて少し安心するとかしてます。
・夜、ベッドに入ってしばらく就職の事考えた後寝ます。朝起きると汗だくだくで不安。凄い吐き気。


鬱病ですかね・・?今は気分いいのですが、落ち込み具合と気分の↑上向き具合が極端なんですが私・・。今、自分が1番わかってる事は、「自分に自信が無い」です。

誰かと話してる時が1番気持ちが落ち着きます・・。


投稿者 : 25歳無職職歴無し 日時 : 04/08/13 23:29
Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

単に不安が強いだけのような気がするけど。

気分が落ち込んで何もやる気が起きない感じが強ければ、
うつ病と言えるかもしれない。

でも、それだけ不安が極端に強ければ、
心療内科に行くのもいいかもしれない。



no.2 ( 記入なし04/08/13 23:34 )


>1さん
とりあえず自己診断してみては?↓     
http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi
http://www.mental-health.org/checksheetB.html
        

no.3 ( 下っ端公務員04/08/13 23:34 )


おつらそうですね…。

http://www.mental-navi.net/public/check/utsu_index.html

↑ うつ病のセルフチェックです。ご参考になれば。

専門医に診てもらうのは、いいと思いますよ。

no.4 ( 記入なし04/08/13 23:37 )


>>2
高校時代の友達(今は医療の営業、MRやってる)に朝メールしてしまったんです・・
「自殺するかも知れない、ごめん・・。」と色々。

それぐらい本音で頼れる友達に・・
その友達から後から電話があって、最終的には心療内科行った方がいいかもねと・・。
今は鬱病の人もいっぱいいるからと・・。

今私の気持ちは、「誰かに構ってもらいたい」が最大限ですね・・。

no.5 ( 04/08/13 23:37 )


>3、4さんどうも・・

私は精神が弱く、誰かといっしょにいないと不安で
流されやすいタイプ、意志が弱いタイプでしたので・・。

新卒で失敗したのが人生敗北だとずっと考え込んでしまいます・・。

昔、新聞配達とか中華料理屋の厨房とかパン工場とかバイトでどんなにきつくても
頑張ったあの精神はどこに行ってしまったんだろう・・。

でも、所詮バイトはバイトで正社員のきつさ、プレッシャーとは比べ物にならない仕事
なんですよね・・。

no.6 ( 04/08/13 23:40 )


お友達のおっしゃるとおりですね。心療内科、それから精神科もおすすめです。

no.7 ( 記入なし04/08/13 23:42 )


私が思うには、私は「何か心の支えが欲しい」が1番です。

今は本当に仲の良い、高校〜大学と10年近く付き合ってる親友と言える友達が
1人いますので・・その友達が県外に転勤とかしたら死ぬほどつらいです・・。
その友達が1番の心の支えです。2番目は兄です。
先週、その友達気晴らしに海連れてってくれました。海辺でも就職の事考えてました・・w

なんでここまで鬱になってるのかは、先々週、行きたい会社不採用になってから
もの凄く凹んでます・・。そこまで自分は行きたかったのかと思うぐらい・・

no.8 ( 04/08/13 23:47 )


1さん
厳しいバイトをやりぬいたこともおありなのですね。意志の強いところもあるのでは?
真面目な方はうつ病になりやすいといいます。いいお友達もおられるようだし、ときには他人に頼り、相談して、道を尋ねてみるのもいいと思いますよ。ぜひ、専門家にご相談を。

no.9 ( 記入なし04/08/13 23:50 )


>8 不採用…へこみますよね。

それだけいい友達がいるっていうことは、あなたにもかなりいいところがある、と思われるのですが、いかがでしょうか。

no.10 ( 記入なし04/08/13 23:59 )


>>9
ええ・・初めてやった中華料理屋の厨房のバイトは、先輩に蹴られたり殴られたり
しても1年ぐらいやっていましたし・・。
新聞配達は夜中起きて、団地に配ってました・・台風や花粉の季節は地獄で、
大雨が降ったとき、自転車が倒れて読売新聞がグシャグシャになってもなんとか対処したり・・。これも1年ぐらい・・
パン工場は暑さ45℃とかの職場なのに、5年も続けてました・・。

が、これらのバイトやってたせいで新卒が・・・。後悔してるのも凄い悩んでます・・。


>>10さん

その友達とは・・高校〜大学時代からいっしょに映画見まくってました。
1日2本とかザラでしたw
後は医療の営業やってる高校時代の友達、フリーターやってる高校時代の友達、
派遣やってる友達の4人ぐらいですね・・たまに話せるのは・・。

学生時代の友達は一生モノだ、大切にしなければとつくづく思いました・・。
他にもバイト時代の友達いましたが、みんな就職してるので無職やってるなんて言えない
ので到底電話かけれない・・。

no.11 ( 04/08/14 00:08 )


>3>4さん

診断した所、「鬱病の可能性が高い・気力で直そうとすると危ないです。
病院に行った方がいいかも知れません」

みたいなのが多い結果でした・・。

自分が行きたい会社が数社見つかったのと、将来設計がある程度頭の中で整理されてきた
今は落ち着いてるんですがね・・。

no.12 ( 04/08/14 00:13 )


>11 大変なバイトをしておられたんですね…意志がやはり強い方なんですね。
治療と休養さえなされば、また力が出せるようになれると思いますよ。

お友達とのつながりも大切になさってください。愚痴でもいいので連絡をとって、けっして孤立なさいませんように。いつかお友達が落ち込むことがあったとき、お返しをすればいい、くらいに考えて。

no.13 ( 記入なし04/08/14 00:23 )


>12 セルフチェックは診断のかわりにはなりませんが、目安としては信用していいと思います。
落ち着いたり、不安になったり、波があるのがうつ状態です。落ち着いてるときだけで判断せずに、一度気軽にお医者さんに行ってみてはいかがでしょうか。

no.14 ( 記入なし04/08/14 00:29 )


>>13さん

はい、その友達達を絶対無くさないようにします。
一生付き合っていくつもりですw

自分は協調性ある方だと思うんですが・・面接ではおとなしい感じだと思われるんでしょうね・・。バイトやってた時オバさんに言われました。
「○○君、おとなしそうに見えるけど話してみると凄いしゃべるw」と。

no.15 ( 04/08/14 00:34 )


どうしよう、全部うつの可能性が高い診断結果だった!

no.16 ( 記入なし04/08/14 00:35 )


>>12さん
>落ち着いたり、不安になったり、波があるのがうつ状態です。

ああ・・・波がある・・・・今は落ち着いてるけど・・
また今日寝て朝起きたら絶対汗だくだくで吐き気→外に出て気晴らしパターンに・・

今はこうやってネットでカキコしながら話してるから落ち着いてるんでしょうね・・

no.17 ( 04/08/14 00:37 )


>>16さん

私が体験してる今から言うと、「背中から汗が出てくるような感覚、焦燥感」があるとヤバイと
思います・・。朝起きるとこの感覚ですので・・。

私はなにか、いつも心の支えを求めてしまっている・・。
創価学会みたいな宗教入った方がいいのかな・・。その前に心療内科か・・

no.18 ( 04/08/14 00:39 )


>15 >おとなしそうに見えるけど話してみると凄いしゃべるw
いいことですよ(^^)

行きたい会社が見つかったのはいいことですね。身近に目標を持つと少しほっとしますよね。

>16 要受診!!つらければぜひ!

no.19 ( 4.7.9.10.13.1404/08/14 00:42 )


・何も積み上げずこの25歳まで来てしまった・・。
・いっしょに就職活動してた2人の友達は派遣が決まり、優良会社で働いてる・・。
・職歴書こうにも、バイトしかないので書けない、応募すらできない会社が・・。

過去の後悔、選択の過ちを考えすぎてしまう・・・どうしても・・どうしても・・。
よく、「下を見るな、上を見ろ」と言いますが上ばかり見てるとプレッシャーで潰されそうに
なります・・。下を見て、(私も下ですが)共感しないと安心できないんです。

他人は他人、自分は自分なのですが・・。
いままでちょっと流されて生き過ぎたかな・・。


no.20 ( 04/08/14 00:45 )


>17 うつ状態の人で朝の気分が一番悪い、というのはよくあることらしいです。
夜や夕方に少しほっとして、よしがんばるぞ、と思ったら、朝にまた気分が落ちて、がっかりしてしまうこともあるそうです。私も経験しました。

宗教は…とりあえず学会はやめましょうよ(;^^)
病院か診療所でお心あたりがあれば、その方がいいと思いますよ。

no.21 ( 4(以下略)04/08/14 00:51 )


>>19さん

いっぱいレスありがとうございます。

会社で1番大切な事は、「人間関係・自分の居場所を作る」が長年勤めるコツなのかな・・
仕事ができればそれはいいですけど、周りの人に嫌われまくってるとさすがに・・

会社入る前に、会社入った後の事ばかり考えてしまう・・

no.22 ( 04/08/14 00:51 )


>>21さん

病院、明日調べてみます。


no.23 ( 04/08/14 00:54 )


私は自分からよく話かけるタイプなんだけどなぁ・・中肉中背のブサイクですけど。

こんなに意志が弱かったのか・・また高校時代みたいに体鍛えようかな・・タバコも止めて。
他の無職の皆さんは、多分なんらかのバイトしてて一応落ち着いてるか、
もしくは無職でも貯金や職歴があるから落ち着いてるんでしょうね・・

no.24 ( 04/08/14 01:01 )


>20 バイトだけ経験がある場合の職歴の書き方について、議論されているスレッドもあったと思います。探してみて、参考にするのもよいかも。
就職支援センターとかが履歴書の書き方とか教えてくれたりするんじゃなかったかな…(うろ覚えですみません)

人は人…ですが、共感もないと安心はできませんよね。
後悔が強くなって、それで頭がいっぱいになって、他の考え方はないのか?と一人つっこみができなくなるのは、うつの症状でもあります。
症状が改善されると、違う見方もできると気づくことができるかも知れません。

no.25 ( 19=4(以下略)04/08/14 01:04 )


>25さん

>バイトだけ経験がある場合の職歴の書き方について、議論されているスレッドもあったと思い
>ます。探してみて、参考にするのもよいかも。
>就職支援センターとかが履歴書の書き方とか教えてくれたりするんじゃなかったかな…(うろ
>覚えですみません)

ああ!職安じゃなくて、就職支援センターなんてあるんですか・・調べます・・。
1度履歴書持って行って見ます。

親身になって相談レスしてくれてる>>25さんはカウンセラーなのですかね・・。
そう、人は人、自分は自分です・・です・・。




no.26 ( 04/08/14 01:14 )


>22 職場で適切な距離のとりかた(近く、とか、やや近く、とか…)が解って、安定できるといいですよね。
取り越し苦労をしてしまうのも、症状にはありますね。

>24 >私は自分からよく話かけるタイプなんだけどなぁ
いいことですよ。

他の無職の人もいろいろ悩んでいますよ。このサイトにも悩んでる方が一杯…。

no.27 ( 19=4(以下略)04/08/14 01:16 )


>26 就職支援センター…間違ってたらすみません。職安にそのポスターがたまに貼られてたりするらしいです。

>25さんはカウンセラーなのですかね・・。
いえ、とんでもない(;^^) うつ病の経験者です。

「人は人…」は、努力もそれなりにしてきてるのに、それを忘れて、人と自分を比べてしまってがっかりしてしまい、…いや、そう決めつけてはいかん!と思い直すとき、使うといい言葉ですね。

no.28 ( 19=4(以下略)04/08/14 01:27 )


>>27さん

人間関係は、最初はある程度距離を置くと・・。あまりしつこく話しかける、近づくと
なれなれしいと思われて嫌がる人もいますしね。これは難しいですね。処世術?かな。

他にも悩んでる人、いますか・・そりゃ大学卒業して2、3年たったぐらいで
人生失敗みたいな扱いされる、現在のこの国じゃあみんな苦しみますよね・・。

no.29 ( 04/08/14 01:29 )


医者じゃないので詳しくはわかりませんが、躁うつ病じゃないかなぁ〜!!ツレがそういう状態で医者に行ったらそう言われたそうです。元気な時と暗い時が交互にきてるみたいだからたぶん躁うつ病。でも、こんなこと提示版に書いてないで1回精神科にいってみたらどうですか?今は精神科に行くことははずかしいことじゃにですよ!!まあ、こんな時代ですからだれが鬱病になってもおかしくないですけど・・・。とにかく素人の意見なんて聞いていないで精神科に行きなさい!!僕の意見よりも医者が一番!!


no.30 ( 記入なし04/08/14 01:35 )


>29 処世術。難しいですね、その加減が…。

「途中乗車」に寛容でない社会、というのは、感じますね。
でも「途中乗車」している人も決して少なくはない。道も、完全に閉ざされているわけではありません。

no.31 ( 19=4(以下略)04/08/14 01:38 )


>>30
はい、行きます・・。

no.32 ( 04/08/14 01:38 )


>30 とにかく素人の意見なんて聞いていないで精神科に行きなさい!!僕の意見よりも医者が一番!!
私も医者が一番だと思います。ですが、たぶん躁うつ病、とここで言うのはどうかと。

1さん、行ってくださるそうで、安心しました。




no.33 ( 19=4(以下略)04/08/14 01:48 )


>>33さん

いえいえ、とても私は素人とかそんな考えは無く、レスしてもらって死ぬほど嬉しかった
ですよ。ゆっくり落ち着いて病院行きます。

no.34 ( 04/08/14 01:52 )


1さん
それがいいですね。どうぞ、ご自愛ください。お話できてよかったです。

no.35 ( 19=4(以下略)04/08/14 01:56 )


>>35
ありがとうございました!!

http://www.asahi.com/job/news/TKY200311180168.html
会社でこんな扱い受けて鬱病になる人もいるんだ・・
俺も頑張らなきゃ・・

no.36 ( 04/08/14 02:09 )


無理はしないでくださいね(^^)

no.37 ( 19=4(以下略)04/08/14 02:19 )


ああ・・今起きたんですが・・心臓バクバク、吐き気がした・・少し焦燥感も・・

つらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜は落ち着いてたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あああああああああああ・・・・・・・・

no.38 ( 04/08/14 08:13 )


診断結果が出ました。貴方は鬱病です。社会不適応人物です。このままのたれ死んだ方が良いでしょう。

no.39 ( 医者04/08/14 08:32 )


>>39

ひどい・・・

俺が自殺したら、遺書にこのHPのあなたのカキコのせいで死んだと書きますからね・・

no.40 ( 04/08/14 08:42 )


本気できついのに、ネタでもそんな事書かないでくださいよ・・>>39

こういう奴が社会にいっぱいいるから嫌なんだよ・・・

no.41 ( 04/08/14 08:43 )


どうにもならないから、少し歩いてこよう・・

アテネ見たいけど・・・・

no.42 ( 04/08/14 08:50 )


歩いてきた・・頭がボーっとしてる・・

まだ25歳、若い、若いんだ・・・・・と思うしかない・・・

no.43 ( 04/08/14 10:19 )


海へ行こう!

no.44 ( 記入なし04/08/14 10:22 )


病院行ってみれ。別に精神科は怖くないぞ。
それでどうにかなるとも言えないが、
一人で考えていても分かんないでしょ?

no.45 ( 記入なし04/08/14 10:36 )


>>45
はい、今病院の電話番号調べて聞いてみます・・


やばい、なんだコレ、脳内がなんかおかしくなってるんだな・・
先週あたりまではこんな事全然なかったのに・・

no.46 ( 04/08/14 10:39 )


こんな一人の人間の不安のためにスレ立てるものかな。

no.47 ( 記入なし04/08/14 10:45 )


1番近い所、木曜日の午前中しかやってないとか言われた・・・・・・・・

えええええええええええええええ・・・・・・・・・・・

no.48 ( 04/08/14 10:46 )


1番近い所から駅3つぐらい離れた所紹介してもらった・・

が、今日行きたいんだよ・・・今日・・・・・・・・・

予約取れるかなぁ・・・・・・

no.49 ( 04/08/14 10:56 )


つかれた

no.50 ( 記入なし04/08/14 11:12 )


鬱じゃない人に、鬱な人の気持ちなんか絶対わからないんだよね・・

風呂入ってから、ちょっと病院行ってきます・・

no.51 ( 04/08/14 11:49 )


駅3つは遠いですね・・・
気をつけて行ってらっしゃいませ。


no.52 ( 記入なし04/08/14 11:57 )


パソコンのスィッチをいれられるだけまし。それすら嫌な時がある。

no.53 ( 記入なし04/08/14 12:03 )


鬱と微妙に違う気がするんだよな。

鬱というのは、もっと自責の念が強い。

>鬱じゃない人に、鬱な人の気持ちなんか絶対わからないんだよね・・

ある程度、事実かもしれんが、
ちょっと自己愛がきつく見えるな。


no.54 ( 記入なし04/08/14 15:10 )


嘘は常備薬、真実は劇薬。
診断はプロに任せよう。そのほうが無難だ。

no.55 ( 記入なし04/08/14 15:16 )


河合隼雄だなw

まさにそうだな。
診断はプロに任せよう。

no.56 ( 記入なし04/08/14 15:32 )


お薬貰ってきました。ドグマチールとレキソタンという2種類。

茶髪ロン毛の先生でしたけど、私の長話よく聞いてくれて嬉しかったです。

・・・・今は頭ボーっとして痛いけど・・薬飲みます・・

no.57 ( 04/08/14 17:26 )


薬飲んだけど、全然効き目無い・・・・・

薬飲む前のが、薬があるから安心だと思ってたのに・・・・・

薬飲めば治るんじゃないのか・・

no.58 ( 04/08/14 19:27 )


また躁鬱状態だ。今は気分が凄い良い。
朝になると鬱になるのが怖い・・・・

no.59 ( 04/08/14 20:38 )


19=4(以下略)です。1さん、大変でしたね。
話をよく聞いてくださる先生だったのですね。よかったですね。

薬はすぐに効果があらわれるとは限らないので(効きは個人差がありますので)
副作用が激しくて耐えられないとかでなければ、次回の診療まで飲み続けてみてください。
どうしても疑問なら、病院に電話して聞いてみてもいいんですよ。


no.60 ( 19=4(以下略)04/08/14 21:58 )


>>60

ああ、昨日はどうもありがとうございます。
今ちょうど薬の効果が出てきて、食欲が出てきましたw お腹もグルグル鳴ってますw
副作用はいまの所大丈夫です。

先生に、自分が言いたい事全て言えた時はスッキリしました。
私の場合は対人恐怖症とかではなく、不安、考え込みすぎからくる鬱だそうでうす。

しばらく就職活動の事は忘れた方がいいですね、と言われました。
確かに、一日中、リクナビNEXT、毎日キャリアナビ、¥ジャパン、B-ing、チラシの求人
転職・無職ダメ板などなど見すぎてたら頭おかしくなりますよねw

今は2chのメンタルヘルス板と、ここの無職.comしか見ていません。
メンタルヘルス板には同じ境遇の人たくさんいて、安心しますw

no.61 ( 04/08/14 22:17 )


こんばんは。どういたしまして(^^)

よかったですね。先生からゴーサインが出るまで、ゆっくりなさるといいですよ。
言いたいことを言える人がいるのは、大事なことですよね。

2chっていい人もおられるんですか。  ←怖がり過ぎ(2ch未経験;^^)。
病気って人をつなげる力になったりもしますよね、不思議と。
共感できることが回復への力になったりします。
ゆっくりいきましょう(^^)



no.62 ( 19=4(以下略)04/08/14 22:33 )


え〜〜と、風邪ですね。お薬出しときますね。

no.63 ( ヤブ医者Z04/08/14 22:40 )


・・・食欲と、さらに性欲まで出てきた・・

性欲なんて2週間ぐらいなかったのに・・ありえないぐらい・・。
普通、抗うつ剤の副作用で「太る、性欲減退、生理不順(私は男ですが)」を聞くのに
何故か逆に性欲が・・。

昨日の鬱が嘘みたいだ・・これで朝の焦燥感も無くなってくれば・・復活!

no.64 ( 04/08/14 23:10 )


そういうこともあるようですよ。

朝の気分については、すぐに変化がなくても、あせらないでくださいね。

薬で毎日、心の底に薄紙を一枚ずつ敷いて、底上げしていく、という表現を
ネットで見ましたが、まさにそんな感じです。

no.65 ( 19=4(以下略)04/08/14 23:18 )


>>62さん

いえいえ、あなたみたいな誠実な人は2chはいかない方がいいですよw

そういえば
「ネットで、「新卒で失敗したら人生終了」という書き込みを極度に意識したり・・」
と先生に言ったら、先生笑ってたしw

先生いわく「それは人によりますからw今の時代、終身雇用なんて無いです」と。
(´∀`)y~~~~

no.66 ( 04/08/14 23:23 )


ネットでは刺激的な言葉で釣ることも多いですから、気にしすぎないようにしたいですね。

新卒で会社に入って、一生勤め上げる…そんな型通りの人生だけがすべて、というのは、いまの時代、ちょっと違うような気がしますね。

茶髪ロン毛の先生ですか…。
なんかイイですねw

no.67 ( 19=4(以下略)04/08/14 23:33 )


とにかくちょっと気分がよくなったら、何か目標をたててやってみたらどうでしょうか?あくまでもよくなったらですよ!!あせってはいけません!!この病気はあせるのが一番いけないのです。私も躁鬱病にかかった1人です。原因は就職なんですが、幸い親が医者だったので3ヶ月ぐらいでなおりました!!鬱病は励ますことが出来ないのでとにかく何も考えないで、ゆっくり休んでください!!

no.68 ( 記入なし04/08/15 00:11 )


おお・・・朝になったけど、焦燥感があんまりない・・

昨日の朝に比べれば雲泥の差だ・・( ´∀`)

no.69 ( 04/08/15 08:58 )


始めて真剣に鬱病診断やったら、案の定それなりにひどかった
本当に勇気出して病院行ってみようかな
でも、食欲性欲はあるし、ただのなまけものかもしれないし・・・
やっぱ怖い

no.70 ( 記入なし04/08/15 09:34 )


診断してやろう!鬱病だ!治る事もないだろう!自殺したら楽になるぜ!

no.71 ( 記入なし04/08/15 14:19 )


プロザック飲むべし。アメリカの優秀な営業マンはプロザック服用で毎日、自信満々で飛び回ってる。プロザックは本物の服用薬だけど、バブルの頃はリゲインでもプラシーボ効果があったんだろうな。まぁヘタレでもイケイケで物が売れるいい時代だったこともあるけど。

no.72 ( 記入なし04/08/15 14:29 )


間違いなく鬱

no.73 ( 記入なし04/08/15 14:41 )


プロザック、日本で売ってる?

no.74 ( 記入なし04/08/15 16:03 )


たしか、個人輸入で手に入るらしいですが。医師の指導なしにこういうの飲むのってのは、どうでしょうね。
普通の薬と同じで、効果には個人差があり、全然効かない人もいるし、飲んだら泣いてしまって止まらなかった、とかいう話もものの本で読んだ覚えがあります。

no.75 ( 記入なし04/08/15 16:10 )


プロザック関連リンク
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF&lr=

新宿歌舞伎町に輸入代行業者の店があったけど、めちゃくちゃ高い。

no.76 ( 記入なし04/08/15 16:13 )


>70
病院に行ってみたらいかがでしょうか?
食欲や性欲は、あっても低下しているかもしれないですし。
(私はうつ病になったとき、自分の食欲不振に気がつきませんでした。無関心だったのかも知れません)
うつ状態の人は自分のことをなまけものだと思って自責に陥ることも多いのです。

http://www.utu-net.com/virtual/index.html

↑ 精神科はこんなところです。怖くないですよ。

no.77 ( 記入なし04/08/15 18:38 )


健康保険ないひとはどうすればいいですか?

no.78 ( 記入なし04/08/15 18:41 )


自費診療になると思います。(自費でも自治体によっては32条が受けられ、5割の自己負担になるようです、あまり詳しく知らなくてすみません)
でも経済的に負担になると思いますから、市役所に行って国民健康保険の手続きをされては。

no.79 ( 記入なし04/08/15 18:57 )


私は、43才無職中年の独身男ですが、
今年の4月に現場の仕事で、過重労働が祟って腰椎を骨折しました。
それが逆に鬱を吹き飛ばしてくれました

早期社会復帰を目指して、筋トレに励んでいます
生まれながら、腰に欠陥があると専門医に指摘されました
強くなるには、筋トレしかないと

no.80 ( TAKA04/08/15 18:59 )


私も筋トレ始めようかな・・器具は部屋にいっぱいあるし・・w

ぶら下がり健康機(懸垂用) バーベル3キロ2本、 10キロ2本、
腹筋用具、サンドバック・・・プロテイン・・w 全部高校時代に買ったものですが・・。

友達が言っていた、「体を鍛えてると歳食ってても若く見える。生命力の違いだと思う。」と。
たしかに家に引き篭もってダラダラしてると老け込み具合が早いと思う・・。

自分に自信がつけば、鬱も襲ってこないだろうしね。

no.81 ( 04/08/15 19:14 )


1さん、こんばんは。
朝の気分が変わってきたご様子ですね。

気持ちにゆとりが出てくると、好きだったことに関心もわいてきますよね。
張りきりすぎないように、気をつけてくださいね(^^)

TAKAさん、怪我の功名、という言葉がありますが…そういうこともあるのですね。


no.82 ( 19=4(以下略)04/08/15 22:18 )


筋トレは、引きこもり君には非常にいいよ!!鬱のかたは、自分から筋トレしようという気持ちになるまでやっちゃだめ!!悪影響です。

no.83 ( 記入なし04/08/15 22:36 )


>>82
はい、おかげさまでかなりゆとりが出てきました。
そう、調子にのってやりすぎないようにしますw

>>83
心得ました

no.84 ( 104/08/15 23:03 )


これまでの経過をみていると鬱じゃないよ。

no.85 ( 記入なし04/08/16 04:08 )


>>85
「躁鬱」ですよ。私は。

ってネットだけのカキコで他人が鬱かどうかなんてわかるわけないでしょ。

no.86 ( 04/08/16 04:14 )


しんどい、息があらいしにそう

no.87 ( 記入なし04/08/16 11:21 )


お金はどんくらいかかるんですか?

no.88 ( 記入なし04/08/16 16:25 )


間違いなく鬱病なんじゃないか?おれも自分でそんな感じがする・・・でも無職の日々が続くと自信喪失して誰でも鬱病もどきくらいにはなってもおかしくないよな

no.89 ( 記入なし04/08/16 16:33 )


>ネットだけのカキコで他人が鬱かどうかなんてわかるわけないでしょ。
スレのタイトルを根底から覆す発言・・・。何で立てたの?

no.90 ( 記入なし04/08/16 23:50 )


>86
1さん、かなり冷静に考えることができるようになられたのですね。
だいたいの傾向をつかんで相談に答えることはできても、ネットで「診断」はできない、と医師も言っていますし。

no.91 ( 19=4(以下略)04/08/17 00:17 )


>88
↓ 他スレからコピペ

初診で2〜3000円、プラス薬代と検査料。とりあえず初診なら一万円持っていきましょう。
再診は(病院200床以上例)
国民健保(3割)で約1500円
社会保険 本人(2割)約1000円、家族(3割)約1500円 プラス薬代

no.92 ( 記入なし04/08/17 00:39 )


私も、神経を、遣られて、病院で、薬 飲んで、ます。
 今月は、症状が、酷くて、苦しかったです。
最近 大分 いいです。

勝手に、診断しないで、病院に、行って、見たら、どうですか?
私も、自身が、無いです。

そう思っても、しょうが、無いでしょう。
パソコンだって、やっと、大分 分かるように、なったのに・・
若い だから、大丈夫て・・


no.93 ( 記入なし04/08/17 03:18 )


しんどい、しんどい・・・
親殺したい

no.94 ( 記入なし04/08/17 17:59 )


親御さん殺すのはちょっと待って、病院へGO!!

no.95 ( 記入なし04/08/17 23:51 )


あんたは病気じゃないぞよ!!そんだけ真剣に将来の事、就職の事、考えてるんだ。
その心構えでいられる内が華だと俺は思うぞ。
まあ、今はすさまじく苦しいかもしれんが、就職してみ!
どんなに嬉しいか。 今までの苦しみからどんなに救われるか。
こういう言葉がある。

苦しみは喜びを2倍にし 喜びは苦しみを半減させる。

俺はいつもこの言葉考えてる。
でも、なかなか喜びはこないな・・・
あんたの悩みを解決する薬は ”就職が決まる事”だと思う。
今はお互い苦しいが、いつの日かでかい喜び得るためにがんばろう!



no.96 ( 田舎者04/08/18 00:01 )


 田舎者さん
苦しみは喜びを2倍にし 喜びは苦しみを半減させる
いいこというね〜。名言だね!

no.97 ( 記入なし04/08/18 00:06 )


鬱病は幅が広い、甘えとかなまけてるとか・・・
偏見はイケナイイケナイイケナイナイ

no.98 ( 記入なし04/08/18 00:25 )


難しいけどね、ほんと。

「私はうつ病なのよ!」

なんて言って開き直ったような感じで、
仕事が出来ないことの言い訳されたり、
当然のように、その尻拭いさせられたりすることがあって、
理不尽な思いをすることもある。

で、文句を言いたいんだけど、

「あなたにうつ病の苦しみは分からない」

なんて言われたりして、こっちとしては何もいえなくなって、
すっごくストレスたまったりすることもある。

だいたい精神科行って、暗い顔で、気分が沈んで仕方ないんです、
って行ったら、鬱とか何とか「診断」されるわけでしょ。

ほんとに、鬱で苦しんでる人も知ってるから、
鬱を一概に贅沢病とか言うことには、キッパリ反対しますけど、
傍から見て、言い訳を作るために、「鬱」になってないか?
と思わされるような奴もいないではない。。


no.99 ( 04/08/18 01:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業中で暇だと金使ってしまいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性で事務職のアルバイトを受けますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱病かどうか診断して欲しいんですが」と似ているトピック
01. ひきこもりと鬱病は違うと思います
02. 健康診断には行ってますか?
03. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
04. 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
05. 鬱病と医者に言われました
06. みんなで断食でもしてみよう
07. 健康診断で落ちた人はいますか?
08. 健康診断書について教えてください
09. 職場・鬱病で悩んでる人語り合いましょう
10. 職業診断ってどうなのでしょうか?
「鬱病かどうか診断して欲しいんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
02. 男性で事務職のアルバイトを受けますが
03. 1番すきな馬はなんですか?
04. 無職だけどたまには贅沢しましょう
05. 鬱病から脱出か。でもひどい不眠です。
06. 鬱病からの脱出を教えてください。お願いします。
07. 殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。
08. ひきこもりと鬱病は違うと思います
HOME 掲示板&トピック一覧