HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業中で暇だと金使ってしまいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性で事務職のアルバイトを受けますが]
話題

鬱病かどうか診断して欲しいんですが

カテゴリ:相談
あの、俺、

・1人で部屋の中に閉じこもってて、ずっと不安で就職の事延々と考え続けて焦燥感がひどくて朝起きるとちょっと自転車に乗って散歩みたいなのしてるんですがその自転車乗ってる間も考え続けて・・

・んで、家帰るとタバコ吸いまくり、食事しても後から全部吐いてしまう・・。
・友達に電話しようにも、働いてるから無理・・違う同じフリーターの友達に電話して「どうしてる?」みたいな感じで共感覚えて少し安心するとかしてます。
・夜、ベッドに入ってしばらく就職の事考えた後寝ます。朝起きると汗だくだくで不安。凄い吐き気。


鬱病ですかね・・?今は気分いいのですが、落ち込み具合と気分の↑上向き具合が極端なんですが私・・。今、自分が1番わかってる事は、「自分に自信が無い」です。

誰かと話してる時が1番気持ちが落ち着きます・・。


投稿者 : 25歳無職職歴無し 日時 : 04/08/13 23:29
Infomation 134 件中 100 から 134 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつ病=甘えって思ってる奴はまだ多いだろ

no.100 ( 記入なし04/08/18 01:20 )


と2ちゃんねらーはよく言いたがる
それはともかく
>1よ、鬱病は素人判断はできないから
一度病院へ行きなさい
オレなんか自分で判断して病院に行かなかったら
悪化して仕事も出来ず3年も薬のんでるのに
治らなくなってしまった・・

no.101 ( 100ゲット04/08/18 01:23 )


よく読めよ
スレ主は病院行ってるぞ

鬱病は放っておくと良くないが、
鬱病に逃げ込むやつも実際少なくないね

それはそいつの勝手だが、
仕事で迷惑をかけてる時には、その自覚はするべきだよな。

no.102 ( 記入なし04/08/18 01:32 )


私の場合は「鬱」というか、「不安で不安でどうしょうもない、どうしたらいいかわからない」
という気持ちがとんでもなく膨らんで、焦燥感、嘔吐、頭痛を繰り返してましたので。

特に朝起きたときの焦燥感は、死ぬほどきつかったですよ。背中に汗ダクダク。

もう頭が考え事でいっぱいで答えが出てこない、決断できない、どうしたらいいかわからない。
等など考えすぎで「もう死んだほうが・・」までいったので病院行って薬貰って飲んだら
軽くなりました。

「物事をある程度軽く考えられるようになってきた」が今の現状です。
もう少し落ち着いたら、バイトでも契約社員でも見つけて、それらを続けながら正社員への
道を探そうと考えています。

25歳でもう人生終りだとか言ってたら、私より年上で頑張ってる人達に怒られますねw

no.103 ( 04/08/18 05:03 )


やっぱり病院行こう

no.104 ( 記入なし04/08/18 13:35 )


どんな事されるの?病院で

no.105 ( 記入なし04/08/19 11:18 )


>>1さんに

考えすぎなんですよ、きっと。なんていうか、25歳だからあーしとかなきゃ
こーしとかなきゃみたいな感じで、自分で責務をしょいこみすぎてるとおもいます。
きっとすぐ不安になるタイプの人なんでしょうなぁ。

1さんは、まずは目標や夢をみつけていけばいいとおもいます。
これがしたいあーなりたいみたいな。そしてそれに没頭してみてください。
何もかも忘れるくらいに。。 気付いたら今抱えていた不安が消えているとおもいますよ。
不安に思う。。。これはいいかえれば、ヒマしているんじゃないか?っておもうとき
さえあります。不安に思ってるヒマなどないほど、何かに熱中してやってやろうっていう
気になっているとうまく時間が解決してくれるような気がします。
ですんで、まず目標や夢をもつことからはじめるのがよさそうですよ。。

無職の人、ニートな人の出発点は、まず夢と目標を見つけることからはじめるべきだと
私はおもいます。


no.106 ( たにし04/08/19 12:28 )


私は一年程前にうつ病になり、今はだいぶ症状もよくなりましたが、
症状が酷い時は、毎日、悲観的なことばかりが頭に浮かび泣いてばかりいました。
「死んでしまいた。消えてしまいたい。」といいながら・・・
少しでも、おかしいと思った時は早めに診療を受ける事を勧めます。


no.107 ( 記入なし04/08/20 01:34 )


はじめまして!!
私の意見としては、25歳でまだ若いですし、この内容からいってうつ病とは違うと思います。
うつ病というのは60歳以上の高齢者の方に多く、とにかく生きてるのがいやで自殺を考えてしまう人、体には異常ないけど不眠状態や食欲不振が続いてる人などがうつ病の対象になります。
自分でうつ病と思い込まない方がいいですよ。
とにかく一度、心療内科や精神科に行ってみることが大切だと思います。
私は何回か精神科や心療内科に通ったことがあります。(今でも行っています。)
最初は少し怖いイメージがあるかもしれません。
でも決して怖い所ではありません。精神科に来る人でも本当に普通に思える人がいっぱいいるんですよ。
診察としてとにかく患者さんのお話を聞いてくれます。
初回は50分以上の時間をとってゆっくりとお話を聞いてくれます。
それで患者さんにあった薬を出してくれたり、場合によってはカウンセリングを紹介してくれます。ぜひ勇気を出して一度病院に行ってみてください。

no.108 ( あー04/08/20 19:49 )


もうスレ主は病院に行って、診断が下ったんだから
このスレ、必要ないんじゃない。

no.109 ( 記入なし04/08/20 21:37 )


やさしい方ですね↑
102さんの発言もごらんください

他の悩んでいる人々にもいいアドバイスになっていると思います

no.110 ( 記入なし04/08/20 21:41 )


>110 108さんへ。

no.111 ( 記入なし04/08/20 21:42 )


1さん
ゆっくり養生なさってくださいね。お話できてよかったです。

またどこかで。(^^)ノ

no.112 ( 19=4(以下略)04/08/20 22:38 )


>>112
はい、養生してますw

でも、薬が飲めば落ち着くとは言え、鬱はそんなすぐには直らないものです・・。
さらに現実の厳しい就職活動が待ち受けているのですから・・。

no.113 ( 04/08/21 01:24 )


鬱はかならず治りますが、時間はかかります。
多少よくなったりわるくなったりをくりかえしながら、ゆっくりと回復していきます。
気分がわるいとき、また戻ってしまった、と悲観してしまわずに、それが経過の一部なのだと思うといいですね。あせらないでください。
いまは休養すること、楽しみをみつけることがあなたの義務だと思って、お過ごしください。
心のエネルギーが蓄積され、安定できれば、いつかは就職活動もできるようになられると思います。それまでは、ゆっくりなさってください。

no.114 ( 19=4(以下略)04/08/21 21:54 )


>114
まさにあなたの言うとおり!!俺が書こうとしとったこと全部書いてくれました。本当に今は無理にがんばってはダメです。かならず鬱病は治ります。そのためには今悩んでいることはキッパリ忘れて、ゆっくり休むことです!!未だに鬱病という病気を怠け者の病気とかいうボケたやつもいますが、そんな奴は無視してください!!それからこの場をかりていいますが、もしご家族の誰かが鬱病になってしまったら、まずしっかりご家族のかたも鬱病のことを勉強してから本人に接してください!!

no.115 ( 記入なし04/08/22 01:00 )


この前こちらによらしてもらった者ですが、おかげんいかがですか?無理はしていませんか?自分のペースで進んでいけばいいんですよ!!ゆっくり治していきましょう!!

no.116 ( リベンジ王04/08/22 01:04 )


薬代って高いんですか?

no.117 ( ゆーないと04/09/01 15:26 )


クリニックとかって、最初はどんな事されるんですか?
どうしましたとか?いっぱい聞いてくれる方がいいんですけど・・・
緊張でなにも言えずに、変な空気流れちゃったりして不安です
先生方がいろいろ質問形式で聞いてくれますかね?

no.118 ( 記入なし04/09/01 15:28 )


↓ どんな質問をされるの?

http://utsu.jp/11a.html

こんな感じでしょうか。
うまく言えない人も多いらしいですが、精神科医の方はそういう患者さんにも慣れているはずですよ。
気になることをメモにして出すのもいいですよ。


no.119 ( 記入なし04/09/01 15:37 )


本当にありがとうございます>119


no.120 ( 記入なし04/09/01 20:02 )


スレ主さんのような症状の人は結構多いよね?
例えば、うつくんとか。

no.121 ( 記入なし05/11/08 20:49 )


職探ししなきゃいけないし職に就きたいとも思うが職が決まってからの事を思うと不安すぎて職探しが嫌になったりすることもありますし面接で落ちて嫌になることもありがんじがらめになってます”

no.122 ( 32才の男05/11/11 09:13 )


122 これはもう欝ですね

no.123 ( 32才の男05/11/11 09:14 )


??自分にレスしてるぞ 大丈夫か?

no.124 ( 記入なし05/11/11 09:16 )


気分がいい時は仕事もでき性格も普通なんだけど
悪い時は廃人状態。頭に霧がかかったように思考が止まる。
酷い時は別のことを頭の中でしている。頭の中で音楽聴いてたり、ライブにいった時の記憶を再現したり。

ただ単に怠け者なのかと思って頑張ってはいるものの、なかなか改善しません。

no.125 ( これは欝かな?05/11/11 09:33 )


考えすぎるから病むのでは?

no.126 ( 23歳 エース候補05/11/11 11:04 )


考えすぎはいけません

no.127 ( 記入なし05/11/11 11:33 )


本当の欝はそんなもんではないですよ。
煙草が吸える、ご飯を食べるとかしてるうちは
鬱には入りません。

本当に鬱になったら体も動かすのもおっくうになり
布団から出れなくなります。

no.128 ( 記入なし05/11/11 11:40 )


うつ青年は平和な鬱患者だね

no.129 ( 批判男05/11/11 11:58 )


気分も体もだるくてグデーとしてるのを鬱だ鬱だと言ってもだれも何とも思わないよ。

no.130 ( 記入なし05/11/11 12:48 )


部屋に閉じこもってもいいけど悟りを開きなさい

no.131 ( 神聖マーヤ05/11/11 13:16 )


神聖マーヤ様、ぜひ貴方様のお教えを伝道するためのスレをお建て遊ばせくださいまし。
私は貴方様を唯一の神と信じ、ついていきとうございます。

no.132 ( マーヤ信者05/11/11 20:16 )


男性ホルモンが多いと怒りっぽくなったりイライラしたりして
少なくなると自信がなくなったり落ち込んだりするそうですよ

no.133 ( 尾張のおおうつけ05/11/11 20:34 )


自分で何とかするしかないよ。
解決する薬は、自分だからね。
精神は、自分のモノだから。自分がよく分かってるはず。

no.134 ( 記入なし05/11/11 20:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

134 件中 100 から 134 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業中で暇だと金使ってしまいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性で事務職のアルバイトを受けますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱病かどうか診断して欲しいんですが」と似ているトピック
01. ひきこもりと鬱病は違うと思います
02. 健康診断には行ってますか?
03. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
04. 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
05. 鬱病と医者に言われました
06. みんなで断食でもしてみよう
07. 健康診断で落ちた人はいますか?
08. 健康診断書について教えてください
09. 職場・鬱病で悩んでる人語り合いましょう
10. 職業診断ってどうなのでしょうか?
「鬱病かどうか診断して欲しいんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
02. 男性で事務職のアルバイトを受けますが
03. 1番すきな馬はなんですか?
04. 無職だけどたまには贅沢しましょう
05. 鬱病から脱出か。でもひどい不眠です。
06. 鬱病からの脱出を教えてください。お願いします。
07. 殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。
08. ひきこもりと鬱病は違うと思います
HOME 掲示板&トピック一覧