HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鬱病かどうか診断して欲しいんですが] [話題をお任せ表示] 次 [店の従業員は未経験でも勤まるか?]
話題

男性で事務職のアルバイトを受けますが

カテゴリ:就職
はろわで事務職の求人をみてさっそく面接日がきまりました。必要スキルはエクセルとかいてありますが実際はエクセルは学校で習って以来やったことはないので実務経験未経験なんですが、採用されるでしょうか?
 いちお面接にはいきますが・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/11 12:33
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

来週月曜日面接がきまったよ。事務職だけどね必要なスキルはエクセルと書いてあるが学生時代に習っていらいつかったことがないんだけど、不採用かな?

no.2 ( 記入なし05/11/11 12:46 )


文面からにじみ出る印象では不採用

no.3 ( 記入なし05/11/11 13:21 )


EXCELにおいて企業が必要とするスキルとしてはグラフ作成、ピポットテーブル、
関数計算(SUM、アベレージ、IFなど)、マクロなどが出来ればOKだと思います。
最低でも実務経験が2〜3年くらいは無いと採用されない公算が大きいでしょう。
面接に行く前にこんな辛辣な意見を申し上げて失礼だとは思いますが・・・
でも熱意があれば奇跡が起こるかも知れないですよ。面接の時にどれ位のスキルがあ
れば採用されるかをさりげなく聞くと今回の面接は無駄にはならないでしょう。
頑張ってくださいね(^_^);

no.4 ( 記入なし05/11/11 13:39 )


駄目だこりゃ?辞退したほうがよいですね。そんなスキルありません。やっぱり、別なところ受けます。そのまえにエクセルのことについて

no.5 ( 記入なし05/11/11 13:43 )


マクロなど知らなくても、
アルバイトなら基本操作さえ出来ればOKかもしれませんよ!
(会社によって要求するレベルが違うと思いますから行って見れば?)

ただし、今後の就職活動(今度の会社で働く場合も)を踏まえて、
一冊エクセルの本を買って学習(復習)した方が良いと思います。
(働いてから「知りません」では話にならないので、自分が困ると思います。)

余談として・・
ハロワの紹介で応募してるなら、
今度から求人票の上に「トライアル」と書いてある物を探すと良いです。
{トライアル」とは「未経験でも可」の意味です。
貴方が20代の方なら、
「トライアル」を探して狙うべし!

no.6 ( ポンタ05/11/11 14:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鬱病かどうか診断して欲しいんですが] [話題をお任せ表示] 次 [店の従業員は未経験でも勤まるか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男性で事務職のアルバイトを受けますが」と似ているトピック
01. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
02. 事務のアルバイト・パート
03. やっとアルバイトきまったうれしいです
04. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
05. アルバイトで食っていけますか?
06. アルバイトやっと決まりました
07. アルバイトを辞めてしまった
08. アルバイトを退職したいのですが
09. 本職しながらアルバイトの人いますか?
10. 職歴はアルバイトも含むのでしょうか?
「男性で事務職のアルバイトを受けますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 男は事務職には就けないのでしょうか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 最近の失敗はなんですか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 電車運転士に憧れた人いますか
07. 北海道日本ハムファイターズについて
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧