HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝鮮について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [最近ビックマウスな日本人が増えてませんか?]
話題

日本はどういった選択をするべきでしょう

カテゴリ:議論
 今回米軍基地のグァム移転問題は日本側の移転費59%負担で決着がついたみたいですね。当初に比べると日本側の負担費は随分抑えることが出来たらしいが、これはイランへの経済制裁にも関わってくるものでしょうか、つまり米国側からのアザデガン油田の支援を止めろとのメッセージなのでしょうか?

 米国との関係が最優先されるのはしょうがないのだが、この油田の権益が日本から中国に流れるとなると許しがたい気持ちでいっぱいになります。

 しかし米国もイランの主張する「経済的な平和利用」の言葉を最初から否定するのもいかがなものだろう、この国も中国同様、世界における自分達だけの持つ特権を追求しすぎているのではないか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/24 21:07
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>当初に比べると日本側の負担費は随分抑えることが出来たらしいが

はぁ?
全部移転するのじゃないのだよ。一部移転で7100〜7300億円ですぜ。
この調子で行くと全部移転するには沖縄の地価総額の10倍くらいは必要ではないの。

no.2 ( 記入なし06/04/24 21:14 )


今の日本も含めて、発想の根底にある金・かねの至上主義が悪の根源である。
昔、かねは不浄のものとされたことを考え直してみよう。別の世界が見えてくるはずだ。

no.3 ( 記入なし06/04/24 21:22 )


日本は全てにおいて後戻りできない状態になってきましたね。
日本はいつになったら独立するんでしょうか?

no.4 ( 記入なし06/04/24 21:46 )


アメリカ第一師団が、変わりにやってくるじゃないですか?
ほんの一時の平和をご堪能あれ

no.5 ( 記入なし06/07/23 01:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝鮮について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [最近ビックマウスな日本人が増えてませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はどういった選択をするべきでしょう」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. 選挙が終わりました、これからの日本はどうなるのでしょうか?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
HOME 掲示板&トピック一覧