HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性に生まれてよかったと思う事を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [一日どうやって過ごしていますか?]
話題

男は事務職には就けないのでしょうか?

カテゴリ:生活
職安には、全然男の事務の求人がない。なら、応募条件に書いてくれよ。
日商簿記2級はあるが、全く役に立たないな。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/05 09:35
Infomation 638 件中 629 から 638 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レディーファースト、レディースデー、レディースプラン、女性の方はと
どうどうと女性のみと示してるんだから、女性のみと採用の有無に記載しても
悪くないんじゃない。

no.629 ( ハローマン06/07/29 09:24 )


>1さま

真っ赤な制服(スカート・ベスト・ブレザー)を、着る事は出来ますか??

no.630 ( 記入なし06/07/29 10:04 )


事務は厳しいよ

no.631 ( 33才の男06/07/29 13:41 )


キビシイこと言われちまったか?

no.632 ( 49歳06/07/29 14:50 )


経理とかはどうだろうか?

no.633 ( 記入なし06/08/28 23:24 )


よほどの技能がないとだめときいたことがある。
事務は今はアウトソーシングとか多いし。
私の父親も、経理がやりたくて商学部に進学したのに
実際就職した会社では経理をさせてもらえなかったと
いっています。
そして、経理とはまったくかけ離れた部署で仕事して
昨年定年になりました。
よく「どう転がるかなんてわからないぞ。
思い通りにいくとは思うな。」と
連発されます。

no.634 ( 記入なし06/09/03 23:42 )


男で事務はもう公務員しかないだろ。
受験年齢制限だって、今民間経験者採用枠あるからね。
民間にこだわると無いよ。

no.635 ( 記入なし06/09/07 18:20 )


女が事務を選ぶ理由は以下のとおり
待遇、時間目当て。
総合職を選ばない理由は以下のとおり
終わるのが遅い、休日労働、転勤、有給ない。

no.636 ( 神風ドラゴン06/11/29 19:04 )


選択権の自由がないなら、選択権剥奪手当てがほしい物です。
FWA(フリーワークエージェント)導入すべし。
勤続5、6年、皆勤ならば、自由に部署選択できるという方針になってほしい。
事務職、管理職、その他、色々。

no.637 ( オレ流支配人06/12/29 19:16 )


製造業の強いエリアなら、交代制のない工場で、正社員もいっぱいあるよ。大きい機械の組み立てとか。とりあえず、そこにもぐりこんで、慣れてから、管理部門(生産管理・購買など)への移動希望を出すってのは?

男で事務職(総務・経理など)志望は正直、絶望的。一発目の就職で、事務職につけた人以外は残念ながら・・・。でも、現場経由で管理部門狙いならイケるかも。もちろん、場合によっては、一生現場の仕事に骨をうずめる覚悟も必要かもしれないが・・・。

no.638 ( 記入なし07/01/06 22:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

638 件中 629 から 638 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性に生まれてよかったと思う事を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [一日どうやって過ごしていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は事務職には就けないのでしょうか?」と似ているトピック
01. やっぱり事務職が一番いいのですか?
02. 事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが
03. お寺の事務職にはどうしたらつけますか?
04. 内職の仕事はどうなのでしょうか。
05. 会計事務所で働きたいと思っているのですが
06. 職務履歴書を書きたいのですが
07. 男性で事務職のアルバイトを受けますが
08. どうして無職になったのですか?
09. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
10. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
「男は事務職には就けないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが
02. 仕事をやめたいと思ってる人
03. 女性に生まれてよかったと思う事を教えてください
04. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
05. 経理の仕事に就きたいのに、未経験OKの求人がない。
06. 男で営業事務の仕事している人いますか?
07. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
08. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
09. 37で経理事務未経験で男
10. 一日どうやって過ごしていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧